Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「Re:ゼロから始める異世界生活」

よみがな:りぜろからはじめるいせかいせいかつ

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年9月)

★★★★☆ 4.0
物語:4.1 作画:4.1 声優:4.1 音楽:4.0 キャラ:4.0
総合得点 82.4
感想・評価 2497
棚に入れた人 9471
ランキング 164
コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。​(TVアニメ動画『Re:ゼロから始める異世界生活』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2497

2017.09.20 13:00 べにや板の評価 | 観終わった| 0が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

最弱ゆえの面白さ

異世界もの×ループもの。
異世界に召喚され死に戻りの能力を得た主人公ナツキ・スバルが、何度も時を戻りヒロインたちを救っていく話と言うとありふれた物語に聞こえますが、この作品には他にない魅力があります。
それは主人公がただの凡人であり、死に戻りの能力しかないということです。力も技術も知恵も特になく、心が強いという訳でもない。なおかつ死に戻りには条件があり、自分が死に戻り出来ることは決して話せない。そんな中で何度も死に戻りをし、孤独や自分の無力さに打ちひしがれていきます。
その状態からどのように立ち上がり成長するのかがこの作品のポイントだと思います。
決して俺TUEEEE系ではなく、主人公のスバル君は弱く、凡人で、かなり格好が悪いこともしますが、最後には立ち上がり前へと踏み出していくのでその姿を楽しんでいただければ良いかなと思います。

 サンキュー(0)
2017.09.18 08:51 みむうの評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

良作だけど…

内容も面白くてとても良い作品だと僕は思います。
レムも可愛いけど個人的にはエミリアも目立たせてほしかったなぁ
一つ残念なところは死に戻りのループ系というだけあって同じような内容が続いてつまらない部分があったことですね。何度も同じ内容を見せられて早く進展しろよ!と突っ込みたくなるぐらいでした。

 サンキュー(8)
2017.09.17 21:21 yakkyokuの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.5 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 2.5  音楽 : 2.0  キャラ : 1.0

いかにもアンチ出して下さいみたいな作品だよ。

命を軽んじているとしか言いようのない作品ですね。背景はぼやかしばっかりつかっているし。 ペテルギウスは犯罪を正当化して居るし。おまけに上記内容を含んでいるにも関わらず年齢制限なしだし。この作品の良い所は声優が頑張って居るところぐらいだろ。オマケにこんな糞アニメが好きなにわか共がうじゃうじゃ居るから2期制作決定とか…最悪だな。

 サンキュー(3)
ネタバレ
2017.09.17 06:21 ato00の評価 | 観終わった| 176が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

虹に黒を差し<追記;18話に想う>

このフレーズ、後期オープニングの一節。
華やかだけど、どこか一点もやもやしたものが残る。
そんな感じの物語です。

ゼロから始める異世界生活。
なんだか楽しそうと思ったのが大間違い。
異世界に放り込まれた主人公昴が死して、時間を遡る。
いったい何回死ねばいいのか主人公。
大抵の死がグロいし、痛い。
ちょっと滅入りました。

ストーリーは先が読めなくて、観るのが楽しみでした。
もっとも印象に残ったのが、昴の話し方。
テンポある明るいもの言いは、頭の回転の良さを表しています。

メインヒロインはエミリアたん。
優しく清楚なハーフエルフで、誰にでも平等で接する。
昴が好きになるのも無理はない。
でも、昴がエミリアたんを想うきっかけの最初の出会いが、
死にもどりで無かったことになるなんて、ちょっと切ない。
それに、エミリアたんの出番は中盤以降激減するし。
どうも報われないメインヒロインです。

その代わりと言ってはなんだけど、途中から登場したサブヒロインが燦然と光っています。
その名はレム。
たぶん、この鬼娘はアニメ史に残る美しい心を持つキャラでしょう。
ある事件で昴に救われたのを境に、昴を激しく想う。
自分のエゴなんて全くない、常に昴中心。
命をかけて昴を守ったかと思えば、
昴が道を外した時には、優しい笑顔で包み込む。
こんな想われ方をした男は幸せでしょう。
なんて思ってしまった。
彼女のすばらしさはここでは言い尽くせないので、追記しました。

さて、物語は道半ば。
続編を期待してもいいかな。

<追記;18話に想う>
{netabare}暗から明へ、鬱から快へ、このアニメ最大の転機である。
絶望を抱えて戻った昴が、逃亡をレムに提案する。
昴の経験を知らないレムが見たものは、凄惨な表情で未来を語る昴。
だからレムは昴を敢えて受け入れない。
レムにとっては幸せな未来に違いないのに。
そんなレムが真っ先に考えるのは自分のことでなく昴のこと。
そんなレムの昴への純粋な想いが昴を変える。

絶望に打ちひしがれ、自己を卑下する昴。
しかし、レムの不動の想いが昴を優しく激しく肯定する。
過去にレムを救った昴を、英雄昴を。
そして、未来を明るく語るレム。
「レムは昴君を愛しています。」
「ここから始めましょう、一から、いやゼロから」

すべてを受け入れるレムは理想の女性像でしょう。
男性が愚かで身勝手であるからこそ・・・{/netabare}

 サンキュー(59)
2017.09.14 12:09 Aの評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

ストーリーも音楽も他のアニメと格が違う。

ループものの中では個人的には最高傑作
こういう感じの音楽のセンスがよくてストーリーに引き込まれるアニメもっと作ってほしいよ。

 サンキュー(3)

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。