Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「Re:ゼロから始める異世界生活」

よみがな:りぜろからはじめるいせかいせいかつ

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年9月)

★★★★☆ 4.0
物語:4.1 作画:4.1 声優:4.1 音楽:4.0 キャラ:4.0
総合得点 83.7
感想・評価 2770
棚に入れた人 10532
ランキング 149
コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。​(TVアニメ動画『Re:ゼロから始める異世界生活』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2770

2018.02.19 16:24 taisuの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

期待を超えた面白さ

後半少し作画が安定していないと感じたこともありましたが全体的にレベルが高くとても良いと思えた作品でした。物語後半の引きの強さや挿入歌のタイミング、またループするたびに判明する驚愕の事実など、最後まで飽きずに見ることができる作品だと思います。
ただ12、13話あたりの主人公が見るに堪えなく、ここで断念する人も多いだろうなと感じました。
しかしそういった点も含めループごとに様々なキャラの違った側面が見ることができ、物語に深みが生まれていたと思います。

 サンキュー(0)
2018.02.19 03:44 雁夜の評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

面白い。が、しかし…

ストーリーが面白いのは間違いない。実力のある作者である事に疑いの余地は無いだろう。が、それにしても薄っぺらくておまけにクサい。主人公の葛藤や内面が単純かつ不純なので、安っぽく感じる。葛藤や内面を描くなら単純かつ純粋、または複雑かつ不純でないといけないと思う。

ある意味面白いのが、この作品を見ると作者の人となりがある程度予想できてしまうところ。才能があるのはわかるんだけど。

まあ、見て面白いとは思う。見直す気は起きないかな。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.02.17 12:43 たっけ~の評価 | 観終わった| 61が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

近年の作品では異彩を放つ面白い作品

2015年以降の作品で自分が面白い...それも名作級の面白さと思った作品は現状これしかありません。
それぐらいこの作品は近年の作品では異彩を放つぐらいの面白さです。

過去の名作と肩を並べる位だと思います。

まず、この作品は『異世界ファンタジーもの』であり、『タイムリープもの』です。
この二つの要素組み合わせはまずないですね。そして一部に斬新な要素があると思いました。

まず『異世界ファンタジーもの』にありがちの『主人公最強』『ハーレム』が無く、むしろ『主人公は弱いし、ヒロインほぼ二人に集約されている』と言う感じです。

主人公は異世界ものあるあるになった最強能力がこの作品におけるタイムリープの役割である『死に戻り』だけなので、無双をしません!
しかし、『死に戻り』という要素を活かしに活かされたストーリーに惹かれました。タイムリープ故の辛い展開もありますが、最後は爽快感あふれる展開で魅力してくれます。伏線の張り方、回収の仕方も秀逸。

そして、もうひとつ、ヒロインがほぼ二人に集約されている、と書きましたがこれは本来メインヒロインは『エミリアという登場人物ただ一人だけ』なのに、『メインキャラクターの一人であるレムがそのメインヒロインより目立っている』からです。
そして、そのレムというキャラクターは途中からの登場かつポジションとしては『双子の妹』という他の作品ではまず微妙な立ち位置にいるのですが、このレムというキャラは姉の方のラムなどのメインキャラどころか、メインヒロインのエミリアを差し置いて『リゼロ一の人気キャラ』です。
と言う訳でキャラ面では『レム』が非常に魅力的に描かれています。
ただ、この作品、キャラ面では主人公のスバルが一番好感を持ちにくいのです。
スバルに引っ張られる形で個人的印象が良くないキャラが多いです(というかエミリアとレム以外印象がもの凄く良いと言えるキャラいないです(汗))

というわけで、この作品は『キャラ以外は大体高評価できるけれど、キャラは人を選ぶ』という感じの印象ですね。

 サンキュー(4)
2018.02.16 05:19 マルチェロの評価 | 今観てる| 29が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

まだ12話ですが

何で突然異世界に飛ばされて驚かないの?
今流行りの異世界召喚か?ってどういうことだよwww世界観がまず分からん
あと偽善者でヒロインにデレデレの主人公嫌いです。このすばの主人公が理想。主人公がウザくて終始イライラします。
あと肝心なストーリーの方ですが今のところ全く面白くないです。これから面白くなるんですか?11か12話まで見ました。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.02.16 05:03 まめもやし♪の評価 | 観終わった| 7が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

久しぶりに続きが気になって一気見した作品です。

最近は日常系のアニメを多く見ていて、久しぶりにストーリー系のものが見たいなーと思って、人気作品だということで見てみました。

事前情報としては異世界召喚ものってだけで他は何も知らずにみましたが、とにかく面白かったです。1話見終わった段階で続きが気になりそのまま25話時間をかけずにみてしまいました!こんなに引き込まれた作品は久しぶり。

別の作品の話ですがジャンルは違いますが魔法科高校の劣等生を同じように見始めてたんですが、これは1話2話みた段階で世界観の理解や出てくる用語、話が非常に難解で、一体こいつら何を喋ってるんだ?状態になり挫折しかけました。今はそれを乗り越えて少しずつみてるんですが。

話を戻して、リゼロは魔法科高校の劣等生みたいな難解なことは一切なく言葉は悪いですが単純で1話みた段階で世界観に浸ることができます。それが魅力。

そして何と言っても引きがすごく良いんですよ。毎回毎回感心してしまうほど引きが良くて続きが気になり…というループであっという間に最終話まで来てしまいます。

キャラクターもよくあるハーレム物とは違いヒロイン2人に絞られてます。その2人がほんとかわいいです。スバルの言葉を借りると、EMT、RMTて感じ。ずっと膝枕されてたい。

そして女の子だけでなく男キャラも熱い人達が多く、メインキャラではないヴィルヘルムなんかのストーリーもしっかり描かれていて、ほんとカッコいいなぁと心うたれます。おじさんがカッコいいのはいいアニメの鉄則ですよ笑

まだまだ魅力を書こうと思ったら全然足りないですが、結構長くなったのでこの辺で終わりにします。

主人公のスバルのこととか全然書いてませんが、それはぜひ見てみてください。ウザいけどいいやつです。

 サンキュー(0)

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。