ブラッククローバー(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ブラッククローバー」

よみがな:ぶらっくくろーばー

放送中:2017年秋アニメ(2017年10月~放送中)

★★★☆☆ 2.9
物語:2.9 作画:3.0 声優:2.8 音楽:3.0 キャラ:2.9
総合得点 53.4
感想・評価 115
棚に入れた人 720
ランキング 5200
かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた。

それから時は過ぎ、クローバー王国は代々の魔法帝とその下に存在する9つの魔導士集団「魔法騎士団」によって、平和を謳歌していた。そこに住む貧民の孤児の少年・アスタは、同じ孤児である少年・ユノと共に、魔法帝を目指して日夜鍛錬を続けていたが、魔法の才能溢れるユノとは正反対に、アスタは全く魔法を使えずにいた。

やがて15歳になり、魔導書(グリモワール)が授与される日、ユノをはじめとする周囲の者達へ魔導書が与えられるが、アスタだけには与えられなかった。その後、ユノの魔導書を狙う盗賊によって、アスタは自分が生まれながらに魔力を一切持たない人間であることを知る。アスタは絶望して夢を諦めかけるが、ユノの「アスタは俺のライバルだ」という言葉に闘志を再び滾らせ、魔法を無効化する力を宿した「五つ葉の魔導書」を手に入れ、盗賊を撃退する。

改めて魔法帝を目指すことを決意したアスタは、半年後、最低最悪の魔法騎士団と言われる「黒の暴牛」に、ユノは最強の魔法騎士団「金色の夜明け」にそれぞれ入団する。2人の魔法帝を目指すための一歩が、ここから始まる。(TVアニメ動画『ブラッククローバー』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 115

2018.10.18 21:04 目付きの悪い猫の評価 | 今観てる| 35が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

批判的な人が多いけど…

パクりだとかなんだかんだ批判的な人が多いけど、そんなに批判するほどつまらなくはないし、面白いと思うよ!最初の方はかぶってると思うところも多いけどだんだんと面白くなってくる!内容はバトルが多いからストーリー性は薄いけど、つまらなかったら一年近くもアニメやってない。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.09.27 21:09 アベベ晴明の評価 | 今観てる| 89が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.5 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 1.5  声優 : 1.5  音楽 : 1.5  キャラ : 1.5

予約時刻を6時半にしたくなるな

話そのものの出来はまだしも、毎回のあらすじがほんと邪魔なんですが。
DBZの頃から集英社まったく変わって無いな。
話数のストック無いなら最初から作らなくてもいいのにね。
それで飽き足らず無駄の権化、総集編まで入れるとは・・・。
こんなんでゴールデン枠への進出狙ってるとかなら、ホント笑えないですよ。
どんな天才的作家も、ジャンプの下で漫画描いたら駄作しか生まれないんじゃないの?

あとEDもひどいな・・・ノエルの走ってるシーン、静止して初めて気づいたけどずっと真横顔なのに反対側の目玉見えてんのね。最初動画のまま見た時、目の鱗剥がれてんのかと思ったわw
OPとEDは1クール12回は使うのにね・・・それとも、スタッフはだれも指摘しなかったんだろうか。


獣魔法みたいなのプッコロ後まで見ましたー

またOPでやらかしたっぽいな。
倖田來未は好きでも嫌いでもないけど、あのパタパタなんなんですか身内からダサいって言われませんでした?

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.09.24 15:54 SPの評価 | 途中で断念した| 23が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

大失望。

これはおそらく私が見た中で最悪のショーの一つです。主なキャストは、キャラクターの開発がほとんどまたは全くないジェネリックな裂け目です。執筆は明るく、怠惰です。主なアンタゴニストは、あまり一般的ではないので、それらのいずれかを気にするのが難しい動機で書かれています。
私は、シリーズに品質が向上するかどうかを確認する機会を与えようとしました。悲しいことに、私はこれが起こらなかったことに気付きました。なぜなら、50回のエピソードの後、ブラック・クローバーは大失望でした。

 サンキュー(0)
2018.09.22 21:03 伊吹ナギサの評価 | 今観てる| 69が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

途中からハマる!

少し見て切り捨てるのは勿体ないです!

めちゃカッコイイので是非全部見てから評価してください!

 サンキュー(0)
2018.09.15 22:37 新参者の古参の評価 | 途中で断念した| 22が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

タイトルなし

ストーリーや設定が全てヒット作品の後追い、パクリで白けます

特に作画が滅茶苦茶酷い
作画担当の会社が倒産したそうですが、
ブラッククローバーがコケたことが原因じゃないでしょうか
もしくは倒産するような会社がやってるくらいだし恐ろしく低レベルです

 サンキュー(0)

ブラッククローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ブラッククローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。