終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」

よみがな:しゅうまつなにしてますかいそがしいですかすくってもらっていいですか

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.7 作画:3.6 声優:3.7 音楽:3.8 キャラ:3.7
総合得点 71.6
感想・評価 813
棚に入れた人 3871
ランキング 542
《人間》は規格外の《獣》に蹂躙され、滅びた。たったひとり、数百年の眠りから覚めた青年ヴィレムを除いて。《人間》に代わり《獣》を倒しうるのは、《聖剣》(カリヨン)と、それを扱う妖精兵のみ。戦いののち、《聖剣》は再利用されるが、力を使い果たした妖精兵たちは死んでゆく──。死にゆく定めの少女妖精たちと青年教官の、儚くも輝ける日々。(TVアニメ動画『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 813

ネタバレ
2018.07.16 13:50 たっくんの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

思ってたのと違った!

妖精は寿命が短く、戦うために生まれた兵器。主人公が妖精のクルトと仲良くなり、クルト達が兵器だと知る。これに納得いかない主人公はクルト達を救おうとする。

感想
・ただのバトルアニメだと思ってたら意外とシリアスだった笑
・12話のはずなのになぜか24話見た後の感覚になった笑

・ヒロインが死ぬのが嫌な人、又は苦手な人。
・可愛い子が死ぬのが嫌な人、又は苦手の人。
↑これらの人はあまりオススメできません!笑

 サンキュー(2)
2018.06.15 23:09 dvmsi35301の評価 | 観終わった| 71が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

世界観や設定が好き。

元々気になってた小説なので、アニメの放送を機に原作買いました。

原作小説とアニメどっちも面白いけど、アニメの方はヴィレムの年齢がだいぶ上に見えるように演出されてますね。
この方が、愛は歳の差を越える感があって良いですし、台詞が自然になります。

『外面を取り繕っても内心では意外と格好悪く悩んでいる』描写も少なくて、時折ポロッと出る脆さが際立ってます。

 サンキュー(3)
ネタバレ
2018.06.15 21:18 ひーの評価 | 観終わった| 54が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

もっと評価されてもいい作品

自分の寿命をわかっていて日々記憶が消えていく中
一生懸命生きようとするクトリの姿に胸を打たれました。全ては愛する人のため健気なクトリには本当に報われて欲しかった。

 サンキュー(5)
2018.06.04 09:01 秋月双真の評価 | 観終わった| 47が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

★★★★☆☆

おもしろかった!

こんなストーリーのエロゲが15年位前には流行った!

 サンキュー(1)
2018.05.30 03:04 木村天祐の評価 | 観終わった| 67が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

(準)勇者やってた主人公が目を覚ましたら、世界が終末状態で、浦島太郎になってた

面白かったですね。はっきり言います。タイトルで損してますよこの作品。

タイトルからは想像できませんが結構ハードな内容なんです。

主人公は(準)勇者をやっていた戦闘のプロで、「人類」はすべての種族の創造主である「星神」陣営と戦争状態でした。敵の幹部との激戦の末、相打ちで、戦争の結末を看取ることなく主人公は石化させられてしまうんです。
500年後に目覚めると、そこはすでに人類が滅んでいた後でした。
激戦の後遺症を抱えた上、人類が滅んでいる浦島太郎状態の主人公の精神的空虚感は想像に難くないと思います。
そこで出会うのです。
青空の髪の黄金妖精(レプラカーン)と。

物語は、この浦島太郎状態の主人公と、このレプラカーンの少女の恋物語です。

まだハードな内容は続きますよ。
黄金妖精(レプラカーン)ってのはこの世界の戦闘人形のことで、人類がかつて使えた聖剣という兵器を唯一使える存在なのです。
この世界には、人類を滅ぼした〈十七種の獣〉という化物がいて、聖剣を使える黄金妖精は大事な戦力なんですね。

もうわかりましたね。設定が超ハードです。
ここまで来るともう簡単に推測できると思いますが、レプラカーンは兵器として運用されている種族なので短命です。なんか生きてても記憶とか侵食されていくし、自爆しなきゃならんし、とにかくハードです。

設定が多くて語りきれませんね。なんか全然語れませんでしたが、「恋」物語なのでお忘れなく。「悲恋」かな・・・。アニメだけだと説明が薄くてわからんので、調べながら見るのがいい作品ですね。私はかなりオススメですね。

 サンキュー(4)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。