亜人(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「亜人」

よみがな:あじん

放送時期:2016年冬アニメ(2016年1月~2016年3月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.8 作画:3.5 声優:3.7 音楽:3.5 キャラ:3.6
総合得点 64.1
感想・評価 720
棚に入れた人 3866
ランキング 1920
高校生、永井圭。トラックによる追突死の直後、謎の蘇生。これにより国内3例目の不死の新人類・亜人であることが判明した。警察および亜人管理委員会により捕獲作戦、開始。同刻、管理下にあった2例目の亜人が何者かの幇助により逃走。この者らは直ちにテロ活動を展開し人類への復讐を開始した。
永井圭の動向を注視せよ。繰り返す・・・(TVアニメ動画『亜人』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 720

2017.11.08 20:29 クラウド★の評価 | 途中で断念した| 39が閲覧 ★★☆☆☆ 2.3 評価対象: 亜人(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 1.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

内容とか声優はいいのに作画が汚い。

ゲームのような動作のせいで人の動きがキモイ。
キャラの顔の輪郭がアングルで(特に頬から下が)変わる奇妙さ。なぜ腫れるw

4話まで見た限りでは
亜人よりも力のない人間の方が残虐で非道ってのが現れてますね。

まず、主人公の周囲人間の印象
海斗は今のところ一番まともなキャラ。ただ、主人公に距離を置かれても平気と
達観してるところが違和感。
同級生の2人は本当のクズ。
母親は母親としてイミフ。
妹は正義感が強い表面上でしか見ない偽善的な人間。(海斗と距離を置かせたのは母親。母親をクズと呼ばず主人公のみをクズと評すw)

 サンキュー(3)
2017.10.31 17:33 ヨシノの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 亜人(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

CGの部分で評価が分かれるのかな

3DCGのアニメで、あの特有の動きですが、バトルシーンとか
はかなり迫力があったしそんなに嫌じゃなかった。

ストーリーのほうもスリリングで展開もスピーディーだし
面白かったです。

佐藤さん、めちゃめちゃムカつくけど修練された無駄の無い
動きが見ててちょっと気持ちいいですね!

それにしても佐藤さんやっぱり良い声。

 サンキュー(0)
2017.10.19 13:04 MaKiNaの評価 | 観終わった| 50が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: 亜人(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 2.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ハラハラします!

2話時点の感想。

1話から引き込まれるものがあり、ハラハラ感やテンポ感がいい感じでした!続きがどんどん気になっていく作品だなと思います。

ただ3DCGの動きがカクカクで不自然だし不気味。視聴断念したブブキと比べても明らかに...手書きならもっといい作品になったのでは?と思ってしまいますが、内容が面白いので期待。

 サンキュー(2)
2017.10.09 02:43 トロロ(不定期)の評価 | 観終わった| 59が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 亜人(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

名作まであと1歩!惜しいなぁ

死なない新人類「亜人」と政府達の戦いのお話でダークファンタジー。実写映画も出たとのことで思いきって視聴。
見終えて良いと思ったところ、悪いと思ったところを挙げていきます。ネタバレ無し。
テーマは「新人類である亜人の人権」や「命とは」みたいな感じですね。

長所
・亜人というものがまだまだ未知な存在なこと。
・キャラの心理描写がうまい。
・ストーリーが奥深く、退屈しない。
・音楽が合っていてかっこいい。
・人間の腹黒かったり汚いとこをさらけ出してて、一切飾らないところがむしろ評価できる。
・伏線がいくつかある。
・IBM(黒い怪物)の戦闘はCGでリアル
・先の読めない展開
・一期は13話と比較的見やすい。
・見ている人の興味を引くのがうまい。
・亜人の謎がいいタイミングで解けてくること。

短所
・戦闘はいいにしても、ふつうのシーンまで全てCGにしなくてもよかったはず。
・共感できるかといったらわからない。
・非人道的な発言や言動が多いので小さな子には見せたくない作品笑 成人向け。
・心から好きになれるキャラがいない

私的に楽しめた作品です。CGなのを抜けば5点満点ありだったかも。亜人の特徴がだんだん出てきましたがまだまだ謎が多いので楽しみ。
原作は読んでません。1期は2期ほどは原作とのストーリーの違いはないようです。※一部あり

 サンキュー(11)
2017.10.02 22:14 熱視線の評価 | 途中で断念した| 57が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: 亜人(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 1.5

主人公がキライ

自分好みのジャンルだったから期待して見たんだけどな…。期待外れでした。

1~3話ぐらいまでは良かったけど、それ以降は展開が超遅く感じた。もう早送りしたくなるレベル。(そもそも原作自体がスローペース)
序盤の圭と海斗がバイクで逃亡してる所辺りがピークだった。
ただ暗くて重い話が延々と続くのは退屈だし気持ちが沈む…。

あと、主人公の性格が凄く嫌いです。
最後まで見ていたら見方は変わったのかもしれないけど、流石に最後までこの主人公に付き合う気にはになれない。

この圭みたいな人を見下し平気で利用するようなタイプが嫌いなんですよね。
かなり自己中です。自己中でも魅力的なキャラは居るけど、これはアウト。
自分を助けてくれた親友への対応も不快でした。
こういう人は主人公じゃなくて敵やモブで良いんじゃないの。
主人公としての魅力ゼロ。

他キャラもなんの魅力も感じない。
クズをかき集めました感。
結局この作品で良かったキャラは海斗と下村さんだけでした。

主人公やメインキャラがもうちょっと魅力的なキャラだったら完走出来たと思います。

 サンキュー(12)

亜人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
亜人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。