「WOLF'S RAIN-ウルフズレイン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
234
棚に入れた
1411
ランキング
1930
★★★★☆ 3.8 (234)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽんちぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

隠れた傑作です!… 気軽に見てスカッとしたい人は見ない方がいいです。

放送当時は、1話か2話、偶然視聴できただけでした。

テーマ曲が洋楽っぽくて、雰囲気にあっていてかっこ良かったので、
とても気になりました。

いつかちゃんと見てみたいと気になってたけど、機会に恵まれず。今にいたってましたが、ココでレビューを読んで、すぐに見たくなりました。

探してみたら、昔ダウンロードして放置してたデータがまだ残ってたので、見始め、足りなかった分もネットで見つかったので、見はじめました。

【見はじめ】
やっぱりOPはかっこ良くて、雰囲気をかなり盛り上げてくれます。
キャラデザインも悪くないし、思ってたより作画も綺麗です。
(少しくずれる回もありますが、素晴らしい回も多いです)

BGMなどもセンス良くて、情緒あふれる音楽が、効果的に入ってきます。
当時は知らなかったですが、菅野ようこさんなので、当然ですね。

見始めたら止まらない、
全30話、途中入る総集編の15~18話は軽く流して、26話一気に見ました。

あらすじなどは、他の方が書いてるので省きます。

【観終わって】
こんな傑作があったとは。
全体に暗めで、悲しい場面も多く、わかりやすいとも言えませんが、
それぞれの立場で大切なものを思う優しくて情緒あふれる場面や感動できるところも多くてじーんときます。
考えさせられるところもたくさんあります。
ずっと心に残る作品になりそうです。

設定や世界観が理解できたところで、またしばらくしたら落ち着いて好きなシーンなど改めて見返し、雰囲気に浸りたいと思います。

最近は、こうゆうタイプの作品は作りづらい状況のような気がします。
新しいものでは、なかなかお目にかかれないかもしれないので、古くても見ておくのもいいと思います。

気軽に笑って見れるアニメが見たい方や、最後にスカッとするのが好みの人には向かないと思います。

投稿 : 2014/07/14
閲覧 : 419
サンキュー:

7

WOLF'S RAIN-ウルフズレインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WOLF'S RAIN-ウルフズレインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽんちぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ