「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kwm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

設定が斬新でした

原作未読、事前知識無しで見始めました。
狼と香辛料に似ており、声優さんも同じ組み合わせです。
「ログホライズン」というアニメを見てこの原作者の方に興味が沸き、他の作品も見たいと思い、この「まおゆう」に辿り着きました。

開幕直後、いきなり勇者が単独で魔王に突撃していく所から始まり、その魔王が実はかわいいナイスバディーな女性だった、さあどうする勇者よという展開から物語は始まっていきます。
この部分は非常に新鮮さがあり、この後どうなるんだろうと思わせてくれました。
ただ、もう少し「なんでこんなかわいい子が魔王をやっているのか」という部分を最初に語って(作って)ほしかったです。

勇者と魔王はその後すぐに手を取り合い、世界の経済的問題を解決しながら世界中を豊かにしていくというお話です。
物語の後半にはなりますが、「為替」を扱うシーンも出てくる為、こうした内容が嫌い、もしくは為替が何かわからない方には他の部分も恐らく好きになれないと思います。

扱っているのが経済問題である為、明確なストーリー上の終わりはありません。
こうすれば皆がお金持ちになって豊かになるという正解はありえないので、狼と香辛料同様に、ラスボスを倒してハッピーエンドというわかりやすい展開ではないのが好き嫌いの分かれる部分の一つだと思います。

一つだけ不満だったのが、ヒロインである魔王の胸が大きすぎる事です。
不自然な程に大きく、狙いすぎだと思います。

投稿 : 2014/07/21
閲覧 : 161
サンキュー:

10

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kwmが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ