Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「Re:ゼロから始める異世界生活」

よみがな:りぜろからはじめるいせかいせいかつ

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年9月)

★★★★☆ 4.0
物語:4.1 作画:4.1 声優:4.1 音楽:4.0 キャラ:4.0
総合得点 81.9
感想・評価 2392
棚に入れた人 9026
ランキング 172
コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。​(TVアニメ動画『Re:ゼロから始める異世界生活』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2392

2017.07.25 15:32 怠惰の評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

2期はやくしてほしい

ミステリー要素もあってラノベも読んでしまった。
ラノベで読むとさらに楽しめるのでおすすめです。

 サンキュー(0)
2017.07.23 00:25 通りすがりの暇人の評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.5  声優 : 3.5  音楽 : 2.0  キャラ : 3.5

ラノベアニメはゴミばっか

普通につまらなかった、ただそれだけ。
自分に合わないだけかもしれないんだけど、なんでこんなゴミなのに評価が高いのか謎

 サンキュー(0)
2017.07.22 20:02 suvenの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

脳が震えるぅぅぅ!!

1クール目は、やっぱループ物は面白いなぁー。けど精神病むよなぁこれ・・・。
とかなんとか思いながらダラダラ見ていたのですが。
後半登場するペテルギウスが面白すぎましたはい。
SAOのキリトのイメージが強いだけに松岡くんこんな役できたのかぁ・・・と。

ストーリー的には白鯨討伐あたりが好きかな。
ヴィルヘルムとテレシアの物語をみたくなる。

エミリアたんはまじ天使だし、クルシュさんはかっこいいし、プリシラ様はおみ足prpr(^ω^)したくなるレベルだし、基本いい人多くて楽しめましたヾ(。・ω・)ノ

 サンキュー(5)
2017.07.18 22:25 takigawaの評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

1話見る限り楽しみ→面白かったが消化不良

原作未読
事前情報ゼロ

1話視聴
異世界ものでもろにコミカルなのかな?と思ってましたが
意外とダーク系かも?
タイトルについても「なるほどそういう意味ね」
と伝わる点でよくできた1話(1時間spなので実質1+2話か)でした

この先の展開はいろいろできそうで楽しみな反面不安もありますが

視聴継続

視聴完了

面白かったし悪くないんだけど不完全な感じ
{netabare} ストーリー的に完結していないのはもちろんのことだが、繰り返しの消化不良感{/netabare}がどうしても残ってしまう

その根本としては主人公が {netabare} 異世界であれほど行動力があるのに現実世界で引きこもっていた理由原因がわかりにくい {/netabare}点にあるかと

一応今回のラストまでに主人公のメンタル的な欠点というか未熟な点については描写されているが
それが現実世界での引きこもりの原因と直接繋がっているとは感じられなかった(作り手側はイコールのつもりだったかも知れないが)

(念のため。{netabare}繰り返し{/netabare}それ自体に関しては意味が薄いものではなかったので、その点を非難しているわけではないです)

 サンキュー(5)
2017.07.11 04:40 awaの評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

16年度覇権

間違いなく、去年の覇権アニメ。もっとも続編を楽しみにしている作品でもある。
13年度は進撃の巨人が覇権だったが、覇権を取れた理由は考察が捗ったからである。声優うんぬんもあるかもしれないが、自身の考えを開示し合うのがすごくたのーしー!
リゼロも考察がめちゃくちゃ楽しかった。
死に戻りについて、各キャラの出生、嫉妬の魔女、イロハ文字の翻訳etc…。列挙しきれないほどある。op1(Redo)は繰り返し見て何度も考察した。
アニメ本編も何度も見返したのはリゼロが初だったと思う。原作と照らし合わせて、あーなるほどねーっと思わされたのは幾度とあった。
特に {netabare}白紙の親書 {/netabare}が卓越している。
ただどうしても、スバルは好きになれなかった。かのマッドサイエンティストも似たような性格なのに、ここまで彼が嫌われているのは何故だろうか。
よって、ヴィルヘルムさんが最高にカッコいい。

 サンキュー(3)

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。