アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
癒されたアニメ6選
17
view
 サンキュー(6)
観ていて心が癒された、自分の中で癒し要素に特化していた作品を選びました。作品によって様々な癒し要素がありました。 狙っている訳ではないのですが、子供が主役みたいな作品が多くなりましたね。
BEST10作成日:2020.07.30
言わずと知れたスタジオジブリの宮崎駿監督作品。田舎が舞台の感動物語です。子供の頃から何年経っても面白く癒されます。
★★★★☆ 4.0
グルメ作品ですが、作る側よりも食べる側とその生活にスポットを当てた作品です。温かいエピソードとキャラクターなどに癒されました。心に染み渡る作品でした。
★★★★☆ 3.7
子供の家庭に居候し、子供の成長を見届ける様々なキャラクターが登場します。感動ありの心温かいエピソードの数々に癒されました。
★★★★☆ 3.7
神秘的な雰囲気に癒されました。主人公「ギンコ」の雰囲気も癒しです。派手さはないですが、憧れさえ抱くかっこいいキャラクターでした。二期もありますが若干ホラー要素強めになっていて、特に一期と特別篇で癒されました。
★★★★★ 4.1
特に主人公ですが、周辺のキャラクター達もとても可愛く魅力的で癒されます。主人公は永遠の正ヒロインと言って良い程の良キャラでした。
★★★★★ 4.1
キャラのシュールな日常のやり取りに癒されます。ジャンルとしては空気系、日常系となるようですが自分はあまり触れることの少ないジャンルです。ちなみに「かわいいは正義」はこの作品のキャッチコピーですが、元々は原作コミック第一巻の帯から来たそうです。
★★★★☆ 3.7
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。