僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「僕のヒーローアカデミア」

よみがな:ぼくのひーろーあかでみあ

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年6月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.7 キャラ:3.8
総合得点 70.3
感想・評価 659
棚に入れた人 3541
ランキング 640
「架空」は「現実」に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。
以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。
世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力”個性”を悪用する犯罪者・ヴィランが増加の一途をたどる中、同じく”個性”を持つものたちが”ヒーロー”としてヴィランや災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。
かつて誰もが空想し憧れた”ヒーロー”。それが現実となった世界で、一人の少年・緑谷出久(みどりやいずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない”無個性”な落ちこぼれだった…。
ある日、デクは自身が憧れてやまないあるヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そしてヴィラン…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。
新世代の熱きヒーローストーリーが、始まる!(TVアニメ動画『僕のヒーローアカデミア』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 659

2018.04.15 23:05 Marsaの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

前半はやはり子供向けかと思いましたが、後半から面白くなってきた。byオヤジ

原作未読。1期、全13話。
今、3期が放映されてますよねー。
キッズ向けの可能性高い気がするけど、3期まで
やれてるんだから観てみようかな!?

人類の8割が何らかの特殊能力を持つ世界、不運にも
特殊能力を持たないがヒーロー憧れ、なることを夢見る
冴えない少年の成長の話です。

正直、8話まで、設定は少し面白い感じはあるが、
笑いもキッズ好みなせいか笑うことも出来ず、
ほぼ無表情での視聴、話も雑っぽく、
{netabare} 子供がいないヒーローは能力を移譲することが
出来るとかの、無理やり設定で、憧れのヒーローから
能力をもらうって話とかになったら最悪やなー、って、
思ってたら、その上を行っちゃったw
何の理由付けもなく、髪の毛食べて、能力ゲットw
それなら、能力を持たない、正義感ある少年少女を
見定めて、髪の毛食べさせて育てたらいいんとちゃうのん?
{/netabare}と、思ったわけで、やはり子供向けで
きついかな、流石に断念かな、と思いましたが。。。

登場人物が増え、そのキャラの面白さ、話の展開もあって
9話あたりで面白くなってきました。
私の単純な思考と、すぐに忘れる脳みそ(特殊能力!)の
おかげもあって、仲間と協力しあって、敵と戦い、友情が
深まる話っていいなー、って、コロッとやられてしまいました。

2期は25話かな? 結構、長いですが、突撃します!

大人の方は前半きついかもですが、私のような特殊能力を
お持ちの方にはよいかもです。

 サンキュー(5)
2018.02.18 01:08 Lovesingの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

始まりが好き

スタートで視聴者の心を掴みにくる。
あと原作も読んでるから思うのかもだけど、キャラが濃くてわかりやすいし、ヒーローって言う言葉に何か引きこまれる。
見て損はないと思う。

 サンキュー(1)
2018.02.02 15:52 40代のおっさんの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

泥臭い、だがそれがいい

熱血根性アニメだった。主人公最強とは違い、苦悩し、絶望し、でもあきらめない主人公。
女の子もカワイイのも◎。

 サンキュー(0)
2018.01.31 23:59 Dknの評価 | 観終わった| 52が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

週刊少年ジャンプのNew HERO!!

現在、週刊少年ジャンプで連載中の看板作品の一つ。

子供向けジャンプアニメと思いきや・・意外とストーリーが暗いんですよ。

ヒーローという職業が成り立っている世界で、全く素質がないけれどヒーローになりたい少年“緑谷出久”が
ある出来事をきっかけにヒーローになる“素質”そのものを手に入れて夢に向かって行くストーリー。

どちらかと言うと青年誌の展開に近くて、暗く陰鬱な核に少年漫画テイストをかぶせた感じ。

登場人物が多くてごちゃごちゃしそうなものですけど、群像劇でも埋もれさせない魅力があって
迫力のあるアクションと、王道の燃える展開でグングン進んで続きが観たくなります。
ジャンプ作品らしく、努力友情勝利がしっかりと描かれるのでワクワク感は近年でも高めですね。

主人公以外にもいいキャラが沢山いますが、メインは出久(いずく)のストーリーなので、
出久を好きになれるか、共感出来るかがこのアニメを面白いと感じるかのポイントになると思います。

この第一期では、主人公の出久(いずく)がヒーローを目指すまでのプロセスを描きます。

主人公を中心に、ヒーローの卵達が少年少女らしい葛藤や夢を抱きながらも、自己を犠牲に他者を救うヒーローとしての自覚を持ちだしていく。そんな彼ら彼女らは、同年代の子達とは少し違う目線でも成長していきます。信念や理念のもとに戦い傷つく事で成長していく姿が胸に刺さり、その先に見えるものは視聴者の心を熱くします。

スピード感があって一気見するアニメとして最適ですし、良質なアニメを生み出す事で有名な、
アニメーション会社「ボンズ」が制作しているため、演出や作画もピカイチ。2期は更に面白くなります。

ストーリー性があり、熱くなれるアニメを探している方にオススメのアニメです。

 サンキュー(9)
2018.01.27 00:10 ennuiシナジーの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

声優豪華、熱い、個性

普通に面白かったです。1話見ただけだと微妙な感じでしたが、数話見ると早く続きが見たくなります。
万人受けすると思うので、是非見てみて下さい。

 サンキュー(0)

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。