けものフレンズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けものフレンズ」

よみがな:けものふれんず

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.8
物語:4.0 作画:3.2 声優:3.6 音楽:4.0 キャラ:4.1
総合得点 69.4
感想・評価 427
棚に入れた人 1294
ランキング 690
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で「アニマルガール」へと変身した動物と、訪れた人間たちが賑やかに楽しんでいました。
しかし、時の流れは残酷なもの。数年前の事件をきっかけに 、今では訪れる人もいなくなってしまいました・・・。
そんなパークに、ひょんなことから迷い込んだ主人公“かばん”。
帰路を目指すための旅路が、アニマルガール達も関わって、大冒険になっちゃった!?(TVアニメ動画『けものフレンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 427

2017.04.25 17:15 褐色の猪の評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

1話目は( ´_ゝ`)フーン

OPは開けっぴろげに明るく民放の朝夕アニメ風、
本編は動物解説があったりして教育TV風、
EDは「がっこうぐらし」風、

とややちぐはぐな印象で始まり
大凡な物語が展開し1クール終わりました。

2期もあるそうで
ほんとに最初から2期以降まで考えてたのだとしたらなかなかの作風、
2期も楽しみですね^^

 サンキュー(1)
2017.04.24 23:43 東北のアニオタの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★☆☆☆ 2.7 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 2.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

微妙でした・・・・

何やら人気があって話題になっていたので全話見ましたが良さがまったくわかりませんでした。好きな人には申し訳ないですが。

 サンキュー(4)
2017.04.24 00:28 にゃんちゅ(・ω・`の評価 | 観終わった| 42が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 2.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

とりあえず、みんなフレンズなんでしょ?

これジャンルなに?

すべて視聴し、感想から述べます。

主題歌「ようこそジャパリパークへ」は文句なしでありますが、

声優さんの一部が大根っぽかったのが気になりました。

色々なフレンズに合うけど
それぞれが個性をしっかり発揮していて、

実在する動物園からアニマルの説明が入るのは面白かったです。



沢山のフレンズに出会い、交流を深め、

セルリアンを倒し主人公:カバンがなんの動物かわかりました

「人でした」←知ってました

そしてまた旅をする。

「動物が人の特性を得たのがフレンズ。」


正直、個人的な全体評価は悪くない。

平和的アニメであり、動物の擬人化アニメでも、大きな争いもない。
皆が言葉通りのフレンズ♪


ただ、不思議なのは「なぜそんなに受けたのか」ということ。

世間からのウケがあまりにも良すぎない?

思い返すと、ここがとても良かった!ってストーリーでもなかった気がするし、

むしろ対象年齢8歳って聞いて納得レベル。

アニメ放送前にアプリゲーム配信停止
放送中なのに連載マンガの終了
本編円盤があまり売れていない

上記の3つで、なぜ放送するたびツイッターでも大騒ぎされ
YahooのTOPニュースにもなっていたのか理解できない。

悪くはなかったんだよ?
ただ、そんなに騒ぐほどの名作かな?ってだけ。

私がズレているだけかな???

 サンキュー(15)
ネタバレ
2017.04.23 21:17 タック二階堂の評価 | 観終わった| 52が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

「まどマギ」級のムーブメント作。

詳細は…まあ、言わずもがなでしょうね。

正直、1話冒頭で「これはダメだ」と断念していて、
録画したものを放置していました。
しかし、SNSなどで異様な盛り上がりを見せている
ので、とりあえず観てみるか、と再チャレンジ。

確かに、面白くないということはありませんでした。

ただ、ここまでのムーブメント(個人的には、
「まどマギ」クラスなのかなと)になるレベルとは
思えませんでした。
星の評価程度(★3.5個)が妥当な線です。

作画は、これは多くの方が指摘している通り、
3DCGが動いているぞ、レベル。
キャラデザはよく頑張ったなぁという感じ。
OP曲は中毒性があって嫌いじゃないけど。
声優に関しては、サーバルの演技に批判はある
ようですが、僕はそこまで違和感はありません
でした。星4つにしたのは、チョイ役だけど、
錚々たるメンバーが名を連ねたから。

ということで、まあ低予算(だと思われ)で
作ったアニメとしては出来はいいほうだとは思い
ます。

しかし、ここまでの社会現象に近い賞賛を受ける
ほどの作品だったかと言われると、僕はそこまで
とは思いませんでした。

 サンキュー(9)
2017.04.23 20:06 ka_za_kiの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

すごーい!

KADOKAWAが発足させた『けものプロジェクト』の一環でアニメ化したもの。
他にはアプリゲーム(配信終了)やマンガ(完結済)があるみたいです。

記憶喪失の主人公かばんが、動物が擬人化したテーマパーク(?)であるじゃぱりパークを旅する物語。
爆発的な人気になったので、タイトルをご存じの方も多いのではないでしょうか。

正直「何が面白いの?」と聞かれても説明できない不思議な魅力があります。
キャラクターが可愛いのもありますが、世界観に癒やされてる・・・んでしょうか。
フル3DCGアニメってのも凄い所ですが、それが一番の魅力なの?と聞かれるとちょっと違うような気がします。

実は細かい裏設定があり、伏線なんかも多いらしいです。
気になった方は調べてみてはいかがでしょうか。

何はともあれ、すっごーい!たーのしー!作品です。

 サンキュー(2)

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。