当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜(アニメ映画)」

総合得点
75.5
感想・評価
764
棚に入れた
4443
ランキング
784
★★★★★ 4.1 (764)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もやもや・・

 キャラクターがTV版のときよりも変化(成長?)したように感じました。

特にグレイスが最後までシェリルに対して親心を持っていたことが印象的でした。

TV版で悪役のイメージがついていたのでギャップでグッときました。

 また、フロンティア側がギャラクシー側を出し抜いたり、ブレラVSオズマが観られたり、バトル・フロンティアと女王バジュラが融合したりと、TV版で観られなかった新しい展開が観られるところが見どころの一つなのではないかと思います。

 しかし、最後まで観た後にはもやもやした気分になりました。

三角関係に決着=+
ミハエル生存=+
ブレラ死亡=ー
オカッパの奴死亡=+
シェリル目を覚まさない=ー
(エンドロールで目を覚ました感じにはなってたけど・・・)
アルト行方不明=ー
・・・etc

プラスマイナスどちらもたくさんあって、GOODエンドなのかBADエンドなのか考えると止まりません。

気持ちよくは終わらなかったけどTV版よりは短い時間で楽しめたと思います。

 私はTV版から観たのですが、劇場版を観てからTV版を観てみるのもいいと思います。
また、どちらかしか観ていないという人はぜひ両方観てみてください。もったいないですから!


 

投稿 : 2013/01/07
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ネタバレ

ぱくちー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんといっても歌がいい

マクロスシリーズ全般にいえることですが、楽曲がすばらしい。特にラストの、アルトがYF-29で飛ぶシーンには圧倒されました。

投稿 : 2013/01/03
閲覧 : 170
サンキュー:

0

ネタバレ

ymymka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

納得できる!

シェリル派にはうれしい作品!!

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 175
サンキュー:

0

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やっぱりシェリル様

シェリル様は最後までかっこいいです。


正直ランカちゃんは、
「イラッ☆」っと来ることがあるのですが、
最後はちょっと成長してます。


アルトのだめっぷりが
この二人のすごさに押されてますます際立ってます。


でも、最後にはアルトも心を決めるので、
「おぉぉぉ」
っと見直しました。


やっぱりシェリル様だったんだねぇ。


ネットで調べてみると、
TVシリーズもシェリルエンドだったらしく。

えぇぇぇ!!

っと驚きです。


正直そこまで見返したいと思った
アニメではなかったと言うのもあり
深く考えないで見ていたので・・・・


まぁ、いろいろと言い訳しましたが、
要するに私が理解力のない
バカだと言うことですが、


TVシリーズを見るよりは、
劇場版のほうを見たほうが
三角関係の結末がはっきりとわかるし、
内容の理解もしやすいような気がします。

ちなみに菅野さんの曲は
TVシリーズでも、劇場版でもどちらでもすばらしいですww


映像もどちらもすごいですが、
やはり、劇場版のほうが気合入っている気がします。

投稿 : 2012/11/26
閲覧 : 252
サンキュー:

10

ネタバレ

bk958 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ついにトライアングラー完結!

イツワリノウタヒメに続く完結編。

全編新規作画、新規ストーリーという気合の入りっぷりですが、一番の見所はやっぱりライブシーン。シェリルのスタイリッシュなライブから、ランカの幻想的なライブ、アルカトラズの刑務所ライブにファイナルステージと十分すぎる見応えでした。中でもTV版では見られなかったランカのライブがたっぷりと観れたのには満足です。

TV版の名シーン「ご存じないのですか?」のシーンはストーリー的に期待してなかったんですが、アルカトラズライブでさりげなく出てきてましたwwwあとは艦長の謎のサーフィン押しだったり笑えるシーンも結構ありましたね。

他にも、ライブシーンでファイアーボンバーコスをしてたり、イサムが出てきたりマクロス小ネタもたくさん出てきてファンには嬉しい演出でした。


ストーリーも大胆な構成変更でハラハラできたし、最後は思ったよりストレートな終わりではなかったですがΣ( ̄ロ ̄lll)
ランカ好きとしても、劇場版シェリルは魅力的でしたし、何よりランカが二人の気持ちに気付きながらも逃げ出さずに告白し、シェリル救出に向かうという成長っぷりがみられたのは良かったです。
TV版と入れ替わってるランカが「言わないで!」というシーンは切なすぎるけど(;´Д⊂)シェリルのそれとは意味が違いすぎて・・・・。

一番良かったのは、シェリル⇔ランカ間の絆の強さ。アーティストとして、またアルトを好きなライバルとして互いを認め合う関係はTV版ではなかったし、話がより力強く、より前向きなものになっていて、感動も一入でした。

前後編通してみて、やはりマクロスのエンターテイメント性の高さを改めて感じました。そして、これほど劇場向けな作品もなかなかないなと。スピード感あふれる戦闘CG、素晴らしい楽曲とアイデア満載のライブパフォーマンスという制作側トライアングラーも本編並みに入り乱れて、素晴らしい作品に仕上がっていると思います。
ただ、SNSの立ち位置だったり、三島や大統領のキャラクターや、その他サブキャラの背景はやっぱり描き切れていないので、是非TV版のあとに観て欲しいです。

投稿 : 2012/11/12
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメと同じか。。。

アニメを途中で挫折はしていますが、
最終回の一部だけ観ていたので、
気になって、映画を観たのですが、
終わり方は結局似たような感じだったと思います(;・∀・)

エヴァと同じような感じですネ。

気になった終わり方で、
映画で完結するのかと思えば、
結局同じでわからないモヤモヤとした気分になる。

そんな感じでした(´;ω;`)

しかし、
使われる楽曲は大変素晴らしく、
それに合わせて戦いを繰り広げるので、
かっこよさは倍増でしたっ!!!

戦闘シーンの作画もキレイで、
思わず見入ってしまいました(・∀・)

ランカの楽曲もよく、
ずっと観ていたくなりましたが、

ランカよりもシェリルがピックアップされているようにも感じました(;・∀・)

"アイモ"の謎や、
ランカの過去、
他キャラクターの過去、
詳しい部分はアニメの方がわかりやすく解説されているので、この劇場版を観た後にアニメを観た方が案外わかりやすくアニメを観れるのではないかと思いました。

頑張って観ようと思います(;・∀・)

投稿 : 2012/10/25
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

苛性ソーダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思いがあふれる……!

TVアニメ版と一線を画すストーリーにいろいろな思いがこみ上げました。

選ばれる人、亡くなる人、可変戦闘機はじめ戦闘機、ミサイルの量……

メインヒロイン二人のストーリーも、シェリルの儚さ、ランカの切なさ両方が、どちらのファンとも限らず沁みます。

{netabare}
と言いつつランカ派なので物語0.5下げちゃいました。{/netabare}

投稿 : 2012/10/13
閲覧 : 213
サンキュー:

2

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テレビ版よりこっちがいいw

言わずと知れたマクロスFですが劇場作品2作目なのです。
このアニメはやっぱり歌がいいんですよねー^^もう歌だけど感動wこの作品の見どころはラストでアルトが二人に自分の思いを言うシーンがよかったなー^^ランカちゃんのファンはがっかりしてしまったみたいだけど。私はシェリルの味方だったので思わず。うるるw::よかったwwって感じでした。三角関係を解消してくれたのはよかったとおもいます。^^

投稿 : 2012/09/27
閲覧 : 249
サンキュー:

2

ネタバレ

タッツロット さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動ものの代名詞と言ってもいいぐらい

最後のアルト君が、シェリルに告るシーンとランカちゃんを
振るシーンとアルト君が二人にさよならと言ったとき泣きました(;_;)
EDのホシキラは僕が一番好きな曲です。
心が落ち着く曲です
あまり見る気がない方は、曲からでもいいいので聞いてから見てください
絶対好きになれます

投稿 : 2012/09/23
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ネタバレ

Comprends さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても良かった

テレビ版とはパラレルワールド的に異なるストーリーとは知ってましたが……、
劇場版の方が、話が良くできていると思います。
もちろん、テレビ版も面白かったですが、私は劇場版の話が好きです。

最後に、ちゃんと三角関係の決着が着くしwww
それに居なくなるなら、やはり此奴だろっ…
って感じで納得です。

投稿 : 2012/08/12
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ネタバレ

ワカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レベル8

また鑑賞したい(レベル8)
※ま~ま~面白かった!
シェリル・ノーム、ランカ・リーの歌がやっぱり最高。
最後がちょっとな~~

投稿 : 2012/08/03
閲覧 : 210
サンキュー:

0

ネタバレ

ジョタサン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分的には「スッキリ」しました!

TVシリーズから見ています。

で、一番気になっていたのは…

「アルトって、本当はどっちが好きなんだろう??」

ってことでした。


それが、ようやく一つの回答が出たので、自分的には気持ちがスッキリしました。
しかも、自分の思い描いていた理想と同じだったので尚更!!


内容的にはTVシリーズの方が好きでしたが、全体を通して無駄が少ないので良かった…と。

途中「あれ?これってTVシリーズと同じ展開じゃ?」と思う部分も有りましたが、いい意味で裏切ってくれたので。

時間が経ったらもう一度みたい作品のひとつです。

投稿 : 2012/07/15
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハッピーエンドが見たかった

劇場版にしては引いた時の顔が少し残念なところが…。
音楽だけは文句なしの満点です。ネタバレCD出せる作品なんて早々ないでしょうし、やっぱり劇場版で見ても素晴らしい。

{netabare}
最近の手法としてよくあると思うのですが、ハッピーエンドに見えないようでよく見るとそれなりの着地点には到達していたって部類のアニメだと思います。

ただ、やっぱりモヤモヤしてしまいますね。
まどマギやCGR2のラストを見たような感覚になってしまってます。
ストーリー的にみんな「そこにいて」、生き残っての幸せハッピーエンドで終わってほしいと思うけれど、視聴者の傲慢なのかもしれません。
{/netabare}

投稿 : 2012/06/29
閲覧 : 216
ネタバレ

るるらんぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

音楽がね。

まあ音楽がいいから全体的な印象は良いです。
やっぱり僕はランカ派です!

投稿 : 2012/06/27
閲覧 : 238
サンキュー:

0

ネタバレ

Pam さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素直に感動した

トライアングルの決着がとうとうつきます。

納得出来る出来ないは別としても感動すること間違いなし。

音楽、バトルの演出は相変わらずスケール大。

おすすめ11

投稿 : 2012/06/25
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

紗羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

これから見ようって人は、テレビ版とは別物として見た方がいいですね。
ランカの慰問ライブでは思わずニンマリするシーンが。

ミシェルが生き残ってくれたのは嬉しかったです。

投稿 : 2012/04/28
閲覧 : 189
サンキュー:

0

ネタバレ

wisdom118 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜


前編であんなに豪華だった歌やバトルシーンが

サヨナラノツバサではもっと豪華になっている。

ランカの可愛さが尋常じゃない。

もっと評価されるべきやろ~

投稿 : 2012/04/16
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

クオリア☆ブロッサム さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見事に神

自分がロボットアニメをハマるきっかけを作った作品の完結編。
歌や恋、息もつかせぬバトルシーン、透き通った音響、どれを取っても素晴らしいの一言に尽きる。

さすが河森さん、F(フロンティア)でも、アクエリオンEVOLでも蜘蛛の巣ミサイルは健在か⁉

投稿 : 2012/04/15
閲覧 : 241
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TVの終わり方より・・・

シェリル好きな自分としてはTV版の終わり偏り数段劇場版の方が良かった。

投稿 : 2012/04/05
閲覧 : 191
ネタバレ

ときみやさん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歌は魔法☆

劇場版2作目ということで
期待してた以上に面白くて良かった\(^o^)/
前作の続編でアニメ版とは全く違ったストーリーで興奮した
最後のアルトが激アツでヤバかった…
新曲が多くて安定の神曲‼
ヴァルキュリア〜♪www

投稿 : 2012/03/31
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

すたんー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神曲

言葉はいらない( ´ ▽ ` )ノ
ラストのの告白で決着はついたが納得いかないくらいかな?

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 195
サンキュー:

0

ネタバレ

xam3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかくすごい(((^^;)

監獄ライブのときにシェリルが脱出したさいに
ランカとシェリルでうたったたしかGet It Onだった
思うんですがその歌のランカとシェリルがアルトを指しながら(キミはスター)と歌う場面があります。
スターは日本語で星と訳せます
すると(キミはスター)=(アルトは星)と
考えられるとおもいます。
何が言いたいかというとエンディングのことなんですが。
ランカが最後にホシキラの歌のなかに(永遠の彼方から星がキラリ)と歌う場面があります。
(永遠の彼方から星がキラリ)=(永遠の彼方からアルトがキラリ)となるのではないでしょうか。
なのでその後のシュディスタと照らしあわせるとアルトは帰って来たんじゃないかと思いました(^^ゞ

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 150
サンキュー:

1

ネタバレ

コロ助なりぃ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完結

劇場版マクロスFの完結編になりますね。
TV版とはエンディングも違いシェリルも生きています!
最後はランカがアルトから振られシェリルを選びます。
アルトは最後本当に死んでしまったのか気になるところです・・・。イツワリノウタヒメ、サヨナラノツバサではオズマの車の中でマクロス7の歌が流れてなかったのでちょっと残念でした・・・w

投稿 : 2012/03/22
閲覧 : 239
サンキュー:

0

ネタバレ

Seabream さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネタバレレビュー書きたくない…けど書きたい!

初めてネタバレレビュー書きたくなった作品.
アニメ版&劇場版1作目視聴済み.

とてもよかったです.
ストーリー展開や結末はアニメ版とは大きく違いますね.

後半の盛り上がりがすごい!
戦闘シーンもかなり迫力あり.
マクロスシリーズということで,挿入歌も見所です.

最後見終わったあとにタイトル「サヨナラノツバサ」を見て,アルトのことを指していたのかと納得.


さて結末とその後に関して,wikiによると,

「エンディングについて河森は、ランカの台詞とエンディングに描かれているカットをよく見ると「ヒントと回答」があると語っている」

ということで考えてみると,非常に簡単ですがアルトは生きていて帰ってきたってことだと思います.

まずランカの台詞はおそらくこれのこと.
「だけど私は信じている.いつかきっとアルト君が帰ってきて,シェリルさんの目を覚ますと.」

そして,エンディングのカットですが,眠っているシェリルの口が動き,フォールドクォーツのイヤリングが光る場面があります.
そして,その直後にシェリルとランカのライブ,と繋がっています.

つまりこれは,アルトは生きていて,フォールド波の届くところまで戻ってきて,シェリルが目覚めたということでしょう.たぶん.

めでたしめでたし.

投稿 : 2012/03/13
閲覧 : 264
サンキュー:

9

ネタバレ

バニラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

リラメル・ララメル・ランルララン♫♫w


ランカちゃんの虹色クマ・クマ可愛かったです☆

もちろんシェリルも!!

映画館では見なかったんですけど今思うと見に行き

たかったです…

映画館の大きな画面で見たかった!ww


投稿 : 2012/03/06
閲覧 : 237
サンキュー:

4

ネタバレ

コヤン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほぉ~

最後の最後はシェリルを選びますか~
自分は、ランカ派なのでちょいと残念ですね(笑)

投稿 : 2012/03/01
閲覧 : 208
サンキュー:

0

ネタバレ

かしろん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くも悪くもマクロスな映画2

シェリルオーダーによるギャラクシー救出作戦、そして、バジュラとフロンティア船団の大規模戦闘。
それから3ヶ月が経過した。
シェリルは歌い続けている。
ランカはアイドルとしてデビュー。
アルトは飛び続けている。
そんな彼らの関係を崩す出来事が起きる。
シェリル、スパイ容疑で逮捕。
求める大地。フォールドクォーツ。様々な思惑が絡まりあう中、バジュラとの戦いは激化していく・・・


TV版マクロスFをベースに新たなストーリーとして再構成された劇場版の後編。


物語:マクロスは「VF、歌、三角関係」があればマクロスなので物語とかは二の次三の次なのは前編同様。
物語として大事な三角関係にちゃんとケリとつけたのは好印象。前編後編通してみるとアルトはシェリルにしか愛を向けてないのが分かるので、思いを伝えてくれたランカをちゃんとフッてから、シェリルに告白してるのは「お前たちが俺の翼だ!」よりよっぽど良い。
その他要素で、シェリルのスパイ容疑、という新しい要素を加えてはいるが、ベースとなる流れはTV版と同様。権力争いが起こるんだがTV版で数話使ってやる権力逆転を2時間の映画の中でやるので、良く言えばジェットコースター的なんだが、悪く言えば非常に分かりづらい。目交苦しすぎるのだ。
物語として面白くしてやろうとしているのは分かるんだが、状況を把握しづらく置いてけぼり感が強い。
もっと単純で熱い戦いのストーリーを全面においてやったほうが良かったのではと思う。

作画:素晴らしい。前編にあったような日常シーンでの「ん?」もほぼ無し。禁断のエリクシアから始まるライブといい、恒例の動体視力の限界に挑む戦闘シーンといい、マクロスしてる。

声優:文句無し。だが、ストーリー的に「ここの演技を聞いて!」って場所が無いのも前編同様。

音楽:禁断のエリクシアに始まり、虹いろクマクマ、放課後オーバーフロウ、サヨナラノツバサ〜the end of triangleにラストバトルのメドレーと色とりどりな楽曲が映画を支えている。EDテーマ「ホシキラ」を聞くと「まめぐ、歌が巧くなったなぁ・・・」としみじみ。

キャラ:シェリル一択に変わりなし。


出来れば前編同様2度見て欲しい。
しっかし、物語的には全然大したモノではないのに、ここまで魅せるものに創り上げれるのは感心する。

投稿 : 2012/02/15
閲覧 : 235
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テレビ版のが好きですね

テレビ版以上にまさに勢いと絵だけで見せてる作品になってしまったのが残念です。
急ぎ足になるのはわかっていましたが、それにしてもストーリーがあまりに微妙すぎです。

特に最終決戦に行くまでの流れや、アルトの最後や、ブレラの描き方はどうなんでしょうか。
もう少しストーリーを練ってほしかったです。

投稿 : 2012/02/01
閲覧 : 229
ネタバレ

のり さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テレビのほうがよかった。

ストーリーはテレビのほうがおもしろかった。
あいかわらず、戦闘シーンの映像と音楽は神です。それだけが目当てでも見れてしまう作品。

投稿 : 2012/01/13
閲覧 : 218
サンキュー:

0

ネタバレ

そらのつばさ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

楽曲がハンパない

「音楽」5点じゃ足りないよ…。
ストーリーもさることながら、場面と曲のマッチングが
ホントに好き^^
「放課後オーバーフロウ」~「サヨナラノツバサ」の間は
鳥肌立ちまくり。
ストーリー展開自体は急展開すぎたり、多少強引な気がする
場面もありますけど、逆に疾走感を生み出しているのかも。

投稿 : 2012/01/11
閲覧 : 222
サンキュー:

2

次の30件を表示

劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のストーリー・あらすじ

人気SFアニメ「マクロス」シリーズで、2009年に公開されて大ヒットした『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~』から続く完結編。軸となるテレビ版ストーリーを大幅に改変し、二人の少女の歌声に秘められた謎をめぐる死闘を描く。監督は、テレビシリーズ第1作目からスタッフに名を連ねる河森正治。「マクロス」史上かつて類を見ないハイクオリティー映像で繰り出される激しいメカアクションと、テレビ版とは異なる新たな結末は必見。(アニメ映画『劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2011年2月26日
制作会社
サテライト

このアニメの類似作品

この頃(2011年2月26日)の他の作品

ページの先頭へ