「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
814
棚に入れた
4343
ランキング
1711
★★★★☆ 3.6 (814)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

つうじん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そんなサンライズが好きだ!

たまに仕事が遅くなったときに見てたこの作品。
まったくわからなかったので、一気に見てみたこの作品。。

どこかニクめないサンライズの魅力満載の作品でした!!

★サンライズのステキなとこ★
①もはや鉄板の安定感あふれる1話目!
あだちかサンライズかとも言っても過言じゃないデジャブ感満載、でも飽きのこない1話目。
シャア的な人の登場→主人公のとこに侵入→ハプニングで主人公ロボットに・・
これを見るだけで懐かしく、ワクワクします!
②主題歌がぶれずにカッコイイ!
主題歌は常にテンポ良くカッコイイ!ゆえに話と合っていて思い出すだけでロボットに乗った気分で気持ちいい!
③ついでにバトルもカッコイイ!
やっぱサンライズはロボットバトル!期待を裏切らずカッコイイ。かつ今回は白兵線もカッコイイ!
④何だか古くさいのに大胆な恋愛模様
今時なのか、ウブなのか、大胆なのか、意味不明で笑える恋愛展開。・・・たぶん何も考えてないんだろな。。でも不思議と惹きつけられる!
⑤一人はいるチョーカッコイイキャラ!
エルエルフ超絶カッコイイ!女なら抱かれてもいい。何か考えるときに「導き出される結論は・・・」ってしばらくやってた!!と一気にまくしたてられるくらいはまるキャラが一人はいる!
⑥死にまくるラスト2話
サンライズならではの出し惜しみない主要キャラの死。最終回が近付くと何となく予想しちゃう迫力満載のラスト!
⑥ちょっとダサくて無理のあるストーリー
シリアスながら、ちょっと突っ込みたくなるストーリー!今回も宇宙世紀に時事ネタ(ツイッターやら)を入れたり、、圧巻だったのが・・ハラキリブレードって・・・。夜中に笑いが止まらなかった。でもそんなダサくて憎めないのもサンライズの魅力!

とまあ決して名作になりきれないことが多いサンライズ!
でもそんな垢ぬけないサンライズが大好きです!!
という方はぜひ見てください!!!

・・・個人的にはルキノさんとの2人ぼっちが希望です。

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 268
サンキュー:

4

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つうじんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ