当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ストライクウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2070
棚に入れた
10725
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (2070)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ストライクウィッチーズの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Winmerge さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くはないが…

内容自体は無難というかありきたり
キャラクターとデザインは良いと思います

投稿 : 2015/01/11
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

tokiもち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

猫耳ーーー!!!

このアニメは、とにかく猫耳がめっちゃ出てきます。

猫耳好きの僕には、たまりません。

特に、サーニャと、エイラのコンビが、特に良いです。

猫耳好きには、オススメです。

猫耳好きじゃなくても面白いと、思います!

投稿 : 2014/12/05
閲覧 : 233
サンキュー:

9

ネタバレ

saniya さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メカ×少女+百合

 主観的ですが大好きな作品です。 自分の好きなものを全部詰め込んだような作品ですねw 戦闘シーンも迫力ありますが、登場するキャラクター一人ひとりに魅力がつまってます。特にサーニャとエイラは最高ですねww(自分視点ですいません)
メカ×少女に興味がない人でも楽しんで見れる作品だと思います。メカ少女や百合が好きな人はぜひ見てください。

投稿 : 2014/12/02
閲覧 : 176
サンキュー:

2

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・女の子達の軍隊
・足になんか付けて魔法で飛んでネウロイ(敵)を倒すのだ‼︎
・何故か常にブルマ着用?w
・しゅうちゃんからのオススメアニメ
・パンツアニメ
・主人公がナチュラルレズ

・最終的に全てにおいてパンツ!!

投稿 : 2014/11/20
閲覧 : 171
サンキュー:

1

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パンツじゃなければいいってもんじゃねーぞ

設定は面白いと思いました。

魔法の力で空飛ぶし、なのに第二次世界大戦の戦艦や飛行機ですし。

ストーリーも、魔法使うとはえるしっぽや耳の萌え要素のせいでかすみがちだが悪くはないと思う。

投稿 : 2014/10/29
閲覧 : 220
サンキュー:

3

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

名作ではあります

TVアニメおよび劇場版は視聴済み

若い女性だけが魔力を使える地球のWW2時代とよく似た世界。
ここで、魔力の使える男が出てくれば、よくあるハーレム物になりますが、
少女が主人公です。ご安心を。

一応、宇宙人との戦争 というのが背景にあるのですが、
バトルと言う意味では戦死者は出ないような状況。

少女たち(数名の大人)の女同士の友情物語として見ていただくと
良いかな。

バトルシーンも作画はいいですよ。

投稿 : 2014/09/03
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想...

この作品は魔法戦闘アニメらしいのですが、違う見方をすればただの女の子がいっぱい出てくる萌えアニメ??(笑)なのかもしれません。

あらすじ...
地球とよく似ているが魔力が存在する世界、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆ることの出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。

欧州本土の大半がネウロイの勢力に落ちてしまっていた。世界各国は事態の打開を図るために一大反攻作戦を計画。そのための戦力の一環として連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」を組織し、各国のトップエースや将来有望な若いウィッチを招聘することとなった。そんな中、扶桑皇国の一女学生であった「宮藤芳佳」は、その類い希なるウィッチとしての素質を見込まれてSTRIKE WITCHESの教官・「坂本美緒」にスカウトされる。

当初は入隊を拒んだ芳佳だったが、戦火の中で人々を守るために自分の果たすべき役割を悟り、父親の遺産とも言えるストライカーユニットと共に戦列に加わることとなった。
wikiちゃんからです。

感想...
この作品は周りから「パンツアニメだ!」といわれてるみたいなのですが、あれはパンツなのか?(笑)アニメの中では一応ズボン扱いとなっているのだが、私も最後までどぉしてもパンツとしか思えなかった...
作画は素晴らしかったと思います。戦闘シーンも迫力あってよかったんじゃないかな。
まぁ内容は少しいまいちだった気がしたけど。
あとは女の子たちがみんな個性的で可愛かったと思います^^;

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 249
サンキュー:

12

ネタバレ

腐った果実 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんでスク水なんですかねぇ・・・

このアニメは随分と長い間、敢えて見ずにいた作品です。

だってそうでしょう? ケモノ耳に尻尾にパンツ丸出……いや、あれはパンツじゃないから恥ずかしくないのだ……

このように、忌避してはずが、見終わると色々汚染される作品です。

戯言は置いといて、この作品自体は何というか全うな熱血魔法少女の物語です。つまり王道。

作者が何というか、受ける要素をこれでもかというくらい、下品になりすぎない程度にブチ込んできた作品なので、ベタな正義感と友情に溢れたものとなっています。

ただ、どうしてドッグファイト中に股間のアップが多いのか……
ただ、どうしてお風呂シーンが多く、tkbがしっかりと描写されてるのか……
ただ、どうしてスク水率が高いのか……

完全にこちらを殺しにかかってるよね、マジで。
ほんとにね、あざとすぎるわ。
ふざけんなよホント、視聴者を馬鹿にして……本当にありがとうございますスタッフ様一同。

全体的に軽い百合描写があるのですが、逆にこれが全体を通して毒々しくならない理由なのかなと。

これが某ISみたいにハーレムなんかにしてしまうと、一気に駄作になったと思います。

どんなにじゃれ合っても、ガチ恋愛になりえないからこそ、物語のいちスパイスとしてほんのりエロ(←ほんのりか?)や、微笑ましいふれあい(←微笑ましいか?)が全体の雰囲気をいい物にしています。

これは割とおススメできます。

萌え豚御用達と思いきや、うちなんか夫婦で見てますしね。

投稿 : 2014/06/27
閲覧 : 284
サンキュー:

3

ネタバレ

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

丁寧な作りが好感

主人公の成長。
ぎこちない初対面から、一話、また一話と深まっていく仲間との絆。
別離、再会。
そして「世界をかけた」最終決戦…!
―と、まあ個人的に欲しい要素すべてがそろった作品でした。
(あと百合風味もな)

物語は手堅く進んでいくので、安心してテンションを上げていける。
その上で、目玉ともいうべき空戦シーンがちゃんとカッコいい。
銃やエンジンの音もキチンと使い分けられており、いい意味でのこだわりが全編に感じられる良作。

お色気要素で敬遠している方がいたら、とりあえず棚上げして観てみる事をオススメします。
(下品な感じとか全然ないので許容範囲だと思うのですが。
 まあ、あのアングルに対するこだわりは…個性、という事でひとつw)
高村和宏監督の演出、アニメ作りは古き良きガイナックスといった感じで、アニメ好きならツボにはまると思いますよ。
佐伯昭志がコンテの6話が神回なのは公論と言っていいのでは。
ラスト5分はアニメの色々な見せ方がつまっていて胸熱ですなぁ。
大橋歩夕の熱演も光る!(当時は仲井絵里香名義。)

余談だが、
バルクホルン大好きな自分としては序盤の回とか繰り返し観てしまうなぁ。
この凛々しくも悲しそうな女性が後になると…とはなぁww
いいぞ、もっとやれ。

投稿 : 2014/06/12
閲覧 : 282
サンキュー:

1

ネタバレ

悔いはないか? さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

きわど…………くない!!

物語として、ネウロイってなんぞ?なアニメです。
そしてなぜ本気?みたいになると耳が生えたり、尻尾が生えたりするのだろう?w
しかし坂本さんの死にかける場面はなんか泣けました。
あの人ちょーカッコいいっすよ。
ちなみにこの作品、ち⚪︎びが丸見えです。
男としてはギリギリがいいんだ!!
とは言いつつもやはり謎な感情が浮かびますねw
流石に陰部はギリギリでしたが。

投稿 : 2014/04/17
閲覧 : 190
サンキュー:

0

ネタバレ

Takamine さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思ったより戦争モノとして見れる

1期の時はスルーしてたんですが、
2期を見た後に丁度一挙放送があり観る事が出来ました。

見た目のインパクトはあるのですが、
なかなかどうしてストーリーにスジが通っている。
ちゃんと、芳佳が501部隊の一員になっていく中での軋轢や葛藤、迷い、その克服が織り込まれている(そしてそれが本筋であろう)し、それが訓練や作戦と関連付けて進められていくことで、このアニメが戦争モノであるという実感が持てる。この点に関しては、例えが正しいかわからないが、BoBやThe Pacificに近い雰囲気があるんじゃないかなーと思う。
(2期と比べて見てるせいもあるけどね)

2期と比べるといえば、
キャラ的にも、芳佳と一緒に成長していく第二の主人公として、リーネの存在はGoodだし、2期から逆に各キャラ雰囲気が違うので、意外な一面が見れたようなそんなちょっとお得な気もしました(特にお姉ちゃんとかお姉ちゃんとか)

{netabare}
後半の展開も、ネウ子との接触からウォーロック作戦とウィッチーズ隊の強制解散と、2期に比べればドラマチック。
{/netabare}

通しで見るなら1期、各話で見るなら2期というのが自分の感想でした。

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

(´◉◞౪◟◉`) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

A

可もなく不可もなく
良作。

あっおぱんつアニメです(´◉◞౪◟◉`)

投稿 : 2014/03/12
閲覧 : 169
サンキュー:

0

ネタバレ

poco@ほのぼの系 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私にもできること

個人的にオープニングが神がかってし
2期よりも物語の作りがいいと感じました。

ただこれだけは言わせてほしい...

「ハルトマンは俺の嫁。」

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 171
サンキュー:

4

ネタバレ

エージェントR さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

服装が凄い

投稿 : 2014/01/15
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

エヴァ7 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラが可愛い

芳佳ちゃんのネコ耳が可愛い♪

ストーリー的にはネウロイから世界を救うという単純な構図ではありますが、なぜネウロイが現れるのか?等最後までなぞであります?

ウィッチーズがたくさん出てくるので、好きなキャラは一人くらい見つかるかな?
そんな中にも戦争の悲惨さや戦いで散って行った人たちの回想もあったりシリアスな内容も悲しさを誘う気がします。

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 182
サンキュー:

0

ネタバレ

チロルs さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男少ねぇ

えーこのアニメ男いないね笑
第一印象です。これが

でも、とても良いアニメです
ただ、一人一人の見どころが
少なくもったいない気もしま
した。それと、一人一人の魔
法能力?がよくわからなかっ
たです。

ただ楽しく見ることができ、
opも良かったです。

投稿 : 2013/12/07
閲覧 : 228
サンキュー:

1

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意外と

面白かったです。
パンツじゃないから・・・!

投稿 : 2013/11/26
閲覧 : 195
サンキュー:

1

ネタバレ

シュウ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった

ほのぼの安心して見れた。キャラが可愛い。カメラアングルが独特すぎる.....

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 190
サンキュー:

0

ネタバレ

おにじ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

俺が見た中で一番のアニメシリーズ

これほど、いいアニメはもうないと思ってます。

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 161
サンキュー:

1

ネタバレ

空振り三振 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

5回はみました

ミリタリーと百合が好きな人なら嵌るかもっ

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 154
サンキュー:

1

ネタバレ

コガネムシ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

百合アニメの中で1番おもしろかった!

あまり百合には興味がなっかたけど、ハマりました(笑)

投稿 : 2013/09/23
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

kaisinn さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつまでも

面白すぎる。
秘密基地のようなようさい。
みて損はない。

投稿 : 2013/09/15
閲覧 : 159
サンキュー:

0

ネタバレ

天使(・×・) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公の成長を見て感動できた…初めて円盤を買った作品

良かった点
・作画が綺麗で安定していて
・バトルシーンに迫力があってwktkした
・天真爛漫かつ仲間思いの主人公に感動でき、またその周りの仲間たちも主人公の気持ちに答えていく姿に感動した
・最終話でヒヤヒヤしたけどハッピーエンドで良かった
・各国の英雄が元になっているので特徴的でいい
・キャラに個性があって可愛い
・1話1話各キャラの話をしていて良かった

悪かった点
・露骨に乳首を出しすぎて…


最初はキャラが覚え辛かったけどキャラに魅力があって役割がきちんとしているので途中から理解できた
ストーリーもきちんとしているのでとても見やすかったです

投稿 : 2013/09/15
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ネタバレ

イルマタル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

噛めば噛むほど味が出る作品

このアニメのすごいなと思うところは、501部隊に所属している11人、全員が魅力的に描かれているところです。

普通はこんなにも人数がいると手を抜かれるキャラがいるかと思うのですが、そんなことはなくどのキャラも本当に誰一人欠けちゃうと魅力が激減すると思います。
それほどこのメンバーで展開する物語がすごく面白いです(´∀`)

ボケ役、ツッコミ役、毒舌役、なぐさめ役、などなど、各キャラごとに役割分担が決まっているかと思えば、意外なペアがふたりっきりになった時に見せる意外な一面など、私たちのリアルな日常に通じるものがありました!

あと、戦闘シーンの描写がすごくて、制作さんたちの意気込みをすごく感じる作品です。
1話ごとに戦闘と日常とのシーンがあるので、見ていてもだらだら飽きが来ません。(んなアホな!wwwって、ツッコミを入れたくなるシーンはありますがw)

声優さん達も役ごとにぴったりだと思います(*'▽'*)

またOP&ED曲共に素晴らしく、途中で流れるBGMも非常にいいと思います!

掘り下げればミリタリー好きにはたまらない小ネタも沢山隠されているので、ぜひぜひおすすめしたい作品です!

投稿 : 2013/08/19
閲覧 : 262
サンキュー:

15

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

空を機械で飛ぶ魔法少女 副ヘッド無双はここから始まった

この作品もプリキュアやなのはと異なる作品だった
宮藤の「守りたいんです!!」にはびびったわ・・・
テイルズオブグレイセスを思い出したから
戦闘は空中がメインなのでそれもいい

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 409
サンキュー:

6

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見た感じ

 レンタルDVDで視聴。女の子が軽装備で戦場に出る話。下半身にはちゃんと「ズボン」を履いているらしい。映倫(アニ倫?)はそれで納得したのだろうか?

 大人たちがゴテゴテと装甲の厚い乗り物に乗っているのに、手に銃器、足に飛行装備という軽装備で戦場に送り込まれ、大人になると飛行装備のエネルギーになる「何か」がなくなるので退役する、と言う話だった気がする。

 この作品の面白さが今ひとつ理解できない。未だに好きな作品として挙げる人も多いし人気があるように思えるのだが、「ズボン」が人気の秘密なのだろうかと思ってしまうくらい理解できない。坂本さんは侍だったしかっこいいかな?とは思ったけど。

 この作品を否定しているわけではないので、まずは見て頂くのが良いと思う。私にも、世間の評価が低くても好きな作品はあるのだし。

投稿 : 2013/07/28
閲覧 : 237
サンキュー:

15

ネタバレ

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自由ではないけど

魔力を使い空を駆ける少女たちの物語。
{netabare} 人類はネウロイという敵に侵略されていく道をたどっていた。
そんな時代に生まれた救世主がいた。
彼女たちの活躍によりネウロイの侵攻は遮られていた。
空を駆ける戦乙女・ストライクウィッチーズによって!!

この作品の一番はやっぱりアクションシーンですね。
もちろん日常的な会話等も面白いのですが、アクションシーンでの迫力や爽快感は凄いです!!
魅了されますね^^
後半になるにつれ感動も味わえます。
是非空を飛び戦う彼女たちの姿を見てください。{/netabare}

投稿 : 2013/07/19
閲覧 : 180
サンキュー:

5

ネタバレ

ガーナ@9646 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見たら分かる!

物語がすごい面白いです。
ぜひ、見て欲しい
ちなみにわたしは、サーニャとエイラが
キャラの中で気にいっています。

投稿 : 2013/05/26
閲覧 : 203
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

パンツじゃないから…

作画が好みだ。
エイラがかわいい。

投稿 : 2013/05/22
閲覧 : 168
ネタバレ

クロッシー(・з・) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかく可愛い

当時はズボンアニメだと股間督さんこと高村監督に調教されたものですどうも。
とにかく可愛いです。第一印象は。
宮藤芳佳ちゃんも可愛いんですが当時はリーネちゃん派でした。
リーネちゃんのあの服装の際どさは501隊の中でも激やばいです。
あと話の行き当たりバッタリ感を除けばキャラ立ちは結構良かったです・・・※8話くらいまで
なんか8話当たりから一気に暗くなったと思います。
そして最終的にバラバラになっちゃうんですが、もうね。
あと結構くだらないところで笑わされてたと思います。
このアニメではエーリカ派です。もうエーリカマジ天使。EMTEMTですよ。
エイラはほんとにおねえちゃんことトゥルーデに甘えるエリートなんですがもうね。ドイツの戦力は世界一ィ!
いやもう語ると止まらないのですが、とにかく第1作目はそこそこ良かったと思います。
OPは爽快にEDが可愛かった印象。
特にEDのブックマーク ア・ヘッドはもう最高ですね。
とにかくみんな可愛いよ ということですw

投稿 : 2013/05/13
閲覧 : 174
サンキュー:

4

次の30件を表示

ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクウィッチーズのストーリー・あらすじ

1940年代、欧州本土の大半が突如出現した異形の敵「ネウロイ」の勢力に落ちてしまった状況にある。世界各国は事態の打開を図るために一大反攻作戦を計画。そのための戦力の一環として連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKES」を組織し、各国のトップエースを招聘する事となった。
扶桑皇国海軍の新人ウィッチである宮藤芳佳は、その部隊に補充として送りこまれることになる…。(TVアニメ動画『ストライクウィッチーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年夏アニメ
制作会社
GONZO
公式サイト
s-witch.cute.or.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A6%...
主題歌
≪OP≫石田燿子『STRIKE WITCHES ~わたしにできること~』≪ED≫宮藤芳佳(福圓美里)坂本美緒(千葉紗子)リネット・ビショップ(名塚佳織)ゲルトルート・バルクホルン(園崎未恵)フランチェスカ・ルッキーニ(斎藤千和)シャーロット・E・イェーガー(小清水亜美)サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)、エイラ・イルマタル・ユーティライネン(大橋歩夕)ペリーヌ・クロステルマン(沢城みゆき)、エーリカ・ハルトマン(野川さくら)ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(田中理恵)、坂本美緒(千葉紗子)『ブックマーク ア・ヘッド』

声優・キャラクター

福圓美里、千葉紗子、田中理恵、名塚佳織、沢城みゆき、園崎未恵、野川さくら、斎藤千和、小清水亜美、門脇舞以、大橋歩夕

スタッフ

原作:島田フミカネ&Projekt kagonish、キャラクター原案:島田フミカネ、 監督:高村和宏、助監督:八谷賢一、企画:安田猛、製作:安田猛/石川真一郎/酒匂暢彦/阿佐美弘恭、シリーズ構成:ストライカーユニット、世界観設定・軍事考証:鈴木貴昭、アニメキャラデザイン:高村和宏、メカ総作監:寺尾洋之、キャラ総作監:山川宏治/平田雄三、美術監督:小倉宏治、美術設定:松本浩樹、カラーデザイン:甲斐けいこ/池田ひとみ、撮影監督:江間常高、編集:三嶋章紀、音響監督:吉田知弘、音楽プロデューサー:植村俊一、音楽制作:コロムビアミュージックエンタテインメント、音楽協力:富樫真、プロデューサー:今本尚志/柴田知典/武智恒雄/原田由佳

このアニメの類似作品

この頃(2008年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ