サクラダリセット(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「サクラダリセット」

よみがな:さくらだりせっと

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.5 作画:3.4 声優:3.6 音楽:3.4 キャラ:3.3
総合得点 62.9
感想・評価 429
棚に入れた人 1807
ランキング 2392
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。
「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。
そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。
主人公の浅井ケイは、七坂中学校の2年生。ある日、下駄箱に一通の手紙が届けられていた。差出人は相麻菫-。その呼び出しに応じて、屋上へ向かう浅井ケイ。彼はそこで一人の少女と出会う。彼女の名前は春埼美空――。彼女の一言「リセット」によって、浅井ケイは手紙を受け取った瞬間に戻ってしまった。世界は再構成(リセット)されてしまった。そんな時を戻す「リセット」にはただ、一つ欠点があった。春埼美空自身も「リセット」の影響を受けて記憶を失ってしまうこと。どんなことも決して忘れない「記憶保持」能力を持つ浅井ケイのみが、「リセット」の影響を受けずにいることができる。二人が出会うきっかけを作った少女相麻菫―。彼女は彼にある言葉を告げる。
「貴方たちが、二人でいることには大きな意味がある―」
ケイは春埼と力を合わせることで過去をやり直せることができると思い、協力しようと提案するが……。
能力者が住む街で、出会った浅井ケイ、春埼美空、相麻菫。なぜ、相麻菫は二人を出会わせたのか?二人は、どのようにこの世界を変えていくのか―?見る人の心を捉えて離さない切なくも優しい、時を駆けめぐる奇跡の物語。(TVアニメ動画『サクラダリセット』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 429

ネタバレ
2018.02.13 14:05 -萩-の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

タイトルなし

ニコニコ動画で視聴。

最初から中盤まではイマイチだったけど、後半で多少巻き返した印象。
最初の方で視聴を断念した人が多いのではないかと思える。

その街に住む住人は特殊能力が使える人間が多く、しかし街を出ると能力の事を忘れてしまう。
自分の見聞きした記憶を完全に覚えている能力を持つ主人公(ケイ)と最高3日分リセットして同じ日をやり直せる能力のヒロイン(美空)。
その2人を出会わせた、未来視能力のもう1人のヒロイン(菫)が謎の死を遂げる。
基本は「死んだ菫を生き返らせる事」を目的として色々な事をする。
強制入部の奉仕クラブの活動でで困ってる人を助けたり、色々な能力者と出会ったり。
時には目的の為に自分の死を厭わずにリセットで戻る(規制はしてあったが結構グロい)ような事も。
結構菫に執着していた割にはずっと一緒に居た美空とくっつく。
完全に菫は負けヒロイン。

最後にしか大きな盛り上がりは無かったけど、最後近くの今まで出会った人達の能力を使って目的を成し遂げようとするのは面白かった。
でも見ている時は面白かったけど、暫くしたら忘れるような、そんな薄めの作品だと私は感じました。(実際大団円だったのは覚えてるけどほぼ忘れてたw)

「サクラクエスト」と「サクラダリセット」という似た名前のアニメが同時期で2クールやってたので最初はちょっと混乱しましたw

個人的には美空は髪が長い方が好みですw
前半EDの曲の歌い方が散々ネタにされつつ中毒性が高かったようで未だにネタコメを見かける事があるw

 サンキュー(1)
ネタバレ
2018.02.12 20:09 ともえもんの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

春埼はロングの方がいい。

なかなか面白かったけど、小難しい話ばかりする奴らだな〜(笑)
ラスト終盤で坂上くんの能力でケイが相麻の未来視の能力を使う場面で、坂上に残った時間で相麻と話していいって言ってたと思うねんけど、なんか話す時間残ってなかったよね(・・;)どゆこと。
実写映画にもなってて、アニメを見るの暫く敬遠してたけど、見て良かった。

 サンキュー(0)
2018.02.07 20:59 kabaj31の評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

おもしろい。

動きが少なくて、BGMがあまり鳴らなくて、淡々として
地味だけど、内容は結構おもしろい。
原作を読んでいないので何とも言えないが、アニメ化するに
あたって、見せ方にもう少し工夫が欲しいなって思った。
時々、今がいつなのか、いつからいつに飛んだのか、分からなくなる時がある。
カレンダーかなんかで演出を加えて、その辺を分かりやすくして欲しかった。

 サンキュー(1)
2018.01.28 21:09 しおの評価 | 観終わった| 670が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

タイトルで食わず嫌いしていた自分を殴りたい!これ名作じゃね?

この作品、以前タイトルだけ見て「変なタイトル…こんなの絶対に面白くないだろう…」と思い込んでいました。
レビュアーが選ぶ2017年作品ランキングによく出てくるので気になり、この度視聴に踏み切りました。


とにかく静かで淡々とした作品です。
皆、滅茶苦茶落ち着いています。騒がしい奴もいません。声優さんも皆うまいので心地よいです。
キャラデザも良いし、きれいで見やすい絵柄だと思います。
実は学園ものは苦手なので不安だったのですが、これなら大丈夫と安心しました。


そして、何とこの作品…能力ミステリーだったんですね。
咲良田(サクラダ)という町。そこに住む人たちは皆特殊能力を持っている。その能力によって次々と事件が…という感じのお話。
単なる学園ものかと思い、全く想像していなかったので設定からストーリー展開から、終始驚きっぱなしでした。
少しジョジョ4部を思い出しました。
能力設定が気に入り、続きが気になってずっとワクワクしていました。
といっても、熱いワクワク感でなく、ダウナー系ワクワク感というのでしょうか…とにかく静かで淡々としてますから…でも、私はかなり楽しめました。


それと、キャラが少し独特な話し方をするので人によっては拒否感が出そうです。
村上春樹の小説を思い出しました。あんな感じです。
私も少し気になりましたが、声優さんがうまいので途中断念するほどイライラはしませんでした。
「村上春樹がジョジョ4部書いてみた」…とか言ったらファンの人に怒られるかな…?冗談です冗談。


でも、セリフ全てが悪いわけではなく、キャラは結構いいことを言っています。クセが強いだけなのです。
「自分を許すために人は優しくなるんだよ」って言葉は覚えておこう、とメモしました。


それと、1期のED…はじめ聞いたときあまりの違和感にビビりましたが、終わる頃には妙にハマってしまい、飛ばさず聴いている自分がいました。
OPは作品に合っていたのに、なぜあの曲をEDに…
結局ハマったので良かったんですが。相当なインパクトでした。


ここまで書いてこのアニメの成分表を見たら「好きな人は好き」「好き嫌いが別れる」…あらら、評価分かれてますね。
私はかなり好きだったんですが…そうか、そうですか…
せっかく自信を持って薦められる名作をみつけた!と思ったのに…そうか、そうですか…
まあ、普通のことを書きますが、はまる人ははまりますので興味があったら挑戦されても良いかと。


静かでちょっと変わった感じの能力ミステリー的な作品をお探しの方には是非オススメしたいです。
成分表に「難解」「一度で理解するのは不可能」って項目がありましたけど…
能力を覚えてれば問題ないと思うので、ジョジョが好きな人とかは普通にいけそうな気もします。
難しいと思った方、メモとペン(もしくはスマホのメモ機能)でも用意してがんばって!
24話だから少し長いけど、3話位見てこの雰囲気が大丈夫そうなら是非最後まで見てほしい!がんばって!!(必死)

 サンキュー(34)
2018.01.28 20:53 ほほほいの評価 | 観終わった| 43が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

タイムリープもの

サクラダという超能力者が住む街を舞台にしたアニメ。住居者はサクラダを出ると超能力を含め記憶を失うため、住人はそれを希望する気がない限りは街から出ない OR 出れない。主人公は「記憶保持」能力を持ちヒロインは「世界を再構成(リセット)」=世界を最大3日分前のセーブポイントまで戻すことができる。そんな2人が組み、サクラダでおこる出来事に関わっていく話。

リセットは正確にいうとタイムリープではないのだが(ここらはアニメを観るとわかる)、伏線ありきのタイムリープもの好きな自分は結構、楽しめた。

 サンキュー(2)

サクラダリセットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
サクラダリセットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。