けものフレンズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けものフレンズ」

よみがな:けものふれんず

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.9 作画:3.2 声優:3.6 音楽:3.9 キャラ:4.0
総合得点 72.0
感想・評価 803
棚に入れた人 2786
ランキング 497
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で「アニマルガール」へと変身した動物と、訪れた人間たちが賑やかに楽しんでいました。
しかし、時の流れは残酷なもの。数年前の事件をきっかけに 、今では訪れる人もいなくなってしまいました・・・。
そんなパークに、ひょんなことから迷い込んだ主人公“かばん”。
帰路を目指すための旅路が、アニマルガール達も関わって、大冒険になっちゃった!?(TVアニメ動画『けものフレンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 803

2018.02.17 23:47 ユウの評価 | 観終わった| 35が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.5  声優 : 2.5  音楽 : 4.5  キャラ : 2.5

期待はしすぎない方がいい

1話はイマイチですが、3話辺りから面白くなっていきます。

面白い作品とよく言われていますが、期待しすぎるとちょっと残念かもしれません。
でも、ストーリーはしっかり出来ているので期待しなければ普通に楽しめます。

 サンキュー(3)
2018.02.17 06:38 ゆきちんの評価 | 途中で断念した| 30が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

辛抱が必要なのか

知人にすすめられて視聴
開始5分も見ていませんが見るのをやめました。
知人によると辛抱して見ていればストーリーは結構面白いとのことでした。
それなら小説でもいいのでは‥
気が向いたら辛抱強くみます

 サンキュー(0)
2018.02.12 16:56 テイの評価 | 途中で断念した| 49が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

タイトルなし

CG全然可愛くないし、つまらない!
なんでこんな人気が出てるのかわからない
金の力か?
どこが面白いのかさっぱりわからない

 サンキュー(3)
ネタバレ
2018.02.03 02:01 MLKの評価 | ----| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

無題

本作は、いわゆる擬人化モノに当たる。オタクコンテンツの文脈で言えば、艦これなどでおなじみの節操のない美少女化である。しかし、この手の分野では例外的とも言える成功を収めたのは何故だろう?

私は、「けもの」というアイデンティティこそが成功のカギだったのではないかと思う。



本作に出てくるフレンズのほとんどは賢くない。よってギャグの構造として、「人間」かばんちゃんがツッコミを入れていく(あるいはツッコめずに唖然とする)という構造が出来上がる。

これ自体は珍しいものではない。美少女ハーレム系、日常系でもよく使われる、垢がつきまくってうんざりするほどのキャラ分担だ。実際に、ボケを担当するキャラクターが馬鹿すぎたり、問題を起こして話を進めるためにキャラが必要以上にアホにされることにイラっとして視聴断念、なんてことを経験した方も少なくないはずだ。

だが、本作ではその部分が大きく改善されている。なにしろ、愚かな彼女たちはもとがケモノだったのだ。多少愚かであっても人間はこれを許せる。なぜなら、人間よりはっきり知能が劣った存在なのだから__。



これは、疲れ切った人間の心にピタリと合っていた。動物のじゃれあいを見て心を癒す人は世界中にいるが、動物を美少女に置き換えると途端にハードルが上がる。そこで、美少女に動物性をミックスすることにより、アニメの少女たちがありえないほど純粋であることに上手く言い訳したのだ。

さらに、あえて幼稚性をいれたことも大成功だったと言える。多くの人間は心に単純さへの欲望を抱えているからである。(もちろん、単純であることと複雑であることの間に上下関係は無い)

このように、視聴者側の意識のレベルを下げることにより、日常系の体裁を保ったままそれを受け入れさせることに成功したのである。



とりあえず、変な部分をリアルに設定したり、テンポを下げることで荒唐無稽さを許容できなくさせていることが多い昨今のアニメの中では、かなり面白い。

 サンキュー(2)
2018.01.31 13:33 の評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 2.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

ジャパリパークに住みたい

「大丈夫! フレンズによって得意な事は違うから!」
無邪気すぎ。泣けた
みんな仲良しでみんな優しい
あったかいな

 サンキュー(4)

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。