「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(アニメ映画)」

総合得点
77.6
感想・評価
391
棚に入れた
1719
ランキング
592
★★★★★ 4.1 (391)
物語
4.3
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちあき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメの面白さを教えてくれた名作

この作品を見た頃は、私は映画が好きで、アニメではなく映画をよく見ていました。そんな私にとって、「アニメも面白い。いやむしろ、アニメの方が面白い」と思わせた作品です。

尚、本作は雰囲気的にも、作品的にも、TVシリーズとは別物といっていいかもしれません。

【本作を観て感じた事】
私達は物事を観る時に、主観的にも客観的にも物事を捉えることができますが、どんなに頑張っても、リアルタイムでは主観的にしか物事を観ていません。客観的に観ることができるのは、後々考えるからです。
そう考えると、本作で主張されていたことを否定しきれません。現実と夢の区別って本当の意味でできるのだろうか。本作はそんな疑問を投げかけてくれたと思います。
現実や夢に限らず、主観と客観とか、自分と他者とか、自分と自分以外の物とか、自分と物事に区別をつけて分かった気になっていますが、そういう区別をつけることができない見方、見え方もあるんじゃないかなと本作を観て思いました。あまりうまく言葉にできなくて申し訳ありませんが、そういう所を表現したかったからこそ、こういう作品が生まれたのだと思います。

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 312
サンキュー:

10

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちあきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ