アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的に感動した回
75
view
とある映画監督によれば、映画、映像作品は1瞬のシーンのために作られ、 そのシーンをいかに美しく、人の心を動かすかのために作るそうです。 私もそれに同意します。 ストーリーが楽しみたければ小説の方がおススメです。 又は、漫画ですね。 ということで、この一瞬という抜粋で感動したアニメランキング。
BEST10作成日:2018.02.15
第6話後半、バニィーがアレックスとの一騎打ちでBGMが変わるシーン。 このシーンのためにこのアニメはあると言っても過言はありません。
★★★★☆ 3.9
第13話後半、ミーティを火葬砲で打つ瞬間、ナナチがレグを引き留めます。 一人では生きていけないミーティを安楽死させる決断。 おのれ、おのれボンドルド、許さん。
★★★★★ 4.1
50話後半、リーンホースJr.特攻。 これはもうBGMの力です。ストーリーも無茶苦茶です。 しかし感動してしまう。 「エンジン切り離しをさせるぞ、艦長。」「そろそろ覚悟を決める時かな、艦長!」
★★★★☆ 3.6
最終回12話、セルリアンに捕らえられたカバンを助けるために、サーバルが奮闘しますが、 全く歯が立たない、そこへパークのフレンズが全員で戦います。 このアニメはここで完成されています。続編がたとえあってもそれは蛇足です。
★★★★☆ 3.7
ストーリーもののスピンオフは1話とカウント致します。 実はテレビ放送版は一回も見てません。予備知識無しで見ました。 指輪を渡すシーン、ジブリールとの戦闘シーンなど見所は多数。 あえて、最後のもう一歩届かない時、○○が手を差し伸べるシーンです。
★★★★★ 4.1
25話後半硝煙弾雨。タチコマが不発弾で特攻するシーンです。 弱者の最後の反逆と献身的行動。良いシーンです。 さようならバトーさん、は泣けてしまう。
★★★★★ 4.3
第10話ファイナルアタック前編。のラストです。 世界征服してたはずの総統は逮捕されて仲間と引き離され、 その隙にやってきたフェンダーミラー将軍に世界征服を狙えわれて、 ギャグ?と甘く見てるとちょっと感動します。
★★★★☆ 3.5
結構無名です。ノイタミナ2011年の作品。株式投資などのお金がテーマ。 第10話。主人公の余賀がエリートの三國と対峙するシーン。 若い情熱でぶつかる余賀に若い日の自分を重ねる三國。しかし避けられない戦い。 個人的なお気に入りです。
★★★★☆ 3.7
11話でゆきが妄想から目覚め、仲間のために放送室を目ざすシーン。 ゆきは恐ろしい現実の逃避のため、架空のめぐねえに逃げていましたが、 仲間を助けるために戦う事を決意します。良いシーンです。
★★★★☆ 3.7
19話「釣れますか?」後半。行き詰まった宮森に社長が見せてくれたのは、昔の会社の事務所。そこには宮森がアニメ業界を目指すキッカケとなるチャッキーのフィルムが置いてあり、、 ということで以上個人的に感動したベスト10でした。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。