「灰羽連盟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1542
棚に入れた
7731
ランキング
475
★★★★☆ 3.8 (1542)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Dr.コトォ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この街で、答えが出るまで考え続けてみる

本当に不思議な作品だと思います。
脚本が非常に丁寧なので登場人物にすぐに感情移入できます。

主人公は自分の生い立ちも名前も全て忘れ、
突然壁に囲われた街に生れ落ちます。
住民は自分を暖かく出迎えてくれたけれど、
ここは一体どこなのか、ここにいていいのか、自分は一体誰なのかという不安感が、
物語の流れとシンクロしてスッと自分の頭に入ってきました。

{netabare}
「罪の輪」というような話が途中で出てきますが、
主人公始め、キーとなるもう一人の人物は
誰も肩代わりすることのできない罪悪感を抱えているように思えました。
その罪悪感が頭の中でぐるぐる回り続け、ずっと自問自答を繰り返す。

その輪からどうやったら抜け出せるのか、
誰かに助けを求めるべきか、そもそも求めて良いのか…
そしてどうやったら自分自身を許してやれるのか
答えが出るまで、ずっとこの場所で考え続けてみる、
といった作品です。考える時間を与えてくれる作品なんだと思います。
{/netabare}

似たような作品は見た事が有りません。
この世界観はこの作品だけが持ってると思います。

投稿 : 2015/01/05
閲覧 : 332
サンキュー:

20

灰羽連盟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰羽連盟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dr.コトォが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ