当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「万代(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
7
ランキング
7719
★★★★☆ 3.7 (4)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

万代の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿65

テレビ新潟とJAM日本アニメ・マンガ専門学校がコラボして制作したアニメで、2015年2月14日にテレビ新潟で放送されました。
と言っても7分程度の作品なので、残りは日本アニメ・マンガ専門学校での制作の様子とかが流れたみたいです。
内容は、アニメーターになったものの、上手く仕事が出来ず悩む主人公。
そんな時、故郷新潟市から届いた同窓会の連絡
「いなかの空気を吸ってきな」
先輩のひと言に故郷に向かう主人公(女の子)

「ここがバンダイか」
って彼女が向かったのは台東区!(ウソ)どこがいなかだ・・・(自爆)
いや、バンダイじゃなくて万代ですよ(これこれ)

新幹線から降りた彼女の前には新潟市の景色が
聳え立つレインボータワー(現在は取り壊しされている)
なあ、知ってるか
ん?
実は新潟市長が重大犯罪で困った時、このレンボータワーのシグナルを空に投影させるとレンボーマンが助けに(な訳あるか~~~~っ)
それはバットマン(待て)

偶然出会った友達にも、現在の自分の境遇のせいか上手くなじめず、河川敷に悩む彼女の横を通り過ぎる黒い影
「科学忍者隊ガッ○ャマン!(違)」
まあ、影でよく分からないように見せてますが、おそらくトキなんでしょうね(実はアミバだったり・・・って、そのトキじゃねぇ~)
そして思い出す幼い頃の思い出(ぽろぽろ)
その後、成長し先輩となった彼女は、冒頭の姿とは逆に今度は後輩に指導する姿を描いて物語は終了します。
まあ、制作したのはプロじゃなくて学生なので、キャラとかちょっとデザインが変なとこもありますけど、ひとりのアニメーターが悩み成長する姿が描かれており、それなりに面白かったですね。


おまけ
あにこれに書いた感想を先輩に見てもらう後輩
「書き直し(ぐさっ)」
「感想になってない(グサ、グサッ)」
「ネタがつまんない(うぎゃ~っ)」
後輩
「あの・・・僕、向いてないんでしょうか」
先輩
「(ニコッ)君はなんであにこれに参加したの?」

ううっ、泣ける話ですね(って、いいかげんにしろーっ)

投稿 : 2020/02/20
閲覧 : 207
サンキュー:

8

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 55

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 60

万代のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
万代のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

万代のストーリー・あらすじ

テレビ新潟とJAM日本アニメ・マンガ専門学校がコラボして制作したアニメで、2015年2月14日(土)16:00よりテレビ新潟にて放送されました。
アニメーターの仕事をしているが、うまくいかない主人公。
そんな時に届いた故郷新潟市での同窓会の封筒。
故郷に戻った主人公が感じたものは・・・(TVアニメ動画『万代』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2015年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ