アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
きらら原作ランキング
3
view
 サンキュー(2)
ゆるい日常、テンポいいギャグ。きららっぽさがあるのは間違いないが+αの要素あり。さあランキング!。【ラン外だがイイヨ】ドージン/GA/あちこち/ハナヤマタ/幸腹/城下町ダンデ/わかば/あんハピ/三者三葉/ステラ/うらら/ブレンドS/スロスタ/こみが/アニマ【未視聴】かなめも/夢喰いメリー/Aチャンネル/キルミー
BEST10作成日:2018.05.24
【感動】きらら初アニメ化作品。無印→365→☆☆☆→SP→ハニカムと来て、卒業編が最新作。希望・不安と共にひだまり荘を卒業する沙英とヒロにゆのたちが想いを伝える場面は泣ける。吉野屋先生が松来さんなので続編はできないかもですが…忘れられることはない名作。シャフト演出も意外と◎
★★★★☆ 4.0
【名(迷)言集】唯ゆずこ縁の3人による日常。ゆずこは適当なようみえて常に「こう言ったらどう返してくれるか」を想定しており、その爽快さたるや。ただ、それがうまくいかない時のちぐはぐも面白い。ノーイベント グッドライフ。至高の日常もの。
★★★★☆ 3.7
【演奏】この中では断トツの知名度、言わずと知れた名作。音楽?それよりお茶しようよっていうスタンスが好き。でも音楽が大好きな彼女たちのつくる曲は「らしさ」溢れる楽しい名曲ばかり。ひだまりもそうだけど、学園ものは卒業がツラい…
★★★★★ 4.3
【衝撃展開】可愛らしくてPOPなOP。最上級に萌えに振り切った由紀、もちろん他キャラも可愛い。しかし、それらを全て裏切るかのような第1話の終わり方。その後も一度や二度、驚きの事実が明らかに。きららでは少し異色な作品。ストックはあるのだから実写化してないで早く二期がきてほしい。
★★★★☆ 3.7
【スポ根】初めてがっつりスポーツをテーマに扱う作品。少し出来すぎ展開ではあるが、それを補って余りあるほど最終回にむけての盛り上がりがアツい。決勝はどっちのペアにも勝ってほしいわけだけど優勝するのは1チームだけ。BGMも爽やかでいい。青春ですね、夏ですね。
★★★★☆ 3.5
【ギャグ】日本人より日本人らしいアリスと外国マニアな忍との対比が面白い。ようこを除く全員が無自覚にボケ続け、ようこがツッコミ続ける。しかし、ようこも天然なのでボケる。ボケの大洪水。ただ、たまに作画ミスあるのが気になる。一瞬だけ服着替えたり、一瞬でニーソ脱いだり。
★★★★☆ 3.8
【お仕事】有名すぎる「今日も一日がんばるぞい」の生みの親。この会社には男性の気配が一切ないが、きららなので仕方ない。部下の成長がうれしくもあり、怖くもあるコウの葛藤など、きららのなかではストーリー性豊かな作品。職場は楽しそうだが、ブラック…。
★★★★☆ 3.9
【ガチ百合】他作品は「なんか友情以上のものが…?」くらいのあやふや感情ですが、これはガチなやつ。立派にキスや嫉妬、三角関係をします。ダメな人は観るのやめましょう。広くの人に広めるつもりはありません…
★★★★☆ 3.5
【豆知識】ゆる~いギャグが挟まれるが、癖になる面白さ。秘密結社ブランケットが自分はツボだった。また、キャンプに関する本当の豆知識も挟まれ、タメになるキャンプしたくなる作品。しまりんのジト目最高。
★★★★☆ 4.0
【あらすじ】この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。 道にまよって偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込む事になっていた喫茶店だった。 ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶...
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。