けものフレンズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けものフレンズ」

よみがな:けものふれんず

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.8 作画:3.3 声優:3.6 音楽:3.9 キャラ:4.0
総合得点 72.3
感想・評価 875
棚に入れた人 3047
ランキング 486
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で「アニマルガール」へと変身した動物と、訪れた人間たちが賑やかに楽しんでいました。
しかし、時の流れは残酷なもの。数年前の事件をきっかけに 、今では訪れる人もいなくなってしまいました・・・。
そんなパークに、ひょんなことから迷い込んだ主人公“かばん”。
帰路を目指すための旅路が、アニマルガール達も関わって、大冒険になっちゃった!?(TVアニメ動画『けものフレンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 875

2018.06.17 20:54 たからの評価 | 観終わった| 338が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

《感想》平和な世界が癒しです

《レビュー》
本作は「何も考えずに楽しめる。しかも、話数が進むにつれてどんどんストーリーが濃くなっていく。多分本作の構成担当の方が素晴らしい人だったんだと思います。考察した人などもたくさんいるので考察しながらでも楽しめるアニメ。まだ見てないという人は多分考察しながら見るのもいいし、息抜きで見るのもいいし、どっちでも楽しい作品だと思ってます。

キャラクターも動き方や声や習性でしっかり特徴が付いていて、体の動かし方など魅力的。CGがしょぼいのは仕方ないけど、キャラの仕草などが凄く可愛らしいです。BGMも雰囲気が伝わりやすいくていいです。

声優の演技は慣れない限り難しいかもしれない。

キャラデザは『ケロロ軍曹』の作者吉崎観音が担当。あの大人向けキッズアニメという矛盾作品です。監督はたつきさん。

個人的に再放送でまたみたいな・・・

《感想》
{netabare}
「わーい」「たのしー」とか云々もそうだけど、とにかくサーバルちゃんが可愛かった。かばんちゃんサーバルちゃんコンビは最強でしたね。特に11話のかばんちゃんは泣かせてもらった。怖がりだったかばんちゃんが勇気を出した瞬間。12話で木登りがすごく上達していた。最後まで友達(フレンズ)を感じた。

カバンちゃんはミライさんの帽子に付いてた体毛からフレンズ化したとは・・・
ならなぜフレンズ化が解けた時に体毛にならなかったんだろう?帽子が鍵?

流行っていたし、何も考えずに楽しめると聞いて視聴しました。ホントに何も考えず今後の展開とかも全く考えてなかったから11話見てからいきなり雰囲気が重くなっていっきに引き込まれて、泣いて12話で今までのフレンズがOPが流れると同時に登場した展開は鳥肌が立ちました。みんなでセルリアン倒してる時のライオンの声が変わる演出も良かった。あと、ボスがお別れを告げる言葉とか悲しくて泣きそうになった。

てか、ホントに何も考えずに楽しめました。それでもストーリーは謎解きや考察を楽しむ人もいましたし、良かったと思います。2日以上使ったけど12話がすごく短かった。BGMも分かりやすくて良かった。OPやEDも好きになった。元気出るOPとは裏腹にEDはどっか悲しい感じがある曲調。あと、Mステ出演おめでとうございます。星野源さんも喜ぶことでしょう。

メイン3キャラの他に、出会う色んな動物達の中でも「ケロロ」おなじ語尾のプレーリードッグ、金田朋子さん演じるトキ(超音波な声がとくに)、小林ゆうさん演じるツチノコ(小林ゆうさんの演技w)が特に印象強かった。アイドルペンギンたちも。ライオンやヘラジカやカメレオンやアライさんやフェネックや図書館の2人も。

問題はCGがしょぼいことなんだろうけど、キャラクターの体の動かし方がかわいいから・・・って言ってもダメかなw

内田彩さん、小林ゆうさん、大空直美さん、金田朋子さん、三森すずこさん、伊藤かな恵さん、野中藍さん、と声優さんも豪華だし。金田朋子さんが一番強いんじゃないかな?wモニタリングとか出てますね。

内田彩さん3役もこなしてたんですね。かばん、ボス、ミライ。でもEDでボスの声が「ミライ」となっていました。ミライさんがボスを産んだからなのかな?これはどんな意味があるかは視聴者次第ってことですかね?内田彩さんの演じ分けが凄くて驚愕

今後見返したいアニメまた一つ追加します。ホントにたのしいアニメでした。
{/netabare}

《声優》
{netabare}
「かばん」
CV:内田 彩(うちだ あや)←『南ことり(ラブライブ)etc…』
ラッキービースト、ミライの声も担当。

「サーバル」
CV:尾崎 由香(おざき ゆか)
{/netabare}

 サンキュー(67)
2018.06.16 00:22 バジリコver1.5の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

水戸黄門的な道中劇+ジャパリパーク、かばんの謎を追う冒険劇

視聴二回目
なんやかんや騒動があって今や続きがあるのか?と疑問の声があがる一作だが、本作だけで考えたらやっぱり文句なしに面白いと思う

まずキャラが魅力的、無知だが活発で無邪気なサーバルと博識だが自分のことがよく分かっておらず内気なかばんちゃんの組み合わせが会話をテンポよく勧めてくれる。

それにキャラクター全てに良い意味で悪意が無く、そのくせちゃんとキャラがしっかりと生き生きしている。その性格も実在する動物の習性をコンセプトに作り上げていたり(ビーバーの慎重さとか)、古典のイメージをそのまま性格に取り入れたり(ニホンオオカミはおそらくイソップ童話のオオカミ少年から)

またキャラだけでなく話の構成もこの作品の魅力
毎話続きが気になる切り方を上手く作っていて放送当時は続きが早くみたい!と渇望したものです。こういった毎週が待ちきれない作品は考察が必ず行われますかくいう私も放送当時は考察しましたねぇ…でもどんな考察よりも本編通りの筋書きが一番好きですよ。考察楽しかったけど

実は円盤はまだ全巻揃えられていないのですが、ガイドブックにも色々かいてあるので世界観もそこで広がると思うと繰り返し楽しめそうです。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2018.06.15 06:23 たけのこの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

誰がなんと言おうと僕は好きです

はじめに 序盤に書いていることはこのアニメの感想とほとんど関係ないです。

このアニメが好きな人に対して攻撃な発言をする人が結構います。内容の批判なら別にいいんです。僕にも「人気だけど自分には合わなかったアニメ」もいくつかあるので…。ただ、このアニメが好きな人に対して人格を否定するような発言はやめてほしいです。まあ、このアニメを見ていない人に対して攻撃的な発言をする人もいるんですけどね…。

言いたいことも言えたので、そろそろこのアニメの感想を書こうと思います。
最初は「ほのぼの系かな?」と思いながら見ていましたが、だんだん暗めな描写(過去に何があったか、など)が出てきます。でも過去の出来事について、物語の中で明確に語られることはないので、それを深読みするのが面白いです。
ただ序盤は見てて結構きついと思ったので、人を選ぶアニメだと思います。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.06.14 22:46 はなくそまつの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

SUGOOOOI

妹からのLINE。
「好きそうな服見つけた!買って送ろうか?」
「どんなやつ?写真送ってよ」
で、送られて来た写真。
クリーム色のTシャツにヒョウ柄のフード(耳付き)。背中にはサーバルのイラスト、その下にはSUGOOOOIの文字が...

...なんで好きそうと思った?
いやおもしろいけど。自分が着てるとこ想像してちょっと欲しくなったけど


という感じで。
今やいろんなところでコラボしていたりグッズがあったり。一般層にも結構知られているらしいけものフレンズ。

正直大人が見ておもしろいものではないです...よね?1、2話を考えると意外と最後まで見れたなあとは思ったけど。意外と見れたなあの域を出なかったとも言えるわけで。動物もそんなに好きじゃないし。。
フルCGのアニメも意外と見れるなあって思わせてくれた点では感謝。

あとMステでタモリさんと絡んでるとことか見てるとなんとなく応援したくはなりました。「すげーアウェイなんだろうなあ」「お茶の間冷えっ冷えなんだろうなあ」とか思うと、なんとなく「サーバルの人、がんばれー」てなります。

 サンキュー(0)
2018.06.01 20:26 shino73の評価 | 観終わった| 205が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

すてきな旅立ち

低年齢向け萌えアニメかと敬遠していたのですが、
話題になっているので視聴。
これは無垢でとても癒される作品だ。

自分が何の動物でどこから来たのか、
仲間はどこに生息してるのかを探す旅路。
6話までほのぼの冒険譚でしたが、
7話の博士登場から面白さが加速しました。
シンプルな物語に奥行きが加わる。

「ヒト」ホモサピエンス。
コミュニケーション能力が高い。
学習能力がある。
多様性があり、とても変わった動物。
道具を作りそれを使うことが出来る。
文字が読める。
主人公かばんは「種」と向き合う。

ED曲「ぼくのフレンド」爽快な曲でいいね。
デザインのお気に入りは、
アフリカオオコノハズク(博士)
タイリクオオカミ(作家)
ジェンツーペンギン(アイドル)握手会だと!?
カバ(おっとり巨乳)です。
画像検索してるともっとたくさんいるんだね。
メデューサみたいな子が気になる。

謎は次に持ち越しですね。
それでも大団円、涼やかなラスト。
みんな自由に生きている。
未知なる島へ素敵な旅立ち。

 サンキュー(56)

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。