当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
314
棚に入れた
1185
ランキング
2814
★★★★☆ 3.1 (314)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

神達に拾われた男の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

評価が相当割れてますが、私は楽しめました

原作はコミカライズで途中まで読みました。その時からファンです。
評価が割れるのは予想通りでしたね^^;
個人的には、「くまクマ~」「百万の命の~」より好みです。
なろう系の、量産転生モノですが、スローライフで嫌みがなく、登場人物は良い人ばかり。気楽に観れるのがこのアニメの長所(というか、それしかないかも)。それにハマった人は高評価。それ以外の方は低評価って感じかな。
2期観たいけど、無理か?原作読むか・・・

投稿 : 2020/12/24
閲覧 : 175
サンキュー:

7

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とにかく主人公を褒めて褒めて褒め倒す。

詳細は公式でも。

はい、今期の「なろう」枠です。

11歳の少年・リョウマは深い森の奥で、スライムたちを飼育して暮らしていますよ。餌によって、スライムは能力が変わるという研究をしていますね。そんなある日、冒険者の一行に遭遇。ひとりが瀕死の重傷を負っているということで、自作のポーションで怪我を治してあげました。その冒険者は、なんと公爵のラインハルト・ジャミールだったのです。

ラインハルトは、一宿一飯&部下の治療の恩義を感じ、ふたたび隠遁しているリョウマの家を訪れますよ。娘のエリアリア(CV:桑原由気さん)を連れて……。

という初回のお話ですね。

うん、悪くない。制作は今期2本目のMAHO FILMですね(もう1本は「100万の命の上に俺は立っている」)。Wiki大先生にも載っていない制作会社ですが、2018年に悪名高き「イセスマ」を制作したスタッフが独立して立ち上げた会社のようですよ。

え、イセスマ……?

まあ、好意的に見れば「イセスマの失態を内部で知っているスタッフが、会社に愛想を尽かして独立した」と取れなくもないですけども。

でまあ、うん。作画は、こっちもそれほど……。そして、転生する際の神様たちと話す場所もイセスマそっくり。畳の部屋でね。ただ、その後の展開がイセスマよりは悪くない。原作が悪くないのかな。俺TUEEEE!ではない感じ。そして主人公のリョウマは……、うーん、イセスマの主人公のように死んだことに何の感情も持たないあたり、そっくりと言えばそっくりですが。

まあ、初回の印象ではイセスマほどの酷さはないですよ。むしろ、悪くないと言ってもいいかもしれません。良くもないけど。

こっちは「いらすとやバージョン」ないんですね。楽しみなのは、作品ラジオで、主人公のCV:ころあずとヒロインのCV:くわちゃんがパーソナリティーとして始まることでしょうかね。とりま、様子見です。

=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
森の家から公爵家の招きで街に出てきたリョウマ。その能力を可視化するために教会に行くことになりました。そこで、なんと転生させてくれた神様たちに再会することができました。

神様たちはリョウマのスキルについて、また過去にこの世界に転生した人たちについて教えてくれました。そして、公爵家の令嬢・エリアリアは、過去の転生者の能力を色濃く受け継いでいることを。

公爵家の人達は、リョウマの高い能力を良からぬ連中に利用されることを危惧し、冒険者ギルドに登録してランクを上げて地位を確保することを勧めます。そこでリョウマはギルド長から、能力試験を受け、見事合格。Gランクから始めることに。最初の依頼は、ネコ人族・ミーヤのおうちを掃除するミッション。しかし、そこは想像を絶する汚さだったのでした……。
{/netabare}
というお話です。

なぜかここではとても評価の低いこの作品。でも、面白いですよこれ。とにかく優しいスローライフな異世界で、リョウマはいろいろなことをやっていく感じ。そりゃ相当なご都合主義ではありますが、そんなのは「なろう異世界モノ」なら知っている話ですし、なんならここまでは同じような題材の「転スラ」より面白いくらいです。

ご都合主義でもストーリーが破綻しなければ楽しめます。こういうもんだと思いながら観ますので。作品全体を通じて感じる登場キャラの優しさが、この作品の持ち味。ほっこりしながら楽しめていますよ。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
ネコ人族・ミーヤのおうちは隣に清掃工場から地下室の壁の穴を通じてゴミが流れ込んでいたため、掃除しても掃除しても汚れて臭くなっているのでした。そこでリョウマは、スカベンジャースライム達にゴミを食わせ、壁の穴をレンガを作る魔法で埋めてクエスト完了と。ミーヤにはとても感謝されますよと。

で、その仕事ぶりを買われ、ギルド長から街の共同トイレの清掃を依頼されます。汚物タンクは30基。本来なら掃除すべきスラムの連中が役所から賃金を削られ、職務放棄しているから汚れ放題になっているということのようです。その事態をラインハルトに報告すると、どうやら横領している役所の人間がいるとのことです。

で、とりあえずリョウマは30基の汚物タンクをスカベンジャースライムを使って掃除していきますよ。ウン●を食うことで、キングスカベンジャースライムにランクUP! とはいえ、3日3晩、寝ずにトイレ掃除をするリョウマ。徹夜明け、帰り道に生前の記憶が蘇ります。朝まで待っていてくれた母さん。でも、その母さんも亡くなり、ブラック企業での仕事を終え、誰もいないアパートに帰る寂しさ。でも、この世界では違う。自分を待っていてくれる家族のような人達がいる。リョウマは思わず号泣してしまうのでした。
{/netabare}
というお話。

異世界転生してやってることが汚部屋掃除とトイレ掃除。スカベンジャースライム便利よね。ご都合で、どんどん掃除に便利になっていきますよ。

とまあ、ここまでは、なんだか安い話になってきたぞと鼻白んで観ていました。しかし、この作品のズルいところは、ここでリョウマの生前の母との思い出回想をぶち込んでくるんです。

わかってます。わかってますよ。これまた安いお涙頂戴な回想だってことは。それでも、徹夜仕事帰りの息子を、朝まで起きて待っていてくれた母さんとか、死んでしまって一人の家に帰る中年男の悲哀とか、そりゃ涙も出ますって。

てなわけで、安い「なろう」異世界転生アニメだけど、泣かされたらしょうがない。まだ観続けますよ。
{/netabare}
======第6話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
廃坑に出没する雑魚モンスター討伐ということで、依頼を受けたリョウマたちはパーティを組んで、順調に雑魚モンスターを倒していきますよ。そんなとき、坑道の奥のほうでゴブリンの群れと遭遇してケガをした冒険者が出たとの情報が。

そこでクエストは変更となり、50匹ほどのゴブリンの村を掃討するということになります。しかし、坑道を進むに連れ尋常じゃないゴブリンの大群が登場。はたして、クエストを無事に終えることができるのでしょうかね。
{/netabare}
というお話です。

う~~~~~~ん……。

話も絵も雑になってきましたよ。ゴブリン退治っていったら、どうしても「ゴブスレ」と比較しちゃうじゃないですか。似たようなゴブリンのキャラデザだしさ。で、まあゴブリンを真っ二つに斬って、内蔵ドゥリュン的な描写やスライムが死体を食ってる描写とかもあるんだけど、こんな作画だからぜんぜんグロくない。しかも、スライムが全然、食っているような感じしない。

ゴブリンの群れが大群で襲ってきたときとかは、いちおうリョウマがアシッドスライムの酸でプールを作って罠にしたりとか、サウンドボムというデッケエ音鳴らして足止めした瞬間に攻撃するって戦略を立ててバトってるんですが、やれボス級のゴブリンコマンダーとホブゴブリンの群れが登場したと思ったら、大量のスライムで襲いかかって2秒でボス戦終了ときたもんです。

ていうかさ、主人公が俺TUEEEEじゃなくて、主人公のスライムTUEEEEになっちゃってるもんなぁ。で、最後は公爵家の庇護を離れ自立して、スライムを使った洗濯屋になるっぽい。それも、冒険者たちのゴブリンの汚れをスライムでキレイにしてあげたから思いつくとか。それ、話が広がるんでしょうか……。

絵もストーリー展開も雑。何の苦労もなく、ただスライムが便利で強いから話を進めているだけという。こりゃ、どうにも期待できなくなりつつありますね。さすがは「イセスマ」スタッフといったところでしょうか。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
ナイトメアリムールバードを怒らせて、飛び去ってしまった湖。でも、待っていると、また飛んできますね。で、エリアリアがヴァイオリンを弾くと何羽か集まってきて契約できましたよと。で、リョウマタケバヤシがギターを弾くと、なんとナイトメアリムールバードまで契約結べました。

わー、リョウマすごーい! パチパチパチパチ!

でまあ、あとは別れの宴。エリアリアとのライトな恋愛ストーリー的な何か。で、別れにあたって大事なものを預け合うということでね。リョウマタケバヤシは大事なスライムを預けましたよと。

で、僕の廃坑ぐらし&洗濯屋経営はこれからだ! で終了。

序盤の転生前の生活&母親との悲しい別れのエピソードだけが頼りで、結局最終話まで観てしまいましたが、そこがピークでしたね。あとはもう、まるで政治家の接待のようなリョウマタケバヤシへの賞賛の嵐。これまたスマホ太郎と同じ。「わー、すごい。スマホ太郎は凄いよ!」「わー、すごい。リョウマタケバヤシは凄いよ!」って話でね。

ころあずのOP「ヤサシイセカイ」というのは、確かに中盤くらいまではそうだったんだけど、中盤から終盤はもう、ただただ子供を接待する大人たちの「キモイセカイ」になってしまいました。原作を知らないので何とも言えませんが、これはストーリー的にどんな制作会社が作っても、こんな風にしかならなかった気がします。

なんでも思いどおりになって、みんなが褒めてくれるだけの世界。そんな世界に転生したいですか?
{/netabare}

投稿 : 2020/12/22
閲覧 : 280
サンキュー:

6

ネタバレ

ゆっきー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

これ?面白いと思うの?

まず主人公が優しいのはわかるが、お人好しすぎる、ライバル意識またはノウハウのことを理解する他社に漏らさない
個人的にまた、お嬢様?名前忘れたけど、引っ付きすぎ、邪魔になるし、子供がませてるしか思えないし、仕事の邪魔、主人公の邪魔にしかならんと思う
俺が主人公なら距離離すし、いらんヒロイン、能力
ない奴がいても邪魔でしかないと俺は思うかな、
なんでもかんでも頭つっこむならそれ相応なレベルなら許せるがないならイライラしかないと俺は思いました
個人的な意見になります

投稿 : 2020/12/10
閲覧 : 303
サンキュー:

3

ネタバレ

脱力 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:今観てる

ほのぼの

いつも通り、現世では激務のブラック企業勤め。
なんだかんだで死んで神様に気に入られ、便利機能を付与されて転生。

ほのぼの生きていると、人助けイベントで貴族と繋がる。
とにかく貴族の家で何の苦労もなく過ごす。

自立すると言って家を出るが、しょっちゅう貴族と会うので共感できない。
超高性能スライムを利用したクリーニング店を経営するが、何も失敗せず順調に業績を伸ばす。

このあたりまでアニメで見ました。
本当に全く苦労が無く何事も上手く行くので、物語に波という波が無い。

まとめるとスライムを見るアニメ。


あまり子供に転生した意味が無く、大人時の描写がある分気持ち悪い面もある。

何も考えずにアニメを楽しみたい人におすすめです。

投稿 : 2020/12/08
閲覧 : 159
サンキュー:

1

ネタバレ

SAeRy65376 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

無意味な異世界転生

異世界でクリーニング屋を開店するだけのくだらん駄作

投稿 : 2020/11/30
閲覧 : 84
サンキュー:

1

ネタバレ

GAMMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

荒んだ心を的確に抉(えぐ)る異世界ほのぼの日常系

主人公の前世がブラック企業の社畜。
この設定が水戸黄門の印籠ばりに主張してくる。

もし職場や学校で苦境に立たされている人がいたら、
そのトラウマが多少癒えたタイミングで本作を見ることを勧める。

まず、主人公の転生した異世界には良い人しかいない(第6話時点)

だから慎ましく異世界生活を送る主人公に対しても
・みんながほめてくれる
・みんなが受け入れてくれる
・みんなが許してくれる
・みんな助けてくれる
そういうあぶねー宗教みたいな世界
ただ、誠実に努力を続ける主人公が
みんなから評価されている姿は見ていても心地がいい。

我々、現実世界のはめ殺しの窓から
異世界で健気に生きる少年(社畜)を眺めて
「ああ、せめて君だけでも幸せになってくれよ」と
いう気持ちになった。

多少、キャラデザが薄味に感じるが
日常系なので許容範囲かと思う。

引き続き癒し枠として期待している。

投稿 : 2020/11/24
閲覧 : 246
サンキュー:

15

ネタバレ

Rera さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

意外といい

原作未読、現在7話まで視聴。なろう系ライトノベル原作ということであまり期待はしていなかったが意外といい。いわゆるよくある異世界転生ものではあるが、転生前と転生後の人生が極端に違うことでより面白みが増している。転生前はいわゆるブラック企業に勤める中年独身サラリーマン、転生後はスライムと魔法を操る幼い少年。転生のきっかけは過労死。戦士のように働いてきた果ての戦死ともいえる。しかし転生後の異世界ではその前を世労わるような優しい世界で人生をやり直すかのような真逆の人生をたどっている。優しかった男が死んで「第2の人生」で、初めて自分らしい人生を歩んでいるのだ。皮肉なことだが、これがこの物語のテーマなのだろう。サラリーマンには身につまされるような話だが、彼がこれからつくる会社も前世とは真逆のことをやろうとするのではないかと思う。今後も視聴継続。

投稿 : 2020/11/21
閲覧 : 221
サンキュー:

6

ネタバレ

真奈 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

漫画が好きで見始めたけれど……

出会いのシーンを無くす。
漫画版では低ランク冒険者だけで乗り切った窮地を無双で勝ったことにする。(周りの優秀とされるBランクやAランク冒険者を弱体化させた上で強調してる)

好きなシーンはどんどん端折られるし、どうしてリョウマがこうするのか、愛されるのかの理由の根幹にある部分がなくなっていく有様。
そのせいで、あり得ないほどに薄っぺらな物語となってつまらない。
最後まで見るつもりではいるけれど、それすらも辛くなってきた。

投稿 : 2020/11/15
閲覧 : 179
サンキュー:

5

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

異世界転生。

森の奥で1人でスライムを育てながら暮らしていた少年。

前世はブラック企業に勤めていた社畜。
そんな社畜が頭を打って死んで、神様達のところへ来て話している内に、全属性のスキルを使えるようにしてもらい、異世界へ転生。

主人公スゲー!神スペック!みたいな内容。

投稿 : 2020/10/23
閲覧 : 180
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

転生したらスライムマスターになった件

公式のINTRODUCTION
{netabare}
ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:Roy『神達に拾われた男』(HJノベルス/ホビージャパン)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクター原案:りりんら
キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田 聡
撮影監督:野村雪菜
音楽:堤 博明
音楽制作:ランティス
音響監督:土屋雅紀
音響制作:AMGスタジオ
アニメーション制作:MAHO FILM
主題歌
OP:「ヤサシイセカイ」田所あずさ
ED:「BLUE ROSE knows」MindaRyn
{/netabare}
キャスト{netabare}
リョウマ:田所あずさ
エリアリア:桑原由気
ラインハルト:小野大輔
エリーゼ:早見沙織
ラインバッハ:子安武人
ミーヤ:高野麻里佳
ウェルアンナ:広瀬ゆうき
ミゼリア:高田憂希
シリア:福緒唯
ウォーガン:稲田徹
ガイン:清川元夢
ルルティア:井上喜久子
クフォ:小市眞琴
竹林竜馬:安元洋貴
田淵:古川慎
{/netabare}


1話ずつの感想


第01話 スライムたちとリョウマ
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ブラック企業に勤める竹林竜馬は39歳で早死。しかし、天界で3柱の神の祝福を受け異世界で少年の体に生まれ変わる。森の中に住むことになったリョウマはスライム研究にのめり込み、いつの間にか1000匹以上と暮らすようになっていた。ある日、森の中で出会ったラインハルト公爵と護衛たちの一人が大怪我をしているのに気付き治癒薬を差し出し家で休むように招き入れるが、公爵たちはリョウマのスライムとの生活ぶりに驚く…。
{/netabare}
感想
{netabare}
ブラック企業で働いてたサラリーマンの竜馬さんが
寝てる間にベッドから落っこちて死んじゃって
気がついたら3人の異世界の神様にかこまれてて
自由に好きなことして暮らすように、って異世界で8歳の子どもに転生。。

それからスライムたちを従者にして研究して
ポーション作りから皿洗いまでしてくれるようになってた3年後のある日
森でラインハルト公爵と護衛たちに出会ったんだけど
その中の1人が大ケガしてたから、ポーションあげて助けてあげた。。

それから家に招待して休ませてあげたら、ラインハルト公爵たちは
リョウマがこんな森の中で1人暮らししてるって知ってビックリ!

そのとき、3年前に暮らしてた村でおじいさんたちが死んで
村でジャマ者にされてたから出てきた、ってウソの説明したら
みんなは信じて、リョウマのことを心配しながら帰っていったの。。

それから2週間くらいして、公爵たちがもどってきたんだけど
いっしょにかわいい女の子を連れてきた。。
ってゆうところでオシマイ^^



転生した、ってゆうのがなかったら
ふつうにしっかりした男の子が
1人でスライムにかこまれて森で暮らすファンタジーみたい^^

はじまったばっかりだけど、やさしい雰囲気で
これから楽しみ。。


アニメーション制作はMAHO FILMで、今季2作目だけど
作画はそんなに動くところもなかったけど、ふつうに良さそう^^


あと、さいごに公爵たちがリョウマくらいの歳の女の子を連れてきてたけど
前の時は護衛の人が魔獣にやられて大ケガしたくらいの森なのに
子どもなんかつれて来て大丈夫なのかな。。
{/netabare}
{/netabare}
第02話 スライムたちと旅立ち
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
リョウマにお礼を伝えるため、公爵は先代当主ラインバッハ、妻エリーゼ、娘のエリアリアたちを連れて再び森へとやってきたが、スライムが合体したビッグスライムとリョウマが契約していることに驚く。ビッグスライムとの契約は不可能とされていたのだ。さらに新種のクリーナースライムに目を輝かせるエリアリアは森でそれへと進化するスライムと初めての従魔契約に成功して喜ぶ。そして、ラインバッハに旅ヘの同行を誘われたリョウマは森を出ることを決める。
{/netabare}
感想
{netabare}
公爵が家族をつれて
リョウマにお礼を伝えるために森へとやってきた。。

それでリョウマは、ふつうにスライムのこととか話すたびに
みんなからおどろいたり、ほめられたりして、娘のエリアリアには
はじめての従魔契約にクリーナースライムをつかまえるアドバイスしたりして
さいごに先代当主のラインバッハさんからさそわれて、旅に出ることにしたの



説明が多くって、リョウマがほめられるばっかりで
何にも事件とかおきないし、コメディもほとんどないし、眠たかった^^;

クリーナースライムをつかまえるために、体を洗った水が必要とか
そんなに隠さなくっても、部下の人に体を洗ってもらえばいいだけだし
ギャグにしたかったみたいだけど、ぜんぜん笑えなかった。。


いちお、来週も見てみるけど
ずっとこんな感じだったら見るのやめちゃうかも?
{/netabare}
{/netabare}
第03話 スライムたちと初めての街
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
リョウマはこの世界で初めての街ギムルに着いた。ステータスボード発行のため教会に行ったリョウマは3年ぶりに神たちと再会する。神も忘れていたスライムの可能性をリョウマが切り開き新種に進化させたこと、公爵家もその末裔であるこれまでの転移者のことなどを聞く。そしてエリアリアと一緒にテイマーギルドに登録。従魔がスライムではランクが上がらないので、冒険者ギルドにも加入するためリョウマは戦闘能力試験を受けることになる。
{/netabare}
感想
{netabare}
初めての街ギムルに着いて。。

ステータスボード発行のため教会に行ったら3年ぶりに神様たちに会って
スライムを進化させたことで、お前はおもしろい、とかほめられたリ
今まで転移してきた人たちが能力を使って公爵家の先祖になったこととか
エリ(エリアリア)はそうゆう先祖の血が濃いみたいな話を聞いたり

エリといっしょにテイマーギルドに登録したけど
従魔がスライムだとランクが上がりにくいから
冒険者ギルドにも入るために戦闘能力試験を受けて
ほかの人たちからうらやましがられないように、Gランクからスタート。。

はじめての仕事は猫娘の家の生ごみとかのそうじ。。



おはなしはのんびりしてるんだけど
バトルもコントもちょっといいおはなしとかもないし、キャラも魅力がなくて
何だかずっと、世界観とかの説明聞いてるだけみたいな気がする。。
あと、どれだけすごいかよく分からないことでほめられたリ。。

それより能力試験は矢がぜんぶ真中に当たるとかみんなビックリしてたけど
それでも実力はEランク?


冒険者ギルドのお仕事が家のそうじとかって、ぜんぜん冒険じゃないよね?
メイドギルドとかに行った方がいいかも(あれば。。)

それと、神様とタメ口なのが気になった。。



そんな感じで、今季はほかに見たいのがいろいろあるから
にゃんはここでやめちゃうけど
みんなのレビュー読んでおもしろくなりそうだったらまた見るね☆彡
{/netabare}
{/netabare}

.また来週ノシ

投稿 : 2020/10/21
閲覧 : 288
サンキュー:

26

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

【現在視聴中】

【視聴日時】
初回 2020年10月6日~
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・スライム可愛い
・異世界転生ものかw
・前世 大変やったんやな
・なんでカタコト?w
・ED、ちょっと好きかも{/netabare}


━━2話━━━━━━━━
{netabare}・子安さんと早見さんだ
・クリーナースライム、マニアックだなw
・タブチくん!?w
・ここを出るのか
・なんか優しくなれるアニメだな
{/netabare}


━━3話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━4話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━5話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━6話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━7話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━8話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━9話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━10話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━11話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━12話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━13話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


【メインキャスト】
{netabare}
{/netabare} 

投稿 : 2020/10/17
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

はいじん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

無理があるよ…

単純に生理的に無理。転スラみたいにおじさんがスライムになるならまだ許せるけど、おじさんがショタは受け付けない。
あと作画が、確か小学生女児に人気のリボンにありそうで無理。
これが好きな男はそうそういないと思ふ。
声優だけは優秀。

投稿 : 2020/10/16
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

つまらなすぎる、1話保たないので断念。

1話で断念。
つまらなすぎるわw
テンプレってセリフで自虐してるつもりなんだろうけどこっちとしてはもういい加減にして欲しい、本ッ当につまらない。
これから面白くなるのかも知れないけど1話がここまでキツいともう見たくない。
作画も悪いしもういいです、だから異世界は嫌なんだよ。

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 107

koaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/01
閲覧 : 0

ban さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 4

☆たーさん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/18
閲覧 : 4

ナノトリノ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/28
閲覧 : 4

にょはにゃむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/19
閲覧 : 5

むち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 4

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 4

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 4

ANN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 4

レコ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/05
閲覧 : 4

おふとん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 4

鹿羽 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/05
閲覧 : 5

ひゅーがなつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/23
閲覧 : 5

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 4

llil さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/05
閲覧 : 5
次の30件を表示

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神達に拾われた男のストーリー・あらすじ

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!(TVアニメ動画『神達に拾われた男』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ
制作会社
MAHO FILM
公式サイト
kamihiro-anime.com/
主題歌
《OP》田所あずさ『ヤサシイセカイ』《ED》MindaRyn『BLUE ROSE knows』

声優・キャラクター

田所あずさ、桑原由気、小野大輔、高野麻里佳、清川元夢、井上喜久子、小市眞琴、安元洋貴、古川慎

スタッフ

原作:Roy『神達に拾われた男』(HJノベルス/ホビージャパン)、キャラクター原案:りりんら
監督:柳瀬雄之、シリーズ構成・脚本:筆安一幸、キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂、色彩設計:渡辺亜紀、美術監督:柴田聡、撮影監督:野村雪菜、音楽:堤博明、音楽制作:ランティス、音響監督:土屋雅紀、音響制作:AMGスタジオ

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ