「借りぐらしのアリエッティ(アニメ映画)」

総合得点
65.9
感想・評価
661
棚に入れた
3142
ランキング
3033
★★★★☆ 3.6 (661)
物語
3.4
作画
4.1
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ばけー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

借りパクりぐらし

夏は毎年ジブリやってますね~ww
借りぐらしと呼ばれる小人の家族、その娘のアリエッティのおはなし。
序盤の、父さんと一緒に「借り」に行くシーン。正直ここが一番面白かった!人間が使っている小道具を小人が使うと・・・っていうワクワクが半端なかったww
台所へのルートとか、父さんがコツコツと開拓してったんだんなーっていう努力が伝わってきましたね。
身近なものを巨大にするとこう映る。さすがジブリですw
その後のストーリーはありきたりな人間に見つかってうんぬん。
展開もまあベタでしたね。
とりあえずアリエッティが可愛かったです。声が志田未来ちゃんっていうのもだいぶ補正はいってますけどwwwww

見つかってしまった人間の男の子、しょうとの関係は案外あっけなく終わってしまいましたね。スピナーっていう出てきただけでアリエッティとフラグ立てちゃったとっちゃん坊やと結局くっつくんだろうなーとかいう妄想マジアリエンティー。

なんだかんだいって初めて見たときより全然面白かった。個人的にはジブリでTOP5に入る良作です!

投稿 : 2014/07/30
閲覧 : 295
サンキュー:

17

借りぐらしのアリエッティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
借りぐらしのアリエッティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ばけーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ