異世界食堂(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「異世界食堂」

よみがな:いせかいしょくどう

放送時期:2017年夏アニメ(2017年7月~2017年9月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.5 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 65.7
感想・評価 474
棚に入れた人 1951
ランキング 1446
オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にその店はある。
猫の絵が描かれた看板が目印の、創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」。

どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、週に一度”特別営業”の土曜日にだけ「ある世界」とつながる。
異世界の様々な場所に現れる扉を通じてやってくる、生まれも文化も、種族すらもバラバラな「向こうの世界」の客たち。
そんな彼らが分け隔てなく料理に舌鼓を打てる、不思議な”魅力”がここ「異世界食堂」にはある。

この店で生まれる異世界と現代、食堂に集う人々と店主、そして料理との一期一会を描く、温かい出会いの物語。(TVアニメ動画『異世界食堂』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 474

2018.02.16 01:57 40代のおっさんの評価 | 観終わった| 9が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

飯テロアニメだった。

異世界の住人が日本の洋食屋で食事するアニメ。
知らない食べ物を口にするときの異世界人たちの反応が面白かった。

 サンキュー(1)
2018.02.10 07:02 とらおの評価 | 観終わった| 43が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

海外の反応、翻訳サイトを見てるような感じ

外国人が日本食を食べた反応を楽しむ
それと同じことが起こっている感じ

10年後に記憶してるほどには残せた佳作ではないでしょうか

 サンキュー(2)
2018.02.08 16:12 だんだだんの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

食べることの悦びだけで作られたモノ

設定は最終話で少しだけ触れられたが、だからどうした、程度のもの。
ただひたすらに、洋食を味わうだけのアニメ。
そのストレートさに飽きるか、と思いきや・・・

キャラの背景が描写された後、扉を開いて料理に接する、
その瞬間の表情、叫び、そんなものを見るのがこれ程面白いとはw
ドワーフ2人の回が個人的に一番ツボッた。

予想外に良作です。

 サンキュー(2)
2018.02.04 19:16 天啓の評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

嬉しくなる食レポアニメ

現代日本ならどこにでもあるような洋食屋 ねこ屋

普通の洋食屋と違うのは、異世界の住人がお客として訪れること

ほぼ、ねこ屋を訪れた異世界の住人が出された料理を食べて
食レポをして絶賛するだけの内容なのだが
(異世界の住人の普段何してるか?が多少語られているがほとんどおまけ)

この料理が我々が良く知る料理ばかり
とんかつ、ビーフシチュー、カレーなどなど・・・

でも、そこがいい

知っているからこそ、その知っている料理が褒められれば、気分がいい

ストーリーらしいストーリーはほぼ無く、一話完結型で
その回の料理の食レポするだけなんで、途中から見ても全然OK

しかし、ひとつ難点を言わせて貰えば
既に登場済みの異世界の住人が何度も訪れるのだが
いつも同じメニューを注文する

確かに好きなんで同じ物というのもいいが
私なら、これだけ美味いものを出すのなら、ほかのメニューも食ってみよう
と思うけどね

でも大変気持ち良くさせてくれた作品でした、

 サンキュー(15)
2018.02.03 09:19 たけの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 異世界食堂(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

そこそこ面白い。

今までの異世界モノは主人公が異世界に行くのが多くて辟易していたけれど、これは逆で異世界の住人が食堂に来て料理を食べるって話で新しいと思った。
テルマエロマエの逆バージョンって感じ。
料理でお腹が空くのと、食べた感想を聞くのが恥ずかしかったが、それもこの作品の良さなんだろうな。
なろうが原作らしいので読んでみる。

 サンキュー(3)

異世界食堂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
異世界食堂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。