劇場版 青の祓魔師(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「劇場版 青の祓魔師」

よみがな:あおのえくそしすと

上映開始時期:2012年10月1日

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.7 キャラ:3.9
総合得点 68.7
感想・評価 440
棚に入れた人 2892
ランキング 764
人間の住む「物質界(アッシャー)」と、悪魔の住む「虚無界(ゲヘナ)」。本来は干渉することすらできない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う─祓魔師(エクソシスト)が存在した。(アニメ映画『劇場版 青の祓魔師』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 440

2016.12.21 17:15 となぷ~の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 劇場版 青の祓魔師(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

タイトルなし

アニメ映画。

話の時間軸としては、テレビ番が終了した後の世界を想定していると思います。
エクソシストとして活動している最中に出会った一匹の悪魔とリンとの
お話がメインです。

ストーリーは面白いと思いますが、リンが最強になっているはずなのに
それほど強く感じないところとか、もうちょっと最強っぽさが欲しいと
感じました。主人公最強好きですので・・・。

 サンキュー(1)
2016.11.19 10:45 つむぎの評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 劇場版 青の祓魔師(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

思ったより

TVアニメ視聴済み
原作既読

TVアニメは途中からオリジナルストーリーになり完結してしまい あまり好きでは無かったので、劇場版もあまり期待はしていなかったですが いざ見てみると良い意味で期待を裏切ってくれました。

作画も綺麗で声優さんもそれぞれのキャラに合っていて良かったです。

劇場版もオリジナルストーリーでしたが、違和感はなく釘宮さん演じるうさ麻呂も可愛いかったですね。

TVアニメのようにオリジナルストーリーで完結という感じではなくサイドストーリーという感じだったので、TVアニメがあまり好きでは無いという方でも楽しめると思います。

 サンキュー(0)
2016.07.01 17:54 るーらるの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 劇場版 青の祓魔師(アニメ映画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

カッコイイ

テレビアニメより壮大だけれどもメッセージ性は変わらないところが良かった。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.06.05 22:16 ★光姫★の評価 | 観終わった| 34が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 劇場版 青の祓魔師(アニメ映画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

タイトルなし

ストーリー

11年に一度の祭りを目前に、活気づく正十字学園町。その陰では祓魔師たちが総出で悪魔の討伐に奔走していた。燐は幽霊列車(ファントムトレイン)討伐の任に当たっていたが、その途中で古い祠を損壊させ、封印されていた悪魔を解放してしまう。責任を取るため、燐はその悪魔を「うさ麻呂」と名付け、自室に置いて監視することとなった。当初こそ衝突した燐とうさ麻呂だったが、生活を共にする中で徐々に打ち解け、いつしか兄弟のように親しくなっていく。
(wikiより)

奥村 燐役に岡本信彦さんが出ているので、見てみました。
弟役に福山さんが出ていたので見ました。
ジャンルは、ダーク・ファンタジー、サスペンスホラーです。

TVアニメもおすすめです。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2016.05.09 09:31 がぁべら♪の評価 | 観終わった| 55が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 劇場版 青の祓魔師(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

「俺だけは、ずっと忘れない。」

11年に一度の祝祭を前に、高揚感と喧騒で溢れかえる正十字学園町。悪魔の侵入を防ぐため、祓魔師たちが結界張り替えに勤しむ一方、暴走する幽霊列車の退治にあたったリンは、任務の途中、少年の姿をした幼き悪魔に出会うところから物語は始まる。
--------------------------------------

ストーリーは全体的にまとまっていると思います。
リンとウサマロの関係を見てて、気持ちが温かくなりました。
リンは相手が誰であろうときちんと向き合うことが出来るから、相手も変わっていくんだなぁって思います。

 サンキュー(4)

劇場版 青の祓魔師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
劇場版 青の祓魔師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。