「白銀の意思 アルジェヴォルン(TVアニメ動画)」

総合得点
55.6
感想・評価
303
棚に入れた
1586
ランキング
7313
★★★★☆ 3.1 (303)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

王道ロボアニメすぎて…

戦争アニメ。片方の小隊に所属するトキムネは
ロボ操縦士としての初陣。だが、その任務は敵前逃亡。
そのとき、敵が民間人を襲う場面に出くわし、
トキムネは命令違反を犯して救援に向かう。
しかし、その民間人はロボット技師のジェイミーで、
新型ロボのアルジェヴォルンを運搬中だった。
行きがかり上、アルジェヴォルンに搭乗したトキムネは……。

というお話。
ロボアニメの王道(とは)。
・戦闘などしたこともない少年主人公が
・ものすげえ能力を秘めたロボと出会い
・なし崩し的に乗らされて
・初回のザコ敵をロボの性能だけで倒す。
という、まあガンダムやエヴァに通ずる定義ってものがある
わけですw このアルジェヴォルンも、そのへんをしっかり
踏襲しています。

序盤だから仕方ないかもですが、設定がさっぱりわかりません。
ギレン(ザビ家の長男)みたいな男がテレビで独立解放演説を
訴えたりしてますが、いったい誰と戦っているやら。

とは言え、初回切りするほどの内容でもないので、様子見です。

-----------3話視聴後、感想です。

何かがダメとか、そういうわけではないのですが、
決定的に面白くないというか、ストーリーが退屈です。
今後、観続けて面白くなる感じがしませんし、
展開にも興味を持てないので断念します。

投稿 : 2014/07/21
閲覧 : 266
サンキュー:

4

白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ