異世界食堂(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「異世界食堂」

よみがな:いせかいしょくどう

放送時期:2017年夏アニメ(2017年7月~2017年9月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 66.5
感想・評価 530
棚に入れた人 2222
ランキング 1246
オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にその店はある。
猫の絵が描かれた看板が目印の、創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」。

どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、週に一度”特別営業”の土曜日にだけ「ある世界」とつながる。
異世界の様々な場所に現れる扉を通じてやってくる、生まれも文化も、種族すらもバラバラな「向こうの世界」の客たち。
そんな彼らが分け隔てなく料理に舌鼓を打てる、不思議な”魅力”がここ「異世界食堂」にはある。

この店で生まれる異世界と現代、食堂に集う人々と店主、そして料理との一期一会を描く、温かい出会いの物語。(TVアニメ動画『異世界食堂』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 530

ネタバレ
2018.06.07 20:23 たんぽぽの花の評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

美味しそう!私も食べたい!w

う~ん、最近バタバタと仕事が多くアニメを見るのが少なくなってる(><;)
でも見ているアニメや評価してないのを見て感想をしますね!
で、『異世界食堂』う~~ん、最近異世界物って多いですね。でもこの作品は
異世界が~~とかではなく想像上の者に料理を出し、様々な反応を見て楽しめる
これは、確かに異世界で纏めるしかないかな?で龍やエルフ、英雄や魔族と様々な個性豊かなお客が良い!作品の中の料理は私達には割と身近な物ですが、
それを神様やドラゴンなどが食べたらって感じで見ていてお腹が空きましたw
料理のアニメは色々有りましたが、料理教室的感が多いのに異世界食堂はどう料理するとかではなくお客が食べて想像するのが凄く良かったです。


うんちく~~
って久しぶりだw作品は色々な元ネタが有り異世界食堂ではお客がそれにあたるのかな?でこの作品良い所を点いているのは、人間の三大欲求ですね。
性欲、食欲、睡眠欲
性欲は薄く恋愛観であったり憧れのように描かれ、
食欲は当然料理ですね!
睡眠欲は?w当然登場人物お客や、う~ん逆に全員がそうかもwこのアニメの
登場人物は空想もしくは夢でしかない!夢は寝なくちゃ見れませんから!!
なんて久しぶりのうんちくは今一かなww

 サンキュー(11)
2018.05.26 02:14 いずちの評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

感極まる

とある洋食屋に訪れる一風変わった多種多様な異世界人が、
我々のよく知るごく一般的な料理に感銘を受け虜になっていくお話です。

諏訪部さんが演じる、世話好きで聖者のような店長がみんなに温もりを与え、
ユニークな登場人物が夢中に料理を食べる姿に心地良さを感じました。
個人的にエルフがビーガンと言う設定が凄く良かったです。
心が洗われる作品した。

 サンキュー(4)
2018.05.19 01:54 ASKAの評価 | 観終わった| 73が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

異色の異世界×グルメアニメ

この作品はいわゆるグルメものに分類されるアニメですが、今までのグルメ作品と違うのは料理を食べるのは主に異世界の住人が中心だということ。

とあるオフィス街にある洋食屋「ねこや」は普段はごく普通の店だが、毎週土曜日だけは異世界につながる扉が出現するという設定。

毎回色々な異世界の住人(中には人ですら無い者もいる)がねこやに食べに来て料理を食べその感想を言う。一応主人公はねこやでウェイトレスとして働く異世界の住人の魔族の少女アレッタ。そして重要な人物、名前は不明だがねこやの店主。

毎回色々な異世界の住人も見どころですし、毎回出て来る料理も見どころです。夜中に見るとお腹すきます(笑)

オススメのグルメアニメです。

 サンキュー(17)
2018.05.12 11:45 錯乱坊の評価 | 観終わった| 33が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

伏線回収が

異世界版深夜食堂って感じのアニメです。物語に起伏がほとんど無く、淡々と進むだけの作品と思っていたのですが、後半の回になると思わせぶりな伏線?と思わせるエピソードや語りが挟まれ、異世界食堂の謎が解き明かされるのかと一瞬期待させられますが、やっぱり淡々と終わってしまいます。『伏線回収しろよ!』と思わず突っ込んでしまいます。2期があるのでしょうか?
非日常世界で展開されるほのぼの系アニメです。ファンタジー系でありながら、戦いや殺戮と無縁な点がいい感じです。

 サンキュー(2)
2018.05.09 00:43 REIの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

ショートストーリーとして見ても面白い

各話料理の名前がタイトルして付いてます。基本は洋食がメインですが
たまに和食も出てきます。

だいたい1話10分ぐらいのショートストーリー仕立てになってますが
キャラの交友とかも描かれてます。飽きずに見られて私は好きです。

あ、それと、料理アニメとして見てはいけませんぞ料理を掘り下げてはいないのでファンタジーアニメとして観ましょう。

ファンタジーな物語で癒やされたい人はどーぞ

全てのアニメ製作者の皆様に感謝を!

 サンキュー(4)

異世界食堂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
異世界食堂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。