当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
22
ランキング
7719
★★★★☆ 3.6 (4)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ユウコウカツヨウ

す、すみません〜。
m(_ _)mアンパンマンのレビューに目を通してくださるあなた様は心の広いお方とお見受けします。

アンパンマン、あにこれで検索したら、55件もヒットします。すごい数。

いくつも観たわけではないのですが
この夢猫ニャニィはDVDをいただいたので。子供が何度も観てました。

夢猫の卵を拾ったメロンパンナちゃん、産まれた仔猫ニャニィをせっせとお世話する。やがて夢猫の国へ帰さねばならない事がわかって…。といったメロンパンナちゃんの母心が描かれてます。
母性の発見と育生に有効かと思われます。

夢猫の星に行く時のジャムおじさんの運転演技が渋いです。
「メインエンジン点火!補助ロケット切り離し!」とかなんとか。保護者の専門分野を見学することによる尊敬と感謝の促進に有効かと思われます。


ロールパンナ姉さんがロールリボン使う時の「ゥロォール・リボーン‼」って巻き舌がかっこいいといつも思う。
でもあの人、なんで時折顔色悪くて悪者になってんの?二重人格設定なの?よく把握しきれない。妹?メロンパンナを溺愛してるのはわかる。ちょっと背徳的で自己二面性の葛藤からの脱出と肯定に有効かと思われます。


最近の劇場版をTVでチラ見してると結構CGのエフェクトが使われてましたが、この頃のはザックリしてました。
本作におけるアニメ技術の発達における歴史認識に有効かと思われます。

ハアハア
…前、小学校のおたよりに、
「ご家庭で命の大切さについて語り合うなどされますと、自己有用感の促進に有効かと思われます」とか?書いてあって、あまりの仰々しさに笑っちゃったのでした。どっかで使いたいような。ジコユーヨーカンノソクシンニユウコウって。薬かい



ところで、アニメになるよりずーっと昔の、絵本が出始めの頃のふっるいアンパンマンを、ご存知ですか?
私自身も、うっとうしいくらい当たり前に今のスタイルのアンパンマンが世に溢れてから、アンパンマンを知ったのですが。
知り合いの持っていた70年代の絵本「あんぱんまん」には、頭身がやけに高いアンパンマンが描かれていました。
ちまたに居る着ぐるみと同じ雰囲気です。


そして…あとがきには

「テレビに蔓延しているような格好の良いヒーロー像は、本当のヒーローと言えるのでしょうか?!

自分の身を削って犠牲にしてでも、他者を助けられる本物のヒーローを、血の通った本当の想いやりを、私は描きたかった。」

というような、原作の故・やなせたかし氏の主張がネチネチ…失礼、熱烈に書かれていました。

それが今や、彼がテレビに蔓延するヒーローに。
そんなものまで擬人化するの、という勢いはとどまることを知らない。やなせたかし氏の思い描いた理想は保たれているんでしょうか。たかし のみぞ 知る ですね


アンパンマンにとくに愛も恨みもありませんが

エンディングの

「もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ
思いだそう」

て詩は、具体的なポジティヴなハウツーでよろしいんじゃないのと思われます。

投稿 : 2014/02/27
閲覧 : 311

それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイのストーリー・あらすじ

メロンパンナが出会った子猫・ニャニイを夢猫の国へ送るアンパンマンたち。だが、夢猫の国ではばいきんまんが悪夢怪物を蘇らせていた。(アニメ映画『それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2004年7月17日
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%91!%E3%82%A2%E3%83%B3...

このアニメの類似作品

この頃(2004年7月17日)の他の作品

ページの先頭へ