「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
646
棚に入れた
4586
ランキング
959
★★★★★ 4.1 (646)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「一番幸せになれる生き方を教えてもらえる世界」で犯罪を取り締まる刑事もの

※グロ注意

未来刑事もの

このアニメは2012年秋に放送された「PSYCHO-PASS サイコパス」の2話分を1話1時間程にした新編集版となります。微妙に加えられたシーン等もあります。

舞台は未来。シビュラシステムにより精神状態や性格傾向が計測され、サイコパスとして数値化された世界。人々は一番幸せになれる生き方を教えてもらえる。犯罪に関しては犯罪係数として計測され、罪を犯していない者でも、規定値を越えれば潜在犯として裁かれる。

主人公は新米監視官の常守朱(つねもり あかね)で、正義感が強くサイコパスが濁りにくい。もう一人は執行官の狡噛慎也(こうがみ しんや)で、元は監視官であり、とある事件が切っ掛けで犯罪係数が上がり執行官へ降格させられた男。

完璧ともいえるようなシステムが構築された世界で起こる犯罪。それを取り締まる刑事。ちょっと強引な執行官に振り回されながら成長する新米監査官。システムは本当に完璧なのか?正しい生き方とは何なのか?を考えさせられる内容となっています。法律で裁けない犯罪者が現れた時、一体どうなってしまうのか?{netabare}仲間や友人があっさり殺されたり、街中で殺人が起きていながら平然としている周りの人等、{/netabare}結構エグい内容となっています。主人公は二人とも人間味の溢れる良いキャラだと思います。


◆シビュラシステム
精神状態等からサイコパスとして数値化。
職業適性判断等を支援するシステム。

◆サイコパス(PSYCHO-PASS)
人間の精神状態を科学的に分析し数値化したもの。
|◆犯罪係数
|シビュラシステムによって数値化され、犯罪者になる危険性を表した数値。
|規定値を超える者は潜在犯とし、社会から隔離,治療,排除の対象となる。

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 307
サンキュー:

6

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dolcettoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ