Infini-T Force(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「Infini-T Force」

よみがな:いんふぃにてぃふぉーす

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月~2017年12月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.4 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.5 キャラ:3.6
総合得点 60.2
感想・評価 112
棚に入れた人 350
ランキング 3481
2017年10月に創立55周年を迎えるアニメ制作会社タツノコプロ。
その長い歴史上で生み出されてきた数多くのキャラクターたちの中で、
今なお語り継がれる伝説のヒーローたちがいる。
ガッチャマン――世界征服を目論む悪の組織ギャラクターと戦った、
5人の少年少女からなる特殊チーム「科学忍者隊」の頼もしきリーダー。
キャシャーン――人類に反旗を翻したロボット軍・アンドロ軍団から人々を守るため、
自らの肉体を捨てて「新造人間」となった孤高の戦士。
ポリマー――正体を隠して探偵事務所に身を置き、
街にはびこる悪人たちに正義の鉄槌を下す、「破裏拳」流の使い手。
テッカマン――滅亡の迫る地球から人類を新天地へと導くため、
装甲を纏い宇宙からの侵略者ワルダスターに挑んだ「宇宙の騎士」。

平和のために戦った4人のヒーローが、時空を超えて現代の渋谷に集結。
その目的は世界と――1人の少女を救うこと。
伝説のヒーローたちの新たなる戦いが、いま再びはじまる。(TVアニメ動画『Infini-T Force』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 112

2018.09.01 00:33 garrinchaの評価 | 観終わった| 158が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0

「あなたは自分の世界を取り戻したくはないですか」

<2017/12/27追記>
最終回観終えました。

CGはカッコ良いです。アニメっぽいCG。
他に個人的に好きだったところ。
・変身前のヒーロー4人のキャラがよく立ってる
・テッカマンのボルテッカーがカッコイイ
・フレンダーが有能でさらに癒し機能も搭載
・ジョージ(テッカマン)の見た目が櫻井孝宏に寄せすぎ
・ヒロインの尻がいやらしい

個人的にダメだったところ。
・ヒロインのキャラ
・ヒーロー4人が弱っちく感じたところ
・シナリオ
・演出
・ストーリー

でも二期(映画か)出てBS、CSでやってたら観るかも。




<2017/10/5初投稿>
・・・これ好きだわ

タツノコの昔のヒーローに多少なりとも思い入れがある人であれば。

こてこてのフルCG。

それが今のところ違和感薄いです。

<2017/11/19追記>
評価デフォルト3にしてましたが、今期も半分超えたので評価値付けてみました。
現時点では3.6。
確かにテッカマンやらキャシャーンやら良かったんですが、お話の方が今のところ盛り上がりが感じられず。
あとヒロインさんは何かの病気なんでしょうか?
と言いたくなるぐらい不自然に人に心を開かない。
不自然なのでただのわがままに見えてしまう。

 サンキュー(24)
ネタバレ
2018.09.01 00:09 天地人の評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

偽SFスーパー英雄(?)列伝77

某タツ○ッコン王国で悪さを働くドロンボー一味の前に現れる影
「実態を見せずに忍び寄る白い影・・・科学忍者隊ガッチャマン(お、おっさん?)」
「新造人間キャシャーン(何故に子供・・・)」
「宇宙の騎士テッカマン(あのわがままな城二がまともに 汗)」
「は~り~け~んポリマー(元よりカッコいいかもって、おいっ)」

ボヤッキー
「ドロンジョ様、何か4人とも違う気がするんですけど?」
トンズラー
「わたしがキターッ(それ、新しい声の人)」
ドロンジョ
「そんな事はどうでもいいんだよ、それより彼らが出て、何であたしたちが出られないんだ(って、そこかい)」

・・・いや、その、作品が違う気もしますが、タツノコプロが誇る4大ヒーローって言ったらこのメンバーじゃないの(冷汗)
3DCG作品という事で最初は視聴しようか迷っていたんですけど、意外と良かったですね。
昔見たヒーローが、す~が~た~かたちは~♪変わったものの、やはり復活するのは嬉しかったです。
ただ、ヒロインの笑(エミ)性格がちょっと・・・途中、何回観るのを止めようと考えたことか(でも、後半盛り上ったので、観て良かったです 笑)
健に父(レッドインパルス)の事を語らせたのも、昔ガッチャマンを見てた方には、鳥肌もんの展開だったし、まさか、あんな形で科学忍法火の鳥が観れるとは(嬉)

第11話
そして消え行くパパからの笑への言葉
パパ
「笑、覚えてるかい?パパからのお願い」

「うん・・・腹ペコのまま学校に行かない、天気の良い日に布団を干す、道を歩く時は車に気を付ける(って、これウルトラ5つの誓いだろうが 汗)」
パパ
「もう一つ。これは最後のお願いだ。笑、この感想にサンキューしてくれ(うぎゃ~っ)」

 サンキュー(9)
ネタバレ
2018.08.01 02:39 animeの評価 | 観終わった| 8が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ヒーローアクションは美しい

女子高生のヒロイン笑(えみ)が、ある日突然謎の光に射抜かれて異世界に移動し、ヒーローたちの戦いを目の当たりにする。現実世界に戻ったえみは、後に「ケース」と呼ばれる強大なチカラを手にしていることを知る・・・

ガッチャマンをはじめとする往年のヒーローたちが大活躍。
戦隊モノのアクションをキメながらのバトルシーンが圧巻でした。
フルCGアニメにちょっと偏見があったけれど、少し見直したかも。

ストーリーもわりとしっかりしてたと思います。
敵キャラそれぞれの戦う理由をしっかりもたせたところが特によかった。
少々強引な流れもあった気がするけれど、バトルシーンの迫力で帳消しにできる感じ。

ラストはちょっと悲しいところもあったけど、不確実な中自分の道を歩むことこそ本当に生きてるってことなんだっていうメッセージとともに、希望を与えてくれるいいエンディングだったと思います。

 サンキュー(0)
2018.07.31 18:45 てぃーえむの評価 | 観終わった| 35が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

CGアニメ

CGアニメで今まで良かったと思う作品なかったのですぐ切る気でいましたが、
見てみたらすごく面白くてはまりました。

CGのほうも、これまでみたCGアニメはまるでデク人形がお芝居しているように見えてイマイチでしたが、
とても滑らかに動くのであまり違和感もなくて良かったです。

CGアニメもちゃんと作ればいい作品ができるってことが分かって良かったです。

先入観で避けたりせず、是非見てみてください。とても良い作品でした。

 サンキュー(1)
2018.05.15 22:59 木村天祐の評価 | 観終わった| 52が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: Infini-T Force(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

昨今稀に見る熱さ

歴史はありますがいまいちマイナーなタツノコの中にあって、現アニメ界稀に見る熱さのアニメでしたね。

ちょっとびっくりするほどの物語の完成度でした。理屈があって、理由もあって、だからこう対応して、だからヒーロー。味方にも敵にも戦う理由がありましたね。

あえてマイナス言うなら、味方勢の勘違い現代風のチャラいキャラデザが苦手な人とか、主人公の鬱描写や悩む描写がリアルの反抗期っ子にありそうなのでそこが嫌な人とかいそうな所かな
八頭身で人形みたいな顔、もろ女のキャラデザが女性に嫌われそうだなと感じました。男もそこまで好きじゃないと思うな。なので女性キャラデだけはなんでこれにしたのか謎でしたね。敵は良いんだけど、主人公はね。

CGも動きも高品質、声優は豪華、敵キャラもいい味出してる。
超大満足の一品でした。ありがとうございます。

 サンキュー(0)

Infini-T Forceのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
Infini-T Forceのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。