当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「緋弾のアリア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
4892
棚に入れた
23957
ランキング
317
★★★★☆ 3.7 (4892)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

緋弾のアリアの感想・評価はどうでしたか?

westkage。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ「緋弾のアリア」をもっと楽しもう!!原作ファンとして応援するレビューです☆

今作は赤松中学のライトノベルを原作とした作品です。
今レビューでは「アニメでは残念ながら評価の低い緋弾のアリア」を原作のファンとして応援するため、頑張って記載していきたいと思います☆(2014年10月更新)
総合評価は原作を応援している人間として甘く評価していますが、アニメ単体の出来としては総合評価3.5といった所だと思っています。

緋弾アリアの魅力の1つとして、原作のライトノベルは勿論、各メディアミックス作品が多数存在するところです。(2014年4月シリーズ類計500万部突破)
1・ライトノベル(2008年08月刊行)現在18巻+番外編1冊発売中。
2・コミカライズ(2009年11月連載開始)現在10巻まで発売中。
3・スピンオフ緋弾のアリアAA(2010年11月連載開始)現在8巻まで発売中。
4・4コマ緋弾のアリアちゃん(2011年5月-2012年6月)1巻のみ。
5・テレビアニメ(2011年4月-7月)全12話+OVA1話。
6・パチンコCR緋弾のアリア(2014年3月)1/297ライトミドル+他2種。
7・緋弾のアリアAAライトノベル化予定(2014年冬予定)
この他、私は知らないですが「ドラマCD・モバイル・アーケードゲーム」でも展開されているようです。

あらすじ・・・「空から女の子が降ってくると思うか?」主人公‘遠山キンジ’のこんな一言から物語は幕を開けます。遠山キンジは普通の高校生活に憧れていた。遠山家は代々正義の味方の家系であり特殊な能力を受け継いできた。しかしその体質のせいで危険な目にあう事も多く危険と隣り合わせの生活であった。そして「ある事件」をきっかけにキンジは正義の味方を目指す道を捨てようと決心していたのだ。そんなある日、キンジは世にも珍しい「チャリジャック」に会う。登校中の彼の自転車に止まったり減速したりすると爆発する爆弾が仕掛けられていたのだ。犯人の指示に従い懸命に自転車を漕ぐキンジ、ふと空を見上げるとパラグライダーを操り急降下してくる女の子が居た。「ほらっ!そこの馬鹿!さっさと頭下げなさいよっ!」パラグライダーにぶら下がりながら両手に拳銃を構える女の子‘神埼・H・アリア’との初めての出会いである。2人は折り重なるようにぶつかり、爆弾の搭載された自転車から命からがら脱出する事に成功した。そして「自らの使命に背き逃げ出そうとする主人公・キンジ」と「自らの使命に果敢に立ち向かって行くヒロイン・アリア」2人の物語が幕を開ける・・・といった感じです。

テレビアニメの総評は「構成力・演出力に欠ける出来、原作ファンとしては納得出来ない仕上がり」です。まず会話や展開の「間」が悪い。変な会話の間があったかと思うと、今度は逆に間が無さ過ぎて落ち着きのない流れになってしまう部分もあります。また作画も満足のいくものとは言えずソコソコの出来です。総じて「作りの粗さ」が目立ちますね。
恐らく原作から入られている方にとっては元の話や雰囲気が解っている分まだ許せる範囲なのでは無いかと思いますが、アニメから見ている方には物語に惹きつけられる演出に欠ける出来だと思うのです。勿論アニメから入られている方が多いと思いますので、ここが大きく評価を落としているポイントになっているのではと感じます。
勿論、ただの文章の集合体である「ライトノベル」をアニメーション化することは大変労力の必要な作業であるとは思います。作画はアニメーターのレベルもあるでしょうから「もっと綺麗に書け」というのは無理難題かもしれません。しかし話の間の取り方や展開においては微調整のレベルであり、もう少し愛情と手間を掛ければ何とかなったレベルではないのかと私は考えてしまいます。良作なのに非常に惜しいですね。

ここまで酷評でしたが、原作のファンとしては「動いている・喋っているアリア」を見られるだけで至福のひとときを得られるので決して無下にはしておりません。釘宮さんの声もばっちりアリアのイメージに合っています。流石は天下のくぎゅう、ツンデレを演じさせたら右に出るものはいませんね。ただキンジの声はイメージと少し違ったので残念です。

今作の魅力は「各ヒロインの魅力」です。
ライトノベルでは個性あふれるヒロインたちが暴れ・笑い・時には悲しみ、魅力的に描かれています。
ハーレムものですので時にはあざとい演出もありますが、赤松中学先生の文章が上手なのでしょうか?そんな事もあまり気にならず、自然にキャラクターに感情移入してしまっている自分が居ます。何冊か他のハーレムもののラノベも見ているのですが「あざと過ぎて見れない」作品が意外と多くビックリしました。そう考えると「ハーレムものだから好き…と言う訳でもない」という事実がハッキリしますね。恐らくはシリアスな部分と爽快な部分、そしてあざとい部分のバランスが絶妙なのかもしれません。
また文章の表現力や演出力にも秀でており、原作後半は海外にキンジ達が遠征する場面もありますが、まるで自分が実際に小旅行に出かけているような気分にさせてくれます。脳裏にその場所の風景が思い浮かんでくるような丁寧な描写をされているのでいつも好感が持てます。
原作は4カ月に1回のペースで新刊が出ている状況です。現在18巻で「もうそろそろ物語も終焉に差し掛かっているのか?」と思えるような流れを見せていますが、赤松先生曰く「まだまだ話のネタは尽きることがありません」との事です。最近では緋弾のアリアプロジェクトなるものも始動し、まだまだアリアワールドは広がりを見せそうです。

どうでしょう。長々と語ってしまいましたが、少しは作品に興味を持って頂けそうでしょうか?
持って頂いたなら是非原作を読んで、その後もし原作が気に入ったなら改めて「アニメ・緋弾のアリア」を見てみませんか?きっと違った視点で楽しめると思います。

///////////////////以下余談です//////////////////

・コミック緋弾のアリア 作画:こよかよしの
原作のライトノベルを忠実に再現しているコミックシリーズです。こよかよしの先生の作画は可愛いキャラクターで好感がもてるんですが、バトルの描写がやや迫力不足ですので少し物足りなく感じてしまう所があります。またコミカライズ作品の例に漏れず話の進行が遅いので原作との差は広がるばかり…。忠実にやっているので仕方ないですよね。ちゃんと完結するのか心配です。
微妙に気になるのが巻末のお祝いコメント。緋弾のアリアAAでは原作イラストのこぶいち先生やこよかよしの先生のお祝いコメントが毎巻掲載されているのに、こちらの方にはこぶいち先生・橘書画子先生共に1巻ずつメッセージを送っているだけ…この扱いの差はなんですか?

・スピンオフコミック緋弾のアリアAA 作画:橘書画子
原作の話を背景にアリア達の後輩武偵「間宮あかり」を主人公に本編とは別視点で展開される作品。作画のレベルは高くキャラクターの動きなども自然です。見どころは本編のキャラクターなども登場して、時系列的に並行して進行しているところです。要所要所に本編のストーリーが絡ませてあったり、原作にもAAのキャラクターが登場したりする密かな楽しみもあります。

・パチンコCR緋弾のアリア 制作:藤商事
大当たり確率:1/297・1/199・1/99 の3タイプが存在する。
一番ホールに出回っているのは1/297のライトミドルタイプだと思います。それでも最近のMAX台に比べるととても当たりやすい仕様なので遊びやすいですね。演出も楽しくて、原作ファンなら楽しめる仕様だと思います。大当たり時には機体上部の「アリアフィギュア」が作動して「風穴開けるわよっ!」の一言とともにボーナス確定。至福のひと時です。パチンコをやったことの無い人は1/99の遊パチタイプが置いてあるホールを探して、パチンコを知っている友達などに教えてもらいながらやってみましょう。大きくは勝てませんが大きく負ける事も無い仕様です。

投稿 : 2014/10/17
閲覧 : 574
サンキュー:

36

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

印象にない

現代版ゼロの使い魔とかそんな感じの空気だった気がする。

投稿 : 2014/10/15
閲覧 : 175
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ヒロイン無理。

ヒロイン無理。と書きましたがこの作品が先ず、無理です。この作品を慕っている方には申し訳ありませんがベタです。
ベタはベタでも面白く、才能あるベタストーリーもありますが
これは要素盛り込みまくりました感、満載ですね。
主人公は多重人格?でもう一つは最強だけどもう一つは普通の高校生、
ヒロインはロリ、ツンデレ、まぁこの二つは大抵セットですが…
というか何より嫌だったのがヒロインの性格です。自分はもともと、ツンデレは好きではありませんが、大抵、全然平気ですがこれだけは見て聞いていてイライラしてきてしまいます。これは私個人の感想です(~_~;)
なので、評価も少し、低くさせて頂きました。

投稿 : 2014/10/04
閲覧 : 151

紫煙の心 by斑鳩 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1クールじゃ短いかな

とても面白い着想でストーリーを作っているのですが短い尺にエピソードを
つめ過ぎているためか後半のシナリオがグダグダです、

各エピソードにもう少し肉付けし、あと2つぐらいエピソードを追加そして
2クール24話くらいで放映したらもっと面白かったかも。

会話のテンポとか良かったのでちょっと残念です。

投稿 : 2014/10/03
閲覧 : 189
サンキュー:

4

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まだまだ序盤?

最後まで一気に見ましたが、出てきている組織がなんであるかなど

よく分からなかった。ヒロインキャラと思われる人物について

何も明かされていないのもあり少し物足りない気がした。

作品全体の構成は良かったので続きの作品(二期)もあったらいいな

と思いました。

9/30 星評価変更、追記(7/30より)

物語の真髄はまだまだ先のような気がするので

続いてほしいと思います。(前とかぶってますけど・・・)

投稿 : 2014/09/30
閲覧 : 334
サンキュー:

25

tatsu315 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常に面白い♪

3年前のアニメながら、パチンコ台の影響でDVDとコミックを最近になって観ました。

萌え系のアニメではありますが、美少女が銃を持ってバトルする、興奮する事で普段の何倍もの能力を発揮するなど、主人公のアリアとキンジのコンビが面白くもあり、カッコよくもあって楽しく観させてもらいました。
私自身、昔の「シティーハンター」というアニメが大好きで、アリアが「女版シティーハンター」という感覚で個人的に最近のアニメではすごく気に入っています。

アリアが非常に可愛らしく、その他のヒロインの声優さんも場面によってすごく上手に演じています。久々に今ハマっているアニメです。

ただ、やはり12話完結という事で、コミック、あるいは小説を読んでなければちょっと分かりづらい所もあります。もし叶うなら、是非二期も製作していただきアニメの一期では謎だった部分を解明してもらいたいと思います。二期があれば絶対に観ます!!

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 174
サンキュー:

3

ねん。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

近未来アクションではあるが

航空機テロのほかパイロットとの交信部分が端折られていたのは残念
ラノベと一緒に見て欲しい

投稿 : 2014/09/17
閲覧 : 150
サンキュー:

1

ネタバレ

JyaDo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

よくある属性ぶっこみノリアニメ

とりあえず、よくある属性をどっかで見たことあるキャラにぶっこんで
ノリと設定だけで、ちゃんとしたシナリオもなく突っ走っている。

偉人の名前を安易に使うわりに、使う意図がほとんどなく
何か面白いと思える要素が一つでもあればと最後までみてみたが、
さっぱりだった。

投稿 : 2014/09/08
閲覧 : 174
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ツンデレ。。。クーデレ。。。ヤンデレ。。。

このアニメは凄く面白い。。
キャラクター
神崎.H.アリア····ツンデレ。。。

ほとぎ 白雪····ヤンデレに近い。。。

峰 理子·····ミステリー系美少女

レキ····クーデレ。。。

他にもたくさんキャラクターがいます

要素、主人公最強     ハーレム    バトル   かな?

あと、レキの狙撃シーンとソードアートオンラインのシノンの狙撃シーンがそっくりです。。。

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 147

暗黒面に落ちた美容師 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くないんだけど勿体無い。

原作は未読。

良くも悪くも安定の釘宮さん。
ツンデレ=釘宮さん。

世界感は嫌いじゃないですよ!
キャラも大丈夫かな!

但し、ストーリーが色々と中途半端。

全12話はやはり短くない?

2期があるならなんだかんだで観ちゃうかな!

投稿 : 2014/08/25
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

暇人? さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少しはいいよ

ハーレムなど戦闘そして恋愛異能の力などがあって面白かったです!

投稿 : 2014/08/25
閲覧 : 181
サンキュー:

2

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とらドラ!の声優さんコンビと知って観直しました(=^ェ^=)

同じ主役コンビの声優さんのアニメを
観るのはこのアニメがはじめてです。

最近とらドラ!を再視聴後に
このアニメも同じ声優さんだと知ったので
本来は途中で断念してたアニメでしたが、
今回は声優さん目的だったので、結構
楽しく観終わる事が出来ました(^^)

アニメも見方を変えると以外と楽しく
観れるものなんですね!

アリア役の釘宮さん、「隠の王」の
主役の声(男子)もやってたんですね!
そのアニメも丁度見終わったばかりだったので
女性の声優さんとは思っていましたが、
まさかタイガやアリアの声から想像も
つかなかったのでビックリしました!

このアニメについては、中身はほとんど
期待してなかったのですが、観たら5話位から
ハマりだして、結構笑えて面白かったです!
白雪と言うキャラも、見た目とキャラのギャップ差が
とても受けました。
バトルる物は本来好きではないけど、このアニメ
はそんなイヤな感じのバトルではなかったので
結構楽しんで観れました。
回を増すごとにあっと言うまに終わってしまう感じで、
目が離せなくなってました!(自分でも以外!)
個人的には、笑える要素が結構あって、想像より
かなり面白く最後まで観れましたね。(年甲斐も無く^^;)

ただ12話の劇中に、女の子の虐待場面が
ありましたが、あれは流石に惨過ぎて
観るに耐え難い場面でした!
消すか変えるかして欲しい場面ですね。

最近特に声優さんの演技力とか、キャラごとに
声を変える凄さとかに、改めて感心させられています。

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 191
サンキュー:

4

ネタバレ

noira さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悲談のアリア

武力を行使する探偵「武偵」を育てる学校「東京武偵高校」に通う主人公「遠山 金次」。
とある事件でメインヒロイン「神崎・H・アリア」と出会うところから物語は始まります。

結論から言うと、本作はくぎゅ好きのための作品であり、くぎゅに対して然程興味がない方にはオススメできません。

原作を未読で、アニメ単体を視聴した限りでは、いろいろと欲張ってはみたものの、結果的に中途半端になってしまった微妙な作品といった評価です。

とは言え、全部が全部駄目だと言う訳ではありません。

「武偵」という舞台設定、良いと思います。
銃撃戦はちょっとテンションが上がります。

OP、EDは割りと格好良いと思います。
曲も絵も嫌いではありません。

登場人物達も魅力的だと思います。
性的興奮をトリガーとして従来の何十倍もの能力を発揮する「ヒステリアモード」を持つ、典型的なやる気無し特殊能力持ち主人公。
厨二気質の私含め、好きな設定だと思います。

ツンデレ幼女でくぎゅでくぎゅなメインヒロイン。
優等生で幼馴染、ちょっとヤンデレ気質だけど王道に近いサブヒロイン。
金髪ロリ巨乳で明るい性格なサブヒロイン。
美形だけど無口、無表情、無感情、無頓着なサブヒロイン。
みんな可愛くて大好きです。

しかし、祖先設定は余計。そこから紡ぎ出されるストーリーは微妙で滑稽。
唐突なストーリー、凡庸な演出、結果としてテンションも上がらず、冷めた笑いしか出てきませんでした。

前述の通り良いところはいっぱいあります。
しかし、何故か完成した作品は見掛け倒しで微妙で中途半端な作品。
設定負けしており、話も纏めることができていない印象です。
本当に惜しいとしか言えません。

又、ラノベ原作特有の中途半端感もマイナスイメージに拍車をかけてしまいました。

{netabare}
ちなみに、至極個人的な意見ではありますが、一部の名前が私には合いませんでした。
「イ・ウー」、「オルメス」、「リュパン」…
仏語読みでしたっけ…?何か好きになれないんですよね。。。
{/netabare}

ストーリーは気にしない、キャラや設定に萌える、くぎゅ大好きといった方以外は見ない方が無難かと思います。

投稿 : 2014/08/13
閲覧 : 244
サンキュー:

8

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ネタアニメとしては良かったが、話はまあ粗末。
声優の演技は良く、特にはっちゃけまくった次回予告は良かった。

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 170
サンキュー:

2

ネタバレ

ハッカー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ほんとにおもしろい

二期が見たい

投稿 : 2014/07/23
閲覧 : 152
サンキュー:

0

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

風穴!

原作未読。

サヴァン症候群な主人公と、
そのトリガー=女の子で、ラノベ成立?アニメ。

遠山金四郎景元の子孫。
英国の名探偵シャーロック・ホームズの曾孫。
仏国の大怪盗アルセーヌ・リュパンの曾孫。
少数民族出身で蒙古の帝王チンギス・ハンこと源義経の末裔。
ジャンヌ・ダルクの子孫。

有名人の子孫が多いいのは、突っ込まない方がいいのか…w

中途半端な終わり方だった。
その手の専門家の方々にウケる要素はあったけど、
上手くまとめ切れていない感があったので、2期はないかなーと。

投稿 : 2014/07/20
閲覧 : 201
サンキュー:

1

くにを さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

疾走感がある

原作未読

視聴し始めてあっという間に終わったという感じ

キャラの個性もなかなか良い

印象的だったのは声優さんの声芸・・・っていうか地声だろって思うぐらい

生々しい声がたまにはいっててその度に「この人たち絶対キャラ同士の絡みを

楽しんでるな」と思わせられた

内容は「ちょっと何言ってるかわかんない」ってところが私には数多く見受け

られたのですが、原作読めば分かるでしょう

総じて面白かった!!

+α
OVAなる13話が怖い・・なんでこんなに怖くした・・OVAってサービス回じゃないのかと深夜視聴してておもった

投稿 : 2014/07/19
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

クボデン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レキにもう少し出番あげて欲しかったなあ

原作ラノベアニメですね
原作結構人気あるみたいですね
ただ、あんまアニメは人気あるとは言えないみたいで涙
理由は知りませんがね

あらすじ
{netabare}
主人公、遠山金次は自分の高校が嫌いだ
増加する凶悪犯罪に対抗する為に
武力を行使する探偵「武偵」を育成する高校
東京武偵高校、それが金次の通う高校だった
昔は憧れた高校だったが
武偵だった兄がある事件を未然に防げず死んだことへの
世間の態度を見て冷めてしまい
普通の高校に行こうと決意する
そんな彼の前にパートナーを求めてアリアが転校してくる
それから彼は色々な事件に遭遇してしまう
{/netabare}
主人公は一つの特殊能力を持ち合わせており
それは
性的に興奮すると能力が30倍になる「ヒステリアモード」
というもので
まあラッキースケベの起きやすそうな能力だなあ笑笑
みたところ反動もなさそうで羨ましい能力です
まあ多少キザになるところはあるんですけどね笑笑

ストーリーは悪くないと思うけど
それまでですね、敵の存在がよくわからないし

キャラはアリア、リコ、レキとまあまあ好きなヒロインですが
白雪というヒロインは嫌いだなあ、なんか積極的なアピールだけど
キモい

声優はとらドラ!主人公とヒロインコンビがアリアでも主人公とヒロインでいいと思います、リコ役の伊瀬茉莉也は好きです
で、また嫌いなのは白雪ですね、声も嫌いってのが
白雪のこと嫌いな理由かも

作画はなんかアゴが笑笑
あと少し古臭い感じが否めないなあぐらいです

音楽はEDをいつも通り聞いてないからわかんないけど
OPは好きですね、てか大好きですね

まあ面白いかつまらないかと聞かれれば
面白いと答えますね
オススメはできませんがね、今度友達に原作借りて
みようと思います!

投稿 : 2014/07/04
閲覧 : 350
サンキュー:

47

ネタバレ

りょーと さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やばい

OVAスゲー怖かった

投稿 : 2014/06/27
閲覧 : 181
サンキュー:

0

ネタバレ

aba さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もったいない

前半はいい感じだったが後半がグダグダだった。

主人公の特殊能力「ヒステリアモード」は主人公の推理力や
身体能力、戦闘技能などを飛躍的に向上させるものだが、
第一話以外は、たいして強くなってない感が酷い。


あとはやはり登場キャラ数が尺に比べて多すぎる。

投稿 : 2014/06/24
閲覧 : 202
サンキュー:

3

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

残念ではあるけどそこまで酷評するほどでもない・・・かも

まずはきっと声優さんの話。

釘宮さんはとても可愛らしい声で私は好きです。
(聞くとだいたいとらどらを思い出して主人公のキャラが崩壊していまうのですが・・・)

他の方もレビューで書いていますが、内容は薄いです・・・(*´∀`*)

ベッタベタなアニメ要素を盛り込んでいながらも全てが・・・薄いです。ビックリです。
(主人公の過去すらあまり触れられていないほどです)

理由は恐らくは12話という1クールに纏めたからだと信じます。
(私は長すぎると忘れてしまったりするので本当はちょっと良いのですが。)
制作も有名なところがやってますし、何がいけなかったのでしょうか?
ちょっと、ビックリです。

でも、まぁまぁ楽しんで観られたので私的には普通くらいの評価でした。

投稿 : 2014/06/05
閲覧 : 270
サンキュー:

7

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見る物がないなら、どうぞ!

この作品に対して評価をすると難しいが一番、
ホームズの血統アリアは、母の汚名(冤罪)を晴らして行く為に、とある高校に相棒を探しに来たのだが、出会った少年は少し体質の変わった人物であった。普段も通う学校も特殊な学科を推奨する学校で、普通科などが無い学校です。卒業するまで何人かはいないでしょうと、先生が口にする程の特殊な学校、射撃、格闘、超能力開発、戦車や戦闘機の操縦そんな事を学ぶ所
アリアが出会った少年は普段はその学校のごく中の中のレベルの少年だが、
興奮が一定値を超えると別人格になる。その別人格は個々の戦闘スキルを一気に高めるが、反面女性に対して超はずかしいセリフを真顔を言える人間になる。その2人が戦う敵は国際的な悪の集団先祖に名高い怪盗や聖人を持つそんな敵と戦うと言うアニメです。
作品は短いので、最後までみたら少し物足りない感じがするアニメです。

投稿 : 2014/05/26
閲覧 : 247
サンキュー:

6

PBnoon さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

仲間を信じる

2期やってほしい。

投稿 : 2014/05/25
閲覧 : 202
サンキュー:

0

チョコボール向井 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きっかけはパチンコ屋で

パチンコ屋でアリアに出会いましたw

いや、存在自体は知っていたんですがハーレムアニメは俺はあんま好きじゃないんで敬遠してたんです。

ですが、パチンコホールにてりっこりこにされてしまい自宅に帰って全部見ました。

家でもりっこりこにされました。かんわいんだよーーーw

バトルもなかなか楽しめますよ。

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 172
サンキュー:

4

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

風穴空けるわよ!

釘宮さん目当てで観たんだから

べ、べ、別にストーリーが中途半端でもかまわないんだからね!

そんな感じのアニメです


このアニメも掴みはよかったんだけどね

どうも最近観るアニメは尻すぼみな傾向にあります

結局最後まで観ちゃうんですけど

ストーリーが中途半端なもの多くないですか?

原作読んでないと辛いな

キャラを愛でるアニメと割り切るべきなのでしょうか


金次のヒステリアモードは何か懐かしいような設定で良かった

キャラも個性的で特にレキが好きだったんですが

出番少なくて切ない


音楽もOP、EDとも結構好きでした

投稿 : 2014/05/21
閲覧 : 302
サンキュー:

26

koyomi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

俺tueeeee系

金次がラッキースケベで強くなる話
これから面白くなるってところで終わったので是非2期をみたい。

投稿 : 2014/05/14
閲覧 : 283
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感化されてはあかんか?

りっこりこにしてやんよ!
くぎゅうううううううう!

ホントはこれだけが書ければ十分なのですが、
takarockさんのラーメンレビュー、
yapixさんのスイーツレビュー、
に感化されて、もう、あかんか?と思い、

トマトキムチ鍋レビュー! 
行きます!泣きます!泣かせます!

りっこりこからの~↓
ビッタビタにしてやんよ!!

ビッタビタに浸るビタミン群(軍)は
まさに王国の誉れ←何が?w

我が生姜(生涯)一片の悔い無し!
ジンジャーにエールを!!

リコピンとカロテンが奏でるハーモニーは
まさに桃源郷 ※赤いよ!すごく赤いよ!

抗酸化物質に抗う術は無く、すでに降参か?w

バリン、ロイシン、イソロイシンと
アミノさんは言うけれど、
今日も元気に笑顔で、おは葉酸(*´▽`*)☆

脂質の資質は疑いようも無く、
時として、排除せねばなるまい…ふっ…

↑ここまで書くのに約30分w

あなたも何かの例えレビュー
書いてみませんか?

お疲れ様ですm(__)m

投稿 : 2014/04/28
閲覧 : 194

ooty さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一言感想

ストーリーが残念。
おきまりのキャラ部門も個性薄くて幼稚っぽい。
=以上=

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 210
サンキュー:

0

TABA さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

12話まであったんだけど、
12話で全部おさまってて良い終わり方だった
個人的に結構好き

投稿 : 2014/04/25
閲覧 : 179
サンキュー:

0

心太 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

よかった

主体が殺し屋という点なのでバトルシーンが多いところが

魅力だと思いました。

投稿 : 2014/04/25
閲覧 : 155
サンキュー:

0

次の30件を表示

緋弾のアリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋弾のアリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

緋弾のアリアのストーリー・あらすじ

武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する東京武偵高校に通う遠山キンジは「あるきっかけ」で頭脳が活性化する特殊な体質を周囲から秘密にしつつ平穏な日々を送っていた。しかしある日、彼は通学途中で爆破事件に巻き込まれ目の前に現れた強襲科のエリート生、神崎・H・アリアによってキンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった……。(TVアニメ動画『緋弾のアリア』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.mediafactory.co.jp/bunkoj/aria/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8B%E5%BC%BE%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2#...
主題歌
≪OP≫May'n『Scarlet Ballet』≪ED≫中野愛子『カメリアの瞳』

声優・キャラクター

間島淳司、釘宮理恵、高橋美佳子、伊瀬茉莉也、石原夏織、近藤孝行、江口拓也、野島健児、中原麻衣

スタッフ

原作:赤松中学、原作イラスト:こぶいち、 監督:渡部高志、シリーズ構成:白根秀樹、キャラクターデザイン:岩倉和憲、美術監督:丹伊田輝彦、色彩設計:伊藤由紀子、撮影監督:大河内喜夫、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:尾澤拓実、音楽制作:フライングドッグ

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ