アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
逆張りこじらせたアニメランキング
19
view
 サンキュー(2)
「流行り物はキライ」そんなめんどくさいにわかアニオタのアニメランキング。私的アニメランキングから独断と偏見に基づいた逆張りポイントを加算して再構成。そこそこ有名どころはあり。アニメ映画含む。 ※star driver見終わったらランクインすると思う
BEST10作成日:2021.03.09
はい、好きなんですこれ。恥ずかしながら自分のベストアニメです。自分の好みを押し付けるのは良くないけど、見てほしいと思って入れました。
★★★★☆ 3.7
「君の名は」や「秒速5センチメートル」を選ばないところに逆張りポイント。BGMや背景に関しては「雲の向こう、約束の場所」が新海アニメで一番だと本気で思ってます。
★★★★☆ 3.7
バカアニメ枠で「競女」と最後まで迷った。半額弁当争奪戦…これが意外にアツ。よりバカアニメを見たいのなら「競女」、アツいものをお望みなら「ベン・トー」でどうぞ。 パイ・パイル・パイパーとかハーフプライスラベリングタイムとか生きているうちに一度は使いたい日本語である。
★★★★☆ 3.6
完全に好みで入ってます。セカイ系は昨今逆風な印象なのでそこで若干の逆張りポイント。
★★★★☆ 3.7
機械と人間の交流を描くという面ではベタな内容である。ただ、少し「ソルティレイ」「プラメモ」に比べるとマイナーかと思い入れてみた。特に尖った内容だとは思わないが、なぜか好きな作品。プラネタリウムという題材が親近感や郷愁を感じさせるのかもしれない
★★★★☆ 3.8
アニメ視聴者層にあまりヒットしない題材かつ雰囲気ということで逆張りポイント。ストレートに落語ものである。合う合わないはある作品。ただ、この作品を見て、雑な作品だと思う人はいないと思う。
★★★★☆ 4.0
white album2と迷ったがこちらを選出。逆張りポイントは「声優として」水樹奈々に注目した点である。歌手としてのイメージが強い彼女であるが、この作品では声優としてすばらしい演技を見せた(と思う)。作品自体もまとまっており良作である。
★★★★☆ 3.7
明らかに作画崩壊が逆張りポイントです。内容はしっかりとしているので野球好きな人はどうぞ。 ※「ハチナイ」も悪くはないが、逆張りがすぎるので選外。
★★★★☆ 3.2
正直、逆張りポイントは高くない。逆張りポイント重視で同じNHKアニメから「こばと。」や「エレメントハンター」を選ぼうかと思ったが、さすがに逆張りのしすぎだと断念。純粋に作品の出来が良いためランクイン。「電脳コイル」を選ばなかった分、逆張りポイント微微増か。
★★★★☆ 3.9
堅実な面白さ。ただホラー枠では「Another」という強敵がいるため不名誉な逆張りポイントを稼いでしまった。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。