けものフレンズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けものフレンズ」

よみがな:けものふれんず

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.8
物語:3.9 作画:3.2 声優:3.6 音楽:3.9 キャラ:4.1
総合得点 70.2
感想・評価 500
棚に入れた人 1562
ランキング 627
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で「アニマルガール」へと変身した動物と、訪れた人間たちが賑やかに楽しんでいました。
しかし、時の流れは残酷なもの。数年前の事件をきっかけに 、今では訪れる人もいなくなってしまいました・・・。
そんなパークに、ひょんなことから迷い込んだ主人公“かばん”。
帰路を目指すための旅路が、アニマルガール達も関わって、大冒険になっちゃった!?(TVアニメ動画『けものフレンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 500

2017.05.27 13:47 たからの評価 | 観終わった| 212が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

ホントに最高だった。

《レビュー》
本作は「何も考えずに楽しめる。しかも、話数が進むにつれてどんどんストーリーが濃くなっていく。多分本作の構成担当の方が素晴らしい人だったんだと思います。考察した人などもたくさんいるので考察しながらでも楽しめるアニメ。まだ見てないという人は多分考察しながら見るのもいいし、息抜きで見るのもいいし、どっちでも楽しい作品だと思ってます。

キャラクターも動き方や声や習性でしっかり特徴が付いていて、体の動かし方など魅力的。CGがしょぼいのは仕方ないけど、キャラの仕草などが凄く可愛らしいです。BGMも雰囲気が伝わりやすいくていいです。

声優の演技は慣れない限り難しいかもしれない。

キャラデザは『ケロロ軍曹』の作者吉崎観音が担当。あの大人向けキッズアニメという矛盾作品です。監督はたつきさん。

《感想》
{netabare}
「わーい」「たのしー」とか云々もそうだけど、とにかくサーバルちゃんが可愛かった。かばんちゃんサーバルちゃんコンビは最強でしたね。特に11話のかばんちゃんは泣かせてもらった。怖がりだったかばんちゃんが勇気を出した瞬間。12話で木登りがすごく上達していた。最後まで友達(フレンズ)を感じた。

カバンちゃんはミライさんの帽子に付いてた体毛からフレンズ化したとは・・・
ならなぜフレンズ化が解けた時に体毛にならなかったんだろう?帽子が鍵?

流行っていたし、何も考えずに楽しめると聞いて視聴しました。ホントに何も考えず今後の展開とかも全く考えてなかったから11話見てからいきなり雰囲気が重くなっていっきに引き込まれて、泣いて12話で今までのフレンズがOPが流れると同時に登場した展開は鳥肌が立ちました。みんなでセルリアン倒してる時のライオンの声が変わる演出も良かった。あと、ボスがお別れを告げる言葉とか悲しくて泣きそうになった。

てか、ホントに何も考えずに楽しめました。それでもストーリーは謎解きや考察を楽しむ人もいましたし、良かったと思います。2日以上使ったけど12話がすごく短かった。BGMも分かりやすくて良かった。OPやEDも好きになった。元気出るOPとは裏腹にEDはどっか悲しい感じがある曲調。あと、Mステ出演おめでとうございます。星野源さんも喜ぶことでしょう。

メイン3キャラの他に、出会う色んな動物達の中でも「ケロロ」おなじ語尾のプレーリードッグ、金田朋子さん演じるトキ(超音波な声がとくに)、小林ゆうさん演じるツチノコ(小林ゆうさんの演技w)が特に印象強かった。アイドルペンギンたちも。ライオンやヘラジカやカメレオンやアライさんやフェネックや図書館の2人も。

問題はCGがしょぼいことなんだろうけど、キャラクターの体の動かし方がかわいいから・・・って言ってもダメかなw

内田彩さん、小林ゆうさん、大空直美さん、金田朋子さん、三森すずこさん、伊藤かな恵さん、野中藍さん、と声優さんも豪華だし。金田朋子さんが一番強いんじゃないかな?wモニタリングとか出てますね。

内田彩さん3役もこなしてたんですね。かばん、ボス、ミライ。でもEDでボスの声が「ミライ」となっていました。ミライさんがボスを産んだからなのかな?これはどんな意味があるかは視聴者次第ってことですかね?内田彩さんの演じ分けが凄くて驚愕

今後見返したいアニメまた一つ追加します。ホントにたのしいアニメでした。
{/netabare}

《声優》
{netabare}
「かばん」
CV:内田 彩(うちだ あや)←『南ことり(ラブライブ)etc…』
ラッキービースト、ミライの声も担当。

「サーバル」
CV:尾崎 由香(おざき ゆか)
{/netabare}

 サンキュー(49)
2017.05.26 02:09 いっきの評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

けもの達がサンドスターで人間の姿のフレンズになったほんわか日常・時々シリアスアニメ

まず、このアニメは高評価だということでみました。リアルタイムではなく溜めて見ました。

それで完走して思ったことを書きます。

キャラとか内容はコンデザの吉崎観音(ケロロ軍曹)だなーという印象。

高評価あるあるですが、ハードルを最初から上げてしまったことがまず失敗しました。単刀直入ですが総じて普通のアニメだと思います。

サーバル可愛いかった。「食べないよ!」とか「怖いよ!」とかの台詞は中毒になる要素です。

しかし、各キャラのキャラ回を見ると・・・そう・・・でもない・・・
まー、1クールですから詰め込みなのでキャラが活躍する回が気に入ればとかの要素が重要だと思いますが、私の場合ですが補正が無いと各キャラに感情移入しずらいアニメでした。1クール定番の評価の・・・詰め込みすぎ!・・・・です

自分のお気に入りのけもフレを見つけられたら幸せになれるアニメです。しかし、私は物語重視のアニメ視聴者ですのであの見せ方だけのキャラだけではブヒれませんし、癒しとしても弱かったし物語の見せ方も中途半端でした。

声優でいうと、玄人声優×素人声優のギャップがwww
声優の素晴らしさが分かります。

声優だとやっぱり、あいぽんと金朋さんがグンを抜いて中毒です(笑)画伯は・・・うん(笑)アルパカは最初豊崎さんかなと思ったら違うんですね(笑)アルパカも中毒です。

物語の大筋は好きです。もうちょっと路線に沿った見せ方が欲しかったアニメでした。

{netabare}


物語の描き方は・・・やはり東日本大震災の福島県ですかね・・・そういう要素は自分的にも好きです。好きというのは単純に面白おかしくというのではなく考えされされ心が揺らぐという意味です。
{/netabare}

 サンキュー(8)
2017.05.21 17:24 MUAの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

心安らぐフレンズの世界

定番のネコやキツネを始め、色んな動物たちが女の子として登場、主人公の冒険をサポートしてあげます。今までありそうで無かった視点なのかな? 流行語を生みだしたり、声優さんが音楽番組に出演したりと、昨今入園者が減る動物園の救いになるか!? 仕事疲れであ~もうダルイって時に見るとホッとする、そんな癒しの空間でした。

 サンキュー(2)
2017.05.21 10:36 ちゃろうの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

およげ!たいやきくんだったりだんご3兄弟だったり

それと同じ匂いがしました。

一見全然何も響かない。何も感じない。言い方は悪いですが子供だましのような作品が爆発的な人気が出るという現象が起こるものです。

全部見ましたが正直何も感じませんでした。
動物の擬人化と言う設定自体はいいと思うのですが、あざとさもなく、お色気もなく、毒もなく、癖もなく…だからと言って何か特別な演出等あるわけでもなく…ただただ普通でした。

毒があればそこに食いつく人もいるでしょうし、その毒が気に入らないという人もいるでしょう。あざとさに食いつく人もいるでしょうしそれが嫌いで見るのをやめる人もいるでしょう。

この作品はその癖等がないために嫌いじゃないけれども好きでもない、ただただ普通だったという感想しか出てきません。

ただそれが今の「何とか必死に食いつかせようとしてひと癖もふた癖もあるアニメ」が多い中で「何の特徴もない普通のアニメ」のこの作品の最大の個性になるのではないでしょうか。

 サンキュー(4)
2017.05.21 00:48 通りすがりの人の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 2.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

一気見ではなくリアタイで

殆どのアニメでもそうだが、話題だとかいう理由で一気見する奴はバカ。一気に見ると感情移入もできないだろ、雰囲気だけ楽しみたいの?それならバッカーノだけ見てどうぞ。
けものフレンズはリアタイ視聴者のほうが評価が高い、何故かというと考察して楽しんでたから。正直けものフレンズの魅力は所々謎な要素を入れてきて視聴者に考察させる所だと思う、リアタイ視聴者は一週間考察できるけど一気見した人は考察する時間もなくトントン話を進めるから全然楽しめてない。一週間おきに見るくらいはしてほしい。けものフレンズの事を色々調べる、考える事でその分、作品やキャラに愛着がわく。他の作品もそうだろ?深夜アニメをこのアニメが最初で見る人でない限り分かると思うんだけど、わからない奴はアニメ見る暇があったらリアルを充実しとけ。


作品に関しては、最終話の特殊OPが感動した。作品に愛があったせいかベタな展開なのに興奮しすぎて泣いた。

 サンキュー(3)

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。