「アオハライド(TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
1206
棚に入れた
6572
ランキング
937
★★★★☆ 3.6 (1206)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待通りの大物感あるアニメ…だったけど?

高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。
その相手は、中学時代に転校し、
忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。
その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。
しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、
性格もクールな別人になっていた。(公式より)

というお話。

今期、個人的に期待度の高いビッグ3(東京喰種、残響のテロルとこれ)
の一角が登場。どんなスタートを切るかと思って観ました。
結論から言えば、期待を裏切らない内容でした。

3年経って、周囲の女子に嫌われないために女子力を下げ、
ある意味ビクビク生活している双葉。年相応にチャラいけどクールに
変貌を遂げた田中(馬渕)。初回のモブは、黒ギャルもいたりと
???って思ったけど、おそらく本当にモブなんでしょうねこれ。
万引きを疑うという関係の浅い子たちだし。

切ないラブストーリーという意味で、一週間フレンズ。難民の
受け皿になる可能性が高いです。もちろん、一週間フレンズ。好きなら
これも好きになると思います。当然、継続視聴です。

-----------2話視聴後、感想です。

言葉は悪いけど、薄っぺらでクソな女友達2人を切る回です。
そして修了式があり、学年が変わるのでバイバイという。
ま、ここまでが序章でしょうかね。
これから悠里、修子、亜耶に、洸の兄の洋一が絡んで
本格的な物語のスタートなのでしょう。期待が膨らみます。

-----------9話視聴後、感想です。

ん~、まあこういうタイプの物語だから仕方ないとは言え、
展開があまりないので中だるみ感が否めませんね……。
少し評価を下げました。

-----------最終話視聴後、感想です。

良くも悪くも少女マンガです。
2期があるかもですが、最終話は少し尺余りな感じがしました。
あまり意味のない回想で時間をもたせたというか……。
でもまあ、総合的に見て及第点の作品だったと思います。

投稿 : 2014/09/24
閲覧 : 279
サンキュー:

9

アオハライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アオハライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ