アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
売上ワーストランキングベスト10
322
view
 サンキュー(19)
某所の「TVアニメ1巻売上ワーストランキング」に良作だと思う作品が結構入っていて悲しくなったので作ってみた。
BEST10作成日:2018.02.03
223枚。間違いなくここ数年における最高傑作で、デスノートやジョジョに匹敵するレベルの頭脳バトル作品だと思うのだが…ちょっとした掛け違いでこんな結果になってしまうアニメビジネスの恐ろしさ。
★★★★☆ 3.6
309枚。大傑作なのだが全編に漂う読書家サブカル臭がアニオタの反感を買ってしまったのか。私は円盤を買ったが初週ではないので309の中には入っていない。
★★★★☆ 3.4
267枚。これも美少女青春部活アニメに革命をもたらした大傑作だと思うのだが、あにこれで絶賛しているのは私一人というw
★★★★☆ 3.1
263枚。ネタてんこもりのサブカルアニメ。蘊蓄系って売れにくいジャンルなんだろうね。多くの実店舗に許可を取って秋葉を一番リアルに再現しているのに。
★★★★☆ 3.3
292枚。こういう俺ガイルの八幡や氷菓の奉太郎のような頭脳系俺TUEEE主人公が好きな人はたくさんいると思うのだが…やっぱ萌え度ゼロのキャラデザが原因なのか。個人的にはキャラデザもいいと思うのだが。
★★★★☆ 3.7
180枚。AKIBA’S TRIPと同じ制作会社だけに似た作風でアニメパロディてんこもり。キャラも売れ線だったと思うのだが、終盤の展開が不評だったせいか。
★★★★☆ 3.2
272枚。割と評価が高い作品だが、ホラーは売れにくい法則のせいだろう。キャラデザもクセがあった。でもハミングの音楽は好き。
★★★★☆ 3.7
339枚。この辺からは売れなくても仕方ないかなと思う。漫画編集者のお仕事系アニメは他にないから希少だが、ギャグとリアルの折り合いの付け方が中途半端かも。
★★★★☆ 3.2
302枚。アラサーヒロインの恋愛物で一見良さげなのだが後半の展開がダメすぎた。同じ大人の恋愛物のネト充のススメもあまり売れてないし、売れにくいジャンルなのだろう。
★★★★☆ 3.6
301枚。まあこれはしょうがない。でも予告のマホコだけは一見の価値あり。
★★★☆☆ 3.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。