当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「緋弾のアリア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
4892
棚に入れた
23958
ランキング
317
★★★★☆ 3.7 (4892)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

緋弾のアリアの感想・評価はどうでしたか?

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

Clear and Present Danger

声優、釘宮理恵の病的な患者さんの方以外にはお薦めできません。

凶悪犯罪に対抗する武偵を養成するための学校を舞台にした、ありがちなハーレムラブコメ作品です。
卒業後の武偵がどんな活躍をしていて、それぞれの学生がどんな将来を目指して学園に在籍しているのかよくわかりませんし、それ相応な服装があるはずなのに女子はミニスカートです。キャラの多くは史実上や架空の著名な人物の子孫なのですが、名前を勝手に拝借してきただけのようで、かえって必要のない不快な設定だったように思えました。色々詰め込んで盛り沢山ですし、そこそこ魅力的な女性キャラも少なくないので、何か興味を惹かれる要素があれば完走するのはそれほど苦にはならないと思えますが、個人的にはどれもこれも中途半端な印象しか残らず、キャラが超能力を使うあたりから原作に対する興味も失ってしまい、最後まで視聴した自分が情けなくなりました。

この作品では学生たちに銃器をもたせ、合法的に国家権力のもとで公安活動をさせています。若い視聴者が感情移入しやすいのを良いことに、実際は長い年月に及ぶ鍛錬や経験の蓄積が必要な事でも、学生にやらせる事には、違和感を感じずにはいられません。オトナになり、それこそ一生続けていく覚悟と責任を伴うような危険な現場の仕事を安易に学園生活に取り込み、何でもキャラに肩代わりさせ妄想させておけば視聴者は満足するだろうという無責任な制作態度は改めて欲しいと思います。

舞台を学園にする作品ならば、学園はやがて卒業していくものである事を意識して作られていなければ、私はその存在意義にすら疑問を感じます。その学園を選んだ事で何を学び手に入れたのか。そこでたまたま巡り逢えた教師や友人と喜怒哀楽を共にするなかで、それぞれが次のステージを選択し、駆け上がる足がかりをつかんでいく過程を描いて欲しいと切に願います。

投稿 : 2013/08/12
閲覧 : 599
サンキュー:

57

ネタバレ

カモーク さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アリア可愛い!

ツンデレなアリアですが
原作では可愛い一面が見れますので
おすすめです!

話のスケールも壮大で
アニメもおもしろいです!

投稿 : 2013/08/12
閲覧 : 194
サンキュー:

0

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツンデレ最高

ツンデレの声はやっぱりこの人ですね。

投稿 : 2013/08/11
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ぽくぽく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

理子はルパン三世の娘?

 この作品は武装を許された探偵(武偵)の育成学校で、主人公とその同級生(アリア)が様々な事件を解決する話です。
 銃撃戦も多々あります。

 全体的のストーリーの評価はあんまりよくありませんが、ひとりひとりがおもしろいです。
 ホームズ4世やルパン4世などいろんな人が出てきます。


自分はレキ(スナイパー)が好きです。
かっこよくかわいいからです。
 svd(スナイパーライフル)がかっこよく見えました。

理子がルパン4世ならルパン3世の娘ですかね?

投稿 : 2013/08/08
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ネタバレ

みかっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かっこ可愛いキャラ達

とにかく女キャラがかわいい!(´∀`*)
また、バトルシーンで垣間見る絆に、にんまりが止まらない

投稿 : 2013/08/08
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見た感じ

 レンタルDVDで視聴。原作は未読。銃使いの少女が母親の仇を追う話。凶悪犯罪増加のため武力を行使する探偵(武偵)が常識の瀬書いらしい。

 主人公は普通の高校生で武偵を目指していたが、とある事件を期に諦めたらしい。能力を30倍にする「ヒステリアモード」と言うものをもっているが、トリガは性的に興奮することらしい。遠山金四郎の末裔で、二つ名は「エネイブル」らしい。

 ヒロインが居る意味での主人公と言える。シャーロックホームズの末裔だが、遺伝すべき能力がなかったため一族では落ちこぼれらしい。主に二丁拳銃を使う武偵で、有り得ない程の刑期を背負う母親の仇を探し出し、裁判で証言させたいらしい。二つ名は「双剣双銃のアリア」と「緋弾のアリア」の二つあるらしい。

 その他に主人公がリーダーを勤める武偵チームのメンバーや敵組織の武偵やらが登場する。語尾を「~らしい」としていることも含めて説明すると、ハッキリ言ってあまり印象がないので覚えていない。

 特に主人公は本当に印象が少なく、金さんの血筋と言うことはWikipediaで初めて知ったのでは?と自問自答するくらいだ。ヒステリアモードについては若干だが覚えている。

 ヒロインは強気で背が低い、と言う点で声優は想像できてしまうが、私はあまり好きではないため印象が少ないのかもしれない。Wikipediaを見た限りでは、設定自体はそこそこボリュームがあり、描ききれていれば或いは、と言う印象。

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 228
サンキュー:

17

ネタバレ

ウラヌス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

変態紳士は最強!

キャラの個性がはっきり出てると感じたアニメです。

主人公ら主要なメンバーは少なからず闇を抱えていますが、協力し合って乗り越えていくいわゆる王道系に分類される展開。
{netabare}主人公がキチガイ能力なのでスカッとしたいときやハーレムさを感じる場面もありますので、そういうのが見たい時(゚Д゚) にはぜひw{/netabare}

飽きることなく最後まで見れるアニメだと思います。

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 188
サンキュー:

5

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いかな

結構面白かったよ
ただアニメより原作のほうが評価は高い
なんでだろう
ファンはアニメからのほうが多いのに
今度原作読んでみよう

物語はなんかダラダラしていて面白いとはいかないな
色々と中途半端で終わりすぎる
それによく分からないで終わってしまった
2期もやんないのかな

キャラは主人公が一番好きかな
普段はヘタレでも興奮すると肉食系になるとこ

ヒロインたちのキャラは微妙
好きなキャラはいなかったな
唯一いいと思ったのはレキぐらいかな

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 266
サンキュー:

9

灑希@元・流姫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そこそこ面白い!

最初らへんの話は、そこそこですが、後半辺りから続きが気になる展開の話です!
もし、1話を見てそこまでないと思った方、せめて後半の最初まで見てみて下さい!!
自分も何となく途中まで見ていたら、後半の話あたりから、とても引き込まれました!!

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 252
サンキュー:

5

ゆっきー7 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いっつ いんたれすてぃんぐ!

ラノベとアニメ観たけど、とてもおもしろかった。
アニメの2期、放送されてほちぃ

投稿 : 2013/08/05
閲覧 : 162
サンキュー:

0

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャラは豊富

物語の設定等は面白いのかもしれない。
キャラも典型的なヒロインが複数登場
して充分かなと思うのですが・・

構成や演出が噛み合っていないのかな?
キャラの個性が魅力の枠に入ってこない。

物語の内容があまり頭に入ってこなかった。

内容が全く無いという訳ではないけど・・

投稿 : 2013/08/04
閲覧 : 176
サンキュー:

1

ёRoxasё さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

批評が多い理由がわからん

批評がすっごい多いですけど

読んでると矛盾点が多い、設定がおかしい

だの・・・・お前ら・・・・アニメに何求めてるんだよww


ラピュタでなんでラピュタは飛んでるの?
って聞いてるのと同じだよ?


そういうもんだと割りきって観れない人は人生損してるよ

投稿 : 2013/08/03
閲覧 : 213
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

2期やってほしい

物語わかりやすいし金次の戦闘中がカッコ良すぎ!
女子も可愛い子いっぱいいるね メインヒロイン好きになれないがw
どんどん金次が人間離れの技やるから2期やってほしいーーー

投稿 : 2013/08/03
閲覧 : 162

モンミール さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストーリーがいい!

キャラ設定が少しひねっているし
内容が面白いと思う。

投稿 : 2013/08/03
閲覧 : 174
サンキュー:

1

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

後半からハマっていった!

主人公がもう一つの人格になったときのカッコよさといったら、ヤバいですね。

投稿 : 2013/07/27
閲覧 : 164
サンキュー:

1

ネタバレ

nanaumi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

勿体無い

この手の作品ってキャラと絵だけでもってるよな
何ていうか、専門的な知識が必要な所は非常に雑っていうか、色々有り得ない。
あんなちびっ子に45口径の大型拳銃で二丁撃ちなんて出来る訳ないし、ベレッタM92Fでフルオートなんてしたら絶対スライドぶっ壊れるし、フルオートがあるなら3点バーストなんていらないし・・・ドラグノフで精密射撃は無理でしょ
あと、防弾といっても銃弾喰らえば相当な衝撃は走るはず(下手すりゃ骨折)それが「グッ!」とかで済んでるんだから明らかに変 エアガンじゃないんだよ?実銃なんだよ?
キャラとかは悪くないんだし、もう少し何とかならなかったのか?

投稿 : 2013/07/17
閲覧 : 139
サンキュー:

2

ファイイナバ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大スペタクルアクションラブコメ

犯罪が凶悪化する現在日本

それらに対抗すべく武装する探偵通称武偵

武偵は警察と同じく逮捕権を準ずる活動を許される国家資格です

そんな東京武偵高に通う主人公遠山金次(以下キンジ)はとある事件で武偵を止め普通の生活を送りたいと考えていた

そこにエリート美少女武偵神崎・H・アリアが現れてキンジは次々と大事件に巻き込まれていく


この作品の面白いところはまずバトルですね
あとは登場キャラクターが歴史上の人物の子孫というところです

この作品は伏線がアニメで回収されてないので二期を熱望する作品です

投稿 : 2013/07/16
閲覧 : 174
サンキュー:

2

ネタバレ

☆genki☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うーん。

声優、キャラデザイン、設定などすごーくよかった!
めちゃ、楽しめるかと思ってましたがー。。

途中から、なんか話がつまんなくなってしまいました。

歴史上の人物とか出さないで
純粋に武偵vs武偵殺し+微エロ、ラブコメで物語を作って欲しかったです。

とにかく、釘宮の無駄使いでした笑

投稿 : 2013/07/15
閲覧 : 157
サンキュー:

0

悠斗・・・ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い

キャラがかわいい

なかなかいい感じだった

投稿 : 2013/07/15
閲覧 : 228
サンキュー:

0

gabbana さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

女の子たちは可愛いです。

原作読んでないです。
ストーリーは、基本学園ドンパチものですね。
戦う相手は得意体質タイプ多いです。(超能力、変身系統)
とても、銃だけでは難しい相手なのではと思うのですが、アリアとキンジの連携+白雪や理子との共闘連携がうまくでてます。

キャラの女の子たちはみんな可愛いですね。
アリアのツンデレでも雷を怖がるところは可愛いですし、理子や白雪の色気ある可愛いらしさも良いですねです。

キンジのHysteria Modeになると前後のギャップもあるからでしょうか、キザな感じでかっこいいところも嫌味がなく、ヒロインたちに引けを取らない強さが出ているのでそこが良いのでしょうね^^

投稿 : 2013/07/14
閲覧 : 174
サンキュー:

2

JOKER さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

緋弾のアリア 全12話 感想

このアニメを見ることをお勧めする人

ラブコメが好き

ハーレム大好き

ツンデレが好き

バトルアクションが好き

この作品の批評

よくあるハーレムアニメですが見ていて幸せでした。

私としては2期が欲しいぐらいです。

見て損のないアニメです ぜひ見てください。

投稿 : 2013/07/13
閲覧 : 208
サンキュー:

2

VIP戦士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バトルアニメとしてもラブコメとしてもいい!

最初の回から逃走劇w

とても殺伐とした雰囲気が個人的に面白かったです
銃での激戦など、斬新な動きで思わず見入ってしまいましたw

また、ヒロインも可愛い子が一杯いて、個人的に満足してました(特に白雪ちゃん!)

唯一不可解な点があるとすれば、最終話の終わり方かな…?
しかし、内容は自分好みのものだったので、不満はありません。

投稿 : 2013/07/12
閲覧 : 168
サンキュー:

3

cross さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

右肩下がりのストーリー。【総合評価:50点】

2011年春に全12話で放送された作品。

序盤悪くなかったのですが、徐々に減速した感じですね。
原作を読んでいなかった為、超能力やらが普通に扱われて行った点が予想とは違いました。
予想としては、銃器での戦闘がメインかと思っていたとあり、超能力が出てくる展開には少し萎えました。

とは言え、前半の武偵殺し関係は面白く視聴できました。
武偵殺し編の最後となる第五話、もう展開が完全に最終回の勢いだと感じました。
ですが、自分としてはその武偵殺しがピークでしたね。
デュランダルの話では結局は超能力のみが目立ち、ブラドについてはもう何がやりたかったのかと……
どちらかと言えば、各キャラクター同士のラブコメ的掛け合いの方が楽しかったように思えます。


物語は完全に右肩下がり……
キャラクターに関しては、全員かなり個性あるキャラクターでデザインも悪くなかったと感じます。
各キャラに○○の子孫と言う設定を付けるのは中々面白かったです。
理子と白雪の若干暴走気味なテンションは嫌いじゃなかったです。
強いて言うなら主人公が好きになれませんでしたね。
ヒステリアモード……
戦闘の為と言うよりも、ラブコメ要素のためとしか受け取れませんでしたね。


12話構成と有り、物語にあまり深みを出せず、盛り上がりきれなかったが残念でした。
終始酷評にはなりましたが、以上です。

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 496
サンキュー:

27

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

はっ?何がやりたいん?www

こんなもんガンアクションとか言ってふざけてたらブラックラグーン様に怒られるぞw

とどのつまりは在り来たりのハーレムアニメです、しょうもない内容の。
最後も何?あのあっけないのはw

何で評価高めなのか全くもって意味が分からんアニメ
内容は無い、ハーレムアニメとしても質はクソ悪い、また毎度のキャラで売ってるだけのアニメ
設定も終わってみるとだから何?だからどういう意味があるのよって典型

こういうアニメが他にも出てくるかもしれない新しいアニメの可能性を潰してると考えると
ホント腹立つわー

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 274
ネタバレ

tu-masa さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アリアのでれっぷりがおもしろい

主人公のきゃらがかわりすぎて最高!
しかもラブコメ&ハーレムだし!

投稿 : 2013/07/01
閲覧 : 161
サンキュー:

0

dako さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチ

メインヒロインのセリフと声がイラッとした
ストーリーはあまり苦もなく観れた

投稿 : 2013/07/01
閲覧 : 212
サンキュー:

1

かねゴン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろなり。

OPいいね(。・ω・。)
キャラもなかなかいい うん^^

投稿 : 2013/06/30
閲覧 : 157
サンキュー:

0

ネタバレ

ビキオ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作最高!

投稿 : 2013/06/30
閲覧 : 146
サンキュー:

0

イブヒモ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アリア

嫌いじゃないよ

投稿 : 2013/06/29
閲覧 : 147
サンキュー:

0

ネタバレ

uusuke さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラクター設定が面白い!

このアニメの魅力といえば、このキャラクター設定だと思っています。主人公の遠山キンジは女の子のことを考えるヒステリアモードになり、頭脳が活性化して、戦闘能力が上がります。その戦闘力が上がり、バトルがどんどん人間離れしていくので、バトルはとても面白いです。また、ヒステリアモードになることで性格も変わって突然キザな奴に変わってしまいます。だから、普段はヒステリアモードになることを避けています。しかし、キンジは結構女の子にもててしまうので、ならないようにとひやひやしているというやり取りが自分的には好きです。また、各キャラクターの設定が面白い。大体のメインキャラクターは偉人の子孫という設定で、それと性格がマッチしているのがこの設定のすごいところ。よくこの設定を考えたなぁと感心してしまいます。ただ、残念なことに、原作のほうでは、これからもっと面白くというところでこのアニメは終わってしまっているので、かなりもったいないなぁとつくづく思います。自分的には2期制作をしてほしいです。

投稿 : 2013/06/29
閲覧 : 200
サンキュー:

8

次の30件を表示

緋弾のアリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋弾のアリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

緋弾のアリアのストーリー・あらすじ

武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する東京武偵高校に通う遠山キンジは「あるきっかけ」で頭脳が活性化する特殊な体質を周囲から秘密にしつつ平穏な日々を送っていた。しかしある日、彼は通学途中で爆破事件に巻き込まれ目の前に現れた強襲科のエリート生、神崎・H・アリアによってキンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった……。(TVアニメ動画『緋弾のアリア』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.mediafactory.co.jp/bunkoj/aria/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8B%E5%BC%BE%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2#...
主題歌
≪OP≫May'n『Scarlet Ballet』≪ED≫中野愛子『カメリアの瞳』

声優・キャラクター

間島淳司、釘宮理恵、高橋美佳子、伊瀬茉莉也、石原夏織、近藤孝行、江口拓也、野島健児、中原麻衣

スタッフ

原作:赤松中学、原作イラスト:こぶいち、 監督:渡部高志、シリーズ構成:白根秀樹、キャラクターデザイン:岩倉和憲、美術監督:丹伊田輝彦、色彩設計:伊藤由紀子、撮影監督:大河内喜夫、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:尾澤拓実、音楽制作:フライングドッグ

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ