アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
特にアニメ好きじゃない自分が見て楽しめたアニメ #1
141
view
 サンキュー(1)
アニメというメディアが特に好きじゃなくて、ほとんど手を出してきませんでしたが、最近がんばっていろいろ見ています。普通の映画や小説は好きだが、アニメ・漫画やライトノベルは好みでない、そんな自分と似たタイプの人に薦められそうな作品を選んでみました。順不同。#2もあります。
BEST10作成日:2016.10.27
「エスニックな幻想映画」という売り文句で国際的な短編映画祭に出品して高評価を得られそうな、本格的なアート作品だった。このリストで扱う作品ではないような気がするぐらいに普通の芸術。
★★★★★ 4.1
青春群像ものとして、また音楽ものとして、メインストリームの娯楽映画と正面からぶつかって勝負できるクオリティ。
★★★★★ 4.2
これに比肩する実写映画を、いまの日本映画界は生み出すことができないだろうという意味で、アニメという表現形態でしかなしえない、日本映画黄金期の名作群に肩を並べうる傑作。
★★★★☆ 4.0
ジャパニメーション的な表現にいまいち乗れない人にお勧めの3DモデリングによるCG。アクションものとしての出来も非常に良い。
★★★★☆ 3.6
これまで見た「異世界転生もの」の作品の中で、本作が最も気持ちよく楽しめた。コメディのタイミングのセンスがよい。
★★★★☆ 3.9
下ネタだらけなので広くは薦められないけれども、コメディとして細かいところまで練られ、計算されているのがよくわかる傑作。たぶん原作のセンスがいいのだろうけど、アニメ化の腕もいい。
★★★★☆ 4.0
短編集という形式で、個々のエピソードのクオリティにはかなりのばらつきがあるが、全体として見るとコメディとして出来がいい。
★★★★☆ 4.0
見ていてげんなりするライトノベル原作の思春期自意識肥大ハーレム・アニメの中で、本作は語るに値する重要な物語を真摯に描いている気がした。
★★★★☆ 4.0
大人の鑑賞に堪える異世界転生もの。話の途中で終わっているという感があるけれども、面白い。
★★★★☆ 3.9
インテリジェントでクレバーな作品。ギミックに頼ることなく、このジャンルをしっかりと咀嚼・吸収した上で、いいエピソードをたくさん用意している。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。