当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「オオカミさんと七人の仲間たち(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
2113
棚に入れた
12427
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (2113)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

オオカミさんと七人の仲間たちの感想・評価はどうでしたか?

あっか さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!

大好きです。

投稿 : 2013/04/04
閲覧 : 195
サンキュー:

1

ネタバレ

BOSSっす。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

貸しを作る部活

相談を解決するかわりにその生徒に貸しを作る
御伽銀行という部活
そこにかよう
大神涼子さんに恋をした
~っすというヘタレ口調がみについた
正真正銘のへタレ森野亮士
という感じの話だったが
この作品はおもしろかった
暗い過去を持ち
本当は強がらなければ駄目なほど弱い狼
狼という毛皮をかぶって
本当の自分を偽って
強くいなければならない
というかわいそうな大神さん
そこに気づいて恋を
した森野くん
俺は素直にこの恋を応援したいとおもった

投稿 : 2013/04/03
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

赤頭巾ちゃん御用心

全話安定していました。ヒロインは大河(とらドラ)に似てますね。作中に、一瞬ですが本物出てきましたし。

この作品は、おとぎ話からキャラを命名しているようで、多少その名にちなんだ特徴もありました。おおかみさんは基本的に口調悪いし、目つきも悪いんであまりかわいらしい印象はなかったです。もう少しデレが見たかったな。薄々気づいていたんですが、僕はいわゆるツンデレ系ヒロインがあまり好きじゃないようで、この作品のおおかみさんもその例に洩れず。。それで、若干評価が高くない一因になってしまいました。

しかし、主人公はよかったと思います。 {netabare} 僕が好きな一途で、一貫しているキャラだったので。{/netabare}

あと、この作品の一番の特徴にナレーションがあります。新井里美さんの白井黒子声です。これは、賛否あると思います。原作読んでいないため、どういう構造になっているのかわかりませんが、いらないかなっておもったのも事実です。なんか、一方的に意見や説明を押し付けれているようで。気にならない人もいると思います。

話は、安定して面白いものだと思います。キャラの掘り下げもあったし、いろいろ起伏もあったので飽きることはないかと。
しかし、すごく面白いと太鼓判を押すほどではないかと。おおかみさんが気に入ればまた違うかもしれませんが。あえて勧められるほどじゃないと思いました。

投稿 : 2013/03/25
閲覧 : 214

もぐもぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

:)

ほのぼのしていて、時々ブラックで、
おもしろかった☆
なんか良すぎず、悪すぎずって感じ!

投稿 : 2013/03/21
閲覧 : 209
サンキュー:

2

桑野りん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろいじゃないですかw

あまり期待してなかったからかもしれないですが、ふつうに面白かったです。
笑ったりほんわかしたりときめいたりしました。
画はやっぱりとらドラに似てましたね^^

オオカミりょうこ
森の猟師
赤いりんご(通称・赤ずきんちゃん)
浦島太郎
などなどおかしな名前を持つ面々ですが、みんな個性的で面白い。

ストーリーとしては
視線恐怖症の主人公が怯えながらもスケバン風のヒロインに告白をし、視線に慣れながら不良と戦ううちに強くなっていくというハートフル(え)なかんじ。

そしてそして…いつもヘタレなのにたまにかっこよくなる亮士(主人公)くんにメロメロw男前バージョンが彼にはあるのですよ!(`・ω・´)
やっぱり主人公はかっこよくなくては!
他の男のメンバーもかっこいいし、女の子達もにやけちゃうくらい可愛い。

2期って無いんですか?
2期を作ってください切実にっ。だってまだ大ボスとの決着もついてないですよね。
楽しみに待ってますよー

投稿 : 2013/03/15
閲覧 : 289
サンキュー:

5

ネタバレ

0013 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪くわなかったと思います。

本作のヒロインのオオカミは喧嘩が強く愛用のねこねこナックルという武器を使って戦う。
体は細いのになんであんな強いんだろう?
案外少女小説が好きなどの一面があって可愛くてとてもいいと思います(^O^)
そして本作の主人公モリノはとにかく人の目線を気にして目線恐怖症みたいな病を持っていて、人の目を気にするのはよく分かります。
しかし、電話などの1人の時は結構強気になる。
(この性格は嫌い。好き嫌いが結構分かれると思う)
モリノはオオカミのことが好きでほぼストーカー行為をしていて、オオカミの意地っ張りな性格以外に意外な優しさを見つけていつの間にか好きになっちゃう(>_<)
最初は全くオオカミに相手にされなかったけど、徐々に心を許してくる。
だけどツンデレキャラの性格のせいでなかなか素直になれない。

投稿 : 2013/03/14
閲覧 : 234
サンキュー:

6

plum さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

黒セーラー好きのあなたに

ラノベ原作アニメは滅多に見ないのだけれど、あにこれの画像にもある黒セーラーに惹かれて視聴。ツンデレヒロインの大神涼子と、対人恐怖症で視線恐怖症のヘタレ主人公亮士のラブコメディ。

ストーリー的には見るべきものはなかったが、キャラクターはなかなか魅力的だったかな。ん?それが典型的なラノベアニメか。主人公は入野さんの演技含めて、いい味出してると思う。一方ヒロインの涼子さん。黒セーラー服は深いスリットを入れていて、なんか西洋騎士の前垂れみたいでステキ。序盤の戦うヒロインという設定が好きだったのだが、途中からさらわれ役が多く、主体性を感じないキャラになってしまったのが残念。そしてツンデレといえば、とらドラ!なわけだが、制作会社が同じJ.C.STAFF、キャラデザもちょっと似てる、あげく大河・櫛枝・亜美がチラ出するし、釘宮さんも出演する。人気作のとらドラ!を絡めてくるあたり、正直くだらないなぁと思う。
そして新井里美さんのナレーションですが、自分は否定的。声優さんの演技もうるさくて好きではないが、それよりも脚本がつまらない。あとはキャラクターのセリフにナレーションをかぶせる意図も分からない。原作のノリは知らないけれど、他にやりようがなかったのかな。

とまぁ批判もしましたが、結構好きなのですよ。2期、期待してます。でも、BDがちょっと他作品では見ないような投売りされてるし、こりゃ無理か。

投稿 : 2013/03/10
閲覧 : 244
サンキュー:

12

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラクターの元が子供たちが良くしる物語りからとった所がおもしろいですね~ 主人公へタレだけどww

ストーリー

この作品の主人公の森野 亮士は中肉中背身長も平均的と至って外見は平凡な男子高校生でした。彼はその平均すぎな性格を利用し、どこにいても彼の存在に分からない存在になっていました。そのため人のいない田舎から出てきたため極端に視線に弱く、見つめられ続けるとパニックに陥る対人恐怖症及び視線恐怖症な性格でした。
けれど、ある日亮士はある決断をしました。それはある日御伽学園高等部1年F組に在籍し、御伽学園学生相互扶助協会の部員の大神 涼子に告白しました。
そのおかげで、御伽学園学生相互扶助協会に入りました。
この話は御伽学園学生相互扶助協会の日々の話です。

私の感想。

はじめは主人公の超へたれにはイライラ来ましたね。人に見られるだけでパニックに成ったり、変なわめき声を出したり、かなりイライラしました。けれど、最後のほうは結構へタレでなくなってよかったです。

そして、この作品のキャラクターのイメージがモデル作品がある所です。たとえばメインヒロインの大神 涼子は「赤ずきん」をモデルに、赤井 林檎は「白雪姫」など、昔から、あるような物語のキャラクターを前提にしたキャラクターデザインがかなり良かったです。そのおかげでどのキャラクターどこか思い当たるキャラクターで非常に良いです。

次にこの作品でよかった所は主人公ははじめに告白をしていた所です。普通こういう作品の主人公は好きなのか好きでないのかはっきりしていない所が大きく見られますが、この作品の主人公はきちんと告白をしていて、「好き」っと言う気持ちが分かってよかったです。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品で一番特徴的な所はナレーターです。この作品にははじめから最後までナレーションが着いているのです。このナレーションにはの声優さんは「新井里美」なのです。

この作品を見た事は無い人は意味が分からないと思いますが、「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」に出てくるキャラクターの一人の「白井 黒子」の声とまったく同じでこの作品を見ている時についそのキャラクターが思い浮かべてしまいます。なのであまりこの作品(オオカミさんと七人の仲間たち)とは関係ない事ですが、その二つの作品も是非見てみてください。

オープニング

「Ready Go!」
結構乗りのいい曲で私は気に入っています。そして、キャラクターの説明がきちんとされていて、私は気に入っています。とくにキャラクター説明の時にユルキャラとして、キャラクターを説明している所が最高でした。ネタバレ要素は結構ありますが、まあ、まだ大丈夫でしょう。

エンディング

「赤頭巾ちゃん御用心」
正直な気持ちを言うと私はこのエンディングの曲を気に入れませんでした。なぜでしょう・・・ けれど、この作品に合っている事は事実なのですが・・・ そして、私が好きなユルキャラもしようしていうるのに・・ 正直分かりません。

投稿 : 2013/03/06
閲覧 : 613
サンキュー:

28

ネタバレ

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オオカミさんツンデレ(*´∀`)ですのー♪♪

※あらすじはあにこれのをご覧下さい※


▼▼主な登場人物▼▼


++++御伽学園学生相互扶助協会++++


◆大神 涼子(おおかみ りょうこ)◆

御伽学園高等部に通う1年生で、
御伽学園学生相互扶助協会(通称:御伽銀行)の部員。
凛々しい目と犬歯を持つスレンダーな女の子。
男よりも男らしく、ボクシングをしているせいか、
喧嘩が強く、武器は猫の形をしたメリケンサック。
しかし外見とは裏腹で実は可愛い物好きで、
恋愛小説などを好む少女趣味の普通の女の子。
照れ隠しから殴る・蹴る・罵倒が飛び出すツンデレ。
ルームメイトの林檎ととても仲が良い。

【モデル】赤ずきんちゃんのオオカミ。


◇森野 亮士(もりの りょうし)◇

本作の主人公で、涼子のクラスメイト。
人のいない田舎から出てきたせいか、極端な視線に弱く、
見つめられるとパニックを起こす視線恐怖症の持ち主。
その為、自然と気配を消す事を覚えた。
一見ヘタレだが、怒った時や人の視線が無い所では、
本来の男っぽい姿になる。
パチンコを使った射撃が得意で動体視力も良いため、
百発百中の腕前を持っている。
人間観察を自然としており、その際に涼子の強い部分と、
女の子らしい姿のギャップを見て恋に落ちる。
その後、林檎にスカウトされ、御伽銀行に加入する。

【モデル】赤ずきんちゃんに出てくる猟師。


◆赤井 林檎(あかい りんご)◆

涼子のルームメイトでクラスメイト。
幼い容姿とは裏腹にかなりの腹黒で、策士。
語尾に「ですの」をつけるのが口癖。
涼子の無二の親友で、涼子からも強い信頼を受けている。
涼子と亮士の関係に何かと口を挟み、姑のような立場で、
2人の関係をいじって楽しんでいるようにも見える。
洞察力や観察力には優れているが、戦闘には向いていない。

【モデル】赤ずきんちゃん・白雪姫の毒リンゴ


◇桐木 リスト(きりき りすと)◇

御伽学園高等部の3年生で御伽銀行の頭取。
いつもニコニコしており、とても最高責任者には見えないが
作戦立案や真理戦術には優れており、力を発揮する。
また裏でも広い範囲の重要人物との繋がりを持っている。
変装が得意で、時には女装をして情報を引き出す事も。

【モデル】アリとキリギリス。


◆桐木 アリス(きりき ありす)◆

リストと同じ3年生で、御伽銀行の副頭取。
秘書スタイルのメガネっ娘で、理知的な雰囲気を持つ。
絶対零度の切れ目を持つクールビューティーで、
普段仕事をサボるリストの代わりに御伽銀行を仕切ってる。
リストとは幼馴染兼従妹であり、リストを叱咤する。
敏腕秘書として仕事が出来るように見えるが、
荒々しい依頼は苦手で、また文系の為スポーツは不得意。

【モデル】アリとキリギリス。


◇鶴ヶ谷 おつう(つるがや おつう)◇

御伽学園高等部の2年生でメイド服を着用している。
恩返しをする事・見る事に至福を覚える少女で、
普段は御伽銀行の掃除や校内の掃除に回る。
ポワポワしている性格で、緊張感は無いが、
刑事のような仕事を任せられると、俄然張り切る。

【モデル】鶴の恩返し。


◆マジョーリカ・ル・フェイ◆

御伽学園高等部2年生で、御伽銀行の備品を担当している。
が、地下で怪しげな実験をしたり、道具の開発をする。
魔女ルック姿の持ち主だが、西洋系で金髪・碧眼を持つ。
並外れた頭脳と感性の持ち主で、そして生まれ持った風貌、
生まれ育った内面のギャップで人から浮いてしまう異端児。
おつうとは仲が良く、よくじゃれあっている。

【モデル】アーサー王物語の魔女。


◇浦島 太郎(うらしま たろう)◇

涼子たちとは同じ学年だが、年齢は涼子たちより1つ上。
旅をしていた事が原因で、1年留年している形。
かなりの女好きで、女以外には興味がない程。
男に触れるのが基本は嫌いだが、フェチなどが一致した男、
亮士含む人たちには義理堅く、優しい一面を持つ。

【モデル】浦島太郎。


◆竜宮 乙姫(りゅうぐう おとひめ)◆

「性産業の雄」竜宮グループ代表の一人娘で、
言葉遣いが丁寧で気品に溢れた言動をする。
非常に一途で健気な寂しがり屋だが、
小学生時代に太郎に優しい言葉をかけられ、
そこから太郎一筋で、太郎に関わる出来事には、
一目散に駆けつけ、太郎を追い回すストーカー気質がある。

【モデル】浦島太郎。



++++その他++++

◇荒神 洋燈(あらがみ らんぷ)◇

御伽学園の創設者であり学園長。
そして大財閥「荒神グループ」の代表で、
学園内からも生徒を監視・操作する為に、
御伽銀行を作ったボス的存在でもある。
しかしかなりの女好きで、
生徒からは「エロ爺」と呼ばれている。

【モデル】アラジンと魔法のランプの魔人。


◆吉備津 桃子(きびつ ももこ)◆

御伽学園の風紀委員で、愛称は桃ちゃん先輩。
胸が異常にデカく、極度な快楽主義者で、
目が付いた他人の不遇を無視できない。
犬・猿・雉の下僕がおり、涼子を非常に気に入っている。

【モデル】桃太郎。


◇宇佐見 美々(うさみ みみ)◇

御伽学園高等部2年生で太郎と乙姫の小学時代の同級生。
背が低いロリ属性で、清純火憐な外見とは裏腹に、
林檎と同じく、かなりの腹黒な一面を持っている。
乙姫をかなりライバル視しており、
お互いに潰し合いの泥沼試合をした。

【モデル】ウサギとカメ。


◆猫宮 三郎(ねこみや さぶろう)◆

御伽学園高等部3年生で、通称:猫さん。
人助けをするのが趣味で、おおらかな性格。
「な」を「ニャ」と言ってしまうのが癖で、
何事もなかったかのように言い直す癖を持っている。
かなりすばしっこく、そこから放たれるキックが強力。

【モデル】長靴をはいた猫。


++++鬼ヶ島高校++++


◇羊飼 士狼(ひつじかい しろう)◇

鬼ヶ島高校に通う、鬼ヶ島高校の生徒会長。
不良生徒たちの頭を張る。
表面的には紳士的な態度を取るが、
実際は腹黒で頭脳明晰で、不良を束ねる実力を持つ。
人の不幸を見るのが好きな悪趣味な変態さん。

【モデル】オオカミ少年。


◆九尾 麗狐(ここのお れいこ)◆

鬼ヶ島高校に通う、士狼の恋人。
美しい容姿を持つ女の子で、大人の色気を持つ。
付き合う男で性格が変わるという残念な性格で、
士狼にもうまい事使われたりする。



-------------------------------


★★総合感想★★


2012年7月~9月まで放送された作品。

全12話。


ナレーションをベースに物語が進んでいく形で、

時々キャラとナレーションが重なっているのが、

若干聞き取りにくく、難関でした(;´∀`)


しかし、ナレーションが、

「とある」の黒子役をした新井里美さんが担当をしており、

更に8話では、
{netabare}
「とある」キャラ4人+「とらドラ」キャラが登場して、鳥肌が立つ程びっくりしました(笑){/netabare}


物語的にも1話完結が多いので、
凄い見やすくて、
作画も可愛くて、
音楽もOPがMay'nでかっこかわいかったですヽ(=´▽`=)ノ


ただ、アニメ制作が早かったせいか、
最終回は最終回ではなくて、
少し「え?」という感じでした(´・ω・`)


好きな方は好きだと思いますが、

私はもう少し終わり方こだわってほしかったです(´・ω・`)


だけど、

おとぎ話のキャラがふんだんで、

「え、このキャラ、こんなに変えちゃう?!?!」とか

「このキャラがこんな可愛くなるなんて」とか、


色々面白いキャラが多かったです(o・ω・o)


ヒロインであるオオカミさんも、
ツンデレで可愛らしくて、魅力たっぷりです♪♪


1クールでは勿体無い作品だと思います(´・ω・`)

スピンオフが制作されるという事で、
楽しみなのですが、
続きではないようなので、少し残念です(´・ω・`)


もっとゆっくりとキャラたちの個性を楽しみたかったですが

全12話でも充分に伝わった感じはありました**


最終回前では、

まさかの、

{netabare}
猫さんが、涼子さんが助けた、あのイジメられっ子だったとは想像してなかったので、驚きましたw{/netabare}


「ココであのキャラ出すのか」とか、

色んな意味で楽しめる作品だと思います**

良ければご覧下さい♪♪


長文・乱文レビューを、
最後までご覧頂き、誠にありがとうございましたッ!!

投稿 : 2013/02/21
閲覧 : 213
サンキュー:

6

sweet1000 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OP耳に残ると思います EDも・・・

強くふるまうオオカミさんと、優しいリョウシ君がお互いを信じあい助け合っていくストーリー
ツンデレとへたれのラブコメです

投稿 : 2013/02/18
閲覧 : 254
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可愛かった!!

キャラの名前がみんな童話で聞いた事のあるものばかりでなじみやすいと思います
みんな可愛いいので見てみて下さい

投稿 : 2013/02/15
閲覧 : 204

lemonade さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ナレーション(黒子)にイライラしたが、話は面白かった

話の内容は、御伽銀行という依頼を受けて人を助ける学校の秘密機関に主人公のヘタれ系男子が強引にスカウトされ、いろいろとそこで活動する。
基本的には、相手を暴力で屈服させ解決!
あまり書きすぎるとネタバレになるので、簡単にまとめるとこんなもんかな

この話が面白かったのは、キャラクターが良かったからだと思う。
特にヒロインのオオカミさんがいい。ヘタレ主人公がしだいにカッコイイ感じになるが、そこにだんだん惚れていくヒロインがいい。よくありそうな話かもしれないが…
他にも様々なキャラクターがいる。
スーパーサブの豚田三兄弟には吹いてしまった。

ただ、アニメ中に何度もつまらんツッコミ、解説をするナレーションの黒子(レールガン)の声にはイライラとした。まあ、それがこの作品が他の作品にないアイデンティティのようなものでもあるのだが…

ただ、例えイライラさせられても人間、何度も同じ声を聞いていると慣れる。そういうことを再確認させられたアニメでもあった。
1度目は釘宮(笑)

面白いので、1度見てみたらどうでしょうか?

投稿 : 2013/02/12
閲覧 : 211
サンキュー:

3

あつと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

つまらないアニメ。本当につまらない。

おとぎ話のキャラを萌えキャラにという時点ですでに積んでる。
それ面白いのか?てか面白くできるか?

バトルでやたら無意味に動く回もあったけど
なんか盛り上がりに欠けとるし
そもそもナレーションがしんどい。

ツッコミ入れるナレーションにツッコミいれたい

投稿 : 2013/02/09
閲覧 : 217
サンキュー:

1

watanyu- さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

主人公がいいですね。
モードが切り替わった後の主人公はマジカッコイイです。
2期でオオカミさんと主人公の恋愛についてやってほしかったのですが、ダメでした。
結構おもしろかったです。

投稿 : 2013/01/21
閲覧 : 232
サンキュー:

3

rikusan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっと評価されるべき

あまり人気なかったようですが、ちょっとほのぼのした中にきちんとしたストーリーがあって面白かったです。OPも好きでした。

投稿 : 2013/01/17
閲覧 : 191
サンキュー:

1

masakuma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

聞きづらさが難点…

不器用な恋愛もの…と一括りで言えばそんな感じです。
ふとどこかで観た事のある、ランキングでも上位の某学園純愛アニメの少し大人版と言った感じのアニメですが、コメディー色よりシリアスに比重があるようでした。

声優は豪華です!
ただ、出だしから某『おねぇ~さまぁ~♪』のナレーションで始まりますが、これがこの作品の最大の難点。
いえ、別に声優さんが…というのではなく、これは完全な制作者側の演出ミスかと。
お話がお伽噺にもじってるのでか、ナレーションを語り部風にしてるせいで、キャラの会話中にも関わらずナレーションが被るという点。
加えて、自由奔放のツッコミで会話が聞き取れない不始末は残念。
これはさすがにマイナスですね…。

絵は背景を中心に綺麗です。
ちょっとした夕焼けシーンなどでも、光源の使い方も良くて見とれます。
ですが、キャラを含めそれ以外は普通かなと。

OP曲が心地良いリズムでポップな感じがマル♪
SDキャラも可愛く動いて、音楽をより弾き出させてるように思えます。

全体的に楽しく観れる作品ですが、ちょっと尻つぼみな点も感じられるので、前半の勢いを残してもらいたかったかなぁ…。

投稿 : 2013/01/15
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

わりとおもしろかった

ツンデレヒロインにはまっていた時期に、好評だったので観てみたアニメ。
なかなかのツン具合を見せてくれた。デレは少なめ?
主人公が何気にかっこいい。

投稿 : 2013/01/14
閲覧 : 228
サンキュー:

1

ネタバレ

サザーランド さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ツンデレを感じたいならこの作品

ツンデレ役の天才・・・くぎみーではないですが
伊藤静さんもなかなかのツンデレっぷりを発揮してくれます。

物語はイマイチ
少し残念なのは
①もう少し主人公の男らしさをだしてあげても良かったかなと思う作品です。あと語尾の~ッスが結構うざいッス

②最後の展開が・・・微妙w
マチコさん噛ませすぎて不憫wしかも最終話で登場とかかなり扱いが雑w
そしてどうせならオオカミさんもう少しデレてあげて下さい
亮仕くんがかわいそすぎるよw

2期にかなり期待しております!!
もう2010年の作品なのでそろそろ続き良いんじゃないですかね

投稿 : 2013/01/09
閲覧 : 203
サンキュー:

1

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ナレーションの印象が強すぎる

キャラより声優の方が立っていてバランスが悪い。
内容は悪くはなく並だが思い返すと結局ナレーションだけが残っている。

投稿 : 2013/01/09
閲覧 : 381
サンキュー:

4

岸辺露伴 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もっと評価されるべき

何故伸びないし。

普通に見れる。

投稿 : 2012/12/26
閲覧 : 261
サンキュー:

2

Comprends さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この作品の一番の印象は……

ナレーションですねwww
いい味出してるわぁ~って感じで。

あとコメディですが、ちょっと涙も出たように思います。

著作権の無い昔話や神話をモチーフにした作品は良くあると思いますが、厭らしさは感じませんでしたね。
まあ、童話の『赤ずきんちゃん』とは話自体が全然違いましたので。

結論としては、気軽に観る作品として、いいのではないでしょうか。
重い話は連続で観ると疲れますからねwww
重そうな作品を観る合間に入れてみては如何でしょうか。

(注意)評価には触れておりません。いつか感想本文の見直しと共に評価する時がくるかも知れません。

投稿 : 2012/12/17
閲覧 : 229
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

黒子がナレーション?

いや、とあるシリーズのイメージがあまりに強くて...

と思ったら、あらまっ、ちゃっかり出てるじゃん!

内容は、まあ普通に御伽噺をモチーフにしたラブコメで、可も無く不可も無く...って所でしょうか。

投稿 : 2012/12/12
閲覧 : 192
ネタバレ

紅のイベリコ豚 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツンデレあにめ

成分タグでツンデレがついているアニメということで見ました。
基本的にツンデレ押しなので、ツンデレのアニメはほとんど見てしまいまだ見ていなかったのがこのアニメ。

ツンデレに関していうと、確かにツンデレなのだがどこか足りない感じを受けました。やはり、有名ツンデレアニメの女の子に比べると魅力が薄いと感じます。

しかし、ヒロインのオオカミさんはそれ自体はカワイイ女の子だと思います。何話か忘れましたが、記憶を失ったときなどツンデレ要素は皆無ですがカワイイと思いました。

要はキャラアニメだけれども僕的評価では中の中といったアニメでした。

投稿 : 2012/12/04
閲覧 : 217
サンキュー:

2

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

狼の皮をかぶった乙女の物語なのですw

見るきっかけは、狼の検索で偶然出てきたので見覚えがある題名だなって思ったのがきっかけなのですwですw


観ると自然に流れるナレーターの声で「ええw」って感動w
レールガンの、白井黒子ちゃんの声優、新井里美さんw


この声が作品を終始バックアップしてて、もう何もかも解説していただけるのですww


おかげでストーリーに入りやすいことww


物語は過去のトラウマから、自分自身を強く見せる生き方を選んだ、大神涼子ちゃんとその姿を鋭い観察力で見抜いた森野亮士くんの物語が中心になってます。


涼子ちゃんを守りたいけど、他人の視線恐怖症の亮士くんが自分の強さを磨いていく心境に、感動できましたw


この作品1クールでは短いですねもっと見たいと思いました
今後の涼子ちゃんと亮士くんの進展に期待しちゃいますねw


御坂美琴ちゃんの1シーン出演もあったりおもしろかったです^^

2期あればみたいなw^^

投稿 : 2012/11/30
閲覧 : 268
サンキュー:

20

ディオドラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ナレーターが面白い!

ナレーターの無表情の声で淡々と横やりを入れてくるのがとても面白いと思いました。
女キャラたちは無難にかわいいといったところです。
ナレーション意外はそこまで面白くないと思います。

投稿 : 2012/11/28
閲覧 : 197
サンキュー:

4

pokonn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

100点満点中68点 

投稿 : 2012/11/27
閲覧 : 176
サンキュー:

0

ネタバレ

席替え さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

物語の大きな流れは、ありがち(みんなで力を合わせて悪役を懲らしめる的な)かもしれませんが、ちょっとはずれた話では、キャラが独特でツボな話が多かったです。浦島さんに一途な竜宮さん、ネズミの嫁入りにあやかった嫁探しが、女子生徒達のプライドをズタズタ(?)にしてしまう話など、とても面白かったです。

投稿 : 2012/11/25
閲覧 : 167
サンキュー:

2

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くない、むしろ良作品?でも改善の余地があるので評価は低めで

{netabare}白井さんあんただろおおぉぉがぁぁぁ!!!{/netabare}
ナレーションがめんどいこと以外は普通のお話。キャラたちも個性的で面白かった。でも、数多くのアニメを見てしまうと似ている点などを見つけ、名作などと比べてしまうためつまらなく感じてしまうかもしれない。脳を真っ白にして何も考えずに見てちょうどいい作品。何か観るものが無くて暇で暇で仕方ないときに見たらいいかもしれない。

投稿 : 2012/11/24
閲覧 : 225
サンキュー:

3

雅真 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ツンデレ

キャラが一人一人特徴的で面白いです!
オオカミさんの変わり様に注目!!

投稿 : 2012/11/19
閲覧 : 196
サンキュー:

5

mintomomo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ

おとぎ話なのでナレーションが必要なのかもしれないが、入れ過ぎのように感じた。
途中断念しようか迷ったけど、面白いと思うところもあったのでなんとか最後まで観た。

投稿 : 2012/11/14
閲覧 : 251
サンキュー:

2

次の30件を表示

オオカミさんと七人の仲間たちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オオカミさんと七人の仲間たちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オオカミさんと七人の仲間たちのストーリー・あらすじ

『オオカミさんシリーズ』は、沖田雅による一連のライトノベル作品。アスキー・メディアワークスの電撃文庫より、刊行。2010年にTVアニメ化。相談を解決する代わりに、情報や将来の協力を依頼する「貸し」を作る御伽学園学生相互扶助協会。通称、御伽銀行。ボクシングを学ぶ攻撃タイプの大神涼子と情報タイプの赤井林檎は、御伽銀行に所属する1年生。猟師だった祖父の影響で気配を消すことに慣れすぎて視線恐怖症の森野亮士は涼子にほれていて、ふとしたきっかけで御伽銀行に所属することになる。(TVアニメ動画『オオカミさんと七人の仲間たち』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年夏アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.otogi-bank.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%81%95%E3%82%93%...
主題歌
≪OP≫May'n『Ready Go!』≪ED≫OToGi8『赤頭巾ちゃんご用心』

声優・キャラクター

伊藤静、伊藤かな恵、入野自由、野島裕史、堀江由衣、川澄綾子、浅沼晋太郎、豊崎愛生、こやまきみこ、釘宮理恵、矢作紗友里、甲斐田裕子、福井裕佳梨、新井里美

スタッフ

原作:沖田雅(『オオカミさんと』シリーズ 電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、キャラクター原案:うなじ、 監督:岩崎良明、シリーズ構成:伊藤美智子、キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子、プロップデザイン:冷水由紀絵、美術監督:丹伊田輝彦、色彩設計:石川恭介、撮影監督:中西智一、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:大橋恵、音楽制作:フライングドッグ、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2010年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ