「メカクシティアクターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
1196
棚に入れた
5649
ランキング
3607
★★★★☆ 3.3 (1196)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

CountZero さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

カゲプロをアニメで理解する

…には、説明不足すぎ!展開早すぎです。
1クールにまとめるには、お話がちょっと複雑だったようです。

私も楽曲は良く知ってるけど、小説は読んだ事なくて新房監督&シャフトのアニメを楽しみにしていた一人ですが、ざっくりとした流れや関連性は分かったものの(理解しようと考えながら見てましたし)結局はメカクシ団が揃うと一気にお話がラストへ進んじゃったので、感情移入もできないまま終わってしまいました。

もう少し丁寧に世界観を説明して、メカクシ団の目的も明確に説明してもらえるとお話を楽しめたのかなと思います。
何か色々キャラの抱える想いや、置かれた状況が曖昧なままだったのが残念でなりません。
絶対、もっとおもしろくなりそうだったのに(笑)

あとは、シャフトの?新房監督の?アートワークもちょっとワンパターンで慣れてきちゃったのも敗因かもです。
ボカロだった楽曲が、みんな歌い手さんによるカバーになっていたのは新鮮で良かったです。
オープニングの新曲「デイズ」もお気に入りでした。
という事で、この作品は原作ファン、もしくはシャフト&新房監督ファン向けです。
あまり一般視聴者向けではないので、ご注意を。

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 353
サンキュー:

37

メカクシティアクターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メカクシティアクターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CountZeroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ