桜Trick(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「桜Trick」

よみがな:さくらとりっく

放送時期:2014年冬アニメ(2014年1月~2014年3月)

このアニメの感想・評価 989

2018.04.20 10:05 フランホーファー線の評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: 桜Trick(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

Goodな、百合だった。

こういった、甘酸っぱいやつが見たかったのですごくよかったです。
男女が一般的だと思いますが、それが普通じゃなかったらこうですよね?
付き合っていないらしいですが、
付き合っていたら男女よりも美しいんじゃないでしょうか。
初めて百合系を見ましたが、これは美しかったです。
(感想は個人の意見です。)
感想はネタバレになるのでこれまで。

こういった人にオススメ
百合が好き
LGBTの1部ですがそれを知りたい。←僕は最初ここ
ふつうの飽きた。etc.....

ぜひ見てみてください。個人的にはオススメです。

 サンキュー(1)
2018.04.05 15:04 うざっしーの評価 | 観終わった| 289が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: 桜Trick(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

1話を見た時は狂喜乱舞したけど…

ついに俺が求めていた女子がちゅっちゅしまくりの百合アニメがキター!と最初は発狂したが。
でも、1話がピークだった。

腹立たしいのは春香が優の乳揉みを嫌がること。これで全てが終わった。

わしわしMAXがあるラブライブのほうがずっといいね。さすがストロベリーパニックの公野先生が原作であらせられるだけはある。
それが評価基準なの!?って思われるかもしれないけど、これって感性にアピールするアニメだよね?

だから、乳揉みがないからクソアニメ、それでいい。

純粋に百合日常アニメとして評価しても話はどれも退屈で駄作だし。
{netabare}それと、終盤の美月会長が告白する流れなんだが…美月会長はガチレズなんだよね。でも春香は優とはあくまで「特別な関係」であって、百合に留まりたい、一線は越えない。これはレズアニメじゃないんだってことなんだろう。
まぁ個人的にはどうでもいい。乳揉みが無いし。このアニメ見てるよりにこにーがわしわしされてるのを繰り返し見たほうがいいよ。
{/netabare}
あと作画・演出のダメなところだが、よく画面一杯に花や柚子のシンボルが出るんだけど(文字通り、キャラの記号化)、それが多すぎて作画の手抜きをしているようにしか見えなかった。

 サンキュー(7)
2018.01.31 14:13 我的旋律♭の評価 | 観終わった| 55が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 桜Trick(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

良作

内容すっからかんアニメ。
見どころはキスだけです。
でもキャラは可愛いしいいと思うよ?

間に入るギャグの路線がツボでした。
そしてキスシーン時に流れる甘いBGMの質が高い。
百合としては完璧なまでに濃厚、濃厚。
素晴らしいアニメです、たぶん。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2018.01.30 18:21 tinzeiの評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 桜Trick(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

「百合」アニメではなく「レズ」アニメ

放映当時、難民キャンプだと思っていたらレズアニメで難民たちがショック死したというのを覚えている。

最初の前情報だと「ゆるゆり」みたいな作品かと思われていたが、実態はガッチガチのレズアニメだった、たださすがに芳文社だからレズセはなかったな、残念・・・

ゆう×春香、ことね×しずく、楓×ゆずの六人グループの話、『×』はそれぞれのカップリングだが楓とゆずはただの友達、他の二組はレッズで特に主人公格のゆうと春香は所かまわずキスをする、今時の高校生カップル(♀×♂)でももうちょい節操あるぞww
ちなみに他キャラもレッズ気がある、ゆうの姉、美月は主人公春香のことが好きになり卒業の時に告白、まあ玉砕だけど。そして元副会長、坂井理奈は美月のことが好きで卒業後ルームシェアしている、もうちょい上の年齢向けなら確実にレズセの事後シーンとかあっただろうに・・・

主人公春香は戸松、ゆうは井口、ここらへんは超有名どこ。ことねは相坂優歌、楓は渕上舞、しずくは五十嵐、ここらへんもそれなりに有名どこ。ただゆずの戸田めぐみは正直知らん、当時知らなかったのならともかく今でもよく知らん、「NEW GAME」で声自体はわかったが主要キャラはそれだけらしい。

六人全員で歌っているopは中毒性が高い、最初の間奏のとこで何故か手で机を叩いてしまう。

 サンキュー(0)
2017.12.26 22:16 春原最高!の評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 桜Trick(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

悪くない

きらファンに参戦するという噂が流れ、マジっぽかったので視聴。
今日調べてみたら、明日から実装っぽいのでちょうどいい時期に見終われてよかった。

自分は、ゆるゆりやAチャンネルなど、微百合なアニメはそこそこ観てきたつもりだ。
しかし、第1話から謎の急展開でいきなりキスし出すなど、このアニメは噂通りガチだったために完走するのにかなり苦戦した。
自分には刺激が強すぎて、観てるこっちが恥ずかしく終始顔真っ赤だったw

恋愛面は悪くなかったと思う。男女ではできない三角関係が描かれていたがドロドロにはならず綺麗な感じで、心情描写もそこそこ上手かった。単なる恋愛モノがあまり好きではない自分としては十分に楽しめた。

ハードルは高いが、微百合日常系の延長っぽい印象。キスシーンがくどいけれど、キャラクターに魅力を感じられれば楽しめると思う。

 サンキュー(1)

桜Trickのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
桜Trickのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。