「美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)(Webアニメ)」

総合得点
56.5
感想・評価
173
棚に入れた
831
ランキング
7104
★★★★☆ 3.1 (173)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

お きゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

1話観ました

子どもの頃から協調性のなかった私が、
唯一セーラームーンごっこだと、
当時年の近い子達とも打ち解け遊べる事が出来ました。
なぜかといえば、人気のなかった亜美ちゃん役を私が進んでやりたがるから。
(私の周りで人気があったのはマーズ・ヴィーナス・ちびうさでした。)

そんな私にとってセーラームーンは大げさではなく本当に大事な大事な作品で思い出でした。

そのため、リメイクが決まった当初も心境は複雑で、
当時自分のお小遣いじゃ到底買うことなんて出来なかったおもちゃやグッズ
が改めてたくさん出てくることはとても嬉しかったけど、
リメイク作品自体には期待出来ませんでした。
所謂懐古厨と言われても仕方ない感じです。

ここから新作の初見感想。

OPももクロとは聴いていたけどムーンライト伝説のカバーだと勝手に勘違いしていました。そういう理由でちょっとがっかり(笑)
まもちゃんがかっこいくなってました。
ルナの声も心機一転!かわいい!
対してうさぎの声、かわってない!嬉しい!
全体的に古臭い雰囲気と言う声も多いようですが、個人的にはこの雰囲気継続してほしいです。
クリィミーマミーとかミンキーモモとかそっちみたいな色彩感覚を感じる処が随所にあってよかった。
冒頭のうさぎちゃんのちびリボンたっぷりの頭とか(笑)

以上、桜田春菜先生が一番可愛く見えた第1話感想をとりとめなく。でした。

投稿 : 2014/07/17
閲覧 : 309
サンキュー:

4

美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お きゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ