「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1041
棚に入れた
5692
ランキング
693
★★★★☆ 4.0 (1041)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ここで一旦お別れとかあァァァんまりだァァアァ !!!!

3部は人気らしいと聞いていたけど、途中まではなんだか微妙だった。
ワーストバウトとでも呼ぶべき1番残念だったのは

ポルナレフ対悪魔のカード{netabare}
他の回に比べても
神の見えざる手によって生かされた感が見え見えだった。動けない獲物相手になんでああも見事にナイフが刺さらないのか?ベッドの下とか言い訳にならないレベルでしょ!あの長い頭にすらヒットしてないじゃん!ホントに殺す気があったのか?
あれでよく今まで暗殺に成功してきたものだ
というか、そもそもシャンプーで目つぶし攻撃をした後、ベッドの脚を切らずにそのままポルナレフの首を切り落としてしまえばよかったんじゃないか?と思ってしまった。殺せる機会に確実に殺さない時点で雑魚だとわかる。まさかポルナレフに晴ちゃんみたいな特別な力があるわけじゃないだろうし{/netabare}


今のところエジプトに向かう途中で敵が襲ってきてそれを撃退するという淡々とした展開で1、2部に比べると若干退屈に感じてきた
個人的には、なによりスピードワゴンの不在がでかい!
あの名解説によってどんな闘いも面白くなっていたのに…
果たしてDIO戦までに見せ場はあるのか?
と思っていたが、10話を観てそれは杞憂だったと知った。
登場シーンからして、明らかに今までの小物臭い敵とは見せ方が違う!
強者のオーラをびんびん放っている!今までの奴らはしょせん前座だったのだろう。
スタンドもかなり攻撃性の高い能力のようで、そのスタンド使いの性格のヤバさがわかる。
皇帝も吊り男も5部で出てきたスタンドと似たような能力みたいだ。
5部だとどちらも強能力だったし、次回は手強い戦いになるだろうことがわかる。
次週が楽しみだ!

……まあね、なんだかんだいって敵がやられるよね。苦戦苦戦となってああ危機一髪か!?→ゼンゼンダイジョブー→オラオラ!!→撃破
こ、今回はヤバいだろッ!?と思っても最後はけっこうあっさり倒しちゃうよね。死闘感があまり無かったかも
それでもすでに荒木ワールドに取り憑かれてたから楽しかったけど(笑)
あのピンク色の空とか原作独特の色使いがたまらないね!

そして気づいたらポルナレフが一番好きになっていたのには驚いた。上でボロクソに言っといてね。
エンヤ婆とのやり取りには爆笑したし
heil 2 U!の回なんて最高だった!蘇らせた妹に対する喜び→苦悩がね…演技が素晴らしくてこっちまで泣きそうになった。
普段はおちゃらけてるけど、決めるとこはビシッと決めるのがいい!一番酷い目に合ってる気もするがね


強そうなスタンドも皆吹っ飛ばして、乗り物ぶち壊しまくって遂に辿り着いたエジプト!まさかここで間が空くとは思ってなかった!4クールって聞いて勝手にぶっ通しだと思ってた!!情報社会に生きといてこの体たらく…やれやれだぜと言われても仕方ない
秋も観たいアニメ多そうだから助かるっちゃ助かるんだけどね。
この先、宿敵ながらDIOの登場が楽しみで仕方ないッ!
一体どんな名言を聞かせてくれるのか?
フーフー吹くならぁ⤴

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 394
サンキュー:

13

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ