異世界食堂(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「異世界食堂」

よみがな:いせかいしょくどう

放送中:2017年夏アニメ(2017年7月~放送中)

★★★★☆ 3.2
物語:3.0 作画:3.4 声優:3.3 音楽:3.3 キャラ:3.2
総合得点 56.0
感想・評価 68
棚に入れた人 698
ランキング 4320
オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にその店はある。
猫の絵が描かれた看板が目印の、創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」。

どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、週に一度”特別営業”の土曜日にだけ「ある世界」とつながる。
異世界の様々な場所に現れる扉を通じてやってくる、生まれも文化も、種族すらもバラバラな「向こうの世界」の客たち。
そんな彼らが分け隔てなく料理に舌鼓を打てる、不思議な”魅力”がここ「異世界食堂」にはある。

この店で生まれる異世界と現代、食堂に集う人々と店主、そして料理との一期一会を描く、温かい出会いの物語。(TVアニメ動画『異世界食堂』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 68

2017.07.27 10:33 みいちゃんの評価 | 今観てる| 12が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 5.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

好き

これといって面白い部分はないですが、安定してメシテロをしてくれるアニメです。

料理がすごい美味しそうに描かれていて、幸せになれます。
こうゆう作品って料理を食べるとやけにエロチックな表現になったり意味不明な表現をいれてくることがよくありますが、この作品にはそうゆうのはありません。
ただ淡々と食レポをキャラクターがしてくれます。

まさに美少女のでてくる孤高のグルメのファンタジーバージョン。

こうゆうの、こうゆうのでいいんだよね。
ごちそうさまです。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.07.26 02:23 カボチャはんたーの評価 | 今観てる| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

異世界飯テロアニメ

OPの飯見ただけで腹が減ってしまったカボチャです
かつ丼だー鳥の照り焼きだー勘弁してちょ(=゚ω゚)ノ
でも面白いから見るよ~

1話{netabare}
飯テロな異世界ものですな
やめてよーかつ丼は腹減るから~
朝とかにしてよ~マジでw

今まで日本になかったものは全部洋食って言うらしい
へー(*‘ω‘ *)
異世界人箸使いうまいな~
白い飯にあうのは唐揚げだぞ
エビフライもうまいけど(*‘ω‘ *)

大のおっさん二人で照り焼きの切り身の取り合いとかw
カツカレーうまいもんな
料理を脅されちゃ誰も何も言えないwww

洋食のねこやのファン多すぎだろw
めっちゃお金持ちやん赤龍の女性(*‘ω‘ *)
ビーフシチュー大好きっ子(*‘ω‘ *)ノ
悔しいけど旨そうだなビーフシチュー…
やっぱり料理って偉大だな

現世と異世界の掛け持ちとか大変だな~(笑)
アレッタちゃん…厨房の床に寝るとか
よっぽど疲れてたんだろうなw
てか店主のこと魔術師と勘違いしてるよw

アレッタちゃんすごいところでに住んでるな
目の前にいい匂いがする扉があれば開けてしまうのは道理
料理人なら異世界でもやっていけそうだな…とか思っちゃって(。-∀-)
アレッタちゃんは魔族っ子

人間って排他主義だからな…
魔族ってだけで差別されちゃうのも…
こんなにかわいいのにね~

朝飯うまそうだな~
手際のいい料理ってついつい見ちゃうよね
アレッタちゃん簡単に就職口見つかったw
たまには店に入り込むのも悪くない(=゚ω゚)ノw

アレッタちゃんのウエイトレス姿眼福
赤龍の財宝となったアレッタちゃんw
あーこれなんとなく30分見ちゃうやつだ
いいアニメだぞ(=゚ω゚)ノ
{/netabare}

店主
十年前に祖父から受け継いだ、老舗食堂「洋食のねこや」を切り盛りしている。

2話{netabare}

トレジャーハンターとか憧れる職業だわ~
廃坑には魔物もいるのね
ねこやの扉どこにでも出現するのなw

お姉ちゃんの意気込みのわりには
開いたのは洋食屋
ウィリアム?
水がサービスとか日本以外では考えられないだろうな
今日の日替わりはメンチカツ~
アレッタ板について来たな

一度食べたら病みつきになってしまうのかね?w
やっぱり世界征服するなら料理だな
料理って一番すごいと思うぞ
そりゃここに住み着くわな( *´艸`)
メンチカツ2世
なるほどそういうことか…ちょっと感動もあるのね、

ハインリヒ隊長
タツゴロウっていうのかあのサムライ
モスマンとか本当に気持ち悪いからやめてほしい…蛾とかないわー
力ではなく現れたのは扉でしたw
店長異世界人来てもあっさり対応するよな

エビフライうまいよな~…世界一といっても過言ではない
エビフライ食べたくなってきたわ
カボチャはタルタルでなく塩コショウ派

今日はメンチカツとエビフライでした~(笑)
{/netabare}

アレッタ
魔族の少女。ある日偶然、「洋食のねこや」に迷い込み、給仕として働くことに。

3話{netabare}今日はパスタ~( ⊙‿⊙)
騎士のパスタか

アルフェイド商会のパスタか~
なるほどトマスも異世界食堂のwww
孫のシリウス君ね

店の造りもコーヒーも勉強になる
なるほどお互いの素材だったり情報を交換して研究してる感じか
異世界飯テロすぎるぅぅぅ
じいさんはこの味を目指してるのか
異世界ではマルメット=トマトっていうのか
時代は移り行くものってね

アーデルハイドちゃんかわいいなw
戦に子どもはつれていけないもんな
偉い人でも料理は…貴賤関係なし
雲を食べた王女様…
アーデルハイドさんは病気なのか…

秘密の部屋は突然現れる
なるほどじいさん…雲って言ったのかパフェのことをw
よし!コンビニにパフェを買いに行こうかなw
チョコは異世界にもあるのか(‘ω’)ノ

ほっこりして終わるよなこの作品
あと腹ペコw
{/netabare}

4話{netabare} リザードマン主役の話しかな?
なかなか見た目ごついよな(笑)
リザードマンが鰐を取るシュール
勇者ダガンポめっちゃ綺麗にしていくのなw
なんてたくましい肉体なのだろうか

リザードマンって卵から産まれるのね
これ何を見せられてるの?
リザードマンの生態?w
部族一の強さを誇る者が扉に入る権利を得られるのかw

これもまた勇者の宿命w
オムライス大好きだもんなwwwwww
いつも食ってるもんなwww
リザードマンはオムライス、オムレツ好きw
これのために部族最強となってるんじゃね?(笑)
ごちそうなのなリザードマンにとって(ΦωΦ)

エルフキタ――(゚∀゚)――!!
ファルダリアって名前なのか
めっちゃ父親に心配されてるのな
ママも美人だなw

エルフだもの魔法くらい使えるよ♪
彼女の前にもまた扉が現れた
エルフから見たら肉とか卵とかダメなのか
なかなか難しい注文するなw頓智きかしてるなw
とーふできたか(‘ω’)ノたしかに使ってないな!
トーフステーキすげー~

異世界の人間はアレルギーとかいろいろあるからな(‘ω’)ノ
たいていの注文には応えられるよなw
こんぶうまいもんなエキス
いい笑顔するやんw

負けず嫌いなのねwファルダリア
獣の走り方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここに一人の料理研究家が生まれましたとさ
{/netabare}

 サンキュー(5)
ネタバレ
2017.07.25 07:27 ~アニヲタ獣医学生~の評価 | 今観てる| 44が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

異世界で洋食屋

異世界の人たちが洋食屋でいろんな料理を食べています。異世界人には洋食が夢の味にも思えるんだろうな
メシテロなんだよね♪美味しそうな料理にこちらまでお腹が減ってしまいそうになるんですね♪
1話から声優が豪華すぎませんかね(笑) ある意味での癒し枠、非日常の日常枠なのかな?
異世界諏訪部さんだと、完全に伊丹さんなんだよね(笑)
メニューがどんどん増えていくぞい!
異世界少女のアレッタさん。(週一のバイトだけど、仕事ができてよかったね♪) 清潔大事。
メイドさんだ!おっさんいい趣味してるぜ!
住み込みバイトは無理なのかな?ドラゴンさん優しい
!!ed安野さん! 神!視聴確定!

2話、ゴブリンスレイヤー!(違う)
そんな彼女も食堂へ。声優、安野さんだ。
メンチカツ~♪ 時の流れが違うのかな?異世界と現代とでは? メンチカツおいしそ~♪
いい解説だ。ウィリアムさん。通ってたんだな。
トレジャーハンターだったんだ~。
杉田、だと?!辰五郎って照り焼きさんかよ(笑)
杉田さんおもろいなぁ♪食レポおもろいわ。
どんだけエビフライ好きやねん(笑) いい話だ。

3話、またまたメシテロ。ミートソース。それを異世界の食材で作っているとは、それは驚きだ!そしておじいさん、実は飯が食いたかっただけとな(笑)
これからの人材育成のためなんだな♪
ネコの洋食どこでもあんな(笑) 小さい頃にきたその店は、雲のような、夢のようなものだった(ネコの洋食、サービスよすぎだな)。
いつだって幸せを運んでるんだね…cパートだ
賑わっているな♪いいことだ!
来週もお楽しみだ!

4話、オムライスを持ち帰るために勇者を選ぶリザードマンたち。もっともちかえってあげればよいものを(笑)
そして豆腐ステーキ。エルフです。くっころ!
どんなふうに見えてるんだよ(笑) あれか。風習か
料理を知識が増える~♪ 飯テロだなぁ!
いい顔するじゃんか!

次かつどぅーん!

 サンキュー(6)
ネタバレ
2017.07.24 22:30 天カスの評価 | 今観てる| 5が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

飯テロアニメ

作画、音楽ともになかなかいい。

お客ごとの短編ストーリー系のつくりになっていて各話軽く観れる出来。

とにかく飯テロ。先週はずっとメンチカツ食べたかったし、今週はミートソース食いてえ。

週一でほのぼの観れるアニメ。なかなか好きな感じ。これから毎週楽しみ。

急展開はいらないからこのままほのぼのといってほしいな

 サンキュー(0)
2017.07.24 09:12 いい横の評価 | ----| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

落ち着いた雰囲気の良い作品

(星3を基準に減点加点をするという形で評価しています)
(原作未読です)

まだ二話しか観ていませんが気に入ったので現時点でレビューしたくなりました。

ストーリーに起伏があるような作品ではないので人によっては変わり映えしないように感じるかもしれません。
ですが、それが落ち着いた雰囲気をだすのに一役買っています。

食の豊かな現代と食に関して発展途上な前時代的異世界という感じでしょうか。
馴染みのない食べ物へのリアクションは見ていて面白いし、キャラそれぞれにもストーリーが垣間見えていて、異世界ならではだと思いました。

声優のキャスティングも良いです。

料理の作画もしっかりしていますが、それ以上に、食事シーンの過剰なリアクションが無く男キャラが無意味に頬を染めることもないところに好感が持てます。キャラクターにもよりますが黙々と食べるところも良いです。
ただ、動きが多いような題材でもないので特段作画が良いというわけでもないです。

全体的に落ち着いた雰囲気でとても好きな作品です。

 サンキュー(0)

異世界食堂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
異世界食堂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。