「新機動戦記ガンダムW[ウイング](TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
570
棚に入れた
3266
ランキング
1080
★★★★☆ 3.8 (570)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

サブアカウント01 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

常人を超えた魅力!!

少年時代の自分がSEEDの次にハマったガンダムシリーズ!!

「MSの設定やデザイン」「強者が追い込まれていく緊張感」「脳に残るセリフや行動」「次々と変革する戦況」
Wは非常にガンダムの表面的魅力が高い!! 子供心をガシッと掴む作品です。

まずMSの設定!!
操縦者の生き死に考えず殺人的加速を行う。最初にして最強のMS。「トールギス」
太陽系を滅ぼしかねないと言われるガンダムの原点「ウイングゼロ」と同等の宇宙要塞をぶった切る決闘MS。「エピオン」
ゼロとエピオンに積まれた。常人では精神崩壊を起こすが、戦いの未来を見せ勝利を導くシステム・・・「ゼロシステム」
これは!ワクワクしますね!デザインもさる事ながら、この子供心をくすぐる設定は非常に魅力的でした。

しかし!これ程凄い設定を持つガンダム達でさえ、圧倒的数や政治的状況によりドンドンと追い込まれていく
緊張感がある事で飽きずに見続ける事ができる。実際・・主役機のほとんどが破壊されちゃいますし・・・・

そして脳に残る「私は敗者になりたい」「早く戦争にな~れ!」「事は全てエレガントに運べ」などのインパクトあるセリフや
高層階から飛び降り、骨折で済み、自爆しても生きている主人公。殺すと言われた男に惚れるヒロイン。の強い衝撃!

上記の魅力の数々は子供心を素直に凄い!と思えわせる表面的魅力が強く自分をハマらせました!!

しかし表面的魅力ばかりではありません。内面的魅力も当然あります
それは人間、支配者、戦略のジレンマによって次々と変革していく戦況や世界
敵一大組織がクーデターで崩壊→味方側と新敵組織が和平→味方側に捨てられるG→敵組織内で内紛→支配者が変化
→支配者にカリスマ性なく、カリスマ性のある人を支配者に→組織の都合によりカリスマ失脚など・・・・
上記だけでもかなり変化していますが、ほんの一部です。何度、支配者、権力者が変わった事か・・・

■オススメする人
ガンダムシリーズの見初めの方。OOが好きな方。戦う姿勢を忘れ純粋な心を持たない方

----
■概要 [ジャンル:ロボット] [映像時間:全49話] [ターゲット:小学生~高校生]
・あらすじ
コロニーが連合の圧制に苦しむ時代。連合に反目する一部の組織が5機のガンダムを地球に降下させ破壊活動を行うオペレーションメテオを発動。それを機にしだいに世界を変革していく。5機のガンダムのパイロットはこの変革していく時代に何を感じ何と戦うのか?
----
ここからは上記と違い視聴前の方に対するオススメレビューを意識せず個人的感想が主流です。
一様魅力も書いていますが長いのでスルー可。ネタバレ注意

投稿 : 2015/07/28
閲覧 : 312
サンキュー:

3

新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

サブアカウント01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ