当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「俺を好きなのはお前だけかよ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
478
棚に入れた
1920
ランキング
1080
★★★★☆ 3.3 (478)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

俺を好きなのはお前だけかよの感想・評価はどうでしたか?

とも さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

面白くない

3話で急展開でヒロインたちは謝って解決したんだか
主人公が許しても見てる側からするとおいてかれとても違和感しかなかった

投稿 : 2020/05/23
閲覧 : 401
サンキュー:

1

おーいん君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラブコメをメタにしたラブコメ

いいなぁ。

同級生の可愛い子とこんなに会話する機会があって、好きになってもらえて。

うらやましいなあ。

と、こんな風に見ても楽しめるアニメなんじゃないかと思います。

テンポもコメディも弾んだ感じがあって、キャラクターはどこか深く傷ついていたりで、そこらへんはイマドキアニメなんじゃろうと。

画が割りと好みのタイプだったので、一気に見てしまいましたね。

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

まずは我慢です・・・!

キャッチコピー(?)は、「俺は、すべてのラブコメを過去にする」です。
確かに1話を観ればそうかもしれません。
タイトルも1話で回収します。
ただ、不快感の方が圧倒的に大きいです。
でも、我慢です。
ヒロインも親友もクズばかりですが、物語を作成するにあたり、性格が改変されたと思えばちょろいもんですね!
3話でいろいろ問題を解決して、4話から登場人物がある程度まともになります。
ただ、「お前はあんなことしておいてよくそんな言動がとれるな!」という気持ちは最後まで残りますが、前述したとおり、性格が改変されていたと考えれば仕方ないと割り切れると・・・思い・・・ます。
そのあとは
作画は安定していて観やすいです。
そして、主人公のツッコミも、回を増すごとに面白くなっていきます。
最終話がちょっと気に食わない終わり方、続きはwebでならぬ、続きはOVAでだったから、最後の最後まで不完全燃焼・・・。
5月に先行上映の予定だったけど、コロナのせいで中止。
さすがに映画館まで観に行くつもりはなかったので影響はありませんが、amazonとかHuluとかで配信されたら観ようかと思います。
もしこれから観ようと思うなら、3話まで我慢ですよ!

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 394
サンキュー:

2

ネタバレ

らいの さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

いい意味でテンプレ

作品自身もテンプレを題材としており、それが面白いと思う所とそうじゃないところがある。
絵や出てくる登場人物はとても上手い。
ただネタ切れと同時にキャラが量産されている感は否めない。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 234
サンキュー:

1

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コミカライズが微妙だったけれどアニメは悪くないかも

1話感想 3.6
コミカライズであまり好きになれず不安視していたものの、アニメでは主人公の嫌さを軽減させて案外悪くない感じにしている。
作画も良好なのでこれは悪くもないかも。
可能なら見たいとは思うが…。

全話感想 
演出がなかなか面白く、あえて似たような展開を何度も繰り返しているのにそこが楽しい、というような出来になっていて良かったです。
しかし全然途中で終わったんですが…。続きはやるの?

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 288
サンキュー:

2

ネタバレ

よっぴ~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うんうん

二期が楽しみです。

投稿 : 2020/04/09
閲覧 : 193
サンキュー:

1

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちゃんと笑えるドタバタラブコメ ※追記あり

ストーリー展開、演出、笑えるラブコメで良かった。

TVシリーズ最終回は「あー、こういう姑息な手があるかぁ」という終わり方。円盤が売れない時代に、円盤まで持っていくひとつの手法として定着すると、それはそれで困るかな。

ちゃんとTVシリーズでひとつの決着はしてほしい。

ジャンプ打ち切りの「俺達の戦いはこれからだ!」じゃないんだから…笑

その後のストーリーや番外編、外伝が別途ある分には文句ないけど、このパターンは…ねえ。

とはいえ、全体は安定していたし、普通に面白かったし、アニメならでの都合主義のなかにも、本当に人の心としてあるなぁ、という部分も描いていたし、普通に満足できた。

見ていて平和なラブコメ。Dアニメ等で配信で見る人は、時間あるときに選んで損はないかと。


※ここから追記

えーと、原作者の駱駝さんがゲスト登場したラジオ『俺が好きなのはリスナーだけかよ』を聴きました。

「原作を読んだ人なら12話に収まらないことわかったと思うし…」

はぁ? 馬鹿なの? 舐めきってんの? TVシリーズはほぼ原作を知らない人の方が視聴者割合が多いににも関わらず、原作ファンならここで終わらないことを想定できた、という上から目線にビビった。

別に原作を書く時点でアニメ化を想定して書いたとかはいい。まさか自作が自分のためのトロフィー作品とゲロするような態度に……。寒すぎだわ、こいつ。

声優その他アニメスタッフに責任はないので、物語だけ星1つにしました。

ファンを養分と思っている屑作品と知ったことが一番ショック…。これからこういう屑作品増えるんだろうなぁ…。

投稿 : 2020/04/08
閲覧 : 249
サンキュー:

5

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは久々に笑うラブコメだぞw

この王道裏切る前半の展開は面白いです(о´∀`о)
沸いて出てくる謎のベンチと特異点の野球の地区大会ww
そして、けっこうほかアニメのパロディあるから笑えます( *´艸`)
後半までサブヒロインが登場してくるので、そこも面白いとこです(о´∀`о)
しかし、ラストがアニメ版では完結せず!!
まぁ、ラブコメで完結もないですが、全然中途半端なとこで続く的な!Σ( ̄□ ̄;)
完結編としてOVAが出るので先が長い…(;´∀`)

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 292
サンキュー:

4

ネタバレ

ぺろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

逆転恋愛ハーレム劇場

正直いえば途中でやめようかと何回か思いました。

主人公が幼馴染か生徒会長のどちらかと
付き合うために善人を演じているというのは好みの展開でした。

そしてある事がきっかけで全員に本性がばれ、幼馴染と生徒会長に
思っていたことをぶちまけていく展開も好きでした。

ただその後の展開がただの主人公のハーレム展開になっていった瞬間に
一気に見る気をなくしました。

というかこの主人公のどこを好きになるの?とかヒロイン達チョロすぎだろ
という悪い点ばかりに目が行ってしまい流し見に入ってしまいました。

一応見たのでレビューは書きましたが、かなり拙い作文になってしまいました。
すみませんでした。

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 301
サンキュー:

1

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

完結してないっ!

まさか完結しないとは!
まぁ予想がつくが、続きがみたい!
てか続編出るの遅すぎる!

投稿 : 2020/03/14
閲覧 : 218
サンキュー:

2

目付きの悪い猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

このスバのカズマ。

最初の印象は、転生しなかったカズマだと思いました。面白いと思い観ていましたが、最後の終わり方が途中過ぎると思いました。あと1、2話ほしいとこでした。

投稿 : 2020/03/03
閲覧 : 350
サンキュー:

2

ネタバレ

刻印刀・鬼灯 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

所々流し観(に成った)

ざっと感想(キャラ感想>物語)

主人公の友人に対する献身さや下心有り有りでそこはかとなく浅はかさを感じさせる所とか個人的に嫌いじゃないキャラですが
4話で仲直りしていくのが随分呆気なく感じました。

それと主人公がパンジーの事が好きじゃない(容姿は好みだが)所が腹黒い性格という理由に端を発しているとしても
サンちゃんや他2名の幼馴染と先輩からの自身への評価や扱いに対して手段は非常に不器用で危うさ(ある種の献身的な形ともとれる)もあれど
明確な周知発覚や自覚などを促す結果になった事や、主人公自身がその後の生活などに於いてもある程度の理解と納得をしている感じがある割にはパンジーに対する評価が腑に落ちない部分もある。
(ツンデレなら別ですが)

仲直りする流れでサンちゃんは嫉妬や敗北感など、目線的には主人公に対する対抗心などから突っ慳貪な態度になるのも自然なのかなとは思えました。
ただ他2名(ひまわり、コスモス)に関しては舐めてんな、って言うのが率直な感想。
この2名に関しては正直控えめに言っても気色が悪い、ポップな感じで言えばキモい。
この程度には嫌いなキャラなので一応ヘイト感情煽る部分からの作者の思惑にはしっかりと乗せられ(過ぎ)てる?のかなと勝手に解釈してます。

仲直りするにしても矢張りもっと深く綴って欲しかった。
3話までに費やした心情の様々なストレスが勿体無いと思ったのがここまでの感想です。

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 283
サンキュー:

4

白玉SP さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個性が強い

キャラが強い。

最初はいわゆるハーレムものラブコメかと思い期待もしていなかったのですが、最初の2話くらいで思いっきり裏切られました。まあ、最初がピーク感は否めませんが、、、

主人公のある意味いい性格。ヒロイン達の残念な個性。ラブコメではありますが、次回が楽しみになるような引きみたいなものはあると思う。

ただ、先ほども述べたが最初がピークであとは普通のハーレムラブコメになるのかな感は出てきているのが残念。

ただ、各キャラが個性が強く魅力的なので割と楽しんで見れた作品でした。

投稿 : 2020/02/21
閲覧 : 228
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

すべてのラブコメを過去にできなかった

「すべてのラブコメを過去にする」というキャッチフレーズでしたが、
並のラブコメどころか、それ以下まであります。
3話が最終回でした。それまでは期待できていましたけど。
4話以降は、新キャラが乱立して主要ヒロインの印象が薄くなりました。
原作イラストがブリキさんなので、ストーリー次第では好きになる
可能性があると思っていたので残念です。

投稿 : 2020/02/13
閲覧 : 189

ちあき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おかしい……

意味深なようで、全く意味がなかったような……。しかし、そう決めつけるのはまだはやいような気も。中途半端に終わるので全く判断がつきません。続きはOVAのようです。
なんだろう。この釈然としないこの気持ち。何かがおかしい。

投稿 : 2020/02/08
閲覧 : 270
サンキュー:

4

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

序盤がピーク

はじめは登場人物皆黒いところがあって良かったのだけど
段々とただのラブコメっぽい何かになって最終的には何やってんのか意味不明で退屈なものになってしまった上きちんと終わらせずova持ち越しend

ヒロインがホースの申し出断ればおしまいでしょ?
助けてもらったから言い辛いとか知らないよ
ホースもそんなに気があるのに今まで何してたのかわからない。
パンジーが変装しようが何しようが高校も近そうだし引っ越してない可能性もあるし
誰がどの高校行ってたかくらいすぐわかるだろうし色々無理があるかな…

投稿 : 2020/02/07
閲覧 : 230
サンキュー:

1

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

・・・痛々しい・・・

原作未読(2020.1)。
個人的にあまり好みではなかったですね。面白くないわけじゃないんですが・・・。
あくまで個人的な印象ですが「俺がいる」をアップテンポにアレンジしてカバーしたという感じでしょうか・・・。ひと騒動がポンポン片付きその都度新しいヒロイン?が出てくる感じ。目先を変えるという点ではいいでしょうがキャラ1人1人が軽薄で深みがない(まぁ、そういう作風なんでしょうけど・・・)。一応ね「俺がいる」みたく人間の本心をえぐるという部分を入れてるなら全体的に軽薄では散らかったハーレムものと同じでしょ?まとまんないし考えさせられる事もない・・・。
あと散らかって筋が見えなかったのはシナリオ、脚本が原作者だよね?本人はいいたい事ややりたい事はわかってるけど第3者に対して、特に文章じゃなくアニメで伝えないといけないわけだけどそこが解ってなかったんじゃないかな?勿論、自分が汲み取れないだけの凡人なのは確かだけど(自嘲)。

私のツボ:パイルダーーーーーーオン!

投稿 : 2020/01/28
閲覧 : 253
サンキュー:

5

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

惰性で最後見たけど、別に悪くない

確かに3話で区切って終わらせても良いくらいではあった。
{netabare}兎に角、地区大会決勝が特異点になってるのは草。東口と西口でエースが負けて隠れて泣く様を見て惚れるひまわりとコスモス。そんで主人公にエースの太陽とくっつけてくれるようそれぞれ頼む。肝心なところであり得ないくらい緊張するし、安易に主人公に抱き着いたり、二人きりでデートしたり。ワンチャンスあるかもと主人公に期待させておいて地の底に突き落とす。
そんな主人公を好きなのがパンジー。僕もあんな娘が好きだけどね。主人公いい子ぶってるのは少々ムカつく。
そして、エースはパンジーが好きでこれまた主人公に手伝ってほしいと頼む。これまた、地区大会だし、例の白いベンチ登場。地区大会決勝で励まされたのが好きになった理由らしいけど、後で実はパンジーではないと明かされる。
断るとエースはひまわりとコスモスのあからさまな好意を利用して主人公に関することをあることないこと言う。好きな男の言うことしか彼女は信じないものだから、主人公は孤立していじめられる。
いじめかたが少しおしゃれ。机にゴルフコースできてたらむしろ嬉しいかもしれない。
パンジーだけは味方でエースのクズさを明らかにしつつ、主人公が下衆な面もあるけど、エースを親友と信じて串カツを大量に買って待つ良い男でそれが好きになった理由と語る。
{/netabare}
とりあえずスカッとした。ずっと主人公が可哀想で感情移入してもやもやしていた。普通のラブコメじゃないぞ。面白いぞ。

ニックネームが洒落ているところは好き。みんな花の名前とかだもんな。こんなあだ名で呼ばれたい。

残りは惰性で見てたけど、別に嫌いではない。通常ハーレムになってしまって残念な人多そうだ。
ただあんな仕打ちをしておいて、どの面さげて好きと言えるのかその心境は謎。
ホースは蛇足だったかも。とりあえず最後どうなるかに期待。


OP
パパパ 斉藤朱夏
ED
ハナコトバ ヒロイン、パンジー(戸松遥)・ひまわり(白石晴香)・コスモス(三澤紗千香)
斉藤朱夏のソロ活動を応援していきたい。


ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする?しかもお相手は一人じゃなく、クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!!もちろん、意気揚々と待ち合わせに向かうよね。そしてそこで告げられた『想い』とは---……「俺じゃないヤツが好き」っていう『恋愛相談』だった。ハハハ。……やめだ!やめやめ!『鈍感系無害キャラ』から、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかもしれないからな!そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院董子。俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ!!

1. 第1話 僕ってほんと、どこにでもいる平凡な高校生なんだ
元気いっぱい笑顔がまぶしい幼馴染・ひまわりと、オトナっぽくて才色兼備な生徒会長・コスモス。そんな二大美少女からデートに誘われた超ラッキーな男子。……はい! それが僕、ジョーロこと如月雨露です! どこにでもいる平凡な高校生に、こんな素敵な幸運が訪れるなんて! よぉ~し、二人と素敵な時を……って、なんで僕、二人から恋愛相談されてるの!? ああ、僕の美少女ハーレムラブコメ計画がもろくも崩れ去っていく。ク、ククク……いいぜ! なら別の手段をとるだけだ! さぁ、準備はいいか? ここからは、平凡なラブコメの時間は終わりだ。

2. 第2話 俺に襲い掛かる負のスパイラル
まさかの『ダブル告白』によって、夢の高校生活が茨の道へと早変わりしてしまった……。あ、どうも。『俺』ことジョーロです。しかーし! そんなことでハーレム高校生活を諦める俺じゃねえ。ひまわりとコスモスの二大美少女の恋の手助けをしながら、おこぼれをもらう作戦を決行中よ。……にしても、目の前にいるこの毒舌ストーカー女はいったいなんなの? いやがらせひどくない? 名前もパンジーとかいうわりに可愛らしさゼロ。挙句の果てには、なぜか俺の大親友・サンちゃんからは、『パンジーとの恋を手伝ってくれ』とお願いされ……!

3. 第3話 俺はお前と会っていた
終わった、完全に終わったよ。誤解が誤解を呼んで、ひまわり&コスモスに愛想を尽かされちまった。それだけじゃねえ。パンジーの呼び出しで向かった図書室で、絶対に嫌われたくなかった親友・サンちゃんからも絶縁状を叩きつけられちまったんだ……。おまけで、俺の愚かで浅はかな『悪行』のウワサは瞬く間に広まっちまって、正真正銘、俺は何もかも失ってしまった。ハハハ……。けど、これでいいのかもな。俺みたいなクズには分相応の状況だよ。って、ちょっと待てよ、パンジー。……嘘だろ? 『そいつ』が俺を欺き、全てを裏で操ってた黒幕だったのか?

4. 第4話 俺がガンバった結果
『黒幕』の正体が発覚し、学校中を駆け巡った『俺の悪行』の誤解は解けて平和な日常を取り戻した。けど、まだ取り戻せてないものがある! それは、俺にとって大切な、サンちゃん、ひまわり、コスモスとの絆。そう、仲直りがしたい! 俺はみんなと仲直りがしたいんだ! でもどうしてもその方法が……あん? 何だよ、パンジー? いつもはムカつく毒舌ばっか行ってくる癖に、こういう時だけ優しい言葉で背中を押しやがって……。わーったよ。自分の素直な気持ちを正面からぶつけることにするよ。それでいいんだろ、パンジー?

5. 第5話「俺にしては、うまくいきすぎてると思ったんだよ……」
ときめけ青春! きらめけラブコメ! いやぁ~、いけちゃうよぉ~! 美少女達とキャッキャウフフだよぉ~! 今度こそ、素敵極まりないラブコメを……ってなんじゃこりゃぁぁぁぁ! ちょっと新聞部のあすなろさん! 俺が、ひまわり、コスモス、パンジーに三股をかけている『女の敵』ですって!? 違うよ! それは将来的な話で……え? その疑惑の真偽を確かめるために、百花祭まで俺に密着取材をすると? よーし! やってやろうじゃねぇか! 疑惑払しょくのために、徹底的にラブコメイベントを避けてやるよ! ……ぢぐじょう……。

6. 第6話「俺は、言う時は言う」
俺は不都合主義に愛されてる! ちょっとした手違いで、まだ真偽不明だった『ジョーロ君三股記事』が学校中に配布されちゃいました! そんな絶望的な状況の俺を助けてくれたのは、なんと記事制作者である新聞部のあすなろ。あいつのおかげで、どうにか状況を鎮静化することができた……のだが、これ以上誤解を重ねないために、俺はコスモス達三人と距離をおくことになっちまったんだ……。おかげで、百花祭でやるダンス練習もままならない毎日。そして迎えた百花祭当日、波乱につぐ波乱ってのはまさにこのことで……!はぁぁぁ!?

7. 第7話「俺は意外な一面を知る」
遂に来たぜ、この時が! 花舞展をやり遂げた俺達に訪れた束の間の休日。行く場所なんて一つしかねぇ! そう、プールだ! いつもはKYなパンジーも、今回ばかしはしっかりと空気を読んだしな! 煌めく肢体! 物理法則を無視した素敵な水着! 勝った奴が俺を煮るなり焼くなり好きにできる勝負! ……ねぇ、最後のおかしくない? どうして、平和に過ごさせてくれないの? ま、いっかぁ! だって、女の子達が俺のために色々とやってくれるんだもん! つうわけで、素敵極まりない水着回の始まりだぜ! もちろん、ボロリもあるよ!

8. 第8話「俺の悲劇は気づくと始まってる」
「これから、誠心誠意尽くさせてもらうよ」。突如現れた転校生が俺にそう宣言した! いやぁ~、遂にこんな俺にも優しい女の子が……って、んなわけあるかぁ! 知ってんだよ! どうせロクでもない企みがあるがあるんだろ! クケケケ! そう簡単に俺を利用できると思うな! 貴様の本性を暴き、完膚なきまでに潰してくれるわ! ……ん? なんだよ、パンジー? 俺と共通の話題が欲しいから、自分の大好きな本を読んでほしいだぁ? ……へいへい、分かったよ。んじゃ、家でゆっくりと……はて? なぜ、俺は借りた本を僅か一日でなくすんだ?

9. 第9話「俺なりに考えた結果」
パンジーの本を買い戻すため、ツバキの店でアルバイトを始めた俺! なれない仕事に苦戦したが、この調子ならどうにか……あ、あぁぁぁぁ!! とんでもない大失敗をやらかしちまった! しかも、俺がひた隠しにしてた秘密をパンジーに暴かれて、大喧嘩までしちまったよ……。く、くぅぅぅ! こうなったら、せめてパンジーの本だけは買い戻して……って、俺が買う直前で売り切れだぁ!? 誰だ、そんな空気を読めないことをしやがったのは!なんで俺は肝心なところでいつも失敗するんだ! ……ん? あの天然系ビッチは帰り道で一体何を?

10. 第10話「俺だってたまには活躍する」
さて、このアホはなんだろう? 突如として、俺を理科準備室に引き連れていった女は、野球部のマネージャー、蒲田公英……通称『たんぽぽ』。ややこしい花のあだ名を持つ女なんだから、可愛い女の子だと思うだろう? 確かにその通りだ。たんぽぽは可愛い。……だが、だがしかしだ! いかんせん、アホすぎる! こんなアホとかかわるのは時間の無駄だし、とっとと教室に……うっげぇ! な、なんで……なんで理科準備室に……ヤツが現れてるんだよぉぉぉぉぉ!!

11. 第11話「俺はいらないかもしれない」
大ピンチだ! 利用者が少なすぎるからって図書室が閉鎖されることが決まっちまったよ! コスモスがどうにかしてくれようとしたみたいだが、そいつも失敗。……だが、利用者を増やせれば閉鎖は免れるらしい! よっしゃぁ! こうなったら、俺が……すっげぇ都合のいい頼れる味方に手伝ってもらって、閉鎖を阻止してやろうじゃねぇか! つうわけで、頼むぜ葉月! かつて図書室の閉鎖を阻止した実力を俺達のために全力で振るって……おい、どうしたんだよ、パンジー? なんで、葉月を見てそんなに怯えてるんだ?

12. 第12話「俺が好きなのは……」
やるしかねぇ……。ホースによる『善意の呪い』からパンジーを解放するために、俺がパンジーに告白をしてやるよ! 俺達が恋人同士になっちまえば……は? どういうことだよ、パンジー? もう、恋人になる約束をしている人がいる? しかも、その相手は……サンちゃんだって! だから、俺はもう必要ない、図書室にしばらく来なくていいって。……分かったよ、俺は用済みってことか。コスモス、ひまわり、あすなろ、悪いが後は任せた。俺じゃホースに勝つことはできねぇ……、そんな俺はいたって無駄だよな……。

投稿 : 2020/01/27
閲覧 : 426
サンキュー:

12

やまびこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何かがおしい。何かが。。。

主人公のじょーろの性格が実はめちゃ打算的で人間らしいのはよかった。
あと、単純にハーレム体質なやつじゃなく、ハーレムを目指してるのもグッド。

が、気づけば徐々にすべての女の子の気持ちの矢印がじょうろに。。。

結果、惰性で見ている(何かしながらアニメ流している)状態で最後まで視聴した。

勉強ができないは楽しく見られるのになぜだ!何が足りない!?
むしろ絵的にはこちらの方が好きなので、絵ではない。
物語は、勉強はできないの方ががっつりハーレム作品だしなー。
よくよく考えると、たまに入るツッコミで冷めてたような。。。

あっ。

解決しました。てへっ。

投稿 : 2020/01/27
閲覧 : 195
サンキュー:

3

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

俺を好きなのはお前だけじゃないのかよ

原作未読 全12話

花に纏わるあだ名がついた高校生男女の恋愛を描くハーレムラブコメ作品です。

キャラ原作はブリキさん、「僕たちは友達が少ない」や「電波女と青春男」を思い出しました。女子は可愛く描かれていましたね。

3話まではなかなかドキッとする展開で面白かったのですが、その後はよくあるハーレムラブコメ作品になったのは残念でした。

また、お話が何故ここでという感じで、中途半端に終わっています。

OPは斉藤朱夏さん、EDは主要メンバーの女子3人が歌っています。

最後に、{netabare}ホースとジョーロの結末はOVAみたいですね〜{/netabare}作品名と同様に残念です。

投稿 : 2020/01/24
閲覧 : 464
サンキュー:

25

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これ3話だけでよかった

視聴理由 とくになし

序盤 新しい

中盤 ん?

終盤 もったいない

この話はハーレムを目指す主人公が頑張る話
ジャンルはハーレム・ラブコメ・学生・青春
まぁ言ってしまえばオススメはしません。が見たいというなら良い所をお教えしましょう。この作品は他のラブコメとは違い、ヘタレクソ主人公ではない、という点が素晴らしいですね。私は本当にヘタレ主人公が嫌いなので、最初は期待していました。が、それも三話までです。中盤から展開が怪しくなり終盤には {netabare}完全ハーレム(ヘタレ一歩手前){/netabare}になってました。まぁあのタイミングで最終話にしたのはベストだと思いますが、どこか全体的にすっきりしなく、薄い内容だったかな、という印象です。
個人的に私は負けヒロインと呼ばれる女の子たちが好きなのですが、どうにもこの作品に出てくるいわゆる負けヒロインには好感がもてないんですよね。アスナロちゃんなんて完璧に負けヒロインですが、なんか気に食わないんですよね。他の負けヒロイン(?)も正直嫌いの部類に入ります。まぁこんな一面さえ知らなければ友達などの良い関係を結べてたでしょうが。

とにかく3話だけで良かったかなという印象です。文庫本で一冊だけ出したら思いのほか売れて続編を無理やりだしたみたいな感じです。オススメはしません

監督は秋田谷典昭さん。隣の吸血鬼さんなどの監督をされた方ですね
シリーズ構成・脚本は駱駝さん。原作者さんだそうですね
キャラクターデザインは滝本祥子さん。デスマーチからはじまる異世界狂想曲などのキャラデザを担当されたそうです
劇伴は藤澤慶昌はさん。「よりもい」や「えんどろ」などの劇伴を担当された方ですね
アニメーション制作はCONNECTさん。「のんのんびより」や「妹さえ」を制作したところですね

作画は普通でした。しかし、私の見ている媒体が悪いのか分からないのですが荒かったような気がしました
opは有名ボカロPでもあるKEIさんことハヤシケイさん作詞曲、おなじくボカロPでもあるkemuさんこと堀江晶太さん編曲、サザンカちゃん役の斉藤朱夏さん歌唱の「パパパ」個人的に好きです
edはJazzin' parkさん作詞曲・編曲パンジーちゃん・ひまわり・コスモス歌唱の「ハナコトバ」


総合評価 別にオススメはしません

投稿 : 2020/01/22
閲覧 : 268
サンキュー:

15

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ぽかーん

えっ、何がおこったの?
えっ、これで終わりなの?
食道に魚の骨が刺さったので、調べました。
あっ、そういうことね。
でも、もうやめませんかこんなこと。
私の一番好まないパターンです。

その上、「俺を好きなのはお前だけかよ」じゃなかったの?
前提がそもそも崩れ去ってるではありませんか?
全く、どう落とし前を付けてくれるんですか?

さて、気を取り直しましょう。
1話のベンチ攻撃には新鮮さを感じました。
しかし、その後の登場人物のゲス加減に「うっ」って。
誰も彼もが微妙でした。

しかしまあ、脇役は結構頑張っていたような。
ちょっと、名前までは覚えていませんが・・・
だって、皆、花のニックネームなんですもの。
こりゃ、覚えられんでしょ。

総じて私にとっては、中途半端感が半端ないラブコメでした。

投稿 : 2020/01/18
閲覧 : 307
サンキュー:

20

ももも さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラブコメミステリーフレーバー?

主人公のことが好き!と寄ってきた女の子に実は別の目的があって…というのが前半の定形。次々といろんな女の子が出てきて告白して裏切ります。
演出はギャグ寄りのラブコメ。
舞台装置があまりに不自然に舞台装置で、ラブコメとは違うなんか別のものを見てるような違和感がありました。
「ごめんねじょーろ君(主人公)実は○○だったんだよ!」ってのが筋書きとしてミステリっぽいと言えばぽいのか…?
この作品の見方がわからなかったです。

0PEDは結構好きでした。

投稿 : 2020/01/16
閲覧 : 180
サンキュー:

3

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

当初見込みよりは 69点

序盤はまぁまぁ、中弛みひて、とりあえず終わった感じかな。二期目指しての終わり方ですが、あるのかな。

お約束な部分は嫌いでは無いですが、各キャラの性格が雑設定というか、無理矢理展開過ぎてしまい、シラけてしまう部分が多かったです。
クオリティを保ちつつのマンネリなら良かったのですが。

完走が出来ないタイプでは無いですが、多少好みは別れそうではあります。

投稿 : 2020/01/16
閲覧 : 168
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3話迄アニメ

3話ぎり・1話ぎりアニメってのはよくある話(自分は見始めたらクソでも最後まで視聴派だが)だが、長いアニヲタ歴で初めて4話から途端に面白くなくなる3話迄アニメという作品。


とにかくベンチと、地区大会の決勝戦という特異点に関しては非常に面白いが、4話以降はただただハーレムアニメになってしまう。
最終話の続きはOVAという事なので、これまたTV版は中途半端に終わる。

3話迄が面白いため4話目を視聴してしまう罠のような作品で、最後気になる終わり方で生殺しをするアニメ。

100点満点中68点

投稿 : 2020/01/16
閲覧 : 198
サンキュー:

2

ネタバレ

MqRwM11838 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

4話以降はタイトルと違う

4話以降はゲスハーレム

投稿 : 2020/01/15
閲覧 : 188
サンキュー:

0

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ベンチ

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:ダークサイドがいい味出してる。この方向性をもっときわだせてくれたら楽しんでみられる。
期待度:★★★★

とにかくベンチ。

3話で終わってればもうちょっと評価高かったかも。

投稿 : 2020/01/12
閲覧 : 301
サンキュー:

17

郷音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「俺は、すべてのラブコメを過去にする」

2019年放送アニメ。

同じ日に2人の美少女から告白された主人公。しかしそれはどちらも主人公の親友と恋人になりたいから手伝ってほしいというものだった。

とにかく予想を裏切るアニメでした。(いい意味で)

1話後半から主人公の声優さんがはっちゃけまくってて面白かったですw

このアニメのいいところは序盤でこのキャラ嫌だなって思ってもだんだん好きになってくるところですね

最終的にはみんなの個性が可愛く見えてきます

闇の全くない椿ちゃんが逆に怖くなっちゃうくらい(一番好きなキャラだけどね)

演技力ゼロのポンコツ会長は毎回笑うわw

あと登場キャラのあだ名が花の名前なので覚えやすいです(むしろ本名知らん)

主人公とは思えない悲惨な目に遭いながらもだんだん主人公らしくなっていくのは必見です

とりあえず、ベンチと地方大会には気をつけろ!!

投稿 : 2020/01/12
閲覧 : 355
サンキュー:

4

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿55

ひまわりとコスモス会長に振られ、ショックのあまり倒れるジョーロ
段平
「立て、立つんだ、ジョー(ロ)」

・・・いや、何となく書きたかったもので(おいっ)
序盤の3話までは本当に良かったですね。ゲスで裏がある登場人物達が繰り広げる恋愛模様、そして逆転劇は面白かったです。
で、それが落ち着いてからも話が続く訳なんですけど、序盤のインパクトが良すぎて後が平凡に感じてしまいました。

で、ジョーロの幼なじみであるひまわり。
普段、接しているジョーロへの態度を見れば勘違いしてもおかしくないっ!
でも親友の方が好きで、振られたら今度はジョーロって・・・
さすがしんのすけの妹だけのことはある(ウソ)

さんちゃん
野球部のエースで4番。太陽だからサンバルカンだ(いや、それ太陽戦隊)

パンジー
顔はメガネと髪型である程度はごまかせるとして、何で顔をさらすと胸まで
・・・や、やだなぁ(汗)エロい事なんて考えてませんよ(ぎゃ~っ)

(ヨロッ)ま、まあ、それはともかく、あのラストで続きはOVAって、またかよ~(涙)途中で終わらせるのはしょうがないとしても、ある程度の結末をつけて欲しいと思いますよ、ホント。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 213
サンキュー:

11

うぐいす さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

終わってた?

性格の悪い人が沢山出てきて不快な出来事ばかり起こるラブコメ。
作り物に言うのもなんだがジョーロだのパンジーだのサンちゃんだの、ガーデニングの場面が出てくるわけでもないのに全員花系のあだ名ってのがかなり気持ち悪かった。
主人公は声も合ってないしそもそもキャラが定まっていないように思えた。
パンジー役の戸松遥もアダルトアニメみたいな声出しでヒロインの良さを引き出せていない。
ひまわり役はガチャガチャと耳障りの悪い声で歌もひどかった。
序盤は「俺ガイル」の女性バージョンになるかとの期待があったので毎週観たが、最後のもろさでグダグダに。
どのキャラにも常識がなかったり一貫性がなかったりで感情移入出来ない。
唯一東山奈央は良かった。
今期も「恋する小惑星」に出ているが、先輩役を演じていたのでこちらはこれから楽しみだし、東山奈央の今後にも更なる期待が持てる。
しかし毎話これだけ嫌な話をよく作るなと感心すらしたし最後何あれ。
完走したアニメの中では不快指数トップクラスだった。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 209
サンキュー:

6

次の30件を表示

俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俺を好きなのはお前だけかよのストーリー・あらすじ

ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃなく、クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!! もちろん、意気揚々と待ち合わせに向かうよね。そしてそこで告げれれた「想い」とは――……「俺じゃないヤツが好き」っていう「恋愛相談」だった。ハハハ。……やめだ! やめやめ! 「鈍感系無害キャラ」から、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかもしれないからな! そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院菫子。俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ!! 自分がモブだと気づけなかった主人公と個性的な華々しい女の子たちのちょっと刺激的な学園青春(?)コメディー、ここに始まる!?(TVアニメ動画『俺を好きなのはお前だけかよ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年秋アニメ
制作会社
CONNECT
公式サイト
oresuki-anime.com/
主題歌
《OP》斉藤朱夏『パパパ』《ED》パンジー(戸松遥)&ひまわり(白石晴香)&コスモス(三澤紗千香)『ハナコトバ』

声優・キャラクター

山下大輝、戸松遥、白石晴香、三澤紗千香、内田雄馬、三上枝織、東山奈央、斉藤朱夏

スタッフ

原作:駱駝(電撃文庫刊)、原作イラスト:ブリキ
監督:秋田谷典昭、副監督:守田芸成、シリーズ構成・全話脚本:駱駝、キャラクターデザイン:滝本祥子、美術監督:諸熊倫子、背景スタジオ:スタジオ天神、色彩設定:岡亮子、撮影監督:廣岡岳、撮影スタジオ:Nexus、3D監督:齋藤威志、3DCGスタジオ:ワイヤード、編集:坪根健太郎、編集スタジオ:REAL-T、音響監督:郷文裕貴、音響効果:中野勝博、録音調整:八巻大樹、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:Aniplex、アニメーションプロデュース:BARNUM STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2019年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ