アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニソン歌手と言えばこの人(グループ)!ランキング
11
view
「アニソン歌手と呼ばれたくない」と、若き日のLiSAさんが言ったとか言わないとか、 発言の一部だけ切り取ったようなマスコミの悪意ある印象操作も甚だしいが、いやいや、アニソンこそ昨今の日本の音楽界を席巻しているわけで、アニソン歌手ももっと一般層に浸透しても良いと思うのです。 ちなみに声優アーティストも上げるとキリないので、泣く泣く外しました。
BEST10作成日:2021.03.19
ClariS「irony」。デビューからずっとファンですが、もう10年経つのね。。。ライブで仮面を取ったお姿を拝見しましたが、ステージが遠くて結局分かりませんでした。。。
★★★★☆ 4.0
fripSide「Only my railgun」。もう高音が良き。。。南條さんは声優だけど、fripSideはアーティストとしてランクインさせていたただきました。
★★★★★ 4.2
やくしまるえつこ「ルル」。アニソン歌手という括りでは別格過ぎるほどのクリエイターですが、アニメタイアップも多いのでランクインさせていただきました。相対性理論のライブも行くほど好きよ。
★★★★☆ 3.8
鹿乃「なだめスかし Negotiation」。もうなんつったって鹿乃ちゃんの声が好きよ。YouTubeの歌ってみた動画も観ちゃうよね。
★★★★☆ 3.4
みみめめmimi「晴レ晴レファンファーレ」。新世代視聴覚ユニットとして鮮烈にデビューしましたが、活動期間はたった4年間。んー、ユカさんの音楽もっと聞きたかった。。。
★★★★☆ 3.7
LiSA「Rising Hope」。「紅蓮華」と「炎」しか知らないのに、「LiSAイイよね~」って言ってる人が嫌いです。。。 ガルデモの頃から知ってるガチ勢からすれば、他にも良い曲いっぱいあるんだよ!と言いたい。
★★★★☆ 3.8
fhana「星をあつめて」。ボーカル、トワナさんの高音で伸びのある声、聴いてて気持ち良いのだ。このグループもっと有名になっても良いと思うんだけど。。。
★★★★☆ 3.9
分島花音「killy killy JOKER」。現在はインディーズ活動で海外へ行ってしまいましたが、Mana様プロデュースの頃からセルフプロデュースに至るまで、アニメタイアップは良曲揃いです。チェロを弾きながら歌うってのがまあ斬新でね。
★★★★☆ 3.7
May'n「Scarlet Ballet」。May'nさんはマクロスFで知った人だけど、正直他の曲は知らなかった。こんなカッコイイ曲も歌ってたのだ。浅倉大介サウンドとの相性も抜群じゃないですか。。。
★★★★☆ 3.7
ALTIMA「I'll believe」。fripSideのsat、DJ motsu、真音さんのユニット。活動期間があまりにも短かったの が残念なのだが、90年代のmoveを思わせるような曲調がまあアゲアゲになるんですよ。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。