終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」

よみがな:しゅうまつなにしてますかいそがしいですかすくってもらっていいですか

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.6 声優:3.6 音楽:3.7 キャラ:3.7
総合得点 69.6
感想・評価 671
棚に入れた人 3062
ランキング 703
《人間》は規格外の《獣》に蹂躙され、滅びた。たったひとり、数百年の眠りから覚めた青年ヴィレムを除いて。《人間》に代わり《獣》を倒しうるのは、《聖剣》(カリヨン)と、それを扱う妖精兵のみ。戦いののち、《聖剣》は再利用されるが、力を使い果たした妖精兵たちは死んでゆく──。死にゆく定めの少女妖精たちと青年教官の、儚くも輝ける日々。(TVアニメ動画『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 671

2017.12.17 19:58 けいの評価 | 観終わった| 160が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

スカボローフェアー

クトリは可愛い、よかった、12話のスカボローフェア♪が流れた後は、結末は分かっていたのですが、涙で前が見えなかった、中だるみはあったが、良い作品でした。

久しぶりに、再視聴、1話の出だしからうるっと来てしまいました。

 サンキュー(15)
2017.12.16 18:26 ギガマインの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

原作を読み始めようと思いました

(感想)
アニメをよく見ている人には世界観はすぐ理解できるようになっていたが
少しそれでも少し説明不足感はありますがキャラがよく立っていて、最近の異世界ハーレム物ではなくストーリーのシリアスと日常でのギャップもよくシナリオと設定で魅せられました
個人的に気に入ってる所はヒロインが基本一人な所 

 サンキュー(3)
2017.11.22 00:57 モチョッピィの評価 | 今観てる| 54が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

思ったよりも面白かった

前半は正直あまり引き込まれなかった、クトリと主人公の展開が早すぎて置いてかれてる感、感動シーンなのにあまりグッとこなかった意図的に泣かせようとしてる感が否めなかった、(六話まで見た時の感想)でも後半にかけてストーリー的にも面白くなったしキャラ一人一人にも入り込めるようになり最終話は自分が想像していたよりも良くできていた。どうせラノベだしなーとあまり期待していなかったのもあって久しぶりに感想を書こうと思った!最終話を見た後に一話を見るとより良いです(。´Д⊂)うぅ・・・。

 サンキュー(6)
2017.11.20 05:08 しょーの評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

凄く良いアニメ!!

今、見終わりましたー!!
良いアニメ探してたのに、、
何でこんな作品気づかなかったのか?
と思うぐらいに良いアニメでした

 サンキュー(2)
2017.11.12 22:42 発泡寿司ロールの評価 | 観終わった| 97が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

制作陣のやる気やこの作品にかける想いが伝わってくる力作。

本当によく出来ている作品でした。
まず、新人声優を多めに起用したのに
驚きを隠せなかった当初と比べ
今では、制作陣が有能だと思い知らされました。

そもそも物語の世界観的にも他の作品にはないような
雰囲気で包まれ、それに合わせるように
画も一風変わっていました。
その新鮮な感じをより伝えるために
新人声優を起用したのではないかと思います。

ここから物語などの感想を。。

上記で記述したように世界観がとても
変わっています。これが作品を理解する上での
難点のひとつです。他にも原作を読まなければ
分からないような難しい専門用語など。

ただ、原作者が脚本を担当しただけあって
できる限り視聴者側が理解しやすいように
原作と物語の順序を変えたりして、工夫していました。
2周もすれば物語の大半は把握できて
世界観に入り込めると思います。

音楽についてですが。。

率直に言うと神です。
なんと言ってもイントロ部分が
いいですね。一昔前の世界を思い浮かばせられました。
ここで流して欲しいという場面で
必ずといっていいほど、流れ始めます。
こういう面でも視聴者の気持ちが分かっていると思いました。

キャラについて。。
ロリコンホイホイと言われても仕方がないと思える
ほどに幼女がわんさかと。
物語の展開的に幼い女の子という設定が
1番泣ける要素なのだと思います。
成長していくにつれて、さらに切なくなります。

最後に。。
物語の最後はとても気になるところで
終わってしまい、それが残念で評価を下げるかたも
いるかもしれません。ですが、それは続きを
原作で読んで欲しいという作者の気持ちも
あるからなのです。しかし、アニメと原作を
混合することなく、ひとつの別の作品として
彼女らの生を見守ってほしいという作者の意思も
あります。どうかそこを、はきちがえないように
お願い致します。

失礼しました。

 サンキュー(14)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。