Infini-T Force(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「Infini-T Force」

よみがな:いんふぃにてぃふぉーす

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月~2017年12月)

★★★★☆ 3.5
物語:3.3 作画:3.6 声優:3.7 音楽:3.4 キャラ:3.5
総合得点 59.3
感想・評価 91
棚に入れた人 282
ランキング 3659
2017年10月に創立55周年を迎えるアニメ制作会社タツノコプロ。
その長い歴史上で生み出されてきた数多くのキャラクターたちの中で、
今なお語り継がれる伝説のヒーローたちがいる。
ガッチャマン――世界征服を目論む悪の組織ギャラクターと戦った、
5人の少年少女からなる特殊チーム「科学忍者隊」の頼もしきリーダー。
キャシャーン――人類に反旗を翻したロボット軍・アンドロ軍団から人々を守るため、
自らの肉体を捨てて「新造人間」となった孤高の戦士。
ポリマー――正体を隠して探偵事務所に身を置き、
街にはびこる悪人たちに正義の鉄槌を下す、「破裏拳」流の使い手。
テッカマン――滅亡の迫る地球から人類を新天地へと導くため、
装甲を纏い宇宙からの侵略者ワルダスターに挑んだ「宇宙の騎士」。

平和のために戦った4人のヒーローが、時空を超えて現代の渋谷に集結。
その目的は世界と――1人の少女を救うこと。
伝説のヒーローたちの新たなる戦いが、いま再びはじまる。(TVアニメ動画『Infini-T Force』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 91

2018.02.19 21:30 紫煙の心 by斑鳩の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

劇場版がまもなく公開

タツノコのリバイバル作品では一番面白かった。
先日、アメコミヒーローのクロスオーバー作品が放映されていたけど
あれもそれなりに面白いとは思う、けどタツノコのヒーロー物には
幼少の頃の思い入れもあり思い出補正があるせいか、ひと際よかったと
個人的には思う。
この評論を書いている時点で2017年秋期作品の中では物語が面白くて
一番集中して視聴できた。

ただ欲を言えばアクションシーンなどが全体的に暗い色合いなので
非常に見づらかったのはちょっと残念。
まぁ 本作は作画が3CG主体なので動きを滑らかに見せるために
色合いを暗めにせざるを得ないのだろうけど、やや暗すぎるきらいも
あったかな。

配役は敵味方ともによくできた配役でした。
特にヒーロー4人の配役は「これって配役は決め打ち?」と思う位に
よくハマっていたと思う。

総論として
本作は設定、脚本ともに良く出来ていて、懐かしいヒーロー達が集まり
無理難題に立ち向かっていくヒーロー物の王道的物語は私的にとても
おいしい作品でした。
原典というべき作品の中でポリマーだけ見ていないのが残念でしたが
私のように思い入れがなくとも熱いヒーロー物が行ける人ならば
十分楽しめる作品ではないのでしょうか。
個人的には11話のキャシャーンの超破壊光線から健の科学忍法火の鳥までの
くだりは鳥肌ものでした。
劇場版もまもなく公開せれるようでとても期待しています。

 サンキュー(3)
2018.02.18 21:02 にゃしゅまろの評価 | ----| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

(^ω^)

ガッチャマンは聞いた事あるケド…ポリマーて初めて聞いたかも…どれがどのシルエット?なのか分かりません(-_-;)

ヒーローズて…マーベルみたいな感じ?

どんな内容なのかも分からず、キャストに吊られて見始めました(^ω^)

ダミアン・グレイ(cv平川大輔)のクセが強い(〃▽〃) ←殺られた(笑)
南城二(cv櫻井孝宏)とのところ何度でも観れる(〃ω〃)

推理とか予想外な事が全くなく、私向けのアニメでした∩^ω^∩笑

 サンキュー(1)
2018.02.11 20:55 maquitの評価 | 観終わった| 35が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ヒーローに無精髭は…

まず
ガッチャマンは、
かろうじて主題歌を知ってる程度の知識で
他、
テッカマンどころか
キャシャーンもあともう一つ(破裏拳ポリマーですね^^;)も
全く予備知識の無い人間が
この作品を語って良いのだろうか?

でも、それもそのはず!
調べたら全作品、自分が生まれる前の作品だった
ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ


漏れなく付いてくるだろう視聴後の声は
人物のCGが…だろうなぁ

でもね
世界に向けて大金注ぎ込んだ
彼の映画『ファイナルファンタジー』が
フル3DCGアニメとして公開されたのが
21世紀に入ったばかりの頃
それが
今や地上波アニメでフル3DCGアニメが
当然のように視聴できることを誇るべきじゃないのかなぁ

その意味では
キャラの髪の毛がものすっごく硬そうなのは
『宝石の国』とタメ張るレベル!
なんなら
ゲーム『バーチャファイター』くらい
パッキパキに割れたポリゴンでアニメ作ってくれたら潔いなぁ
って
妄想が勝手に膨らんでます(笑)

で、タイトル回収
最後までガッチャマンこと健の無精髭だけは違和感でした。


以下、独り言

{netabare}タツノコプロって言ったら
今でこそ大手メディアの子会社であるものの、
歴史もコンテンツも十二分にある老舗

前述のSFヒーローもの以外にも
タイムボカンシリーズという良コンテンツを抱えているのだから
これを上手く活用していたら
日本のマーベルやDCコミックのような存在にもなり得たんじゃないのかなぁ

もしそれが実現していたのなら
アニメ業界の劣悪な環境は今よりもう少しマシになっていたのでは?

今後はNetflixが日本アニメ業界に風穴を開けることに期待したい!{/netabare}

 サンキュー(9)
ネタバレ
2018.02.07 22:11 ストライクの評価 | 観終わった| 71が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

今時のヒーローものはスカッとしないんじゃぁ。。。

ノブじゃないけどそんな一言が最初に出る。
自分がおっさんだからだけど・・・時代を感じますね。

一番観て知っているのはガッチャマン、次にテッカマン
ちょこっと観ていたのはキャシャーンで
名前だけ知ってたのがポリマー。これは未視聴でした。
(自分が観ていたのは恐らく再放送で、幼かったからストーリーは解っていなかったです。でも、ガッチャマンだけは何度も再放送で観てるのでよく覚えてます)


感想
おっさんの自分には懐かしいヒーローキャラが1つの作品に4人も集まってるのでご褒美アニメ!になるかと思いきや・・・
それほどでもなかったかな?
昔のヒーローものっていえば1話完結型で、バトルになると多少のピンチはあっても終盤には敵をスカッと倒して完勝する いわば水戸黄門のような安心感とバトルのカッコ良さに大満足だったけどね。
(まぁ子供だったし、それが王道で当たり前の時代だったからしゃーなしだけど。)
しかし、この作品は敵一人相手に4人で囲んで相手してるのに まぁ~やられてばっかでカッコ良くない。
今時は、簡単に勝つ展開は望まれていないだろうし、深夜アニメで子供向けではない事は解ってるんだけど、それにしても・・・です。
個人的には、子供の頃に感じたスカッとする展開がなくてストレス溜まるんですよねぇ。
ヒーローものはやっぱりカッコよく完勝して、ストレス解消させて欲しいです。

キャラでも、ヒロインのエミが冷めてるし、ツンデレのデレがないツンだけなので可愛くないんですよね。(最終話では良くなったけど)
もうちょっと性格の可愛い魅了的なヒロインだったら良かったんだけどなぁ。
(コミック版は可愛いらしいです)

映像は3DCGなので、綺麗でお金かかってるんだろうけど、僕的にはアニメは2Dのが好きだし、マネキンが動いてるようなキャラがちょっとキモかったです。



総評としては、ストーリーは悪くないけど、バトルは散々痛めつけられた後にやっとこさ辛勝する展開なのでスカッとしないし、ヒロインに魅力を感じなかったのが高評価できなかったです。
この後、劇場版が公開されるそうですが、僕はレンタル待ちで十分かな。(苦笑)



余談
昔観たアニメのテッカマンで、毎回変身するとき、ぺガスのセッタールームで鎖帷子のような網目の触手みたいなのが全身に覆われるんだけど、これ、幼稚園の子供にはトラウマになるくらい気持ちが悪かったです。
今でもこれだけははっきり覚えてて、忘れられないです ><
誰か共感してくれる人いるかなぁ(笑)
あと、ガッチャマン、キャシャーン、テッカマンのOPは今でも覚えてて歌えるな^^

 サンキュー(21)
ネタバレ
2018.01.28 15:56 ともえもんの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

イケメンだ〜。

ガッチャマンとキャシャーンは辛うじて分かるけど、あとのポリマーとテッカマンってのが分かんないなぁ。
あとキャシャーンの連れてる犬はなんなのか。とても可愛いけどペットなのかなぁ?
世代じゃないから、4作品のストーリーとか知らないんだけど、面白かった。
何やろう。壮大な親子ゲンカと仲直りって感じかな。
CG作品やからか、みんなかなりのイケメンとイケジョやった。目の保養になるー。

 サンキュー(0)

Infini-T Forceのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
Infini-T Forceのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。