当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「死神坊ちゃんと黒メイド 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
83
棚に入れた
253
ランキング
2266
★★★★☆ 3.5 (83)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期の感想・評価はどうでしたか?

イムラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絵本のような世界で逆セクハラ 笑

<2024/5/8 初投稿>
原作未読、アニメ一期は視聴済み
GWにイッキ見しました

あいかわらずの絵本のような御伽話のような雰囲気の中で、あいかわらずに坊ちゃんとアリスがイチャコラしてます
息をするようにお淑やかな逆セクハラするアリスと、いちいち顔を真っ赤にして恥ずかしがる坊ちゃんもあいかわらず

お互い触れられないからいつまでも新鮮なのかもですね笑

登場人物が増えるに連れお話も少しずつ進んでいきます

なんだかんだでみんないい人なのかも

あと背景がさも油彩やアクリル画で使われるキャンバス地に描かれてるかのような効果はかなり好み
美術品の中を彷徨ってるような気分になります

さあ、3期に追いつくぞ!

投稿 : 2024/05/08
閲覧 : 228
サンキュー:

12

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

それぞれの恋が運命が動き出す――

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期は視聴済です。
2024年4月から第3期が放送されていますので、それまでに視聴は済んでいたのですが、レビューを書くのがすっかり後回しになってしまいました^^;


「触れたもの全てを死なせてしまう」

……そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。

いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。
最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。

それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま……。

そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんとアリスの運命が大きく動き出す。
触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける!


TOKYO MX公式サイトのストーリーを引用させて頂きました。

いやぁ…今回も真野あゆみさんの演技が最高でしたね!
最初に真野さんの演技が気になったのは、やはり「デート・ア・ライブ」の時崎狂三でした。
最初はそれほどで意識する訳でもありませんでしたが、それは単に狂三の出番が少なかったから…

個人的には第3期頃から徐々に狂三の出番が増え始め、第4期からアニメーション制作会社がJ.C.STAFFからGEEKTOYSに代わったのが起点になっています。

アニメーション制作会社の変更に対する意見は賛否両論あったようですが、個人的にはキャラデザがより綺麗になったと思うので結果オーライです。
だから現在放送されている第5期も第4期から継続して貰えているのが嬉しいです。

この作品には、いのりちゃんや日笠さんが出演されているので、作品全体が底上げされているのは認識しています。
それでも、真野さんの演技が輝いていたと思っています。
アリスと狂三ではキャラのイメージが大分異なりますが、しっかり演じ分けされていたのではないでしょうか。

それとこの作品は作画が特徴的です。
それは、トゥーンレンダリングを駆使した3DCGで描かれているのが理由だそうです(wikiより)。

トゥーンレンダリングは、写実的(フォト・リアリスティック)な映像表現を求める3次元コンピュータグラフィックス(3DCG)とは若干異なり、3DCGの技術を使いながらも従来のアニメの印象に近い(手描きに似せた)表現を実現する手法なんだとか。

本作品以外にもトゥーンレンダリングの手法を用いた作品は結構あるみたいです。
・蒼き鋼のアルペジオ
・亜人
・シドニアの騎士
・ブブキ・ブランキ 等々。
こう見るとサンジゲンさんや、ポリゴン・ピクチュアズさんのお得意分野みたいですね。
本作品のアニメーション制作会社は、J.C.STAFFさんですけれど。

さて、本作品のレビューから思いきり脱線してしまいました^^;
脱線してしまいましたが、現在進行形で放送されている第3期を視聴するのが一番だと思うと、頭がさっぱり回転してくれません(涙)。

坊ちゃんとアリスの立ち位置と、ヴィオラのロブ好きは相変わらず。
カフとザインとの距離感は少し縮まったかな。
そしてビックリするくらい変わったのは、日笠さん演じるダレスで決まりでしょう。
気になる方は是非本編でご確認頂き、引き続き第3期を視聴頂ければ、きっと真相に辿り着けると思います。

オープニンブテーマは、坊ちゃん(花江夏樹さん)&アリス(真野あゆみさん)による「君とレヴュー」
エンディングテーマは、なすお☆さんによる「星屑レクイエム」

1クール全12話の物語でした。
しっかり堪能させて頂きましたが、心は既に現在放送中の第3期に傾いています。
レビューを書くタイミングが悪かったんでしょうね^^;
もう既に第3期の視聴に入っているので引き続き視聴を進めたいと思います。
本作品もしっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2024/05/03
閲覧 : 374
サンキュー:

10

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少々マンネリを感じられた‥

原作未読。予備知識なしの初鑑賞。

1期が素敵だったので2期も楽しみにしていたところ、
ちょっとダラついてる感じにガッカリ。

{netabare}
1期で今後の目標となった
「春までに呪いをとく」という部分も
色々試してみるシーンはいくつかありましたが
ただ登場キャラが増えただけに見えました。{/netabare}

また魅力的だったキャラたちも、
登場キャラが増えたことによって
一人一人の良さが薄れたようにも感じられ
なんだかもったいない気がしますね。


ストーリー自体、
ヒントは落ちるけど進行はないままだったので
3期決定していることですし2期で停滞した分
3期でぐっと進んでいくのかな?
(正直3期までアニメ化されることにびっくり)

ただ個人的には1期の良さに比べて
激しく落ち込んだ2期は最後まで観るのが少々辛く、
3期まで観るか悩みどころです。
少なくともリアタイで追うことはなさそう‥


☆評価は音楽だけちゃんと聴けてないので
未評価という意味の3.0です。

投稿 : 2024/03/26
閲覧 : 218
サンキュー:

6

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラッタ♪タラッタ♪

原作未読 全12話

魔女に手で触れたものを死に至らしめる呪いをかけられたせいで、家族とは離れて大きな館に住む貴族の跡取り息子(通称:坊ちゃん)と坊ちゃんの身の回りのお世話をしているメイドのアリス、そしてその2人に関わり合いを持つ人々のお話です。

今回も坊ちゃんの呪い解くことが中心に描かれています。

友人の魔女のカフ、ザイン、妹のヴィオラ、弟のウォルター、執事のロブなど1期に引き続き出ています。

新たなキャラも出て来ましたね。

今回はカフやザインも活躍しましたが、ウォルターが良い意味でも悪い意味でも一番目立っていました。

何とか呪いを解けそうな糸口が見えて来ましたね。

続きが楽しみですね^^

OPは、1期に引き続き、坊ちゃん役の花江夏樹さん、アリス役の真野あゆみさん、EDはなすお☆さんが歌っています。

最後に、第3期は2024年から放送予定なので、どんな展開になるのか楽しみですね^^

投稿 : 2024/03/16
閲覧 : 400
サンキュー:

15

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少しだけ、マンネリ感、停滞感。

レビュータイトルについては、ネガティブな意味合いは強くなく、1期を視聴した後での比較してという「印象」になります。
そして、この「印象」については、主に坊ちゃんとアリスの関係性についてです。

基本的に、坊ちゃんに由来する環境(触れたら死んじゃう)が解消されていないので、実際の関係性はあまり変化が無い、感情面とかお気持ちはもちろん進化(深化)しているのは理解しているのですがwというよりも、元々がラブラブなので、それ以上深化が実感できないという点もありましょうけれどもw。

といったポイントに少しマンネリ感、停滞感を感じたという次第です。


「物語」としては、勿論、進んでいます。
いわゆる坊ちゃんにかかっている「呪い」については、いろいろなキャラクタを巻き込みながら進捗はしていますので、この点については、興味が湧いてきています。

そして、タイムリープの要素も明確に出てきて、ここを上手にさばいていくと面白みもさらに増しそうなので期待をしています。
今作については、え!?ここで終わるのというところで終わっておりますし、どうやら2024.4月~第3期が予定されているようです。
そこを予定した上での、2期はここまで、という事だと推察します。

ただ、前述したように「坊ちゃんとアリスの関係を今の状態のままで、シーズンを重ねるのは厳しくないかい?」というのが個人的感想なので、3期ではイイ感じにしてほしいかなぁと言うのが希望だったりします。

今作でも、実際はカップルとして成立、進展していくカフとザインの方が気になったり、応援したくなったり、ドタバタが楽しかったりしました。
また、ダレス→ウォルターのラインもちょっと気になったりします。
成就するのか、キビシイお話になってしまうのかw。
とっても興味深いw。

パッケージとしていろいろなキャラクタが補完し合いながら、作品を作り上げていくのですが、メインのカップルに明確な進展がなく、そこだけ止まって、ただラブラブしている状態というのは、今期まででいっぱいいっぱいではないでしょうかねぇ。

少し、厳しめの物言いになってしまいましたが、動き出した物語の結末については、興味が湧いてきていますし、各キャラの進展にも興味はあります。

既に予定も出ていますので、第3シーズンには今作で感じたネガティブな部分を吹き飛ばしてほしいと期待をしています。

個人的進展が興味津々キャラは~

ダレス (:ウォルター)

カフ (:ザイン)

坊ちゃん (:アリス)


ヴィオラ (:ロブ)wこれはちょっとベクトルが違うかなw


以上です。



そう長く待つわけではないので、第3期を楽しみに待ちたいと思っています。

投稿 : 2024/01/29
閲覧 : 227
サンキュー:

12

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

えっ!?3期や、やるんですかい…

いやまあしかし正月ならではですな。
YouTubeで1期2期の24話全話公式で配信されてましたなぁ。

1期は飛ばし飛ばし見とったんで見逃した話も結構あったゆーこともあってですなこれを機に見直してみるかと。

2023年の話題作で見逃してしまったものも多かったんですが年末年始に再配信が目白押しでして、この正月はそらもうええっちゅうくらいテレビ見ましたわ~。

まだ配信途中ですけど『VIVANT』とか。
『天国大魔境』も8話まで配信されてたんで見ましたわ(しかし8話までってくそ~~~ディズニーめ~~~~)。


とゆうわけで1期よりもさらに和気あいあいとした愉快なテンションで話が進み、1期では悪役的な立ち位置の人も実はええ人やったり、むにゃむにゃしていた関係の2人がいい感じになったり、はたまたサーカス団といったような新しいコミュニティとの接点も増えたり、なんかまあ盛りだくさんで坊ちゃんが死神化しているとゆー大変深刻な状況を忘れてませんか!みなさん!と問いかけたくなるほどまあまあ能天気な話で終わった2期でございましたな。


原作読んでないんでアレなんですが見とってですよ、おーいもう22話だけど全然坊ちゃんの呪い解決しなさそーやんけー。と見続けてたら全然終わる気配無くてですよ。。。


えっ!?3期や、やるんですかい…


まーそれはそれでまたかわいいアリスとロリッ娘ヴィオラ、あほのカフと会えるのかと思うとそこはまあムフフなのではありますが、話はいったん2期で解決してほしかったかなぁ。

ま!とにかく3期やるってんだから楽しみに待とうではないか。
そして坊ちゃんとアリスが触れ合ってダンスしたりチューしたりああんなことやこおおんなことをやる話を1話丸々やって最終回としていただきたいですな!

とゆーことでそんな感じで3期はお願いいたします。

よろしくっす。

投稿 : 2024/01/10
閲覧 : 50
サンキュー:

8

ネタバレ

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルからは想像つかないほどの優しさに包まれた物語

この物語は、触れたものをすべて死に至らしめる呪いの魔法をかけられた主人公 坊ちゃんの物語。

好きな人の指一本触れることができず、母親からは疎まれ、友人からは化物と恐れられ、見知らぬものからは死神だと言われ続けてきた坊ちゃん。
だけど、彼は決して孤独ではありません。

彼のことを愛してくれる女性アリス。彼のことが大好きで毎日二時間かけてやってくる妹、そして彼のことを慕ってやって来る魔女たち。
みんな、坊ちゃんの優しさが好きなのです。
坊ちゃんと手と手を触れ合うことはできなくとも、心は通じ合っているのです。


この二期では、一期よりも物語が進展します。
呪いの魔法をかけたシャーデーについての調査が進みます。
シャーデーは、坊ちゃん以外の人たちにも、呪いをかけていたことがわかりました。
アリスの母親シャロンには、決して目覚めることの無い呪いを、
シャーデーの妹ダレスには、決して治せない顔の傷を、
魔術師のニコには、不老不死の呪いを、かけていたのです。

なぜシャーデーが、これらの呪いをかけたのかの解明は、第三期へとなります。


調査の途中で、坊ちゃんにかけられた呪いがランプの魔人によりなくなるのですが…、
ランプの魔人によれば、呪いが強力で解くことができなかったため、他人にその呪いを移したとのこと。
それを聞いた坊ちゃんは、{netabare}その呪いを再び自分のもとへ戻すようにと、ランプの魔人に頼みます。 {/netabare}
きっと坊ちゃんは、呪いが移された人が不幸になることにいたたまれなかったのでしょうね。
それだけでも坊ちゃんの優しさが十分に伝わってきます。

そして坊ちゃんを日々気遣うアリス。彼女の一挙一動にも優しさが感じられます。


また、第二期では坊ちゃんとアリスとの恋だけでなく、魔女であるザインとカフザインとカフの恋、坊ちゃんの弟ウォルターとダレスとの恋に関しても、優しい色で進展します。

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 468
サンキュー:

10

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

簡単な感想

1期はからかい上手のアリスさん(お色気あり)みたいな感じで呪いに警戒する坊ちゃんと距離を縮めていく感じが良かったが2期は3組のカップルのラブコメ作品になってた。
坊ちゃんはもう呪いなんかあまり気にしないみたいな感じでイチャイチャしてて良くも悪くも見てられない感じだった(笑)

どうもいまいちハマらなくてあまり面白くなかった。
サーカスのあたりは退屈。
良かったのはカフとザインの話と終盤呪いの話になったところ。
坊ちゃんとアリスの関係がほぼ完成してるのでとっとと呪いの事を解決して平和に終わってくれと思ってたw

ここまで見たので3期も見るけど3期も引っ張る程の作品かねぇ…と思ってる。
端折りすぎず丁寧に作ってるんだろうなとは思う。
駄目な作品じゃないけど良作やクソアニメに印象を持ってかれてて地味。

投稿 : 2023/11/19
閲覧 : 61
サンキュー:

2

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期に引き続きの安定感

視聴完了
2期
前期視聴済み
全12話

ジャンル
ファンタジー日常系

タイトル由来
主人公とヒロイン

設定
魔女が存在する世界。
主人公は魔女により触れたものが死ぬ呪いをかけられている。

ストーリー展開
日常系。1期もいろんな人との出会いがありながら繰り広げられる坊ちゃんとメイドのラブストーリー(物理的に触れられないので、進展はしない)
2期も呪いをかけた魔女の妹が主人公の弟と仲良くなり主人公側についたり、主人公の友人達が付き合うことになったり、など動きはあるが、イチャラブ日常系。
最後は主人公が友人達の力を借り過去の世界に行き、存在するはずのない接触をした結果、呪いによって眠っていたはずのヒロインの母が目覚めて終了。

感想
総評80点
良かった点
雰囲気、ラスト
悪かった点
なし
レビュー
1期に引き続き雰囲気が良い作品。
呪いとか書いたがその魔女はもういない(2期で殺されていたことが判明し確定となった)ため、現実世界は平和。
坊ちゃんはメイドに触れることができなくてもどかしそうにしているシーンが多いが、それがこの作品の良い雰囲気に繋がっているんだと思う。

また、ラストの流れと引もバッチリで、3期が楽しみ(決まっているかは知らないが)

投稿 : 2023/11/17
閲覧 : 47
サンキュー:

3

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いろいろな好きが動き出す( *´艸`)

幼なじみだったザインとカフが遂に恋人同士になったり、ダレスとウォルターがお互い意識し合うようになったりとそれぞれの恋が進展するところが見ていて楽しいです( ⌯´˘`⌯)
特にダレスは確実にストーカーになってるし、魔術学校に紛れ込んで戦闘になったと思ったら、馴染んで生徒になっているのも笑えますꉂ(*°ฅ°*)クスクス

肝心な坊ちゃんとアリスはなかなか進展ないですが、窓越しのキスはキュンとします(*'∀'人)♥*+

最後にザインの力で過去に行った時にシャーデーと会った事で未来が変わったのか、アリスの母シャロンが目覚めて終わります('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
3期決定なので早くみたいですw

投稿 : 2023/11/14
閲覧 : 28
サンキュー:

2

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

触れられなくても誰よりもあなたのそばに

キャラクターが魅力的な切なくもどかしい純愛アニメ
2期になって目立つキャラがさらに増えて賑やかで、やっぱり雰囲気がいいので面白かった

それぞれの恋愛模様が着々と進んでいくのも見ていてほっこりする
特に坊ちゃんとアリスは抱きしめることができないからこそ、相手に伝えたい気持ちを素直に言葉にするところがいいなあって思います
アリスが坊ちゃんをどんな気持ちで挑発しているのかって考えると涙が出てくる
いつもそばにいるのに、決して触れられない残酷な距離
でも、心と心で触れ合っているのがよくわかる二人の距離感が素敵でした

2期は坊ちゃんがいよいよ呪いを解くために動いていくので、話がどんどん進んでいきますが、物語の結末は来年に持ち越し
完結編の3期制作が決定しているので楽しみに待ちます!

投稿 : 2023/10/19
閲覧 : 291
サンキュー:

20

taka_2 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔女によって触れたもの全てに死を与える呪いの秘密が解き明かされる?

もう6話まできてた。
呪いの秘密が解けそうなのが面白いのと、アリスと坊ちゃんのイチャイチャが面白いのとでなんとなく見てしまう。

完走。
呪いを解くチャンスがあったのに、知らない誰か(ロブだったけどw)に呪いを移すのはよくない!という坊ちゃんの優しさがよすぎた。ふたたび呪いを解く方向に舵を切ってるけど、きっとシャーデーを殺さない方向で解決してくれるんだろうなという期待はある。ただ、それどうやって?という続きが見たい。

投稿 : 2023/10/09
閲覧 : 89
サンキュー:

3

ミュラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期

第1期の放送は2021年の夏。
自分のベスト10でも8位にランクしていたお気に入りだった。
今回は呪いは解けるのか?
期待していたが、結局呪いは解けず。
いったいこの2期は何がしたかったのか。
呪いに邪魔され続ける二人の想いは十分に描いてきたはず。
2期で本質に迫らなくてどうする?
とっっっっても中見の薄い2期となってしまい、大変残念。
完結編が製作されるそうだが、果たして・・

投稿 : 2023/10/01
閲覧 : 143
サンキュー:

5

うぐいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

OPの可愛いハモリ曲が毎回楽しみ

1期から引き続きのお話。

今回は呪いをかけた相手が出てくるのでシリアスな場面も多い。

ザインとカフの登場回数も多くなるが、カフの可愛さが前面に出ていて良かった。

二男も二枚目キャラとして活躍する。(二枚目の"2"もダメなのだろうか)

とりあえず次に続くような最終回だったのでwikiみたら3期決定との事。

また可愛いOPを楽しみに待つ。

投稿 : 2023/09/26
閲覧 : 54
サンキュー:

5

まあ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かなり途中

何というか,本当に話の途中で終わってしまいましたね.
これだと,第3期をみないことには実際には評価のしようがない感じもします.
まあでも,相変わらずアリスの声の真野さん,良かったと思います.
それと,ダレスも結構好きかも.(顔に傷のある美女って,何かそそられる...)

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 74
サンキュー:

4

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋とfinaleへの準備期間

人気作品の続編シリーズです。
1期同様に物語も安定した面白さがありますね。
2期では徐々に呪いの謎の手が狩りも。
そして、シャーデー……彼に呪いを掛けた魔女も判明します。


物語も暖かい話や優しい話もネタ的な話もあり毎週と色々と楽しめました。
ウォルターの女装メイドの話は面白かったですねw
帰りの馬車では少し女装を楽しんでた気がするww
後、魔法学校に行くまでのウォルターの兄への八つ当たりの狂いっぷりが過激ww

アリスと坊ちゃんの仲も絆が強まっていきますしガラス越しのキスは素敵でしたね。
坊ちゃんはドキドキしたって言うけど確かにガラス越しってなんか確かに改めて考えると恥ずかしいですよねww


ダレスにザインに魔法を使わせたら坊ちゃんの呪いを解いてあげると言われても坊ちゃんは自分の悩みよりもザインの魔法を使いたくない理由を察して、自分の呪い解除よりもザインの気持ちを優先するのとかも優しいなぁ〜と感じますね。


で、カフとザインの関係も進展します。
ダレスがザインの時間の魔法を利用しようと狙っており、ザインは自分の魔法のせいでカフやサーカスの仲間達が危険な目に合うと考えるも姿を消そうとします。

しかし、その前にダレス達が襲ってきます。
自分が使いたくない魔法をカフの為に使います。
大切な人を守る為に。
これからも彼女を守ることを決意する。
そして、サーカス団の面々も2人が魔女である事を知って受け入れてくれるのも素敵ですよね〜
サーカス団の団員は世間から見たら溢れ者らしいけど、互いの事を認めて家族だと言える関係性は素敵ですよね。

ダレスは悪女ですね……
けどね、この人も可哀想な人だなぁ〜と思ったのですが顔の傷かな?
姉妹の姉に自分と区別を付けるために顔に傷を入れられて、それを隠す為に仮面を被り他人と仮面越しでしか接して来なかった。

そんな人だから他者と深い関係を築けなくて、他人の関係性に苛立って寂しがり屋の悪女なのかな?って感じましたね。

そんな彼女もウォルターに出会って彼に傷を隠さないでいいと言って貰えて救われたんでしょうね。
なんか凄く乙女になった気がするww

この人はめちゃくちゃウォルターを見守っているじゃんwww
魔法学校行く時に他の女性と密会してると勘違いして怒ってたけど、もぅ告りなよと思いましたねw

アリスの母 シャロン
息はしてないけど心臓だけが動いているらしく坊ちゃんに呪いを掛けたシャーデーににより呪いをかけられているらしいです。
シャーデーって坊ちゃんの呪い、シャロンの呪いとやりたい放題ですね。

で、母の真実を知っているロブさんが秘密を隠していたのですが、優しい嘘でしたね。
アリスを傷つけたくないからついた嘘……いや、嘘じゃなくて秘密ですね。
ロブさんの正直に聞いたら全て答えてくれる優しさは心に染みますね。


魔術師 ニコ

シャーデーに不老不死の呪いに掛けられていてシャーデーを殺した男ニコ
彼はカフの魔法で過去に戻りシャーデーを殺し直して呪いを解除させるためにスカウトしにきたと言います。
その為にザイン達をスカウトしにきた人。

「シャーデーを殺す」と言うニコに「嫌だ、僕は誰も殺したくない、命を奪うなんてそんな事簡単にしていい事じゃない、悪い魔女だからって殺したくない、怖がらずに受け入れたいんだ、僕はシャーデーと友達になる!」と返す坊ちゃん。

これはね。
私は思うんだけど、沢山人を傷つけて苦しませた魔女なんて殺されても文句は言えないし、呪いで苦しんでる人もいるのに同情する必要もないし、そんな簡単に友達になったり和解が出来るなら、ここまでの被害は出てないと思う。

ニコだってさ、沢山の仲間の犠牲の上で勝利してるんだよね。
次も勝てる保証なんてないし次は自分や大切な人が死ぬかもしれない。
それでも、呪いで苦しむ人の代表として決断した事だし簡単になんて口にもしてなければ、決意もしてないと思ったんですよね。

だから、坊ちゃんの言う事って偽善にも聞こえるし単なる勝手な現実に目を背けた理想じゃんって思えます。
けど、それは、坊ちゃん以外の人が口にした場合です。

シャーデーに呪いを掛けられて苦しんで傷ついてきたのは坊ちゃんも同じです。

触れたら人を動物を植物を簡単に殺してしまう1歩間違えたら命を奪ってしまう事を知っているからこそ、命の重みを背負って生きてきた坊ちゃんが……

呪いがあっても普通に接してくれる周りの人の優しさに支えられて沢山の大切な物を見てきた坊ちゃんが、シャーデーを恨むでも作戦に乗るでもなく「友達になる」と言うのです。

言葉の重みが違います。
覚悟の強さが違います。

そんな重みのある言葉にも私は聞こえたんですよね。
正直、無謀な作戦かもしれない。
苦しまされた人達は納得しないと思う。
とても甘い言葉だとも思う。
それでも、坊ちゃんがそう言うのなら可能性は低くても和解する可能性は0じゃないんじゃないかと思えるのが不思議です。

で、魔法学校へ行きますが……
坊ちゃんの担任のフリー……前回も思ったけど「フェアリーテイル」のブルーペガサスの一夜を毎回思い出しますwww

後、魔法学校に行く時の傘を刺した影のシルエットになってるシーンの絵が素敵(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

上級生ら女の子しかいなかったけど魔法女子学校ですか?
下級生……坊ちゃん達の世代から共学になったのでしょうね。

↑違います。

魔法学校では緊張関係がない授業ww
で、シャーデーとの接触……
単純に怖い人だね……なんか病んでる。
ただ、愛に飢えてる人なのかな?
セリフから、自分は相手を愛してるのに愛されなくて悲しんでるのかな?って印象。

シャーデーの死にそうな大切な人って誰だろ?
アリスの母シャロン?
仲は良かったみたいだけど…
で、シャロンがアリスに向ける愛情が自分より上回っていたから?
忌々しいのかな?

ただ、呪いについては「触れた者を殺す呪い」
や「不死の呪い」は、愛してる人との間を邪魔したいから掛けたのかな?

坊ちゃんに関しては、アリスを憎んだシャーデーがアリスの心を読んで、アリスの大切な母を眠らせ、アリスの大切な坊ちゃんと触れ合えなくしたかったのかな?

理由は自分が大切な人と居られないから?
腹いせ?

割と謎が多い……

愛する人の存在、邪魔するもの、心を読める、この3つがポイントになりそう。
あの四人を見て真っ先に興味を示したのは「アリス」でしたね……絶対に何かある

アリス関連でシャーデーとシャロンの間に何かあった感じはするけど……

さて、3期も決まりましたね。
原作も完結しているらしいのでアニメもラストまで見えるのでしょうか?
いよいよ本格的に更に面白さを増しそうな最終章が、今から楽しみでした。

さて、えっ!目覚めた!
よく寝たってどう言う事?ww

過去にシャーデーにザインが接触したのはヤバそう……
心を読めるって事はザインの心を読んで作戦を、知ってしまったんじゃ……
だとしたら、シャーデーに準備期間を……
いゃ、更に前のザインが接触する前の時間まで飛んだらいいのかな?

引き続き3期が楽しみですね。

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 57
サンキュー:

7

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2024年に第3期あるそうです。

公式サイト;
https://bocchan-anime.com

ワタシ的には、主人公ペアだけだと息が詰まるぐらいシンドイw
キャラが増えるとちょっとラクw。
 お話は、まだ半ば、徐々に楽しくなっていく、ここまで観続けられたのならば、きっと第3期は余裕のハズ。ワタシ的には、情報量が乏しくて、1期は視聴が苦行でした。カフやザインやダレスたちが登場して、頻繁に出てくるようになってからは、比較的楽しく観れた方だと思います。まあ、そういう訳で来年の第3期の放送を楽しみにしたいと思います。
 他の人に推すかと言われたら、2人以上でおしゃべりついでに見るとかならイケルかも知れません、ワタシ的には結末を知りたいだけで観ているのかもw。

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 31
サンキュー:

5

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カップル達が恋愛しながら、ゆる~く進む物語

主人公は現在幸せで、呪いについても対して困ってない。
なので、呪い解除は
「機会があればチャレンジしたい」
という感じだ。

登場人物達はやる気が有るのか無いのか分からない態度だが、一応は呪いの根本原因に近づいてきた。


1期ではラスボスだった「仮面のシスター」が、今回は恋愛チームに仲間入り。

次は真のラスボス「仮面シスターの姉」との対決らしい。

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 47
サンキュー:

7

ネタバレ

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

もう少し丁寧に作って欲しい

なんで主人公達がサーカス団で働くことになったのかよう分からんし、ダレスがザインを連れて行こうとしてザインもそれを了承したのに何故かそのすぐ後にダレスが余計なちょっかいをカフにかけたせいでその約束も反故になったし
キャラが何考えてんのか分からん
マジで何がしたいの?
あと主人公の脳内お花畑もどうにかならないの?
他キャラが散々シャーデーは凶悪な魔女って事を教えてくれて、主人公自身も呪いをかけられたのに、彼女と友達になりたいって…
ラスボスはホラー映画の化け物なのに主人公だけ日本昔ばなしのキャラみたいな歪さを感じる
あと主人公が無意味に常にシルクハット被ってるのもやっぱ気になる
風呂上がりで部屋着の時に帽子被んなよ
イモ臭過ぎで話が入ってこない

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 86
サンキュー:

2

大貧民 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

キャラもにぎやかになってくる二期目。

今期からサーカスのアノ人の話だったり、ウォルターとダレスの話だったり、これまでの主人公とアリス、カフとザインの恋模様がどうにかこうにかなる筈。
一話に一曲ぐらいミュージカルシーンがあることがあり、CGならではの動きの良さはある。


CGによる映像も、1期同様に悪くは無いのだけど、今期のGoHandsの「デキる猫は今日も憂鬱」と「好きな子がめがねを忘れた」のぐりぐり動く美しい映像を見てしまうとちょっと、本作品は映像力で見劣りしてしまいます。そこは殘念。

投稿 : 2023/09/19
閲覧 : 90
サンキュー:

3

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

一期より明るくなったかな

登場人物が増えて、さらに主人公が一期でアリスをはじめ様々な登場人物達との関わりを通して、より前向きで控えめながら少し外交的な感じになった事もあり、賑やかな内容となっておりましたね。

個人的には物語の核心に迫るシリアスな感じも悪くないのですが、やはりこういう見てて明るくほっこりする話の方が好きです。

他の方も言及されておりましたが、二期は坊ちゃんもアリス共にデレデレなラブコメで、その熱々なやりとりに観てるこっちまで恥ずかしくなりそうなほどでした笑。

一期の初めとはガラリと変わる二期の印象でしたが、自分はこれはこれでアリだなと思います。

投稿 : 2023/09/03
閲覧 : 71
サンキュー:

6

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1期を見ずに1話だけ見てみたら… かなり雰囲気が違って笑いました

何となく合わなく感じて1期は見ませんでした。

で、私は基本的には全アニメ1話だけは見ているのですが、1期を見ないと選択したアニメの2期目の1話に関しては悩ましい所です。
あ、もちろん切った後で話題沸騰して、今度こそちゃんと見よう、と思った場合などは別ですが、幸いそのようなケースはほとんど無いですね。
五等分の花嫁、けものフレンズくらいかな。

というわけで、1期1話を見て合わなかったのだから2期で合う可能性は低いと思うのですが… 可能なら、一応は見てみます。
まあ、1期の時と特に印象が変わらなければ感想は書かないのですが。

しかし、本話は1期1話とずいぶん雰囲気が違いすぎたのでつい感想を書きたくなりました。
1話1期では、呪われた主人公とそれを見守るヒロインの、どこかダークな雰囲気を持った作品だと思ったのですが…。

主人公がめっちゃデレデレになって、コメディ色の強いただのラブコメになっている!
雰囲気が違いすぎて笑いました。
いや元からそういう作品だったのかな。
なので明るくポップなラブコメが見たい、という方はこの二期目から見ても楽しめるのかも、と思いました。

とはいえまあ、1期見ていないので止めておきますが。

投稿 : 2023/07/12
閲覧 : 129
サンキュー:

3

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

違和感ないCGは安定

ぐいぐいくる、うんうん安定してるw

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 65
サンキュー:

0

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/06/12
閲覧 : 7

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/18
閲覧 : 3

白雪セラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

投稿 : 2024/05/06
閲覧 : 7

fBAtg62143 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/05/05
閲覧 : 7

ファイブ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/19
閲覧 : 8

アニメ好きのおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/10
閲覧 : 7

gLibh48702 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 7
次の30件を表示

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
死神坊ちゃんと黒メイド 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期のストーリー・あらすじ

「触れたもの全てを死なせてしまう」 ......そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。 呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。 いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。 最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。 それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま......。 そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんとアリスの運命が大きく動き出す。 触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける!(TVアニメ動画『死神坊ちゃんと黒メイド 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年夏アニメ

この頃(2023年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ