小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「小林さんちのメイドラゴン」

よみがな:こばやしさんちのめいどらごん

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.0
総合得点 72.1
感想・評価 613
棚に入れた人 2457
ランキング 486
朝、会社に出ようとしたらドラゴンがいた。
茫然とする小林さんの目の前で、そのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身した。
トールと名乗るそのドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせてください!」と申し出る。
どういうことか分からず尋ねると、昨夜酔った勢いで小林さんが家に誘っていたようだった。
「人を雇う余裕はない」と断る小林さんだったが、会社に遅刻してしまいそうな時間だと気づき―。(TVアニメ動画『小林さんちのメイドラゴン』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 613

ネタバレ
2017.05.27 03:35 ckaid50700の評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

タイトルなし

ほのぼの日常系心が温まります

キャラも魅力的でとても良かった

ストーリーも今までにない感じで新鮮だった

ほのぼのホッカホッカ引きこまれます

最初から最後まで魅せてくれます

絶対見ないと損します

 サンキュー(0)
2017.05.23 02:14 時猫の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

独り言

ひょんなことから出逢った『ドラゴン』と『人』

カタチ、文明は違えど、言葉も(本当は)違うけれど、繋がる。。

想い、悩み、、感情を言葉にして、今日も明日も相手に素直な想いを届けよう。

、、ごめんなさい、なんか僕には似合いませんね←

ドラゴンと人との出逢い、魔法の使えるファンタジーのお話。

だけど、『人』は僕達と同じ現在に生きるごく普通の凡人。
魔法ももちろん使えない。

新しい、ありえないことにたくさん触れる小林さん。
観てて、あぁ、まるで異文化交流やなぁってなんとなく思った。
考え方も違って、ドラゴンさんたちは人のお家でホームステイ!...あってるかなぁw

新しい価値観、想いに触れて登場人物全員が心のどこかできっと、成長していったんだろうな。観ていて本当にワクワクした。めっちゃ面白かったなぁ。


最後に、皆さんは周りの方にしっかりと気持ちを伝えれていますか?ドラゴンは空回りすれど相手に素直な気持ちをぶつけてきた。僕たちはドラゴンやないけど「ありがとう」「ごめんね」「大好き」、、、日常でたくさんの素直な気持ちはもちろん、ドラゴンにまけることなく伝えれるはず!!
苦手なりに大切な人やって伝えていかなくちゃね

内容にはあんまり触れないようにしたけど、この作品は『大切な何か』を改めて思い知らさせる作品でした。

またこんな作品に出逢えますように

 サンキュー(3)
ネタバレ
2017.05.22 17:14 たからの評価 | 途中で断念した| 104が閲覧 ★★☆☆☆ 2.7 評価対象: 小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 2.0

う~ん。ハマらなかった。

《レビュー》
コミック原作。原作未読。
全13話。3話まで見て断念。

日常系のアニメが好きになる事は滅多にないから特に期待せず見ました。結局、ハマらなかったです。見ていて退屈すぎて「なんで高評価?」と思いました。京アニ作画は凄かったけどバトル系でもないし、無駄に作画がいいだけだと思う。これをギャグにするのは勿体ないきがする。全然笑えない。キャラクターもカンナがかわいいというくらい。でも、最後まで見ようと思えるほどではなかった。癒しにもならない。ロリキャラが好きって理由でもないし。トールは性格とか好きになれない。

ギャグも特別おもしろくないし、オススメできる作品ではないと思いました。多分週に一度見るくらいがちょうど良かったのかもしれないですね。いっきみしようとした自分がダメだったのかも。

良かったのはOPですかね。映像はダメダメ。たくさんの人が回転するシーンは流石に気持ち悪いかな。

好きな人には悪いけど断念します( ´>ω<)人

 サンキュー(27)
2017.05.20 14:30 やまだえるふの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

ドラゴンはちょろかわいいらしい

1話のトールの、
{netabare} 「じゃーん!」 {/netabare}
からの登場シーンに心を持ってかれ神アニメだと確信。
最終回まで視聴して、やっぱり神アニメでした。

トールちゃんが可愛すぎる。
意表を突かれましたね。
まさかドラゴンに萌えるとは
視聴するまで思ってなかったので。

お話もほんわかする内容で
見ていてとても癒されました。

一つだけ気になったのが、
かんなちゃんの{netabare} 虫を食べる {/netabare} 設定。
いくら可愛くてもそれはあかんでしょ。
ドラゴンらしいといえばらしいかもですが、
生理的にダメでした。

私もメイドラゴンと生活してみたいです。

 サンキュー(3)
2017.05.19 21:59 白猫の評価 | 観終わった| 17が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

安心感のある、ほっこりする好印象の残った作品

全体に安心感のあるアニメで好印象の残った作品でした。
作画も安定してて、キャラも可愛い。
クスっと笑ってしまったり、心が安らぐようなお話でした。
すろーテンポなのに退屈もしない。
さすが京アニは上手いなぁと感心した作品。

OPが可愛らしくて好きです。

すごくハマってしまう作品でもないのですが、
一度見ておいて損はないよと〜
とおススメしたい感じの好感度の高い作品でした。

こころ安らぎたい時に見ると良いかもですね。

 サンキュー(2)

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。