アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
マイベストアニメ 1位~10位
105
view
 サンキュー(4)
見たことない有名アニメも多いので、そこは悪しからず。
BEST10作成日:2017.08.18
ネット友におすすめされてド嵌りしたゲーム系アニメ。 2期のバレンタイン回は何度見直したことか。
★★★★☆ 3.8
今年知った科学系アニメ。 こんな神作を知らなかったのかと痛い思いにさせられた。 23話の展開はマイベスト級。
★★★★★ 4.4
2000年半ばに毎週見てた思い出深い異世界モノ。 最近コミックも連載が終わって寂しさを感じます。 3位を結構悩みましたが、こちらが勝りました。
★★★★☆ 3.6
フェイトアニメの中で最も好きな作品。 他のシリーズはゲームって印象が強いです。 虚淵玄氏ってシュタインズゲート作った会社に居たって本当?
★★★★★ 4.2
WOWOW深夜アニメで最も好きだった禁酒法時代のアメリカのお話。 自身初のリアルタイムで完走したアニメ。 内容もとても面白いおすすめのひとつ。
★★★★★ 4.1
私の大好きなマブラヴオルタネイティヴの影響を受けたという人類存亡系? これも今年知りましたが、目が離せないって意味ではシュタインズゲート並の面白さ。
★★★★★ 4.2
これも思い出深いアニメで、友人らとよく語り合っていました。 オープニングの歌詞を覚えようと、苦手な英語に必死になったこともあったっけ。
★★★★★ 4.1
友人が楽しそうに語るので気になって見始めたら2クールを3日で完走した音楽系。 続きが気になってつい次に行くってところはシュタインズゲートらと同じ。 当然ながら音楽はかなり良いです。
★★★★★ 4.3
こちらもWOWOW深夜アニメで放送された吸血鬼モノ。 アニメにこれといった面白さはないのですが、原作やコミックは今も読み続ける程好き。 ゲームの名前付けなんかでは、大抵この作品のキャラから拝借しています。
★★★★☆ 3.5
これも3日程で完走したヒーローもの。 あまりの内容のひどさに爆笑。一周回って逆に面白く、この位置に。 今ではアニメを選別するうえでの一つの基準。
★★★☆☆ 2.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。