けものフレンズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けものフレンズ」

よみがな:けものふれんず

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.9 作画:3.3 声優:3.6 音楽:3.9 キャラ:4.0
総合得点 71.7
感想・評価 738
棚に入れた人 2462
ランキング 531
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で「アニマルガール」へと変身した動物と、訪れた人間たちが賑やかに楽しんでいました。
しかし、時の流れは残酷なもの。数年前の事件をきっかけに 、今では訪れる人もいなくなってしまいました・・・。
そんなパークに、ひょんなことから迷い込んだ主人公“かばん”。
帰路を目指すための旅路が、アニマルガール達も関わって、大冒険になっちゃった!?(TVアニメ動画『けものフレンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 738

2017.11.23 00:10 ちびボーヤ池谷の評価 | 途中で断念した| 50が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

退屈でした。なんで人気でたんですかね?

本当に退屈でした。退屈なアニメでもここまでくると逆に美しいのかもねw
なんか、人気のアニメだし、友人にも勧められたので見てみましたが、見る価値がないような気がしてしまいました...
理由として
・キャラがかわいくない。
・CGが酷すぎる。
・声優がボー読み...(全然笑えない)
・内容が無い‼
てか、惹かれるもんがないのだが。確かにopはいいのだが、他のアニメと比べてどうだと聞かれたら、僕は他のアニメと答えるし、一話切りするのは勿体ないと言う人もいるが、そもそもこのアニメには良さがないから自分に合わないと思ったら即切ってしまっていいと思う。時間の無駄ですからね。
まあ、人それぞれ好みは違うし、全話見たわけではないので、えらそうなことは言えないのですが。
僕は正直いって他のアニメ見たほうがいいと思いますよ?例えば、小林さんちのメイドラゴンやこのすばや干物妹!うまるちゃんなど。ファンを侮辱するつもりはありませんが、これのなにがいいんすか?てーか信者怖すぎるし、みる気失せる...。
過大評価の駄作です。人気というのは、ホント役に立たないものですね。

 サンキュー(6)
2017.11.22 20:31 石川頼経の評価 | 観終わった| 102が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

とても素晴らしい作品ですね。

終始一貫して貫かれていたのはカバンちゃんとサーバルちゃんの強い絆。
そして「悪人のいない作品」で誰も不幸にならないであることです(私の大好きな地獄少女とは正反対の作風です)。
「けものはいてものけものはいない」がこの作品のテーマのようです。
出てくる、登場人物は全て良い人(?)ばかりで、適役の存在である「セルリアン」も自然災害か何かのような存在として描かれています。

ちなみに私は基本的に「薄気味悪い作品、後味の悪い作品」が好みなのですが、この作品は明るくて、まっすぐな作風なのに大好きです。
強いて言えば「セルリアン」の正体が不明で。何者なのか公式には明かされていず、特に宇宙由来のような示唆がある描写があえて、薄気味悪い点ですか?
なんだか「ほのぼの+宇宙からの飛来者」という雰囲気はファミコンディスクで出ていたフェアリーテイル(同名のゲーム・作品はたくさんあるので注意)というゲームの最終章の「星が落ちた日」を彷彿とさせました。

深夜アニメなのに一見とても子供向きに作られ、表示される文字はほとんどが、全文ひらがなで書かれています。
しかし、これらはむしろ演出というかフェイクのような気がし、実は児童向け動物擬人化アニメに見せかけた、大人向けのSF作品だと思いますが、子供が視るにも普通に楽しめます。
そのおかげで再放送などで早朝アニメとして放映する事が出来ました。

残念なのアニメ制作会社ヤオヨロズと権利会社のカドカワで相当な悶着があったらしく、たつき監督が「けものフレンズ制作プロジェクトから降りる」とツイートする事件があり、
二期の制作の有無や二期が制作された場合でも体制が大きく変わるのではないかと言われてます。
別の意味で「後味が悪い作品」になってしまいましたね。

カバンちゃんについて
{netabare} カバンちゃんの正体はちょっと意外でしたね。大人の視聴者はすぐに「カバンちゃんはヒトなんだ」と気づくでしょうけど、もう一捻りあった点はうならされました(ちょっとショッキングでもありました)。
さらに言うと、考えすぎかもしれませんが、ひらがなでの文章や「〇〇どうぶつえん 〇〇おにいさん(おねえさん とうきょう)」の動物紹介など再三の児童アニメっぽい描写はカバンちゃんの真の正体を隠す意図的なミスディレクションだったのかもしれませんね {/netabare}

ポスについて
{netabare}ポスのラスト戦闘での行動は「翠星のガルガンティア」でのチェインバーを思い出しました。違いはこの作品「誰も不幸にならない」という点で彼も形状はシンプルになったものの失われずに済んだ点です。{/netabare}

 サンキュー(21)
2017.11.20 19:01 ファットヤロウの評価 | 途中で断念した| 104が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

はっきりいいますとこれは、駄作かと。

ファンの方がいたら申し訳ない!
頑張って2話までみたのですがつまらないと思います。私には合わなかったのですね。しかし、同時期に放送していた、「小林さんちのメイドラゴン」「この素晴らしい世界に祝福を二期」などを見たほうが、よっぽど時間が無駄にならないでしょう。さらにいえば安上がりの3Dのためか本当につまらん糞作画だし声優さんもやる気あんの?と、きいてやりたい。なぜこんなのが人気出たのかには、かなりの疑問が生まれますがとにかく、貴重な時間をかえせと言いたい!。マジで他のアニメ見たほうがいいと思います。駄作は言い過ぎかもしれないけど、ここまで人気でるほどすごい作品なの?私はこの作品に対して薄い作品という感情しかうまれなかった。それに信者さんたち、監督降板騒動は確かにひどいと思いますが、正直怖いです。「角川死ね」「デモを起こす」など怖すぎる!長い文になりましたが、個人的にはこの作品は"いろんな意味で"あまりオススメできないと思います。

 サンキュー(15)
2017.11.20 02:50 華神先生の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

最高の作品

ほのぼの系3Dアニメだけど、人の良い部分を見て、助け合って生きるユートピア的な世界のお話。
子供から大人まで楽しめる作品だと思うし、
命や友の大切さなど、考えさせられる要素がある。

シナリオ構成が1期でかなり完成していて、2期も期待をしていたが、
たつき監督が居なくなった事によって、1期を越える作品は絶望的となる。
最高の世界観だっただけに、これから駄作になるのは惜しい作品。

 サンキュー(1)
2017.11.19 14:08 境界線の観測者の評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

2017年11月11日 - 11月19日

備忘録

視聴回数 05回

 サンキュー(1)

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。