青の祓魔師 京都不浄王篇(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「青の祓魔師 京都不浄王篇」

よみがな:あおのえくそしすときょうとふじょうおうへん

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.6 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.6
総合得点 64.9
感想・評価 303
棚に入れた人 1769
ランキング 1702
人間の住む「物質界(アッシャー) と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。
本来は干渉することすらない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。
しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した―。

魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。
正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、地の王・アマイモン襲撃の際、
魔神の落胤であることが露見してしまう。魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。
そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、
燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。(TVアニメ動画『青の祓魔師 京都不浄王篇』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 303

ネタバレ
2018.04.01 20:50 りゅぅぞぅの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 青の祓魔師 京都不浄王篇(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 2.0  キャラ : 3.5

やはり、時系列順 原作通りが一番かと  続編がぜひとも見たいアニメ

 2期であるが

1期は途中からオリジナルストーリーのため

 これが原作通り

と偉そうなことを語っていますが

 私も原作途中までしか見ていないんですよ

ただ、この不浄王編始まって思ったことは
 
 あれっ、やっぱり1期のあれ オリジナルだよな

もしくは時系列がおかしいとおもっていましたが

他の方のレビューを参照して納得(∩´∀`)∩



 ストーリー

 スグロ・しまさん・子猫丸の育ったところ

京都編:不浄王編

 藤堂という悪者の謀略により

かつて封印したと語り継がれていた 不浄王が復活し

 討伐するお話し



 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:まむし

 やっぱりね、京都の話し方はすきなんですよ

あぁー。京都の女と付き合いたいww

(煩悩王:りゅうぞうですww)



2:トウドウ

 若くなったら・・・ww

諏訪部さん Σ(・□・;)



3:たつま

 何気に 漢気の塊

ただの糞坊主と思うことなかれ




 音楽

 特になし


 

 感想

 少年ジャンプ+で原作を少し見て

是非とも アニメ視聴を行おうとおもった作品

 いやぁ、ログホライズンといい

話の続きが気になる作品になっています(∩´∀`)∩


 あぁ・・・ 久しぶりに京都へいって

おいしいお茶が飲みたい 宇治・・・

 サンキュー(1)
2018.03.21 20:05 shin-bの評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 青の祓魔師 京都不浄王篇(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

タイトルなし

2011年のアニメから監督や脚本が変わったからなのか、ストーリーや雰囲気は記憶の青エクとは似て非なるものになっていました。

こちらの見どころは、戸惑いや妬みといった負の感情やそれに伴う動きが人間らしく描かれているところでしょうか。
スタイリッシュバトルアクションのような現実離れした話の方が好みなんですが、現実味が強くてこちらはこちらでアリなのかもしれないと思いました。
その割にギャグチックなのが解せないのですが、良い緩急であったとポジティブに捉えるべきでしょうか。

物語の視点が主人公の燐よりも、雪男に重点を置いているようで、W主人公モノとして昇華されていますし、しえみ・出雲・竜士・廉造・子猫丸等が一人称の感情もしっかりと描かれているので、群像劇的な見方も出来ます。
少年漫画っぽくないですが悪くないです。

作画的に印象深かったのは12話の竜士が畳を歩くところでした。
足フェチ心をくすぐられました。

キャラや声優音楽は良く分からんです。合っていないような、そういうものなのか。引っ掛かりはあるんですけど、迷いやミスではなさそうなので、感性の違いの問題なのかも。
自分は微妙に感じてしまいましたが、好きな人は好きかも知れませんね。

 サンキュー(0)
2018.03.21 08:31 の評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 青の祓魔師 京都不浄王篇(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

泣ける

青の祓魔師は、それぞれキャラがすごくよくて
奥村兄弟だけが目立つわけじゃなく
それぞれが助け合って乗り越えて
みんなで強くなってくところが
すごく胸熱

 サンキュー(1)
2018.02.14 14:34 アルジャーノン我如古の評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 青の祓魔師 京都不浄王篇(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

王道少年アニメ

キャラが個性的で、作画がとってもきれい。
ストーリーは多少青臭いところもあるものの、
熱血バトルアニメとしては王道ですっきり見れました。
主人公がいいキャラです。

1期の終わりからはつながってないのかな?
原作見てないのでわかりませんが、
1期の続編っていうより、京都編そのもので見れる感じかな。
そこらへんは時間が空いたので覚えてません。。

1期はEDが好きでしたが、
2期はOPEDともにそこまでぱっとしなかったかな。

 サンキュー(2)
2018.01.11 21:27 あっしゅ1216の評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 青の祓魔師 京都不浄王篇(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

元に戻った

1期は、途中から原作とは異なるストーリーで最終回を迎えたので
終わりかと思いきや。

今作では原作に戻りましたね。

原作未読で、1期見てからの京都不浄王篇を見た方は混乱するのではないでしょうか?
そこをよく考えて、やって欲しかったですね、1期・・・。

 サンキュー(1)

青の祓魔師 京都不浄王篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
青の祓魔師 京都不浄王篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。