ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」

よみがな:のーげーむのーらいふぜろ

上映開始時期:2017年7月15日

★★★★★ 4.2
物語:4.2 作画:4.3 声優:4.3 音楽:4.1 キャラ:4.2
総合得点 71.8
感想・評価 175
棚に入れた人 1345
ランキング 519
それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる
《盤上の世界(ディス・ボード)》が
創造されるはるか以前の出来事。
世界を統べる唯一神の座をめぐり、終わりの見えない大戦が続いていた時代。
天を裂き、地を割り、星さえも破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、
戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。
強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、
存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダーの名はリク。
一人でも多くの人間が明日を迎えるために心を砕き、
擦り減らす日々が続くある日、リクは打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で
機械仕掛けの少女・シュヴィと出会う。
機械には持ち得ぬ心に興味を持ってしまったことでエラーを起こしてしまい、
仲間たちから廃棄されてしまったシュヴィは、エラーを修正するため、
リクに《人間の心》を教えてほしいと頼むのだが……。
これは六千年以上もの昔に紡がれた
《最も新しい神話》へと至る《最も古き神話》。
記録にも記憶にも残らない、誰にも語られることのない物語が今、幕を開ける——。(アニメ映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 175

2017.10.16 19:18 I.S.Sの評価 | 観終わった| 129が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

TVシリーズとのギャップが凄まじい

※TVシリーズ視聴済みです。

 2014年に放送されたTVシリーズに於いては、
  作中の雰囲気は非常にゆるく、どちらかと言うと
  「バカとテストと召喚獣」とかと似た(??)感じでしたよね。
 しかし、この劇場版は、、、初っ端から、、、  重いです。
  持ち前だった(はずの)ギャグシーンは数えるほど。
  TVシリーズの雰囲気が好きな人には、受け入れがたいかもです。
 でも、この作品は、、、 泣けます。 めちゃくちゃ。
  TVシリーズでは味わえない感動が得られると思います。
 おそらく、アニメ史上最も「化けた」作品と言えるでしょうね。
    

 サンキュー(7)
2017.09.30 13:54 βの評価 | 観終わった| 127が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

文句なし

感動ものだけど流石に泣きはしませんね。まっとまってたよ。

 サンキュー(4)
ネタバレ
2017.09.26 19:48 はしざきーーーの評価 | 観終わった| 57が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

すばらしい

アニメ放送されたノーゲームノーライフの劇場版
ゼロということで、過去編のでした!アニメでもちらほら出ててきた6000年前の大戦です、
唯一神の座を争い、地獄と化す戦場をなんの力も魔法も使えない、人類が生き抜くというお話
主人公のリクとヒロインのシュビーは空と白にそっくりです。
作画はアニメより進化していて、最後の戦闘シーンの演出といい、声優さんの迫力が伝わる全力の演技、最後を締めくくる主題歌どれを取っても文句がありません!
アニメのようなノリが多くて、ツッコミ満載!ゲームの時は超かっこいい!という部分を少し入れつつも、シリアスでリクの境遇の辛さ、生きていくことの大切さと愛を学べたと思います!
個人的には、最後のコロンの言ったことと、テトの「さあ、ゲームをはじめよう!」が一番涙腺にきました
アニメを見てなくても、普通に内容は入ってくるので、是非たくさんの人に見てもらいたい作品です。アニメを見てるとより泣けると思います
また、時間が足りなくて、少し省略して、わからないと思った方は原作を見てみるとよりわかりやすいでしょう!
最後に!ジブリールを嫌いにならないでね!!

 サンキュー(1)
2017.09.23 23:16 テナの評価 | 観終わった| 50が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

中々の出来!

簡単に説明するとアニメの前の世代の話です。
様々な種族らがゲームではなく戦争で決着をつけようとした時代の話です。
結論から言うと感動しました。
主人公の感情がよく現れていてそれが伝わり感動する場面も多いと感じました。
映像にも迫力はあります。
しかし、私が一番素敵に感じたのは、この映画はアニメのノーゲラに触れてない初見の方でも楽しめる点にあると思いました。
タイトルにあるようにゼロなんで、これからアニメを見る人にもすんなり入り込める作りになっているからです(´艸`)*
私はアニメから見ましたが初見からみても恐らくアニメを見たくなる!そんな作品に思えました^ ^

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.09.20 01:46 SummerHopeの評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

フリューゲルのことは嫌いでも、ジブリールのことは嫌いにならないでください!

この作品は原作「ノーゲーム・ノーライフ」の6巻の物語を映画化したものである。十六種族(イクシード)と呼ばれる16の知的生命体の総称であり、主人公とヒロインのような人間を人類種(イマニティ)と呼ばれている。
アニメ放送されていた遊戯の世界より6000年前に行われていた大戦が作品の内容でる。そしてなぜ魔法を使えない人類種は大戦を生き抜くことができたのかが描かれている。
とんでもなネタバレですが、ジブリールが視聴者に不快感を与えるかもしれませんが、どうか鋼のこころでお耐えくださいませ。

 サンキュー(2)

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。