アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ピンクヘアー10傑
44
view
なんとなく考えてみたら意外とサクッと出てきた。好きなキャラというか好きな作品順。
BEST10作成日:2021.08.04
結城友奈 - ゆうき ゆうな - 照井春佳 / 次期にようやく3期始まるので未視聴の方はぜひ。いわゆる深夜アニメでは一番好きな作品。ただ2期まで一気見しないとクソアニメと思われるかも。バランスはいいとは言えない。
★★★★☆ 3.8
七宮 智音 - しちみや さとね - 長妻樹里 / 1期をラブコメとして観てたら蛇足らしいが、青春モノとして観ればなくてはならない2期。乗り越えるべき青春の課題。反対の立場を選んだ二人。揺らぐ己に向き合う二人の涙なしに語れない自立劇。
★★★★☆ 3.8
野々原 ゆずこ - ののはら ゆずこ - 大久保瑠美 /これもまたユニークな作品。ただひたすらダベるだけ。学校が舞台でも学園祭やクリスマスなんか一切のイベントなし。
★★★★☆ 3.7
小日向 満月 - こひなた まんげつ - 島袋美由利 / 魔法少女とロボットアニメの融合。双方の醍醐味を内包した見事な構成であるが、どっちも好きでないとツラいのかも。それらのお約束を楽しめる方なら。
★★★★☆ 3.3
松坂 さとう - まつざか さとう - 花澤香菜 / 賛否両論ですが独自性のある作品をお探しなら。ダメな人はトコトンダメでしょう。すごくイイ!OR すごくキライ!かの両極端に意見が分かれる作品。
★★★★☆ 3.6
新庄 かなえ - しんじょう かなえ - 三森すずこ / ボケとツッコミの弾幕。倍速かと思うほど高速で喋りまくるショート作品。なんと9期まである。いうても1期自体の長さは通常の1話程度。
★★★★☆ 3.6
Clarion - クラリオン - 沼倉愛美 / 猫耳メイドアンドロイドというあざとさの極み。攻殻機動隊の士郎政宗原案。アニメ作品では一番士郎政宗っぽい。完走するには様々な障壁が存在する難解な作品。たぶんほとんどの方がキモいという感想をもつでしょう。
★★★★☆ 3.4
一之瀬花名 - いちのせ はな - 近藤玲奈 / 話題作以外では唯一完走出来たきらら作品。コンプレックスというわかりやすいテーマが主軸だが、解決したらやることなくなるのでアニメでは未解決のまま。
★★★★☆ 3.6
冬海 愛衣 - ふゆうみ あい - 茅野愛衣 / ハーレムアニメだがあまり嫌味のない作品。ジョジョパロがお好きなら。
★★★★☆ 3.7
柊ナナ - ひいらぎ ナナ - 大久保瑠美 / ネタバレ厳禁アニメ。原作者はエロゲ界では有名人だったんですね。どうりで。打ち切りかのようなぶった斬りエンドを許容できる方なら。細かいことが気になる方はダメかも。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。