「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14364
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ろだ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

各話感想

1話 田舎の雰囲気や方言、無邪気な子供がとても愛おしい。始まりから終わりまでいいところしかなかった。ずっとこんな感じで続いたら嬉しい。

2話 話のオチは見えやすいけどなるを始め女子中学生2人組やオール3男子、郷長さん夫妻にナースさんもみんな良い人で見ていて癒される。

時間が取れなくなり断念

一挙で見ました。
2回も通して見てしまった。

全てが暖かく、大切なもので溢れていて、柔らかな時間と空気が満ちている。
なるをはじめとする無垢な子供たちが色々教えてくれる。子役の方々の演技も素晴らしかった。その姿に何度目頭が熱くなったかわからない。

人と人がつながるというのは多分こういう姿なんだろう。子供からお年寄りまで分け隔てなく、お互いがお互いを支え教え合い、暮らす。田舎暮らしにはもちろん不便なことや嫌な側面があるのも事実かもしれないけど、無くしたくない心があるなと感じた。
幸い田舎暮らしなので試してみようか。いつか五島列島にも行ってみたい。

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 220
サンキュー:

10

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ