「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11682
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

なすB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆるくてシュール、やや風刺ネタ

単純にバカ笑いできるか、と言えばそういう話ではなく
登場キャラクターが意外に毒があったり
衰退した人類と第二人類(妖精)の不思議なやりとりがおもしろいです。

妖精さんのビジュアルはもやしもんの菌みたいで
かわいいのですがあまり知性が高そうではなく
でもトンデモ技術で8日で島一つの木材を使い切ってしまうすごい技術です。

1クールで短いのですが
その割にループネタ引っ張ったりで
あれは1話に纏められたのでは?と思いました。

あと構成が時系列的に過去にさかのぼって
エピソードが描かれているのでちょっとそこに意味があったのか謎です。

タイトルの割に衰退した人間の生活感がイマイチつかみにくく
新人類妖精さんと人間の関係性もイマイチよくわかりません。
まあ、キャラがかわいいゆるいシュールギャグとして楽しむなら
あえてつっこんではいけない所なのでしょう。

投稿 : 2014/07/17
閲覧 : 252
サンキュー:

3

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なすBが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ