サクラダリセット(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「サクラダリセット」

よみがな:さくらだりせっと

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.4 作画:3.4 声優:3.5 音楽:3.4 キャラ:3.3
総合得点 61.6
感想・評価 368
棚に入れた人 1547
ランキング 2842
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。
「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。
そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。
主人公の浅井ケイは、七坂中学校の2年生。ある日、下駄箱に一通の手紙が届けられていた。差出人は相麻菫-。その呼び出しに応じて、屋上へ向かう浅井ケイ。彼はそこで一人の少女と出会う。彼女の名前は春埼美空――。彼女の一言「リセット」によって、浅井ケイは手紙を受け取った瞬間に戻ってしまった。世界は再構成(リセット)されてしまった。そんな時を戻す「リセット」にはただ、一つ欠点があった。春埼美空自身も「リセット」の影響を受けて記憶を失ってしまうこと。どんなことも決して忘れない「記憶保持」能力を持つ浅井ケイのみが、「リセット」の影響を受けずにいることができる。二人が出会うきっかけを作った少女相麻菫―。彼女は彼にある言葉を告げる。
「貴方たちが、二人でいることには大きな意味がある―」
ケイは春埼と力を合わせることで過去をやり直せることができると思い、協力しようと提案するが……。
能力者が住む街で、出会った浅井ケイ、春埼美空、相麻菫。なぜ、相麻菫は二人を出会わせたのか?二人は、どのようにこの世界を変えていくのか―?見る人の心を捉えて離さない切なくも優しい、時を駆けめぐる奇跡の物語。(TVアニメ動画『サクラダリセット』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 368

ネタバレ
2017.11.12 13:08 プチキセキの評価 | 観終わった| 41が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.0

評価が低いけど面白い

伏線が色々ちりばめられており、深みがある作品。仲間の能力を上手く使って、パズルのように事件を解決していくあたりは伊坂幸太郎の作品と似ているかな?と思った。
ただ、登場人物のトーンやテンション、感情が抑えめな部分と難しいセリフまわしが評価を低くしていると言えるかもしれません。


ネタバレになりますが、相馬菫の献身と愛情の深さには感動しますが、自殺をするということは、相当な覚悟と苦痛を伴うはずなのですが、そういった描写はない。単に相馬菫が自殺したという事実のみがニュースとなって主人公たちが知ることになるわけですが、あまりにも自殺という行為が軽いようにしか感じなかった。なので、相馬菫の献身には感動を覚えますが、どうも浅かった。

けれども、音楽、声優、物語を含めればかなり面白い部類で好きなんですけど、観る人を選ぶ作品であり、評価が(私からすれば)低いのは致し方ないと思いました

あと、主題歌はオープニング、エンディングともかなり良かった。
牧野由衣を初めて知ったけど、いい歌でした

 サンキュー(6)
2017.11.12 01:40 Pppppの評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

1話~3話は2.3回見た

最初時間の流れが理解できず何度もしっかり見てしまった。
最終話まで見た感想
わかりずらいけど、面白い作品。
私の中では 隠れた名作。
分かりにくい理由は 主人公のケイ
ケイを好きなのに ひねくれた言い方の相馬の
せいか。二人が素直ならこの物語は成立しないのだけど。


結局のところ、純粋なラブストーリーと
思えば 簡単なのかもしれない。

 サンキュー(2)
2017.11.11 21:41 だんだだんの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

期待させる展開と平和な結論

ラノベ的なストーリーというのが最後に残った印象。

キャラクターの個性は非常によく、それらが生み出す副次的な展開を
期待していたが、基本、無難なまとまりに終始して、アレ?という感覚。
もっと強く印象に残るような・・・雰囲気があったのになぁ。

元ネタは悪くないので、作品としてはリセットしてもう一度やり直しても
いいんでは?w

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.11.10 19:12 レインの評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

じっくり、しっかり観る作品。

原作は未読。
この作品は、ながら見や速度を速めて観る作品ではないです。
セリフをちゃんと聞いていないと何?何だったの?ってことになります。
どこか氷菓のイメージが最後まで有りました。
作画は人物の柔らかさが表現できていなくてイマイチ。でも音楽は良かった。
終わり方はちょっと物足りなかった。
最後のセリフがかっこいいだろ?って作り方でちょっと残念。
作品自体はいいと思うけど、いい作品だったと言うには物足りなかった。
24話やるほどの内容だったのかな?

 サンキュー(3)
2017.11.09 15:04 ジパーニの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: サクラダリセット(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

二期分のボリュームは無いかな。 67点

完走しましたが、なんというか引き込まれないというのが感想です。

二期分の時間があるので、ある意味丁寧な作品ではあるのですが、次回がとても気になるということがありませんでした。

タイプ的には次回が気になる待ち遠しくなるような展開を期待していたので、各駅停車に揺られながらの視聴という感じで、刺激が無かったです。

登場キャラが全体的に物静かなタイプばかりなので、笑いに発展する様な掛け合いが無いので、シリアス展開が続くので、途中から見てはおそらく意味がわからないかなと思います。

ツマラナイことは決してありませんが、ハードルは低くして見てみると良いかと思います。

 サンキュー(1)

サクラダリセットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
サクラダリセットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。