「極黒のブリュンヒルデ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1731
棚に入れた
9687
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (1731)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かげきよ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

極黒な反動ダメージ

高校生・村上良太前にその幼なじみと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。
寧子は研究所で肉体を改造され、様々な特殊能力を持つ「魔法使い」であった。
「魔法使い」を回収すべく追っ手が差し向けられる中、
良太と「魔法使い」の生存をかけた戦いが始まる。

【総評】
一話目から「ダム渡るのにそんな道ねーよ!」とか「人助けに転校までする必要ある?」から
細かい所では「プールキャップしろ!」(正体ばれるけど)等とツッコんでしまいましたが
序盤はかなり興味の湧く出だしで期待感たっぷりでした。
中盤も「死の恐怖」のシリアスパートと「生の快楽」日常・微エロパートが
程良い塩梅で楽しめました。
ただ後半になると展開力が尽きたのが見え、
「都合通りの能力を持つ刺客が現れ仲間になる」と言うのがパターン化され
驚きのない物になってしまい
終盤はまるで夜逃げ同然。かなり強引に畳みこみが見られます。
更には畳みきれなかった謎も散らかったままですし、台詞にも矛盾が出てしまいました。
全体的にもツッコミ所満載でしたが最終回は異常でした。
期待していただけに駄作に近い凡作になってしまい残念です。

声優・キャラに関しては判断に迷いました。
全体的にキャラの表情が硬く、演技もややぎこちないのですが
これが「魔法使い」の特性・特徴なのかとも思えて実はレベル高いのか?
という気も少しています。
良太が少し上手めなのも困り物なんですよね…。

あと最後のお墓は{netabare}小鳥と奈波のものだと思われます。
溶解すると(初菜以外は)どうしょうもないの{/netabare}でしょう。
まだ言い足りない事や具体的にツッコミたい所もあるのでネタバレタグで
追記するかもしれませんがとりあえずココまで。
…毎話感想してたら荒れてたと思います。(^_^;)

二期もあるとは思えないですし観ていない方は放置で良いかと。
期待した分、反動で受けたダメージが大きいです。

投稿 : 2014/06/30
閲覧 : 275
サンキュー:

30

極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ