ブラッククローバー(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ブラッククローバー」

よみがな:ぶらっくくろーばー

放送中:2017年秋アニメ(2017年10月~放送中)

★★★☆☆ 2.9
物語:2.9 作画:3.0 声優:2.8 音楽:3.0 キャラ:2.8
総合得点 51.9
感想・評価 86
棚に入れた人 612
ランキング 5162
かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた。

それから時は過ぎ、クローバー王国は代々の魔法帝とその下に存在する9つの魔導士集団「魔法騎士団」によって、平和を謳歌していた。そこに住む貧民の孤児の少年・アスタは、同じ孤児である少年・ユノと共に、魔法帝を目指して日夜鍛錬を続けていたが、魔法の才能溢れるユノとは正反対に、アスタは全く魔法を使えずにいた。

やがて15歳になり、魔導書(グリモワール)が授与される日、ユノをはじめとする周囲の者達へ魔導書が与えられるが、アスタだけには与えられなかった。その後、ユノの魔導書を狙う盗賊によって、アスタは自分が生まれながらに魔力を一切持たない人間であることを知る。アスタは絶望して夢を諦めかけるが、ユノの「アスタは俺のライバルだ」という言葉に闘志を再び滾らせ、魔法を無効化する力を宿した「五つ葉の魔導書」を手に入れ、盗賊を撃退する。

改めて魔法帝を目指すことを決意したアスタは、半年後、最低最悪の魔法騎士団と言われる「黒の暴牛」に、ユノは最強の魔法騎士団「金色の夜明け」にそれぞれ入団する。2人の魔法帝を目指すための一歩が、ここから始まる。(TVアニメ動画『ブラッククローバー』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 86

2018.05.17 14:40 CCの評価 | 途中で断念した| 8が閲覧 ★★☆☆☆ 2.0 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 4.0  キャラ : 2.5

タイトルなし

長い事この作品に付き合ってきたがやはり無理。
よかった所はOPくらいかな。
アニメで悪かった所はテンポ。30話使って単行本3巻くらいじゃない?一話完結の話がないからダラダラと締まりがない。前フリも長くてきつい。ドラゴンボールじゃないんだから。HDDでOPとEDと前フリ切って編集したら本編16分とかやりすぎ。「ぴえろ」ってこういう所あるから好きじゃない。

この作者色んなものに影響受けすぎ。主人公がアンチ魔法とか物語としては邪道なんだよね。なんの捻りもなく魔法バトルもラノベレベルだわ。どこにも独創性が感じられない。昔のジャンプじゃ即打ち切りレベルだよ。海賊、忍者、マフィア、死神、日陰者が主人公っていうギャップがあったし、能力に関してもどれも独創的だった。
この作品は、なんか誰でも考えられそうな内容でつまらない。

 サンキュー(3)
2018.05.16 13:45 Dknの評価 | 今観てる| 65が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

ジャンプは若い子のものになったんだ・・

・・と思っていた頃が私にもry

両さんが終わった時点で一気に低年齢化が進んだのは
事実ですけど、元々が少年誌。万屋のオッサンしかり。
これまでオッサンが読みスギてたんだよ、多分。


ブラッククローバーも、「オッサンが読むもんじゃねーな」
と思い敬遠してましたが、アニメ序盤の動きの良さがイイ。
王道っぽいストーリーも好感持てます。


ただ作中での入団試験後
話が大きく動くことがなくフェア◯ーテイルのような
可愛いキャラクター達がいるわけでもなく
ちょい暗めの話がつづいて、う~ん・・

あと、最初から気になっていた
主人公の語尾を上げる叫びがちょっと・・・

あれは音響が軌道修正してあげてよ。毎回はキツイわ。

 サンキュー(5)
ネタバレ
2018.05.10 15:32 アベベ晴明の評価 | 今観てる| 42が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.5 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 1.5  声優 : 1.5  音楽 : 1.5  キャラ : 1.5

予約時刻を6時半にしたくなるな

メインヒロインぽいのって、2期OPEDみたいなモノクロだとかなり尊いけど、色付けた途端、ダメな方のイモい感じなんだが。

あ、本編は結構面白く見てます。
まあフェアリーテイルをジャンプがやりましたって感じかね。ただ、上辺のダークさはこっちの方が強調されてるかな。
フェアリーテイルは死人というか謀殺されたりないからね。

でもなるほど、ナルトの次のコンテンツとして見ると納得できた。
確かにナルトの世界と基本同じだもんな。
でもこれを売り出すのって、作者じゃなくて新しい価値観を創出するつもりのない集英社の怠慢だよな。価値観を創出するつもりのない出版社・・・つまり無価値って事だな。

つーか、あんなもん、毎週よく小銭出して買うやつ居るよな。
ジュース飲んでた方が、タバコ買う方が、ストロングゼロでも飲んで文学ってる方がマシじゃないのっていつも思う。

話そのものの出来はまだしも、毎回のあらすじがほんと邪魔なんですが。
DBZの頃から集英社まったく変わって無い。
話数のストック無いなら最初から作らなくてもいいのにね。
それで飽き足らず無駄の権化、総集編まで入れるとは・・・。
こんなんでゴールデン枠への進出狙ってるとかなら、ホント笑えないですよ。
どんな天才的作者も、ジャンプの下で漫画描いたら駄作しか生まれない。

 サンキュー(1)
2018.05.02 18:02 niratamaの評価 | 途中で断念した| 41が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

途中で疲れた(;´ω`)

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

ツンツン君がいつまで経っても単純怒鳴りキャラで
10話辺りから見てて疲れた(;´ω`)
個人的にこの系のキャラが苦手なので話は面白いのだろうけど
話が全く頭に残らない…ツカレタヨw

 サンキュー(3)
2018.05.02 12:25 hidehideの評価 | ----| 39が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ブラッククローバー(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

追記してみた

ナルト→アスタ→努力
サスケ→ユノ→才能
多重影分身の禁術を入手のナルト、影分身頼み。
魔力がないのに剣が出せたアスタ、剣頼み。
ナルト→火影を目指す。
アスタ→魔法帝を目指す。

技も術も多才なサスケ。
同じく多才なユノ。
チャクラ→マナ (風水土火の同様属性)

仲間、仲間、を連呼…※これは私的見解…

など、観れば観る程、NARUTO。
ま、魔法、忍術、と、
同じ様になるのも仕方ないのでしょうけど、
もう少し別視点、別角度で描けなかったのか、と。
パクりだナンだと叩かれるのも、少し頷いてしまいました。

なんじゃかんじゃ、で観てますが…
イラっとしてるので追記です。
毎回、4分30秒のオープニングを見せられる
こっちの事も考えてくれ。
ドラゴンボール、ワンピースの前話回想より
酷いと思うのは俺だけなのか?
このアニメ、いつからそれらと比肩する程、
オープニングで4分以上、本編15~6分の進行度で
話数を稼いでいい程の
爆発的大人気アニメになったのか?
本当、
アニメって作り方で好感持てたり持てなかったりする、と実感。
ま、きっとこのアニメ自体が悪い訳ではないのでしょうけどね。

 サンキュー(4)

ブラッククローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ブラッククローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。