ブラッククローバー(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ブラッククローバー」

よみがな:ぶらっくくろーばー

放送中:2017年秋アニメ(2017年10月~放送中)

★★★☆☆ 3.0
物語:3.0 作画:3.2 声優:2.9 音楽:3.1 キャラ:3.0
総合得点 53.5
感想・評価 67
棚に入れた人 535
ランキング 4913
かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた。

それから時は過ぎ、クローバー王国は代々の魔法帝とその下に存在する9つの魔導士集団「魔法騎士団」によって、平和を謳歌していた。そこに住む貧民の孤児の少年・アスタは、同じ孤児である少年・ユノと共に、魔法帝を目指して日夜鍛錬を続けていたが、魔法の才能溢れるユノとは正反対に、アスタは全く魔法を使えずにいた。

やがて15歳になり、魔導書(グリモワール)が授与される日、ユノをはじめとする周囲の者達へ魔導書が与えられるが、アスタだけには与えられなかった。その後、ユノの魔導書を狙う盗賊によって、アスタは自分が生まれながらに魔力を一切持たない人間であることを知る。アスタは絶望して夢を諦めかけるが、ユノの「アスタは俺のライバルだ」という言葉に闘志を再び滾らせ、魔法を無効化する力を宿した「五つ葉の魔導書」を手に入れ、盗賊を撃退する。

改めて魔法帝を目指すことを決意したアスタは、半年後、最低最悪の魔法騎士団と言われる「黒の暴牛」に、ユノは最強の魔法騎士団「金色の夜明け」にそれぞれ入団する。2人の魔法帝を目指すための一歩が、ここから始まる。(TVアニメ動画『ブラッククローバー』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 67

2018.01.27 18:03 おきにの評価 | 途中で断念した| 34が閲覧 ★★☆☆☆ 2.7 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 2.5  声優 : 2.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

14話で断念

ノエルが可愛かったので観続けてましたが、1クール観て面白いと思えなかったので断念

 サンキュー(0)
2018.01.19 10:45 ZEEEX_の評価 | 今観てる| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

OPの作りがとってもカッコいい
(Lyrics Videoのようなパン)

 サンキュー(0)
2018.01.19 00:19 の評価 | 途中で断念した| 23が閲覧 ★★☆☆☆ 2.3 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.0  声優 : 1.5  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

これがジャンプの看板マンガ?

原作未読

あらすじを読んだ限りジャンプによくある落ちこぼれの主人公が~というよくあるマンガ、よく言えば王道か
あらすじの限りでは食指は動かないが前にやっていたヒロアカでボロボロに泣かされたのでこれも期待して視聴を始める

1話の時点でだいぶ臭いというか、使い古されすぎてこっ恥ずかくなるような描写を永遠と見させられる上に主人公の新人声優の叫び声が非常に不快
痰が絡んだような一本調子の叫び声でこっちまで喉が気持ち悪くなってくる

2話でオリジナリティを見せてくる、かと思いきや何も変わらず素人のようなギャグや戦闘を永遠と見せられストーリーもこれまた何のひねりもない
ここで視聴を断念した

アニメ化云々というよりもまずとにかく原作が悪い
同人マンガでも中の下というレベル
思わず権力者からのゴリ押しを勘ぐってしまうほど

無理やり連載からの看板扱い、アニメ化までこじつければ箔がついてそれなりに人気も出るだろう、と強引な流れに対してアニメスタッフの抵抗が主人公の新人声優
こんな想像をアホな妄想だと一蹴できない

 サンキュー(1)
2018.01.17 19:35 scandalshoの評価 | 今観てる| 82が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

アスタとユノの友情物語

原作既読。☆の評価は視聴後改めて・・・。

週刊少年ジャンプは40年近い愛読書です(笑)。
数あるジャンプ系アニメの中でも、久々に視聴を決めました。
ドラゴンボール、ワンピース、スラムダンクぶりくらいかなぁ?
視聴の決め手は、原作が物語として面白いのと、アニメ化された時どうなるのか見てみたいと思ったからです。

『俺は魔法帝になる!』
”魔法帝”を”海賊王”に変えたら・・・。全く別な超有名作品になっちゃいますよねぇ・・・。
『魔力を一切持たない』、『魔法を無力化する剣』
上条〇麻さんのイマジ〇ブレイカーを彷彿としちゃいますよねぇ・・・。

まあ、叫んでばかりの主人公ですが、決して諦めずに困難に立ち向かっていく性格ゆえ。
原作でも叫んでばかりなので、違和感無し!

ツンデレのノエルと、おっとり天然少女のミモザの従姉妹コンビも個人的にはお気に入りです。

 サンキュー(11)
2018.01.10 00:25 北山アキの評価 | 今観てる| 31が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

アニメのことよりアイナ・ジ・エンドの話をしよう

原作未読

14話まで観て
少年漫画を模写したかのような少年漫画って感じ。
キャラ作りとか無理矢理そっちに寄せなくても…とか感じる。
セリフ回しの野暮ったさやリズム感の悪さもあり、いまいちバチッと締まらないことが度々ある。
でも、たまに少年漫画らしいスカッと感もあるから観てる。

そんなことより2クール目のOPの歌声にドキッとした。
BISHって誰?と調べてみるとアイドルだという。
アイドル?これが?だったけど、
youtubeでPV観たら確かにアイドル・グループ。踊ってるし。
正直、全般的に、そんなに可愛くない。
が、メインⅤ(センター?)のアイナ・ジ・エンドの歌の存在感と訴求力が凄い。
ライブの映像で観ると、他のメンバーが可哀想なくらいの格差。
この才能がここにいていいのかとは思うが、それは余計なお世話か。
どこにいても成り立つくらいの天賦の才を感じるから。
以上、今日感動したことでした。

ちな、BISHのコンセプトは「楽器を持たないパンクバンド」らしいが、楽曲的には全くパンクではない。観た中では1曲もなかった。
関係無いけど、ベビメタのコには全く感動しない。

 サンキュー(1)

ブラッククローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ブラッククローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。