「デート・ア・ライブII(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1167
棚に入れた
7745
ランキング
693
★★★★☆ 3.6 (1167)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

10話→劇場・・・大人の事情ってヤツですか!?ゲスいぞ角川! 

2期目

全10話

2期目なので感想だけ (ネタバレ感想注意)

今回は精霊達とのデートが少なかったですね。

その代わりバトルメインって感じ。

新キャラ投入で、各キャラとの絡みが少なかったのが残念。

四糸乃に至っては、空気扱い ^^; (マジ引くわ~)

自分は、素直で天然な十香も好きだけど、妖艶なくるみがお気に入りなので、
今回は出番が多目で嬉しかったが、
殆どバトルでの絡み(手助け)だったので嬉しさ半減でした。
くるみとのデートが観たかったな~(´・ω・`)
CVの真田アサミさんの声も、キャラに合ってて魅力的です。 (*´Д`)ハァハァ

この作品はキャラ目当てに観る作品だと思ってるので、ストーリーは期待してません。
ので、今回も話の内容はあまり頭に入ってないです^^;

しかし2期も全10話って!
原作読んでいないけど、多分結構はしょってて、詰め込み過ぎなんだろうな~って感じました。
なんか勿体ない気がします。
どの作品も1クール12話と決めつけず、18話とか20話とか、半端でもいいから原作に合わせて上手に話しを進めて欲しいですね・・・
まぁ、無理だろうけどw 
特に角川は!   (=^・ω・^)フン!


OP「Trust in you」歌 - sweet ARMS

ED「Day to Story」歌 - 佐土原かおり


OPは1期と似た感じの曲でいいですね!
車で聞いてカラオケで歌ってますw 



最後に

続きが劇場!?
「なん だと・・・」
角川ーーー!!!
劇場版そらおとが頭を過ぎる・・・ (。-`ω´-)

投稿 : 2014/06/23
閲覧 : 450
サンキュー:

52

デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ